好きな人にデートのきっかけをつくる連絡をしたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にデートのきっかけをつくる連絡をしたいが、なかなか言い出せない。彼は最近彼女もいないし、10年前に付き合っていた元カレで、久しぶりに会った時に彼から「あたしはなんか違う、なんか照れくさいし女としてみてしまう」と言われた。彼は自分に厳しい性格で、付き合うかどうかは自然にいくと言われたが、なかなか誘ってくれない。彼に会いたいが、どうやって伝えるべきか悩んでいる。
  • 好きな人とデートをするための連絡を取りたいが、どうやって伝えるべきか悩んでいる。彼は最近彼女もいないし、久しぶりに会った時に彼から「あたしはなんか違う、なんか照れくさいし女としてみてしまう」と言われた。彼は自分に厳しい性格で、付き合うかどうかは自然にいくと言われたが、なかなか誘ってくれない。彼に会いたいが、どうやって連絡すべきか迷っている。
  • 好きな人とデートするために連絡を取りたいが、なかなか言い出せない。彼は最近彼女もいないし、10年前に付き合っていた元カレで、久しぶりに会った時に彼から「あたしはなんか違う、なんか照れくさいし女としてみてしまう」と言われた。彼は自分に厳しい性格で、付き合うかどうかは自然にいくと言われたが、なかなか誘ってくれない。彼に会いたいが、どうしていいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前に

好きな人にデートのきっかけをつくる連絡をしたいのですが、なかなか言い出せません。彼は最近彼女もいませんし、先週一回遊びました。その彼は実は元カレで、10年前に一度付き合ってるし、お互いの事も知ってます。久しぶりにあった時に、 今までの元カノは友達としてみてたけど、あたしはなんか違う、なんか照れくさいし女としてみてしまうって言われました。それって、脈ありなんですかね?久しぶりにあって、好きとか付き合うとかは不自然で変な感じやし、自分に厳しい彼なので、一応付き合うかどうかは自然にいこうと言われました。 またご飯行こうと言われて、その日のデートは終わりました。 何回かメールのやり取りはしてますが、彼は就職はしてますが、勉強やらサッカーで忙しい人で、あたしが誘うにも誘いずらくて。あたしはいつでもいいし、また誘ってねといいましたが、なかなか誘ってくれなくて。彼に会いたいのは山々ですが、素直に会いたいと言うべきか、悩んでます。皆さんの意見お願いします

noname#177591
noname#177591

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginmanda3
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

完全に脈アリです。 あなたからも誘いましょう。彼も本当に照れくさいのだと思いますよ。 焦らず、自然にデートを重ねれば、復縁できると思いますよ。 どのような理由で別れたかは分かりませんが、別れたときの教訓を思い出せば 大丈夫でしょう。 頑張って!

noname#177591
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • Limetea
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

初めまして ライムティーです 素直になって会うべきです 後悔をしたくなければ では

noname#177591
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.3

桜の花見にいけという意見がありましたので、 あまり関係ないですが、「マダニ」には気をつけてくださいね。 川沿いの草むらにマダニはたくさんいるそうですので、桜並木の下なんかにもいっぱいいるようなので花見をするのであればマダニに噛まれないようにしてください。

noname#177591
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

自分に素直になって「会いたい」と言うべきです。 今、関西・関東なら花見・夜桜も良い頃なので支給誘いましょう

noname#177591
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 付き合う前のデートで…

    22歳の女性です。 小学校で非常勤をしているのですが、同じ勤務校に今好きな人がいます。 ドライブデートを2回ししました。 まだお互い〇〇先生と呼び合ってるし、敬語で話してます。お付き合いもまだです。 でも、最初のときも2回目も相手の方から誘ってもらったり、ロマンチックな場所に連れていってもらえたりなど、自分的には脈ありかなと思ってます。 自分の気持ちを伝えたいと思ったのですが、やっぱり相手から告白されたい。 それに実はまだ恋愛経験がないので自信がありません。 近々3回目のデートに行くことになったのですが、3回目だし手をつなぎたいなと思いました! でも、まだ付き合ってもないし、敬語で話してるし、女の子から手をつなぐなんて変でしょうか? 嫌われたらどうしようとか考えてしまいます。 何かアドバイスをお願いします。

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 脈あり?

    これって脈あり? 現在、好きなひとがいます。その人とは同じ部活に所属しており、よく喋ります。双方とも大学生です しかし,2ヶ月前にメールで告白して、振られました。元彼(元々彼?)のことが好きだそうです。 自分が元カノと別れてすぐに、映画に向こうを誘ってしまいました。(元カノが初めての彼女で、別れたショックから...後悔...) デートに誘ったので気があるのかきかれて、勢いで告白しました。 元彼が好きだというのであきらめようと思いましたが、数日前にサシで飲みたいと小声で言われ、小声で撤回されました。 (独り言?) 告白する前に一回,元カノについての相談をしてもらうために、サシで飲んだことがあり、その時親しかしらない秘密をおしえてくれたりして楽しかったのをおぼえています。 テスト期間が終われば飲みに誘うつもりですが、どうでしょう? 恋愛達者な人,教えて下さい

  • 今付き合っている人の前の恋人って気になる?

    あなたは付き合っている人の元彼、元カノって気になりますか? 私はあまり気にならないんですが今の彼女は結構気にしているようです。 だから私も元彼について聞いてみたりするんですがその元彼とは 1、2回出かけたぐらいであまり話などもしなかったしキスとかも したことがないから付き合ってるうちに入らないって言って 私の元カノのことばかり聞いてきます。 女性って前の彼女とかって気になるんですか?また、女性は 付き合ったうちに入らないって人でも一番最初に付き合った人なら ずっと記憶に残るものですか?

  • 「脈あり脈なしを教えてください。

    「脈あり脈なしを教えてください。 私は大学1年彼は3年です。 先日、初めてプライベートで会いました。 その時に、元カノの話をされました。 どう付き合って、どう別れたかまで。  未練があるとかではないのですが、「彼女のこういうところが合わなかった」とか。 でも、期待をさせるようなことも言ってきます。 「俺は〇〇さんかわいいと思う」 「周りに染まらないでほしい」 「好きなタイプは?」 「俺と〇〇さんとの身長差丁度いい」 など。 それに、彼はよく笑う人が好きらしいのですが帰り際に「こんなに笑ったの久しぶり、楽しかった」と言ってくれたんです。 ドアを開けてくれたり、ご飯をおごってくれたり、車道側を歩いてくれたりと優しいんです。 私がおじさんからちょっと変な目で見られたときに、さっと間に入ってくれたり… 帰ったあとも、会っているときに話題に出たお店に今度行こうと誘ってくれました。 本気でわかりません。

  • Hの対象としかみられていません

    少し気になる人がいますが彼は私の事をHの対象としか見ていません。そして彼は私が元彼のことをまだ好きでいるとおもっています。2回、私から遊びに誘いましたが2回とも体の関係を迫られました。二度目断ったとき「おまえが好きな人としかHできないっていうのはわかった。もう二人で会うのはやめよう。」と言われました。私が「あなたの声が聞きたくなったらどうしたらいいの?」と聞くと「電話してきたらいい。いくらでもでるから」と。彼が私の事をHの対象としかみていないふうなので私の気持ちを伝えるのがこわいです。また先週彼と元彼(久しぶりに会いました)と私とでごはんしたとき酔っ払って私が泣いてしまいました。私は何故自分が泣いたのか自分でもわかりませんが彼は元彼への気持ちが溢れて・・・の涙だろうと言っています。 Hの対象としか見られていないわたしは彼にどのようにアプローチしていったらいいのでしょうか?

  • 告白後が不安で怖いです。

    私は29歳で、相手の女性は21歳です。きっかけはグルチャで1ヶ月前に知り合いました。毎日lineのやり取りや、通話も頻繁にしてきました。先週1回会って、ハグを求め来られました。ですので脈はありそうなんですが、若い子なので先のことを考えたら飽きられるんじゃないかとか、すぐに好きな人ができて別れるんじゃないかと不安です。先のことを考えすぎかもしれませんが、どうしても若いだけにそのことが頭に過ぎってしまいます…。おかしいでしょうか?

  • 1日1通

    気になる女性と映画に行きました。 その一回目のデート後の1週間後、LINEの返信が遅くなり1日1通しか来なくなってしまいました。そのデート前は1日で何通かやり取りしていたのですが、この場合元から実は脈がなかったもしくはもう脈はないですか? 諦めた方がいいでしょうか?

  • 好きな人の前で素直になれません。

    私には、2個上の好きな人がいます。 何回かデートしたんですけど本当の自分が出せない気がします... (彼とは両想いなんですけど、付き合ってはないです…) 本当の自分を彼に受け止めてほしいのは山々なんですけど、どうしても友達と話すほど心許せません。 彼に甘えたいとも思いますし、もっと仲良くなりたいです。 やっぱり本当の自分を出すべきなんでしょうか?

  • この二人は復縁するのでしょうか。

    フェイスブックで出会い気になる彼がいます。 2度会いました。 彼は3か月前に別れた元カノがいます。 別れて3日程は元カノから連絡がきていたとのことでした。 すべて返信しなかったそうです。 別れは元カノから。 理由は、出会いがフェイスブックのサイトで付き合った後も彼が退会していなかった事に 元カノが怒りラインで、 “他に付き合っている人いない?私たち別れてお互い別々の人を探した方がいいと思う”という内容がきたと言っていました。 退会はしていなかったけど、実際は何もなかったそうです。 彼は元カノに初めて会ったその日に告白したそうです。 そんな彼と元カノのやりとりを見てしまいました。 元カノから“明けましておめでとう”の後、何度かやりとりをしており、 彼から“まだ去年のこと、怒ってるよね?もしまた会えるなら久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな?”と送っていました。 正直ショックでしたが、客観的にみて彼はヨリを戻そうと思っているのでしょうか? 私とはご飯を食べただけです。 彼も元カノも29歳で、私は27歳です。