元カレとの復縁の可能性と彼女の考えについて

このQ&Aのポイント
  • 私は昨年知り合った女性と再び結婚を考える相手になりたいと思っていますが、彼女は現在うつ病にかかっているため、気持ちを元気にしてから返事をしてくれると言っています。
  • 彼女は小学校の教師でストレスがあり、デートでは手を繋ぎながら楽しんでくれます。また、仕事の悩みもメールで相談してくれる関係です。
  • 元カレとフラれた後、彼女は連絡を絶ったものの、久しぶりに会いたいという私の連絡に応じ、7回のデートを重ねる中で関係を修復してきました。ただし、彼女は現在の状況を考慮して返事を保留しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています

私は29歳の男です。昨年4月に知人の紹介で同じ年齢の女性と知り合いました。3回デートして6月に告白しましたがその直前に元カレから連絡があり、やり直したいからとフラれました。 そして久しぶりに昨年11月に連絡したところ元カレとは完全に縁が切れ、うつ病にかかっているとのことでした。その女性は小学校の教師でかなり仕事でストレスがあったみたいです。それからは7回会ってデートしています。再度結婚を前提に付き合って欲しいと言ったところ『今はこんな状況なので気持ちが元気になってから考えて返事したい。』と言われました。 これは脈はあるでしょうか?また彼女はどう考えてるのでしょうか? 参考ですが彼女とはデートでは手を繋ぎます。デートは楽しいと言ってくれます。また、仕事で悩んだときはメールで悩みを打ち明けてくれます。

  • n15wj
  • お礼率59% (59/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

もちろん脈はあると思います。 彼女もあなたとうまく行けばいいと思っていると思います。 しかし、当人がうつ病だと自覚しているのであれば、今は具体的な将来のことなど考えられない状態だと思います。 病気ですからそれであなたが一喜一憂することなく、ゆっくりと時間をかけて付き合うべきかと思います。

n15wj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答読ませて頂いて勇気をもらえました。彼女からは11月にうつ病にかかってしまったと打ち明けられました。私は彼女がどんな状況になろうと一生守りたい覚悟です。だからゆっくり病気を治してもらいその後恋人になれたらと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    私は29歳の男です。現在友達以上恋人未満といった女性がいます。相手も私と同じ29歳です。職業は違いますがお互い公務員です。 昨年の4月に知人の紹介で知り合いました。6月まで3回デートして、その3回目のデートで告白しました。しかし回答は『しばらく考えさせて』というものでした。 一ヶ月後、メールで元カレとやり直すからとフラれました。 そして昨年11月に久しぶりにメールしたところ、元カレとは完全に縁が切れたこと、現在うつ病にかかって仕事を休んでるというメールの返信がありました。それから平均して二週間に一回はデートをするようになりました。また以前とは違い手を繋ぐようになりました。クリスマスもデートしましたが体の関係はまだありません。 現在まで2週間に一回のペースでデートはしています。 うつ病の方ですが彼女は三学期から仕事に復帰しましたが最近になって仕事の相談をよくしてくれるようになりました。しかし今も眠れなかったり体調を壊したりするみたいです。 こないだ結婚を前提に付き合って欲しいと言ったところ『私でがっかりしない?今はこんな状態だし、元気になれるかもしれない4月に考えて返事できたらと思う』と言われました。 脈があるかないかどうですか? 参考ですが彼女は過去の男性から彼氏でもないのにレイプされたり、元カレが犯罪者やお金を持ち逃げするという経験から男性恐怖症の感じもあります。 一応次のデートも約束しています。

  • 女性に質問です

    僕には約1年になる友達以上恋人未満の女性がいます。年齢は二人とも29歳です。質問はキスはしてもよさそうか?という質問です。デートはすでに15回くらいしています。 出会いは知人の紹介で昨年4月に知り合いました。その後3回デートして告白しましたが元カレとやり直したいということでフラれました。しばらくは連絡を取らなかったのですが11月にメールしたところ元カレと完全に縁が切れ、うつ病にかかっているとのことでした。それから2週間に1回くらいでデートしています。クリスマスも一緒に過ごして手も繋ぎました。仕事と病気がきついときは頼ってくれます。また、バレンタインチョコもくれました。しかし、結婚を見据えた付き合いをしたいと1ヶ月前に言ったところ仕事とか落ち着いて考えて返事したいと言われました。その後も手を繋いでデートはしてくれます。脈はないですか?

  • 悩んでいます

    僕には友達以上恋人未満の女性がいます。年齢は二人とも29歳です。知り合ってもうすぐ一年になります。毎月2回のペースでデートしています。クリスマスも一緒に過ごしましたしバレンタインチョコもくれました。昨年6月に告白しましたが元カレとやり直すということでフラれました。しばらく連絡取らなかったのですが11月に連絡を取ると元カレと完全に切れ、うつ病にかかっているということでした。それからは上記のとおり定期的にデートしています。ですが何回か付き合おうと言いましたがいつも今は仕事が忙しくて恋愛が面倒と言われました。脈はないですよね?ちなみに手は繋ぐ関係です。

  • 元カレと

    久しぶりに元カレに1通メールしたら、 元カレと連絡取り合うようになり メールは、付き合ってる時と変わらずで、 向こうが、誘ってくれました。 日常こうだよとかメールくれたり、仕事こうだよとか連絡くれますが、 これって脈ありますか??

  • 付き合う前に

    好きな人にデートのきっかけをつくる連絡をしたいのですが、なかなか言い出せません。彼は最近彼女もいませんし、先週一回遊びました。その彼は実は元カレで、10年前に一度付き合ってるし、お互いの事も知ってます。久しぶりにあった時に、 今までの元カノは友達としてみてたけど、あたしはなんか違う、なんか照れくさいし女としてみてしまうって言われました。それって、脈ありなんですかね?久しぶりにあって、好きとか付き合うとかは不自然で変な感じやし、自分に厳しい彼なので、一応付き合うかどうかは自然にいこうと言われました。 またご飯行こうと言われて、その日のデートは終わりました。 何回かメールのやり取りはしてますが、彼は就職はしてますが、勉強やらサッカーで忙しい人で、あたしが誘うにも誘いずらくて。あたしはいつでもいいし、また誘ってねといいましたが、なかなか誘ってくれなくて。彼に会いたいのは山々ですが、素直に会いたいと言うべきか、悩んでます。皆さんの意見お願いします

  • 押すべきか、引くべきか

    32歳の男性です。25歳の女性と知り合え、2日に1回のメール交換、数回デートしました。 先日、「あなたには悪いところは何もないけど、恋愛感情は持てない」と言われました。 彼女には彼氏などはいませんが、6月中は仕事が忙しいのは事実です。 その後、連絡やデートをし、キス・抱擁…としております。私が強引にしたわけではなく、ごく自然の流れでした。 そして、その後に「あなたと会うと、ズルズルした関係になりそう」と、連絡を絶ちたいと言われました。 そのときには、電話でしたが感情的になり、告白をしてしまいました。 ただ、僕にとっては世界で一番の女性です。交際できなくとも縁は切りたくありません。何とか、来週会うことになりましたが、やっぱり押すべきでしょうか?それとも潔く引いてみて、しばらく様子を見るべきでしょうか?

  • これって、、?

    先日同じ会社の女性とデートに行き、とても楽しかったので2回目のデートを誘おうと思い、来月の予定を聞いたのですが まだわからないので、わかり次第連絡しますと言われ、一週間ほど待ち、すでにその月に入ったのですが連絡がこず 自分から、予定わかった?と連絡したところ 女性「ほんとうにごめんさない、言うのを忘れていました。 」「◯日なら空いてます!」ときたのですが 忘れられていたということは、脈はあまりないのでしょうか?? これはほんとうに忘れていたのでしょか? こういうことじゃないかと思うことがありましたら意見をお聞かせください! 特に女性の方の意見を聞いてみたいです!

  • 3週間連絡が来ません・・・

    22歳の男子です。 先輩の紹介で知り合った女性と数回デートしたのですが、デート終了後に次の約束をしようとメールをしたら 「12月は忙しいから、仕事が楽になったら連絡し直すね」と返信が来て以来既に3週間経過しました。 これって完全に脈無しですか? 先輩にも相談したんですが、「忙しい人だからもう少し待ってみれば?」と言われました。 長文ですいません、よろしくお願いします。

  • 【既婚男性限定】教えてください!

    当方30代後半独身女性です。結婚前提で付き合った長年の彼と音信不通になり(現在で一ヶ月半くらい)もう別れてしまったのかな?とやきもちきしていた時に、30代前半の既婚男性が異動してきました。(子あり) その方の後姿が彼と瓜二つで、しかも話をしてみると彼の知り合いでした。だからか、雰囲気もそっくりなんです…その人を見るたびに、彼を思い出すと同時にドキドキするようになってしまいました。でも日が経つにつれ、このドキドキは元彼へのものなのか?その人へのものなのか?だんだん分からなくなってきてしまいました。 しかも特にドキドキするのは、誰よりも私に沢山話しかけてくれるのですが、そのときに目をじっとみつめるのです。そらさないと、見詰め合ったままの状態になるくらい…これって脈ありですか?その先はないけど、元彼と似ているからそばにいたいのか…わからないけど気になってしょうがないのです…しかも早く彼氏探さなくっちゃねと言われたときに○○さんのような人がいいなと言ってしまいました… その彼が元彼(彼は私と元彼が付き合っていたことをしらない)と久しぶりに連絡取りたいから教えてと言われたときに、私のアドレスも一緒に書き込んでおきました。でもいまのところ返事なしです。 脈があったらどうするのと言われれば、どうもしないけど、やっぱり既婚者はメールも厳しいですかね? 今まで他の既婚者と仕事の話でメールとか普通にしていたし、今回意識してみて気付いた感じです。これは本来やばいことなんでしょうか? 沢山話しかけてくれるのに、なんでメールをくれないんでしょうか?

  • 元カレにメール送ってみました

    なつかしくて、元カレにメール送ってみました。 そしたら 向こうから買ったものがあるから会おうという話になって、 今連絡取っています!。久しぶりに会ってみようと思いますが、少しは脈ありますか?