• ベストアンサー

3週間連絡が来ません・・・

22歳の男子です。 先輩の紹介で知り合った女性と数回デートしたのですが、デート終了後に次の約束をしようとメールをしたら 「12月は忙しいから、仕事が楽になったら連絡し直すね」と返信が来て以来既に3週間経過しました。 これって完全に脈無しですか? 先輩にも相談したんですが、「忙しい人だからもう少し待ってみれば?」と言われました。 長文ですいません、よろしくお願いします。

  • liveGo
  • お礼率74% (313/418)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

「12月は忙しい」とあって、今12月ど真ん中ですから…やっぱり 忙しいんじゃないですか?お仕事が大変なのでしょう。 簡単な近況メールを送ってみては? 返事がこなくても構わないような、負担にならないようなものを。 「じゃあまたね!」って切り上げて終わってもいいでしょう。 風邪の季節なので体を気遣う内容もいいと思います。 年内は時々そんなメールを送って、年明けくらいに本格的にお誘いかけてみては?

liveGo
質問者

お礼

自分の中でも、迷ってるトコがあるんですよ。 脈なしか脈ありか。 脈なしだとウザイなぁって思われそうで怖くって・・・。 でも駄目で元々ですよね、簡単なメールしてみます!! ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者様は学生ですか? 僕も学生の頃は、社会人の知り合いが遊びに来るのが夜の9時とか10時とか 遅すぎだろ!って思ったもんですが、社会人になってみると、 夜の9時10時っていったら残業で頑張ってる時間帯だったので、 この時になって初めてわかりました。 脈が無いわけではありません。 何よりも大事な仕事があるから予定が立てられないのです。 この時期は忙しい会社ならかなり忙しいです。 年末年始も無いくらいの会社もあります。 もし、仕事よりデートを選ぶ人だったら、 その時は社会人としてどうか?と思います。

liveGo
質問者

お礼

社会人2年目の者です。 本日、脈ありか知りたくて簡単なメールをした所、丁寧に脈が無いことを伝えられました・・・。 まぁ、もやもやしたまま年を越すよりはましかなぁと前向きに考えてます。 ご回答有難う御座いました。

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.3

脈無しかも知れません。 12月は忙しいということなので、 年が明けたらリトライしてみては。

liveGo
質問者

お礼

そうですね、本当に忙しい可能性もありますし。。 初詣でも誘ってみます!! ご回答有難う御座いました。

  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

30代男です。全く同じ経験あります(笑) 次のデートの約束して、同じように待たされて・・・ 何度か他愛も無いメールして、一方通行で・・・ でもちゃんと次のデートしましたよ。向こうからの誘いで! かれこれ半年くらい続いていますよ。 まだ正式に付き合ってはいませんが・・・。でも仲良くやってます♪ 相手の性格にもよると思いますが、脈無しではないと思いますよ。

liveGo
質問者

お礼

まさに同じですね、連絡も全部一方通行だったんですよ。。 自分は結構メールとか頻繁にしたいタイプなのですが、向こうからの返信も全然返ってこなくて・・・。 でももう少しだけ頑張ってみようと思います!! 向こうから誘ってくれるといいなぁ。 ご回答有難う御座いました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

脈なしかもしれませんが・・・また誘ってみてください。

liveGo
質問者

お礼

脈無しっぽいですよね(涙 今年のクリスマスも一人で過ごします。。。 ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 出逢って1週間後に連絡。彼女の気持ちは?

    飲み会でいい感じだった彼女に軽い感じで「今度デートしよう」とメールアドレスを教えたところ、1週間ほど経ってから、「覚えてる?」と返ってきました。 紙に書いて渡したので、すぐ返事が来れば脈ありかなと思ったのですが、1週間後ということで、脈は薄いかなぁーと思ってます。 一応、メールでふたりで会う約束はしたのですが、1週間後に返事が来るってどうなんでしょう?

  • 付き合い始めてから一週間くらいになる

    付き合い始めてから一週間くらいになる 中3(先輩)の彼氏がいます 付き合い始めた三日間くらいは、深夜関係なくたくさんメールしていました でも、途中でメールが返ってこなくなりました 最後に私が送った内容は、 「私は良い彼女になれるように頑張ります♪」 でした その時は、なんて返信したらいいのか、わからなくなったのかな・? と、思いました その後、祖母が体調を崩し入院したりなど・いろいろバタバタしていたので 三日ほどメールしていませんでした だいぶ落ち着いたので、三日目の日に先輩にメールしたのですが・ 返信はありませんでした 次の日、先輩とつるんでる人からメールが来て 「今から○○(先輩の名前)が○○(近くのショッピングセンター)に来てほしいって。デートしたいらしい」 と言われました その日はちょうど、親戚の家に泊まりに行っていたのでデートは断りました その日の夜に、 「今日はデートに誘ってもらったのに行けなくてごめんなさい。もし、明日先輩の都合が良ければデートしてくれませんか?」 と、メールしたのですが返信が来ませんでした↓↓ そのあとも何回かメールしたのですが返信は来ません 今日もデートしたいです 的な内容のメールを送ったんですが、やっぱり返信がないです(涙 電話の番号は知りません どうしたらいいかわかりません 長くなりましたが、回答お願いします 乱文でごめんなさい ちなみに、彼氏はケータイではなく、ipod touchです

  • 友だち以上恋人未満。連絡無しの状態。

     約1ヶ月前、友人夫婦の紹介である男性と出会いました。飲み会で趣味や興味のある話題で盛り上がり、1週間後初デートをしました。その日の帰り、2回目のデートの約束して帰りました。しかし、2回目のデートの約束の前日、彼から「土日急に仕事が入ってしまったので、遊びに行くのは次回にしよう」とメールがきました。中距離なので、「私が彼の住んでいるところまで言って、彼の仕事が終り次第、夕飯でも食べる?」と提案しましたが何時に終るか分からないからということでした。前回会ったときに水族館にいこうという話をしてたので、「次は水族館につれていこうと思っているよ」という話をそのときしてくれましたが、お互い合う日がそのときに思いつかず、彼が私の夏期休暇の日がいつかを聞いただけで電話を終えました。その話をしたあと、私からメールで「来週は会えたらいいなあ。仕事落ち着いたら連絡下さい」と送りましたが、その次の週も連絡無し。電話しても留守電。そして今週もメールしても返信無しです。仕事が忙しいとは思いますが、なんだか弱気になったりしています。友人夫婦に彼の様子を聞こうかなと思ったりしましたが、なんだかそこまでするのはと思ったり。私のような状況を経験した方、アドバイス下さい。長文になってしまいましたが読んでくれてありがとうございます。

  • 彼から二週間連絡が来ません

    私と彼氏は2年7ヶ月付き合っています。 口約束ではありますが、結婚の約束や、これから彼と結婚資金をつくっていく計画もありました。 その彼は3週間ほど出張へいっています。 以前出張に行ってたときもありました。そのときはほとんど電話をくれませんでしたがメールは毎日してくれていました。 「私が次の出張のときは少しでも電話はしたい」と伝えたところ 「出来る限りはする」と答えてくれました。 そして、彼が出張に行きました。(今回は3回目の出張です) 始めのころは早く仕事がおわり電話も何回かできそうだったのですが 電話をしてもでてくれず・・・メールはしてくれていました。 ですが、私も電話してほしいという思いが強くなってしまい、拗ねて彼からのメールに返信するのを二日間やめてしまいました。 二日後「お仕事お疲れ様。今日は電話ほしいな。。声聞きたいもん。まってるね♪」とおくりましたが返信は来ません。 それから4通ほど 「おはよう。今日も仕事がんばろうね」とメールしたり 「何かあった?心配だからメールください。」とおくったり・・・ それでも返信はありません。 もう出張先から帰ってきてるだろう日にちなのですが やっぱり連絡はきません。 体調がよくないとか何か合ったとか・・・ やはり私が電話、電話といいすぎてイヤになってしまったのでしょうか? もう連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

  • 彼との喧嘩の後、1週間連絡なし

    初めて相談させていただきます。 何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。 私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。 彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。 とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。 それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。 次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。 毎日彼からのメールだったし、それまではデートの計画を何日も前から考えてメールをくれていたので、メールをくれなかったこととデートの約束を軽視されていたような気がしたのもあり、すごく冷たい言い方で返信してしまいました。 冷静に考えると、なんであんな言い方したんだろうと自己嫌悪になるような冷たい言い方です。 もちろん、彼からは明日は会いたくないと言われてしまいました。 そのメールが来てすぐにハッとした私は、すぐにごめんねとメールをしましたが、時すでに遅し。返信はありませんでした。 そして、その件から今日で1週間が経過します。 彼からは全然連絡はなく、私からも何も連絡していません。 もう一度謝ったし、その後にもう一度謝るようなメールをするのもウザいかなと思って放置しています。 男性はこういうとき、放っておいてくれた方がいいと聞いたことがあるので…。 イライラの熱が冷めたら連絡くるかなと頭では思っていても、心がすごく不安です。 何より、付き合い初めて2週間後の喧嘩(?)なので、私に失望して自然消滅してしまうかもしれないという不安がとても強いです。 彼は優しくて甘えん坊なところもあるけど、ひとりでいることが好きなタイプのようだし、こんな面倒くさいこと言ってくるような女ならひとりでいた方がマシだと思って愛想を尽かされたのでしょうか? それとも今は彼にとって冷却期間で、このまま待っていれば連絡は来るでしょうか? その場合、個人差はあるかと思いますが、どのくらいしたら連絡しようという気になってくれるのでしょうか? または、もう一度、私からちゃんと謝罪のメールをした方がいいでしょうか? 同じような経験をしたことがある方や男性の皆さん、アドバイスをお願いします。 彼のことが大好きなのでこれで終わりになりたくありません。 よろしくお願い致します。

  • 彼女とパタッと連絡が取れなくなりました

    今月の頭に、配属先の違う会社の同僚で飲み会になり、そのときに友人の女性の紹介に近い形で知り合った女性と仲良くなり、その女性とお付き合いすることになりました。ちなみにメールで私のことを好きと言ってくれていてやり取りの中で私も好きになり、私から告白して付き合うことにOKを貰いました。ところがお互いの休みの日に初めてデートの約束をしたのですが、当日になって彼女のほうからドタキャンの連絡があり、その日のデートは中止になりました。その日から彼女と全く連絡が取れなくなり(拒否されてはいないのですが電話もつながらずメールも返信が着ません)1週間が経過し、途方にくれています。ちなみにドタキャンの理由が、仲介してくれた女性と3人で遊びたいとの理由で断られました。この形だと仲介してくれた女性に迷惑がかかるのでなんとか二人で会う形をとりたいと思ってます。デートの誘い方に問題があったのでしょうか・・・。この先彼女とうまくやっていけるのか、もしくはただ弄ばれただけで自然消滅になってしまうのでしょうか・・・。私は21歳になるのですが、女性とお付き合いをしたことがありません。ちなみに彼女は20歳です。ドタキャンの件でかなり落ち込んでしまい、仕事が手に付かない状態にまでなってしまいました・・・。皆様のアドバイスをいただければ幸いです。長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 1週間後に告白しようと思っています。

    1週間後に告白して、結果をはっきりさせたいと思っています。 以前に京都へデートに行ってから1週間たちました。 次の約束も決めていましたが、「来週あたり暇があったら大阪に行かない?」とメールしたところ返信がありません。 大阪デートが決まれば、そこでタイミングを見て告白する予定だったんです。 あんまり返事を催促して嫌われるのもなぁというのがあって、次のメールが送れません。 京都でのデートは楽しそうでしたし、バイトの時とは違って良くしゃべる子だなぁと意外でした。 デート終盤で喋っているときに次は大阪に行こうねという話もしていました。 それまでは相手からもメールやLINEがたまに来ていましたし、自分からメールしても半日以内には帰ってきていました。 あまりメールの返信うんぬんでやきもきするのもどうかと思うんですが。 僕がせっかちなのでもうちょっと待った方がいいなぁと思いつつも、早く結果をはっきりさせたいと思う自分がいます。 昨日は自分が良く行く立ち飲み屋に彼女が「木曜日バイトに入るからね~」と京都デートの時に聞いていたのでお店に行ったのですが、カウンターにいてもこっちにほとんど来なかったし、あんまり会話も弾まなかったです。 なんだか意気消沈してしまって・・・。 デートのときははきはきしていてよくしゃべったのになぁ?と感じました。 そこで告白の方法なんですが、予定が決まらないので電話にしようかなと思っています。 大事なことは目を見て・・・とよく聞きますが、予定が決まらないとどうにもなりませんよね? メールは彼女に対して失礼だと思うし。 電話で告白ってどうなんでしょうか?

  • ここ2~3か月、週一でデートしてた男性から2週間前に「時間空いたら連絡

    ここ2~3か月、週一でデートしてた男性から2週間前に「時間空いたら連絡する」といわれ、一週間音沙汰なかったため、切りたいなら言ってください。とメールし、返事なかったため、さよならとメールしました。 次の日「寝てた」とメールがきて、もう私と会いたくない?ってきいたら是非会いたいとメールがきて、忙しかっただけだったとのこと。約束のデートに行こうねとのメールがありましたが、また5日ほどメールなし。もうダメですか? 私は返信来ないの怖くて5日間とか普通にメールしません。わりと最近彼は連絡マメだったのに 夏がいらないくらい忙しくなるとは言ってました ちなみに、つきあってません。困っていて、携帯依存気味の自分に辛いです(泣)よろしければ回答お願いいたします。

  • 連絡くれなくなりました。

    こんにちは。今自分がどうするべきかわからないので、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。 知人の紹介で知り合った彼と先週から付き合い始めました。 お互いの写真をみて、メール交換を2週間ほどしてから実際に会いました。初めから彼が私を気に入ってくれて、会ったその日に告白されました。初めて合うのに話が弾みすごく楽しく時間が過ぎ私も好感を持ちましたが、その時は会ったばかりだし、返事は今度ということにして次の約束をして終わりました。 そして2回目のデートをして付き合うことになったのですが、その日から、今まで毎日していたメールが来なくなりました。彼の方が好きと言ってくれて付き合い出したのに、急にそうなると不安で。 私は学生で、彼は社会人なのですが、普段接点がなく、携帯で連絡とるほか手段がありません。 そして3回目のデートの日にちは決めたものの、彼の仕事が終わり次第会うことに。 「おそくなりました。もうすぐ終わるからね」とメールが来たので、「じゃあこれから行っていーの?」と返信したところ返信なし。その後4回ほど電話しても出ず、結局会えませんでした。 そのあとお詫びとか言い訳とか向こうから連絡はありません。 あまりこちらからしつこく連絡するのもうっとうしいかなと思いますが、普段会うことはないので連絡しないと終わってしまいそうで嫌なんです。 毎日まめにメールくれたりしなくていいのですが、どたキャンなどは教えてくれないと困るし。 彼とは付き合っていきたいのですが、これからどーしたらいいか悩んでいます。 連絡来るまで待つべきでしょうか?それともこちらからどんどん連絡していいのでしょうか?

  • 連絡がこない

    はじめまして書き込みします。 私21歳 彼22歳大学生です。 彼とはパーティで会いました。 彼とはLINEで連絡を取り合ってデートも3回しました!私は彼のことが好きになりました。その事を直接会って告白したいのですが、ある日彼から、5月から進級試験があるため、あまり会えないと連絡がきました。私は、試験に向けて頑張る彼を応援していることを返信しました。しかし、彼の気持ちが聞きたかったため電話してもいいですか?と返信したら断れました。。彼からの返信の内容が(心使いありがとう!!しばらくバタバタするから落ち着いたら連絡します。)と連絡がきて私は、(頑張って下さい!!待ってますっ!(*^^*)"一部省略")と送ってから彼からの連絡がこなくなり二週間すぎました、、 彼は医大生なので、忙しくなるって聞いていたのはわかるのですが、二週間たっても連絡がこないのが心配してます。 はじめての事なので、、、、、、 このまま先信じて、気長に返事を待ってみようと思っているのですが、、脈はないですか? よろしくお願いします。