• 締切済み

脈あり?

これって脈あり? 現在、好きなひとがいます。その人とは同じ部活に所属しており、よく喋ります。双方とも大学生です しかし,2ヶ月前にメールで告白して、振られました。元彼(元々彼?)のことが好きだそうです。 自分が元カノと別れてすぐに、映画に向こうを誘ってしまいました。(元カノが初めての彼女で、別れたショックから...後悔...) デートに誘ったので気があるのかきかれて、勢いで告白しました。 元彼が好きだというのであきらめようと思いましたが、数日前にサシで飲みたいと小声で言われ、小声で撤回されました。 (独り言?) 告白する前に一回,元カノについての相談をしてもらうために、サシで飲んだことがあり、その時親しかしらない秘密をおしえてくれたりして楽しかったのをおぼえています。 テスト期間が終われば飲みに誘うつもりですが、どうでしょう? 恋愛達者な人,教えて下さい

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

「脈有り」だと思いますよ。 撤回されちゃいましたが、向こうから誘ってきたくらいですから。 たぶん彼女の中ではいろいろと「迷い」があるのでしょう。 「やっぱり元彼のことが好きなのかな?」と「吹っ切って前に進まなきゃ」という両方の間でものすごく揺れてるんだろうと思います。 ここは先を急がずに、彼女の気持ちがしっかり固まるまで待ってあげるべきかと思います。 但し、「待つ」といっても完全な受け身ではなく、機会を見てどんどん誘いましょう。軽い感じで。 それで断られたり拒まれても気にしないことです。また機を見て誘いましょう。 要するに、「こちらはいつでも待ってるよ」というメッセージを発し続けるということです。 彼女の決断に干渉するようなこと(元彼のことなんか速く忘れた方が良い的なアドバイス)はしないことが前提です。

gerogeio
質問者

補足

ご飯行くことが決まりました