• ベストアンサー

3週間連絡が来ません・・・

22歳の男子です。 先輩の紹介で知り合った女性と数回デートしたのですが、デート終了後に次の約束をしようとメールをしたら 「12月は忙しいから、仕事が楽になったら連絡し直すね」と返信が来て以来既に3週間経過しました。 これって完全に脈無しですか? 先輩にも相談したんですが、「忙しい人だからもう少し待ってみれば?」と言われました。 長文ですいません、よろしくお願いします。

• liveGo
  • お礼率74% (313/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.4

「12月は忙しい」とあって、今12月ど真ん中ですから…やっぱり 忙しいんじゃないですか?お仕事が大変なのでしょう。 簡単な近況メールを送ってみては? 返事がこなくても構わないような、負担にならないようなものを。 「じゃあまたね!」って切り上げて終わってもいいでしょう。 風邪の季節なので体を気遣う内容もいいと思います。 年内は時々そんなメールを送って、年明けくらいに本格的にお誘いかけてみては?

liveGo
質問者

お礼

自分の中でも、迷ってるトコがあるんですよ。 脈なしか脈ありか。 脈なしだとウザイなぁって思われそうで怖くって・・・。 でも駄目で元々ですよね、簡単なメールしてみます!! ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者様は学生ですか? 僕も学生の頃は、社会人の知り合いが遊びに来るのが夜の9時とか10時とか 遅すぎだろ!って思ったもんですが、社会人になってみると、 夜の9時10時っていったら残業で頑張ってる時間帯だったので、 この時になって初めてわかりました。 脈が無いわけではありません。 何よりも大事な仕事があるから予定が立てられないのです。 この時期は忙しい会社ならかなり忙しいです。 年末年始も無いくらいの会社もあります。 もし、仕事よりデートを選ぶ人だったら、 その時は社会人としてどうか?と思います。

liveGo
質問者

お礼

社会人2年目の者です。 本日、脈ありか知りたくて簡単なメールをした所、丁寧に脈が無いことを伝えられました・・・。 まぁ、もやもやしたまま年を越すよりはましかなぁと前向きに考えてます。 ご回答有難う御座いました。

• hakomaga
回答No.3

脈無しかも知れません。 12月は忙しいということなので、 年が明けたらリトライしてみては。

liveGo
質問者

お礼

そうですね、本当に忙しい可能性もありますし。。 初詣でも誘ってみます!! ご回答有難う御座いました。

• hirappa
回答No.2

30代男です。全く同じ経験あります(笑) 次のデートの約束して、同じように待たされて・・・ 何度か他愛も無いメールして、一方通行で・・・ でもちゃんと次のデートしましたよ。向こうからの誘いで! かれこれ半年くらい続いていますよ。 まだ正式に付き合ってはいませんが・・・。でも仲良くやってます♪ 相手の性格にもよると思いますが、脈無しではないと思いますよ。

liveGo
質問者

お礼

まさに同じですね、連絡も全部一方通行だったんですよ。。 自分は結構メールとか頻繁にしたいタイプなのですが、向こうからの返信も全然返ってこなくて・・・。 でももう少しだけ頑張ってみようと思います!! 向こうから誘ってくれるといいなぁ。 ご回答有難う御座いました。

• zorro
回答No.1

脈なしかもしれませんが・・・また誘ってみてください。

liveGo
質問者

お礼

脈無しっぽいですよね(涙 今年のクリスマスも一人で過ごします。。。 ご回答有難う御座いました。