• 締切済み

中2女子です。脈あり診断おねがいします。

中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優し くて相手の気持 ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的です が、恋愛に対してはシャイなの かな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られた ので、もうコクるつもりはあ りません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラス の女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKする」 と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の 恋愛トークで 「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、彼氏が いないことは話していまし た。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくして くれるのも、彼 は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには (1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

1、無い 2、無いから相手からコクらさせるのは無理

回答No.1

どうでしょうかね、それだけで断定するのは難しいと思いますよ。 コクらせる、というのもまた然り。 あなたは前の人にフラれた、というだけであってその人にはフラれてないんでしょう?完全に相手任せもいけませんよ。思い切ってみるのも必要です。 コクられるというより、意識させたいのであれば目が合った時に微笑んでみたりだとか、自習の時間に一緒に勉強してみるとか、挨拶をしてみたりとか色々ありますよ。 頑張ってください

関連するQ&A

  • 中2女子です。恋をしました。脈あり診断お願いします

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優しくて相手の気持ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的 ですが、恋愛に対してはシャイなのかな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られたので、もうコク るつもりはありません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラスの女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKす る」と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の恋愛トークで「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、 彼氏がいないことは話していました。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくしてくれるのも、彼は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには(1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • 中2女子です 脈アリ診断お願いします

    中2女子です 脈アリ診断お願いします 彼とは同じクラスで同じ部活です 【アリだと思うとこ】 ○他の女子とは1人を除いて全く話さないのに私とはよく話す ○大体一緒に帰る ○夏休みに2人でお祭りに行った ○冬休みに2回一緒に遊んだ(女2の男1) 1回目彼の家 2回目私の家 ○勉強でわからないところがあると教えてくれる ○授業で男子が女子のパートナーを選ばなければならないところで私を選んでくれた ○部活中よくからかわれる ○ほかの人にはしないようなドS発言をされる ○給食中に他の人と元彼の話をしていたら その日の部活はあまり話をしなかった などなど 【ナイと思うところ】 ○冬休み一緒に遊んだ女子ともよく話している ○部活中に↑の女子の話をすると食いついてくる よろしくお願いします

  • 脈あり?

    自分は中学1年生の男なのですが今好きな人がいます。仮にAとします Aとは宿泊体験のときに同じ係りになったことと同じ委員会になったことぐらいです。 でも委員会になったときに同じクラスの女子が「Aが君の事面白い人だって言ってたよ」といわれました。ただそれだけかもしれませんがあの人面白いなーと思ってもそんなことを言うでしょうか。気を引くために言ったのだと思うのですが考えすぎでしょうか? あと自分のクラスにAの親友らしき人がいるのですがいつも自分のクラスにきて話しているのですが自分の友達が廊下でじゃれているとほかの周りにいる女子は見向きもしないのにそのAとその親友らしき人は笑って見ています。 あと職員室に行って先生にプリントをもらおうとしたときのことなのですがその先生は顧問の先生なので下の名前で呼んでもらっているのですが「{下の名前}プリント!」といったときにたまたま横にAさんがいて小さな声でぼそっと「{下の名前}って言うんだー」と でもこれは学校に自分と同じ下の名前で同じ自分よりはしゃいでいる人がいるので同じなんだーと思っただけかもしれません。 脈ありか脈なしか回答お願いします 乱文長文失礼いたしました

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 中学生男子です。 好きな子がいます。 その子と、接点を多くするために色々な工夫をしました。 委員会が同じ 宿泊学習のバス座席が隣り クラスでの席は近く などです。 すると、会話することが多くなって、笑顔も多くなりました。 相手からも、話しかけてきます。 授業中も、よく目が合いますし、休み時間は、一緒におしゃべりをしています。 周りの人から、「仲良いね」などと、言われると、相手は、すごく恥ずかしそうにします。 残念ながら、相手は携帯を持っていません。 これは、脈ありですかね?

  • 相談です。。。中2女子です!友達関係についての質問です。

    相談です。。。中2女子です!友達関係についての質問です。 正直言って辛いです。 いじめまでとは行かないと思いますが、辛いと思っていることを書きます。 ・他人と話すのが苦手でクラスに仲が良い友達は一人しかいません ・陰口・悪口をよく耳にする ・クラスの子と仲良くしようとしても、他の誰かに、有りもしない噂を流されて誰とも仲良く出来ない ・一人の男子(以下Aとします)が、私に対して暴言を吐いてくる などです。 又、今日も委員会決めがありジャンケンで負けてしまい私が委員になってしまいました。それは別にいいんですが、負けた瞬間aが馬鹿笑いをしました(ギャハハ)という感じで・・・・ 近くにいた性格の悪い女子も悪乗りして笑っていました。 前にも似たような事が沢山ありました。 これらの事は、大した事じゃないと思うひともいるかも知れませんが私は、かなり傷つきました。 それで、2~3週間学校を休んで気持ちをリセットさせて見たいんです。 わたしの考えを皆さんはどう思いますか? ※釣りの質問ではありません。中傷は絶対しないでください。

  • 中2女子です‼好きな人がいます。(長文)

    これって脈なしですか?それとも私(M)を好き? ※彼(A)は私が好きな事知ってます。 (1)私が黒板とか見てて前に視線戻すと目が合う (2)目があったあともそらすまでさりげなく見てる (3)他の男子と談笑してたら見てくる (4)日によって目を合わせたり合わせなかったりする (5)私が他の人よりテストの点が良かったりするとクラスで 「すげー!」と褒める (6)他の女子より優しい (7)私が届かなかったものを「取ったげようか?」と言ってきた (8)向かいの席や斜め前の席に座って、目合わせてくる (9)話に割り込む(たまに) (10) 他の男子女子と態度区別する(友達や他の女子なら怒鳴る事も私だと怒鳴らない) (11)Aの友達がAを私の事でからかうとAが怒る (12)でも(11)のは私がいる前でなくて私の友達の前とかでやる (13)私が好きと言ったものを好きと言う (14)私以外の女子にはすごく気さくに話しかけるけど私にだけきっかけないと話しかけてこない (15)私の席覚えてない (16)私が授業で間違えた時ちょっと笑った 長くてすみません… Aが好きなの知ってるのは私が告ったのでなくおしゃべりな子がばらしました。 Aはそこまで恋愛豊富な人じゃないです(見てる限り)。 昔、「Aは○○がすき」という噂もあったけど違うらしいです。 この中で特に脈がありそうなのはなにかも答えていただけるとありがたいです 回答待ってます!

  • 中2女子です。元彼と寄りを戻したいです。

    元彼とは私が告白して 付き合い始めました。 元彼は優しくて明るく人気者で バスケが大好きなバスケ部の部長です。 付き合ってる頃は学校で会うと 手を振ってくれたり よく一緒に帰ったりしました。 ですが付き合って2ヵ月が たった頃に突然振られました。 『少しの間距離を置こう』 と言われて距離を置いていたら 元彼が友達に別れたと言い始めました。 すごく悲しかったです。 振られた理由は誰も知りません。 元彼しか知りません。 だから悪いところを直す事も出来ません。 クラスも違います。 だけど諦めきれません。 大好きなんです。 けどもう別れて二ヶ月が経ちました。 別れてから一言も喋ってません。 ですが別れてからよく友達に 『今元彼がずっと見てたよ』とか言われます。 それに視線を感じたり沢山 目が合ったりします。 ですが喋れません。いつも元彼の隣には 必ず数人の男子がいるんです。 冷やかされるのは嫌です。 喋るタイミングがありません。 LINEやメールで話せば?って 思う人もいると思うのですが、 元彼はLINEもメールもやっていません。 連絡手段は家電しかないです。 付き合ってる頃によく家電で 電話していたので元彼の家族は 全員付き合っていたことを知ってます。 家電に掛けたら必ずお母さんが 出るのもわかっています。 家電に掛けるのは難しいです。 二学期になれば喋る切っ掛けは 一つだけあります。 合唱祭が二学期にあるんです。 私の学校には合唱祭実行委員会という 委員会があります。その委員会には 私も元彼も入っています。 喋る事は出来ると思うのですが そこからどうやって復縁の 方向に持ち込むかです。 委員会で話せたとしても 委員会の事だけで終わってしまいます。 普通に喋りたいです。 付き合う前はすごく仲が良かったです。 昼休みになったらクラスは 違うけど必ず遊んでいました。 教科書の貸し借りなどもしてました。 復縁が無理だとしてもせめて、せめて 前のように仲良くなりたいです。復縁は難しくても 友達に戻れるだけでも良いです。 友達として隣で笑えれば良いんです。 どうにか友達に戻れる方法は ありませんか?友達に戻れたら 復縁のチャンスも増えるはずです。 夏休み中がチャンスなんです。 変わるチャンスなんです。 よろしくお願いします。 ちなみに学校での私のキャラは ソフトボール部キャッチャー 友達が言うにはバカで面白くて優しい だそうです。 出来れば夏休み中に回答がほしいです。 よろしくお願いします。

  • ★脈あり?高校生女子です、回答お願いします!

    高校生女子です。 気になる人がクラスメートに居ます。 席が近かったので こっそり私からアドレスを聞いて メールを何度かしました。 私からは3回くらいメールを送っています。 相手からは今までで2回、来ました。 相手は、私のいないところで男子同士の会話の中で 私の肌がキレイ、私のここから見た角度が良い、など褒めていてくれたらしいです。 相手はあまり女子について話すタイプではないと思います。 クラスの中でも良く、目が合います。 たまに相手からの視線も感じます 相手からたまに、話しかけてくれます でも相手はかなり女子と話さないタイプです 一回目の相手からのメールは、共通の友人の様子について教えて、というもので 二回目のメールは、 国語の授業でわからない単語があったらしく それを教えて、というものでした 正直、その単語は辞書で調べれはすぐわかりますし なぜ、私に聞いてくれたのかわかりません。 期待しても良いんですかね・・・ 相手は、クラスの中でも女子に人気で クラスの派手な女子のアドレスを聞かれていました。 私以外にも、聞く女子なんていくらでもいただろうに。 それ以前に、相手が男子に質問すれば良いことなのですが(笑) 教えて、という相手のメールに私は気付かず、 1時間くらいたってから 「ごめん、まだ必要かな?」と送ったところ1分もたたずに返信は返ってきました。 「良かったらお願い」と言われたので 意味を答えたところ 「ありがとう、他に頼れる人がいなかったから助かった」と来たので 「頼れる人いないの」、と送ったら 「女子に聞いた方が安心」と来たので 「安心か、嬉しいな」と言ったら 「それに、女子だったら誰でも良いって訳じゃない」って来たんです。 これに対して何と返して良いかわからず、 はぐらかしてしまいましたが・・・ そのあと、メールは夜まで盛り上がりました 簡略化してますが、実際はもっと絵文字とか、 もっと会話が組み込まれてます 席が近かった時は一日に2回くらいは話せる感じだったのですが 席が遠くなってしまって話せなくなってしまい あぁ、この恋も終わりかな(笑)とか思ってたところで こういうやり取りが出来たので、あっちも少しは 私を意識してくれているのかな?と思ってしまったのです・・・ これは、脈ありだと思いますか・・・? 私の外見は 告白されたこと、したことはないですが 先輩や他クラスの男子、クラスの男子に 可愛いと言われるくらいです。 他クラスの男子にアドレスを聞かれたことなどはあります お世辞かもしれませんが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 中一女子の片思い。

    こんにちは。 私には片思いの相手がいるのですが その相手がなかなかの強敵でしゃべることも出来ません。 女子からは学年一モテるのですが 女子と長々と喋っているところを見たことがありません。 その男子は ・身長はわたしより3cm小さくて160cm(あんまり変わりません) ・クラス一面白くて人気者 ・すっごい筋肉質で小学生のころは野球部 くらいです。 そんな男子を追いかけて 同じ委員会にはいりました。 わたしの学校はみんな委員会に入らなくていいんです。 その男子は人気者なので ふざけて美化委員に入りました。 わたしも最初は悩みました。 でも、ほかの子よりもその男子と喋れるのなら と思い、追いかけて入りました。 あと、共通点と言えば 同じクラス、同じ委員会、席が近い、くらいです。 もてたくはないんですが、 その男子を振り向かせたいです。 どんな些細なことでもいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈あり診断お願いします!

    中3女子です 私には1年2ヶ月くらい片想いしてるAくん(仮)がいます。 その人と付き合いたいので脈ありか脈なしか教えていただきたいです。 ・連絡は毎日あっちから来る ・ボディーシンクロニーになる事が多い ・よく視線を感じるんですが、見ると必ず目が合う ・下校の時、私がタイミングをずらしても毎回後ろにいる ・私がAくんのクラスの前を通るとAくんの友達4人くらいがAくんの方をみてにやにやしてます ・集会の時いつもは隣なんですが私がずれて1つ前に行った時Aくんは私の隣の男子に頼んで場所を変わってもらってました 脈ありか脈なしどちらでしょうか…?