• 締切済み

これって、、?

先日同じ会社の女性とデートに行き、とても楽しかったので2回目のデートを誘おうと思い、来月の予定を聞いたのですが まだわからないので、わかり次第連絡しますと言われ、一週間ほど待ち、すでにその月に入ったのですが連絡がこず 自分から、予定わかった?と連絡したところ 女性「ほんとうにごめんさない、言うのを忘れていました。 」「◯日なら空いてます!」ときたのですが 忘れられていたということは、脈はあまりないのでしょうか?? これはほんとうに忘れていたのでしょか? こういうことじゃないかと思うことがありましたら意見をお聞かせください! 特に女性の方の意見を聞いてみたいです!

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.10

「ほんとうにごめんなさい」とつくのは、本当に忙しかったからではないでしょうか。 言おうとして躊躇して、言おうとして躊躇して…の後の「ほんとうにごめんさない、言うのを忘れていました」という風に好意的にとってはどうでしょうか。 次のデートのときにどのくらい忙しいか尋ねてみられてはと思います。 また、同じ会社ということで忙しさは理解してもらえると思っているかもしれませんし。

回答No.9

よくありますね。本当に忘れていたんだと思いますよ(笑)

• takefutsu
回答No.8

忙しいと忘れることもあるし、連絡した気になってたってこともありますね。ちゃんと日にちをセッティングはしてくれているので脈はあると思いますよ

• ok8787
回答No.7

no6です。 地下鉄乗ってても、皆スマホやら携帯とニラメッコしてて嫌んなるよ…(~_~;)

• ok8787
回答No.6

単にネットやらにハマってて忘れてたんじゃないの?

• blazin
回答No.5

今の時点ではまだ無いよ。 相手はまだ「点」の感覚で貴方と会っている。 貴方は片思いという「線」の感覚。 途切れている彼女(点)と、 途切れずに続いている貴方(線)との違い。 脈打つ関係=楽しさが持続している関係。 貴方は、 初デートがとても楽しかった。 楽しいからこそ、 その楽しさに「済み」マークを付けられてしまう前に、 また次の楽しい時間(デート)を提案する事で、 お互いの間に途切れない楽しさを分かち合おうとした。 対して彼女は、 そこそこ楽しい事は楽しかった。 でも・・・ 貴方のように直ぐに次、また次という待望感までは無い。 むしろ、 今回の交流はまずまず楽しかった=済み。 そんな落ち着いた感覚さえあった。 落ち着いた感覚の彼女に、 落ち着かない貴方からの次回の提案が。 その時点では、 本当に予定も分からなかった。 分からない彼女は、 とりあえず先送りという返事をしてきた⇒分かり次第。 でも、 彼女自身の胸が弾んでいるなら、 分かり次第という受身では無くて、 自分の方から積極的に予定と向き合って。 いつなら会えるか?実現可能か? それを考える事も出来る。 そこまでの体力(興奮)は無かった彼女。 それもあって、 先送りの返事をした事で、 改めて貴方との交流に「済み」マークがついてしまった。 分かり次第と返事をしておきながら・・・ 返事をする事自体を少し忘れてしまっていた。 丁度月の境目に絡んでいた事もあって。 貴方は、 相手のペース(返事)を待ちたい。 そう思いながらも・・・ 何となく提案自体が霧消する不安を覚えた。 不安な貴方は催促を図った。 ⇒予定分かった?と。 あくまで彼女が予定を探している前提で。 彼女は、 とりあえず予定(空いている日)、 それらしきものは見つけてくれていた(らしい) でも、 何となく見つけてそれで終わっていた。 ⇒あぁ、この日なら何とか(貴方を)構ってあげられるかな?と。 それを、 貴方に伝えるという肝心の作業を忘れていた。 自分的なプチチェックを済ませて終わりにしていた。 そこに、 やや待ちくたびれたニュアンスのある貴方からの催促が。 彼女は、 自分の対応の不備を素直に認めてきた。 ⇒言う(伝える)の忘れてました、ごめんなさい、と。 一応○○日なら空いています。 そう返事をした。 一応貴方を気遣って、 語尾に「!」を付けて「くれた」彼女。 それがあると無いでは印象は全然違うじゃない? 忘れる位だから、 貴方と何とかなりたいから会おうとはしていない。 それは事実なんだよ。 でも、 貴方から求められた交流(デート)、 それに対して出来る範囲なら応じても良い。 そういう気持ちは辛うじてある。 あるからこそ、 姿勢としては受け身だけれど、 彼女側にも適度な交流欲は動いている事。 それを貴方に分かるように示してくれた=「!」 そういう意味では、 彼女はそれなりに優しい子なんだと思う。 脈はまだ無い。 貴方との関係を「線」で捉えて初めて脈打つ関係になる。 まだ一回一回の「点」で良い。 「点」の範囲で楽しめたらそれで良い。 そう思っている彼女が殆ど。 それもあって、 対応にラグが生じたり、オフモードが挟まってしまう。 貴方は、 最初のデート(誘う以前)から、 ずっと彼女を思い続けている。 気持ちにオフモードは無いんだよ。 早く「点」の交流から「線」の関係へ。 それを願っている。 願っている貴方からすれば、 彼女の対応はまだまだ「切れ切れ」だ、という事。 それを貴方が素直に認めらるのか? 認めた上で、 「点」は「点」でも心地が良い点を打つ事で。 少しでも彼女の心に余韻を残し、 その余韻が自分(貴方)に対する線の意識を生んでくれる事。 それを信じてデートをプロデュースしていこうとするのか? まだ駆け引き未満の関係でもある。 その時点でもう判断(脈云々)をいじるのか? 駆け引きが出来る位親しくなってから考えるのか? それは、 貴方の男性としての成熟や経験次第でもある。 同じ会社の関係。 公私が近過ぎてもしんどくなる。 そんなリスクもある。 公私が兼用になっても構わない。 それ位お互いに思い合えれば理想だけれど。 どちらかだけの温度や詰め寄り熱が熱過ぎても。 公も近接している分、 私的な距離感を選び難いと感じさせてしまう場合もある。 それは貴方も気を付けないと。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

jsjsyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 私の質問に対して、ここまで考えてくれるとは思いませんでした! おっしゃる内容はとても理解できることですし、 私が焦っているということも自覚することができました! ほんとうに感謝しています^ ^

• 3m2s6tlple
回答No.4

今は脈はあまりないと思います。 忘れる程度ですからね。 あまり気が進まないと言うところでしょう。 本当に楽しければその場でOKな日を候補に出してきますよ。 たぶんだけど、他に好きな人がいるとか、他に重要なものがあるのだと思います。 かなわない恋をしているからもっと私と合う人はいるかもとトピ主とデートしてみたけどやっぱりあの人が忘れられないとか 趣味が楽しくて仕方がない、何かあれば裏切られる男よりも趣味のほうが癒されるとかね。 誰もが常に恋愛をしたいわけじゃないですしね。 トピ主が彼女の恋心をも刺激するほどの良さがあれば心も動くかもしれません。頑張ってください。

jsjsyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^ ^ やはり脈と考えると、ないと感じますよね。 相手側の恋愛事情はあまり知らないので、私も友達から始めてみようと この文をみて考えました! 応援してくださってありがとうございます!!!

• kuku82
回答No.3

はじめまして まず、MAX脈ありなら 先方から予定を聞かれ、100%合わせに来るでしょうか。 つまり 忘れるわけがないし、万が一忘れてたとしたらゴメンナサイの連打は避けられないでしょう。 一方、嫌われてるなら 空いてる日すら教えてもらえないでしょう。 つまり、意図的に忘れたフリで、返事も宙ぶらりんでしょう。 この感じからすると 嫌われては無いですが、特別好意があるわけでも無いように感じます。 裏返せば、これからの出方次第で、どうにかなるということかと思います。 が、気になったのは、 質問文の最初に、「先日同じ会社の女性とデートに行き、」とありますが、 ここに彼女と温度差があまり無いようにしないと、次・次と進む毎にずれていくかも知れません。 ご注意ください。

jsjsyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! なるほど、私がデートと思っていても相手側の女性はただの遊びと 考えているかもしれません。そのことについて気づけました! たしかに、好かれているわけでもないと思います。 会社では会ったことがなく、連絡を取り合っていただけなので、、、 もっとその女性が感情的になるように努力したいと思います! ありがとうございます!

• yumi0215
回答No.2

脈としては微妙な感じがします。 でも予定が付かないなどの断りではなく、日付を伝えてきているので前回のデートが楽しかったからまた・・という気持ちが多少はあると思います。 次のデートを楽しみにしているという所まではいっていないかなという所ではないかと。 仲の良い友達と遊ぶ程度の感覚かもしれないと思いました。

jsjsyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! この分に当てはまることが、とても多いと感じます。 私は燃え上がっていますが、相手側はまだ友達と遊ぶ感覚で いると思うと、少し気が楽になりました^ ^ ありがとうございます!

• ootemon
回答No.1

本当にごめんなさい、ってのと、別の日にちをちゃんと指定してきたということは 大丈夫です。 ダメだったら別の日にちを指定しませんよ。 まじで連絡するのを忘れてたんだと思います。 まあよくあることですよw

jsjsyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^ ^ よくあることと聞いて、少し安心しました。笑 脈のことはまだ考えずに相手側のひとと仲良くなることから 始めたいと思います>_< ありがとうございます!