• 締切済み

これって、、?

先日同じ会社の女性とデートに行き、とても楽しかったので2回目のデートを誘おうと思い、来月の予定を聞いたのですが まだわからないので、わかり次第連絡しますと言われ、一週間ほど待ち、すでにその月に入ったのですが連絡がこず 自分から、予定わかった?と連絡したところ 女性「ほんとうにごめんさない、言うのを忘れていました。 」「◯日なら空いてます!」ときたのですが 忘れられていたということは、脈はあまりないのでしょうか?? これはほんとうに忘れていたのでしょか? こういうことじゃないかと思うことがありましたら意見をお聞かせください! 特に女性の方の意見を聞いてみたいです!

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.10

「ほんとうにごめんなさい」とつくのは、本当に忙しかったからではないでしょうか。 言おうとして躊躇して、言おうとして躊躇して…の後の「ほんとうにごめんさない、言うのを忘れていました」という風に好意的にとってはどうでしょうか。 次のデートのときにどのくらい忙しいか尋ねてみられてはと思います。 また、同じ会社ということで忙しさは理解してもらえると思っているかもしれませんし。

回答No.9

よくありますね。本当に忘れていたんだと思いますよ(笑)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

忙しいと忘れることもあるし、連絡した気になってたってこともありますね。ちゃんと日にちをセッティングはしてくれているので脈はあると思いますよ

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.7

no6です。 地下鉄乗ってても、皆スマホやら携帯とニラメッコしてて嫌んなるよ…(~_~;)

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.6

単にネットやらにハマってて忘れてたんじゃないの?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.5

今の時点ではまだ無いよ。 相手はまだ「点」の感覚で貴方と会っている。 貴方は片思いという「線」の感覚。 途切れている彼女(点)と、 途切れずに続いている貴方(線)との違い。 脈打つ関係=楽しさが持続している関係。 貴方は、 初デートがとても楽しかった。 楽しいからこそ、 その楽しさに「済み」マークを付けられてしまう前に、 また次の楽しい時間(デート)を提案する事で、 お互いの間に途切れない楽しさを分かち合おうとした。 対して彼女は、 そこそこ楽しい事は楽しかった。 でも・・・ 貴方のように直ぐに次、また次という待望感までは無い。 むしろ、 今回の交流はまずまず楽しかった=済み。 そんな落ち着いた感覚さえあった。 落ち着いた感覚の彼女に、 落ち着かない貴方からの次回の提案が。 その時点では、 本当に予定も分からなかった。 分からない彼女は、 とりあえず先送りという返事をしてきた⇒分かり次第。 でも、 彼女自身の胸が弾んでいるなら、 分かり次第という受身では無くて、 自分の方から積極的に予定と向き合って。 いつなら会えるか?実現可能か? それを考える事も出来る。 そこまでの体力(興奮)は無かった彼女。 それもあって、 先送りの返事をした事で、 改めて貴方との交流に「済み」マークがついてしまった。 分かり次第と返事をしておきながら・・・ 返事をする事自体を少し忘れてしまっていた。 丁度月の境目に絡んでいた事もあって。 貴方は、 相手のペース(返事)を待ちたい。 そう思いながらも・・・ 何となく提案自体が霧消する不安を覚えた。 不安な貴方は催促を図った。 ⇒予定分かった?と。 あくまで彼女が予定を探している前提で。 彼女は、 とりあえず予定(空いている日)、 それらしきものは見つけてくれていた(らしい) でも、 何となく見つけてそれで終わっていた。 ⇒あぁ、この日なら何とか(貴方を)構ってあげられるかな?と。 それを、 貴方に伝えるという肝心の作業を忘れていた。 自分的なプチチェックを済ませて終わりにしていた。 そこに、 やや待ちくたびれたニュアンスのある貴方からの催促が。 彼女は、 自分の対応の不備を素直に認めてきた。 ⇒言う(伝える)の忘れてました、ごめんなさい、と。 一応○○日なら空いています。 そう返事をした。 一応貴方を気遣って、 語尾に「!」を付けて「くれた」彼女。 それがあると無いでは印象は全然違うじゃない? 忘れる位だから、 貴方と何とかなりたいから会おうとはしていない。 それは事実なんだよ。 でも、 貴方から求められた交流(デート)、 それに対して出来る範囲なら応じても良い。 そういう気持ちは辛うじてある。 あるからこそ、 姿勢としては受け身だけれど、 彼女側にも適度な交流欲は動いている事。 それを貴方に分かるように示してくれた=「!」 そういう意味では、 彼女はそれなりに優しい子なんだと思う。 脈はまだ無い。 貴方との関係を「線」で捉えて初めて脈打つ関係になる。 まだ一回一回の「点」で良い。 「点」の範囲で楽しめたらそれで良い。 そう思っている彼女が殆ど。 それもあって、 対応にラグが生じたり、オフモードが挟まってしまう。 貴方は、 最初のデート(誘う以前)から、 ずっと彼女を思い続けている。 気持ちにオフモードは無いんだよ。 早く「点」の交流から「線」の関係へ。 それを願っている。 願っている貴方からすれば、 彼女の対応はまだまだ「切れ切れ」だ、という事。 それを貴方が素直に認めらるのか? 認めた上で、 「点」は「点」でも心地が良い点を打つ事で。 少しでも彼女の心に余韻を残し、 その余韻が自分(貴方)に対する線の意識を生んでくれる事。 それを信じてデートをプロデュースしていこうとするのか? まだ駆け引き未満の関係でもある。 その時点でもう判断(脈云々)をいじるのか? 駆け引きが出来る位親しくなってから考えるのか? それは、 貴方の男性としての成熟や経験次第でもある。 同じ会社の関係。 公私が近過ぎてもしんどくなる。 そんなリスクもある。 公私が兼用になっても構わない。 それ位お互いに思い合えれば理想だけれど。 どちらかだけの温度や詰め寄り熱が熱過ぎても。 公も近接している分、 私的な距離感を選び難いと感じさせてしまう場合もある。 それは貴方も気を付けないと。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

jsjsyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 私の質問に対して、ここまで考えてくれるとは思いませんでした! おっしゃる内容はとても理解できることですし、 私が焦っているということも自覚することができました! ほんとうに感謝しています^ ^

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

今は脈はあまりないと思います。 忘れる程度ですからね。 あまり気が進まないと言うところでしょう。 本当に楽しければその場でOKな日を候補に出してきますよ。 たぶんだけど、他に好きな人がいるとか、他に重要なものがあるのだと思います。 かなわない恋をしているからもっと私と合う人はいるかもとトピ主とデートしてみたけどやっぱりあの人が忘れられないとか 趣味が楽しくて仕方がない、何かあれば裏切られる男よりも趣味のほうが癒されるとかね。 誰もが常に恋愛をしたいわけじゃないですしね。 トピ主が彼女の恋心をも刺激するほどの良さがあれば心も動くかもしれません。頑張ってください。

jsjsyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^ ^ やはり脈と考えると、ないと感じますよね。 相手側の恋愛事情はあまり知らないので、私も友達から始めてみようと この文をみて考えました! 応援してくださってありがとうございます!!!

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.3

はじめまして まず、MAX脈ありなら 先方から予定を聞かれ、100%合わせに来るでしょうか。 つまり 忘れるわけがないし、万が一忘れてたとしたらゴメンナサイの連打は避けられないでしょう。 一方、嫌われてるなら 空いてる日すら教えてもらえないでしょう。 つまり、意図的に忘れたフリで、返事も宙ぶらりんでしょう。 この感じからすると 嫌われては無いですが、特別好意があるわけでも無いように感じます。 裏返せば、これからの出方次第で、どうにかなるということかと思います。 が、気になったのは、 質問文の最初に、「先日同じ会社の女性とデートに行き、」とありますが、 ここに彼女と温度差があまり無いようにしないと、次・次と進む毎にずれていくかも知れません。 ご注意ください。

jsjsyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! なるほど、私がデートと思っていても相手側の女性はただの遊びと 考えているかもしれません。そのことについて気づけました! たしかに、好かれているわけでもないと思います。 会社では会ったことがなく、連絡を取り合っていただけなので、、、 もっとその女性が感情的になるように努力したいと思います! ありがとうございます!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

脈としては微妙な感じがします。 でも予定が付かないなどの断りではなく、日付を伝えてきているので前回のデートが楽しかったからまた・・という気持ちが多少はあると思います。 次のデートを楽しみにしているという所まではいっていないかなという所ではないかと。 仲の良い友達と遊ぶ程度の感覚かもしれないと思いました。

jsjsyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! この分に当てはまることが、とても多いと感じます。 私は燃え上がっていますが、相手側はまだ友達と遊ぶ感覚で いると思うと、少し気が楽になりました^ ^ ありがとうございます!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

本当にごめんなさい、ってのと、別の日にちをちゃんと指定してきたということは 大丈夫です。 ダメだったら別の日にちを指定しませんよ。 まじで連絡するのを忘れてたんだと思います。 まあよくあることですよw

jsjsyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^ ^ よくあることと聞いて、少し安心しました。笑 脈のことはまだ考えずに相手側のひとと仲良くなることから 始めたいと思います>_< ありがとうございます!

関連するQ&A

  • これはどう捉えたらいいでしょう

    先日同じ会社の気になっていた女性と初デートに行き、しょうもないことを言って笑い合ったり、お互いの好きなことを話したりと楽しい雰囲気で過ごせたと思っていたのですが、 私が車で送った後、楽しかったですと女性からメールが届き、私は次に繋げたかったので また行きたいねという旨のメールを送ると、女性もまた行きたいという返信をくれました。 次の日に、女性から明日出勤する時に車で送ってほしい、車で出勤ではないのなら友達に送ってもらうので大丈夫と、大まかにいうとこういう旨のメールがきました。 私は足にされているのか?と思いましたが、それならわざわざ車が出せるか分からない私に連絡するより、友達に送ってもらった方が確実だし、そもそも初デートの後にもう会いたくないと思ったら頼むことはないと思い、少しでも興味を持ってくれたのかな?と考えOKしました。 車内は初デートと同じ感覚で楽しみながら会社に行きました。 その後、女性からほんとうにごめんなさい、ありがとうございました。とメールがきたので、 2回目のデートの誘いをしようと思い、 私「〇月の予定埋まってきたかな?」女性「埋まってきてるよ」  私「わかった!」←諦め      女性「〇日ならいけるかも?」 私「食事しようか」        女性「またいけたら言うね!」 というやり取りがあり、いけるかもと言われた日にちの10日前になって返信がなかったので こちらからどうなったか聞くと、だめでした、また誘ってください。と言われたので 来月の空いてる日を聞くと、まだ分からないので、また分かったら言うときました。 今、待って一週間たちました。ツイッターは普通に更新されています。 長々と説明申し訳ありません。私が皆様(できるだけ女性の方の意見を)に聞きたいことは 1、この車で送ってほしいというのは、どういう感情だったのでしょうか? 2、2回目のデートに誘ったときに、諦めの反応をしたのですが、行く気が毛頭ないなら「ごめんね」で済むはずが、〇日ならと言ってくれたのはどういうことなのでしょうか?これも社交辞令なのでしょうか?それか、本当に予定が分からなかったのかが分からないです。 (私がいけるかどうかのメールをする間は一週間ほどで、その間は連絡も、会ったりもなかったので、嫌われることはしていないと思います。) 3、来月の予定をまた言うというのは、言う気がないのでしょうか? なにもしていないはずなのに、急にもう会うことはないなと思うことはあるのでしょうか? 自分勝手な質問ばかりで本当にすいません。周りに相談する女性の方がいないので質問させてもらいました。 この中でどれか一つでもこういうことじゃないかと思う方がおられましたら、ご回答お願いします。

  • 脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい

    脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい どーも男子大学生です 先日好きな女の子と2回目のデートに行ったのですがその日、ちょっとグダッてしまい翌日からなんか少し冷たくなった気がしました それから、もともと予定していた3回目のデートが「予定入っちゃった。ごめんね、またの機会にー」って言われてキャンセルされました 僕たち、部活が同じで試合が近いから冷たいのは試合前だからカリカリしてるのかなと思ったらデートキャンセルです(3回目のデートは試合の3週間後の予定でした) 冷たくなってからはまだ日が浅く、2回目のデート行くまでは向こうも満更ではないっぽい雰囲気どころか2回目のデートは向こうからのお誘いでかなり仲は良好でしたが急に冷たくなって戸惑っています 脈なしになりかけてるんでしょうか? 大好きなので諦めたくないです こういう場合どういう風に接すれば持ち直せるでしょうか?

  • 1度デートのお誘いを断られた後の対応ミス

    先日マッチングアプリで出会った女性と 2回目のデートを終え、それから数日間LINEを続けていました。 そろそろ頃合かと思い、 「7月の2周目の土日は予定空いてますか?」と聞いたところ 「2周目は微妙なんです...。日曜の予定が空けば行けるって感じですね...」とお断りされてしまいました。 ここで女性から代替案もなかったので、僕はこれは脈なしだなと思い、 なんとなくですが2、3日未読スルーした後、「りょーかい」とスタンプだけ送りました。 そのデートのお誘い以外にも雑談をしていたんですが そちらには返信せず なんかかっこつけて「りょーかい」とスタンプだけ送ってしまいました。 僕としてはここでまたぐいぐい誘ったらしつこいと思われるしダサいと思ったから、あえて引いたんですが引きすぎたかもしれません。 そのあと女性から何かメッセージがきていたんですが、なぜか彼女はそれをすぐに取り消し、スタンプだけ送ってきました。 僕はそのときスマホを見ていなくて、僕が確認した時には既にメッセージが削除されてました。なんと送ってきたのか非常に気になります。 勝手に脈なしだと決めつけ引きすぎてしまった自業自得であることは承知ですが、 削除されたメッセージが気になるので「なにか送った?」と聞くのはアリでしょうか? それとももうスタンプだけきてたので、もうやりとりしないでおくべきでしょうか? 僕の本心としては、2回目のデートまで楽しかったし できれば3回目のデートも行きたいなとは思ってました。 でもたった1回デート断られただけで、それに代替案も言ってこなかったので悔しくて突き放してしまいました。本当にプライドって邪魔ですね。 僕としてはあえて引くことで、相手に気を持たせ代替案を言ってきてくれることを期待していたんですが 作戦大失敗です。 (まあそもそも相手が本当に脈なしだったのならどうしようもないけど) ①メッセージ削除に関して、なんて送ったのかLINEしてみる ②このまま何もせず終わらせる ③僕が無理やり終わらせた(返信しなかった)雑談に関して、「ごめん返信忘れてた」といい再びLINEを復活させる ↑このあたりで迷ってます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 2回目のデート後・・・脈なし?

    社会人3年目の♂です。 同じ職場の6年目の女性に恋しています(ちなみにその女性には彼氏はいません)。 その女性とは,他の女性含め3人で6,7回飲んだり,休日に買い物をしたりして,とても仲がいいです。 私は入社してからずっとその女性が好きだったのですが,その女性は社内に好きな先輩がいたので,今まではその3人で飲んだりしていました。 ですが,最近その先輩が別の女性と結婚することになったので,思い切って二人でのデートを誘ったのですが,なんとOKでした(デートと言っても,仕事の後,二人で飲みに行ったことですが)。 その女性はとても真面目でおとなしく,なかなか人に気を許さないタイプで,まず会社の飲み会には顔を出しませんし,本当に仲のいい人としか飲みたくないという人です(男性と二人ではここ数年飲んでいないと言っていました)。 そのデートではとても楽しい時間を過ごすことができ,その女性からまた二人で飲もうよという話になって,2週間後ぐらいにまた二人で飲みました。 ここまではいい感じできていたのですが,今月の下旬がその女性の誕生日(平日)だったので,思い切って誕生日にデートに誘ったのですが,「ありがとう(ハート)また5月にいこっか」と言われてしまいました。 誕生日に二人で過ごせなかったので,脈なしかなと思う一方,都合よく考えれば,5月に行こっかと代替案は出してもらえたので,脈なしでもないんじゃないかなとも思えます(もし気が乗っていなかったら,用事があるとかで断れるし,あえて5月に行こうとも言わないのかなとも思います)。 そこで,2回目のデートからその女性の誕生日は10日間ぐらいだったのですが,ちょっと性急すぎたのでしょうか。 また,GWが近いので,思い切って休日デートを誘ってみようかなとも思うのでしょうが,性急すぎるでしょうか(もし,休日デートができれば,展開次第ですが告白も考えています)。 その女性は自分のことをとても信頼しているし,他の人には言えない本当のことが言えると言ってくれるのですが,この状況はやっぱり脈なしなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 2回目のデート後・・・脈なし?

    社会人3年目の♂です。 同じ職場の6年目の女性に恋しています(ちなみにその女性には彼氏はいません)。 その女性とは,他の女性含め3人で6,7回飲んだり,休日に買い物をしたりして,とても仲がいいです。 私は入社してからずっとその女性が好きだったのですが,その女性は社内に好きな先輩がいたので,今まではその3人で飲んだりしていました。 ですが,最近その先輩が別の女性と結婚することになったので,思い切って二人でのデートを誘ったのですが,なんとOKでした(デートと言っても,仕事の後,二人で飲みに行ったことですが)。 その女性はとても真面目でおとなしく,なかなか人に気を許さないタイプで,まず会社の飲み会には顔を出しませんし,本当に仲のいい人としか飲みたくないという人です(男性と二人ではここ数年飲んでいないと言っていました)。 そのデートではとても楽しい時間を過ごすことができ,その女性からまた二人で飲もうよという話になって,2週間後ぐらいにまた二人で飲みました。 ここまではいい感じできていたのですが,今月の下旬がその女性の誕生日(平日)だったので,思い切って誕生日にデートに誘ったのですが,「ありがとう(ハート)5月になってからいこ」と言われてしまいました。 誕生日に二人で過ごせなかったので,脈なしかなと思う一方,都合よく考えれば,5月に行こっかと代替案は出してもらえたので,脈なしでもないんじゃないかなとも思えます(もし気が乗っていなかったら,用事があるとかで断れるし,あえて5月に行こうとも言わないのかなとも思います)。 そこで,2回目のデートからその女性の誕生日は10日間ぐらいだったのですが,ちょっと性急すぎたのでしょうか。 また,GWが近いので,思い切って休日デートを誘ってみようかなとも思うのでしょうが,性急すぎるでしょうか(もし,休日デートができれば,展開次第ですが告白も考えています)。 その女性は自分のことをとても信頼しているし,他の人には言えない本当のことが言えると言ってくれるのですが,この状況はやっぱり脈なしなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 お互いに彼氏、彼女はいません。 今までその女性とは2回デートしました。3回目のデートの約束もできています。 先日その女性と2回目のデートをしたのですが、脈ありかな?と思うことがいくつかありました。 ・その女性の会社は有給がとり易いらしいのですが、僕が平日で授業がない日に合わせて有給をとって会うことになった(その女性から3回目のデートに誘ってくれました)。 ・その女性が今度女友達と温泉に行くらしいのですが、僕におみやげを買ってきてくれると言っていた。 ・2回目のデートの時に手作りのケーキを持ってきてくれた。 ・ボディータッチが前より多くなった。 ・2回目のデートの後のお疲れ系のメールで、「OOくん(僕)と一緒にいるのかなり楽しい」と言っていた。 こんな状況なんですけど、これって脈ありでしょうか? あと次の3回目のデートで告白しようと考えているのですが、タイミング的にまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 片想いの女性へのデートの誘いについて

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって先日、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 2回目のデート

    先日知人に紹介してもらった人とデートしてきました。最近自分が忙しくて連絡できておらず、最近2回目のデートに誘ってみたんですが、来週予定が埋まってて行けないと返信が返ってきました。 そっかー!了解 ってな感じでちょっと離す感じで返信しました。脈あれば、来週ならみたいな感じでくるかなと思っていたんですが、ラインのスタンプでゴメンって返ってきました。返信はまだしてないです。 やっぱり脈なしですかね?また、誘ってみてもいいと思いますか?教えてください。

  • 脈あり?なし?デートの誘い

    脈あり?なし?デートの誘い 26歳男性です。今、気になっている女性(26歳)がいます。遠距離で、この前デートに誘ってみたらOKしてくれて、一緒に遊んできました。 仕事で中々、休みが合わないため、メールや電話は2週間に1度くらい、会えるとしたら月に1度くらいです。 今度、映画を見に行こうとメールで誘いました。相手も「行きたいね」というような反応。しかし、「いつ都合がいいか」と聞くと、「シフトが出てなく休みが分かったら連絡する」と言って、一週間がたちます。 慌てすぎなのかも知れませんが、ちょっと遅くない?と感じてます。 これは、相手がただ忙しいだけなのか、2回目のデートに関して迷っているのか・・来ないから諦めるということはありませんが、しつこいのもどうかなと思い・・・このことに関してもう少し相手の返事を待ったのがいいのでしょうか?それとも、もう少したったら、もう一回聞いてみるのがいいのか悩んでます。 良かったら意見お願いします。

  • 数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしてい

    数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしていて、次のデートの日を決めたのですが、予定が入ったと言われ、また連絡しますと連絡が来ました。 また連絡しますというのはやはり脈なしのサインなのかとは思いますが、その人のことが本当に好きだとしたら皆さんならきっぱり諦めますか?それとも、粘ってみますか? また、もしLINEを続けるとしたらどういうことに注意すべきだと思いますか?