好きな人にデートのきっかけをつくる連絡をしたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にデートのきっかけをつくる連絡をしたいが、なかなか言い出せない。彼は最近彼女もいないし、10年前に付き合っていた元カレで、久しぶりに会った時に彼から「あたしはなんか違う、なんか照れくさいし女としてみてしまう」と言われた。彼は自分に厳しい性格で、付き合うかどうかは自然にいくと言われたが、なかなか誘ってくれない。彼に会いたいが、どうやって伝えるべきか悩んでいる。
  • 好きな人とデートをするための連絡を取りたいが、どうやって伝えるべきか悩んでいる。彼は最近彼女もいないし、久しぶりに会った時に彼から「あたしはなんか違う、なんか照れくさいし女としてみてしまう」と言われた。彼は自分に厳しい性格で、付き合うかどうかは自然にいくと言われたが、なかなか誘ってくれない。彼に会いたいが、どうやって連絡すべきか迷っている。
  • 好きな人とデートするために連絡を取りたいが、なかなか言い出せない。彼は最近彼女もいないし、10年前に付き合っていた元カレで、久しぶりに会った時に彼から「あたしはなんか違う、なんか照れくさいし女としてみてしまう」と言われた。彼は自分に厳しい性格で、付き合うかどうかは自然にいくと言われたが、なかなか誘ってくれない。彼に会いたいが、どうしていいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前に

好きな人にデートのきっかけをつくる連絡をしたいのですが、なかなか言い出せません。彼は最近彼女もいませんし、先週一回遊びました。その彼は実は元カレで、10年前に一度付き合ってるし、お互いの事も知ってます。久しぶりにあった時に、 今までの元カノは友達としてみてたけど、あたしはなんか違う、なんか照れくさいし女としてみてしまうって言われました。それって、脈ありなんですかね?久しぶりにあって、好きとか付き合うとかは不自然で変な感じやし、自分に厳しい彼なので、一応付き合うかどうかは自然にいこうと言われました。 またご飯行こうと言われて、その日のデートは終わりました。 何回かメールのやり取りはしてますが、彼は就職はしてますが、勉強やらサッカーで忙しい人で、あたしが誘うにも誘いずらくて。あたしはいつでもいいし、また誘ってねといいましたが、なかなか誘ってくれなくて。彼に会いたいのは山々ですが、素直に会いたいと言うべきか、悩んでます。皆さんの意見お願いします

noname#177591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginmanda3
回答No.1

完全に脈アリです。 あなたからも誘いましょう。彼も本当に照れくさいのだと思いますよ。 焦らず、自然にデートを重ねれば、復縁できると思いますよ。 どのような理由で別れたかは分かりませんが、別れたときの教訓を思い出せば 大丈夫でしょう。 頑張って!

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• Limetea
回答No.4

初めまして ライムティーです 素直になって会うべきです 後悔をしたくなければ では

質問者

お礼

回答No.3

桜の花見にいけという意見がありましたので、 あまり関係ないですが、「マダニ」には気をつけてくださいね。 川沿いの草むらにマダニはたくさんいるそうですので、桜並木の下なんかにもいっぱいいるようなので花見をするのであればマダニに噛まれないようにしてください。

質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.2

自分に素直になって「会いたい」と言うべきです。 今、関西・関東なら花見・夜桜も良い頃なので支給誘いましょう

質問者

お礼