元カレとの復縁の可能性と彼女の考えについて

このQ&Aのポイント
  • 私は昨年知り合った女性と再び結婚を考える相手になりたいと思っていますが、彼女は現在うつ病にかかっているため、気持ちを元気にしてから返事をしてくれると言っています。
  • 彼女は小学校の教師でストレスがあり、デートでは手を繋ぎながら楽しんでくれます。また、仕事の悩みもメールで相談してくれる関係です。
  • 元カレとフラれた後、彼女は連絡を絶ったものの、久しぶりに会いたいという私の連絡に応じ、7回のデートを重ねる中で関係を修復してきました。ただし、彼女は現在の状況を考慮して返事を保留しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています

私は29歳の男です。昨年4月に知人の紹介で同じ年齢の女性と知り合いました。3回デートして6月に告白しましたがその直前に元カレから連絡があり、やり直したいからとフラれました。 そして久しぶりに昨年11月に連絡したところ元カレとは完全に縁が切れ、うつ病にかかっているとのことでした。その女性は小学校の教師でかなり仕事でストレスがあったみたいです。それからは7回会ってデートしています。再度結婚を前提に付き合って欲しいと言ったところ『今はこんな状況なので気持ちが元気になってから考えて返事したい。』と言われました。 これは脈はあるでしょうか?また彼女はどう考えてるのでしょうか? 参考ですが彼女とはデートでは手を繋ぎます。デートは楽しいと言ってくれます。また、仕事で悩んだときはメールで悩みを打ち明けてくれます。

• n15wj
  • お礼率59% (59/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

もちろん脈はあると思います。 彼女もあなたとうまく行けばいいと思っていると思います。 しかし、当人がうつ病だと自覚しているのであれば、今は具体的な将来のことなど考えられない状態だと思います。 病気ですからそれであなたが一喜一憂することなく、ゆっくりと時間をかけて付き合うべきかと思います。

n15wj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答読ませて頂いて勇気をもらえました。彼女からは11月にうつ病にかかってしまったと打ち明けられました。私は彼女がどんな状況になろうと一生守りたい覚悟です。だからゆっくり病気を治してもらいその後恋人になれたらと思います。