• 締切済み

★脈あり?高校生女子です、回答お願いします!

高校生女子です。 気になる人がクラスメートに居ます。 席が近かったので こっそり私からアドレスを聞いて メールを何度かしました。 私からは3回くらいメールを送っています。 相手からは今までで2回、来ました。 相手は、私のいないところで男子同士の会話の中で 私の肌がキレイ、私のここから見た角度が良い、など褒めていてくれたらしいです。 相手はあまり女子について話すタイプではないと思います。 クラスの中でも良く、目が合います。 たまに相手からの視線も感じます 相手からたまに、話しかけてくれます でも相手はかなり女子と話さないタイプです 一回目の相手からのメールは、共通の友人の様子について教えて、というもので 二回目のメールは、 国語の授業でわからない単語があったらしく それを教えて、というものでした 正直、その単語は辞書で調べれはすぐわかりますし なぜ、私に聞いてくれたのかわかりません。 期待しても良いんですかね・・・ 相手は、クラスの中でも女子に人気で クラスの派手な女子のアドレスを聞かれていました。 私以外にも、聞く女子なんていくらでもいただろうに。 それ以前に、相手が男子に質問すれば良いことなのですが(笑) 教えて、という相手のメールに私は気付かず、 1時間くらいたってから 「ごめん、まだ必要かな?」と送ったところ1分もたたずに返信は返ってきました。 「良かったらお願い」と言われたので 意味を答えたところ 「ありがとう、他に頼れる人がいなかったから助かった」と来たので 「頼れる人いないの」、と送ったら 「女子に聞いた方が安心」と来たので 「安心か、嬉しいな」と言ったら 「それに、女子だったら誰でも良いって訳じゃない」って来たんです。 これに対して何と返して良いかわからず、 はぐらかしてしまいましたが・・・ そのあと、メールは夜まで盛り上がりました 簡略化してますが、実際はもっと絵文字とか、 もっと会話が組み込まれてます 席が近かった時は一日に2回くらいは話せる感じだったのですが 席が遠くなってしまって話せなくなってしまい あぁ、この恋も終わりかな(笑)とか思ってたところで こういうやり取りが出来たので、あっちも少しは 私を意識してくれているのかな?と思ってしまったのです・・・ これは、脈ありだと思いますか・・・? 私の外見は 告白されたこと、したことはないですが 先輩や他クラスの男子、クラスの男子に 可愛いと言われるくらいです。 他クラスの男子にアドレスを聞かれたことなどはあります お世辞かもしれませんが・・・ 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

高校生女子です! 男子の友達が何人かいて、恋愛相談乗ったりします。 それで思うんですが 自分で調べられるのにメールしちゃったり、宿題のページを聞くためにメールしたり、 「自分以外でも答えられそうなこと」をわざわざあなたに聞くということはやっぱり 脈アリだと思いますっ それに、女友達相手に「あのコの肌がきれい」とか「この角度が」とか 言ったら気持ち悪がられる可能性が高いですが、男子同士だとけっこう真剣に そういう話してることが多いみたいですよ!(笑 女子だったら誰でもいいってわけじゃないっていうのは かなり向こうも勇気持ってメールしてくれたと思いますよ^^ なんかまとまらない回答ですみませんっ うまくいくことを祈ってます!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>クラスの中でも良く、目が合います。 >たまに相手からの視線も感じます ということですので、少なからず関心はあるのでしょう。 まだ高校生ですから、彼も慣れてなくて、純情というか、対処の仕方が わからないんでしょうね。 >正直、その単語は辞書で調べれはすぐわかります という事は彼も貴方を意識していて、アプローチの仕方が判らないので 何というか、見え透いた手を使ってきたんでしょうね(良い意味ですよ) 席が遠くなったからと言っても、昔と違って、今はメール・ネットという武器が ありますから、何の障害もないです。(日中はちょっと寂しいだけ) 従って、思うに、脈アリ度(80%)、遊び無し と思います。 次のメールで「付き合って下さい」とこそっと最後に書いたら? 貴方が想像する悪い方向にはいかないと思う。(おじさんの意見) なんとなく想像するに、彼は電話の向こうでガッツポーズ。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか・・・高校生女子です

    高校生女子です。 最近同じクラスに気になる人がいます・・・ 席が近いので、 一日に一回程度ちょっとした会話をする関係です アドレスは私から聞いて、 2回程度メールをしました。 一回のメールで大体10通くらいやりとりをするのですが 普通に、私が質問してあっちはそれに答えて、一言付け足すみたいな感じです。 疑問系で返ってくる時もたまにあります 相手と同じ部活の友達から聞いたのですが おそらく部活中、私の話をしてきたらしく 内容は、(私の名前)さんの肌がキレイだとか、この角度(身振りを添えて)が良い、といった感じです 話しかけると、なんとなくそっけないですがニヤニヤしてます。 相手の方を見ると結構な頻度で目が合います・・・視線もたまに感じます 自意識過剰かもしれませんが・・・ 脈ありでしょうか? 一応相手は私のことをほめてくれているのですが、アピールしても大丈夫でしょうか?

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

  • 高校で好きな女子と話したいです。

    席が近い女子とは話せる方なんですが 遠い席の人なので話題が無いから話せません。 友達は話題なんて考えなくてもいいと言いますが目的のない会話は不自然だと思うし、 相手もそう感じると思うのでできません。 自分も相手も帰宅部でそんなに絡みもないので共通の話題もありません。 これから何か行事があるわけでもありません。 twitterとかはありますがそれを使えばクラス中に筒抜けなので嫌です。 ということで日常の授業の中で、今まで絡みがなかった女子と、席が離れていても話す方法について。知恵を貸して欲しいです。

  • 脈あり?高校生女ですお願いします!★長文!

    高校生2年生女子です。 クラス替えをして、同じクラスに気になる人が出来て 私からアドレスを聞いて 毎日一言くらいの会話を交わすくらいの仲になりました そのあと、2回くらい私からメールをして 一回につき大体15通くらい往復して夜遅くなったら 寝ても良いんだよと言われて、メールを切ります。 相手と同じ部活の共通の友人Aから聞いたのですが、 部活中、相手は、私のことを、この角度から見ると良い!とか 肌がきれいだ!とか言って褒めてくれていたらしいので 嫌われてはいないと思います・・・ クラスも同じなので、目が何回かあったり 視線もよく感じたりします。 でも、これは私がたまに見てるからなんだろう?と思って見ているのかもしれませんが・・・ それで、2日前に 考査が終わり私が部活を終えて帰ろうとするとき メールが来ていて、それは相手からで 「突然ごめん!●●(相手と同じ部活の男子)って、一年の時どんな感じだった?」 という内容です。 ●●と私は1年生の時に同じクラスだったので(なんでそれを知っているのかはわかりませんが) 聞いたのだとは思いますが なんとなく深読みしてしまって、これは 私とメールするための話題作りだったのではないかと思ってしまうんです・・・ 普通、同姓の同じ部活で普通に話す仲の一年生の時なんて 気になりますか? 別に聞くのは私でなくても良かったのではないか?と思うし・・・ しかも、その話はすぐ終わってテストの話題になったのでそう思ってしまうんです。 これは、脈ありでしょうか?少しは期待してもよいんでしょうか?

  • 高校生 メール 脈

    高1男です。 最初のほうのクラスの親睦を深めるためのテーマパークへの校外学習(ほとんど遠足)の帰り、 女子にメールアドレスを聞かれました。 前から気になっていました。 その人とは同じ班で、班の全員に聞いているのかとも思いましたが、 メールの量的に聞いたとしてもあまり送っていない感じです。 聞かれたときには同じ班の男子と二人でしゃべっていましたが、 聞くときは僕のほうだけを見ていました(すでに聞いたのかもしれませんけど)。 メールは長く続くし、終わりそうでもほかの話題を出したりしてくれます。 僕のほうが席が後ろなのに僕の授業態度のことを話題にしたり、 授業中電子辞書で遊んでいることも教えてくれ、ほかの人には秘密だよともありました。 学校では苗字に君付けなのに、メールは下の名前に君付けです。 目が合うことも多いです。 最初の学力テストでクラス一位だったのもあるかもしれませんが、 宿題を聞かれたりもしました。 女子にアドレスを聞かれたり、こんなに目が合うのは初めてなので そうかとも思うのですが、小さいころからもてていなかったので 心配です。 よくメールで褒められたりもします。 脈ありでしょうか?

  • 脈アリなんでしょうか。

    私は高校1年の女子です。 私は同じクラスに気になる人がいます。 その人とは隣りの席です。 1週間ほど前にメールアドレスを教えてもらって 毎日メールが続いています。 最近、メールの最中に 突然だけど好きな人いるの?とか 彼氏いないの? と言った内容を送ってきます。 またこの前可愛いといってきました。 そんなこと言われたのは初めてだったので軽くながしました。 すると返事に最後のほうに PS、可愛いっていうのはお世辞じゃないよ と絵文字なしできました。 この人はあまり女子とは話さないタイプなので 凄いびっくりしました。 クラスの男子の中では中心人物的な感じというか? でも女子に馴れ馴れしく話しかけたりはしない人なんです。 私は脈アリと思っていいんでしょうか。 それともメールになるとこの人は軽くなるだけなんでしょうか...

  • これって脈あり…?

    私は今同じクラスの男子に片思いしています。 何回かメールのやりとりはしていましたが、出かけたり食事に行くようなことはありませんでした。 因みにメールは1回来たら最低3日、最高1週間以上は続くという感じで1ヶ月に1回はしていて、冗談でお互いに「好きだよ~」と言い合うくらいには打ち解けています。 ですがつい先日、メールをしていてクラス内にお互い好きな人がいると判明。 相手は「俺より背が低い人」と言っていました。 候補に上がったのは私を含め5人。(私も彼より小さいです) しかし私以外の人は違うと言われました。 試しに背丈関係なく他の女子の名前を言っても違う…。(私以外のクラスの女子全員言いました) 正解が出たらちゃんと正解って言う!と言われていたのですが…。 おかしいなと思い冗談で「あ、うち?」と聞いたら今まで違うとはっきり答えていたのにスルー。 向こうもクラス内男子ほとんどの名前をあげ、違うと答えていたら「ほとんど言ったしな~…あ、おれ?」と返って来たので私もスルーしてみました。 そしたら「今度の日曜遊ばない?そんとき答え合わせしてもいい」 といわれました…。 これって脈ありと思っていいのでしょうか? …私は期待したいのですが違ったときの事を考えると…。 ご回答よろしくお願い致します!

  • 高校生女子です!

    気になる人の気持ちを知りたいので男性の方の意見を頂けたら嬉しいです。 私は友達と話しますが基本一人でも平気なタイプであまり男子からは話しかけられません。相手は明るくいつも男子とつるんでいるタイプです。1年の時同じクラスでちょくちょく話しかけられていました。2年で別のクラスになりあったら話しかけられますが内容は元気?久しぶり。等、話しかけられることは嬉しいけどそれだけ!?と思ってしまいます(笑)相手は普段は普通に女子と話しているので…。たまに目があうときは何故か数秒見つめあい吸い込まれるような気分に陥ります。また一度名字から名前+ちゃん付けで呼ばれてから(その時は周りに相手の友達が5、6人いて私がびっくりするのを笑っていてからかってるのかなと思いました)話しかけられる時必ず 〇〇ちゃんと付いています。 少ない情報ですがたくさん意見頂けたら嬉しいです。

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 高校男子恋愛相談です

    こんにちは初めての投稿になります。 高校2年生男子です。 僕は人生で人を好きになるということは無縁でそんな存在はいらないと思っていました。でも最近好きな人ができました。高校に入学して女子の多い学校に入って後悔しました。理由は女子と話すのが苦手、昔ものすごく傷つく言葉をだして何人も傷つけてしまったことが原因で中学校後半は女性が怖いし話したくありません。このころまったく話さなくなりました。他の男子は3年になると異性との関係が増えていました。友達には「好きな人居るの?」 「まったく居ない。興味ない」など毎回異性との話になるとそのようなことしか言っていませんでした。高校のこともクラスに男子が5、6人女子が30人くらいもう精神的に残酷でした。 だんだんクラスに溶け込んで女子とも普通に話せるようになってきて、まだ警戒する一面もありますが基本的には上辺ではなく素の自分を十分に出して生活していて自分の雰囲気は回りと違って明るい感じだと思います。 ある時期に電話などで女子が自分のことアピールしていました。このときこの女子が僕の子と好きだったのをまったく知りませんでした。メールはしませんでしたが学校で結構ツンツンしていて電話ではデレデレいわゆるツンデレって状態でした。やたらかかわってきてなんでだろう?など思いました。だんだん触れ合っていてこっちも好意を持ち始めました。でも、それを思ったのが遅くて他の男子と付き合ったそうでうす。遠距離恋愛で年上らしいです。前の彼氏の話はしてくれたんですがこの情報はもう一人の女子の友達から聞きました。本当はこの女子も好きだったそうです。でも「好きだよ」ってことを待っていたらしいです。鈍感なのは知っていましたがここまでとは知りませんでした それ以来2回くらい似たようなことがありました。まったく気づきませんでした。でも今も似たようなことになっているのでこれは慎重に進んでなかよくなって付き合いたいと思っています。 ちなみに自分の顔は普通です。性格など内面的なところにみんないいなぁと思ってしまうそうです。ポロって女子に言われました。 今好きな人はクラスが同じで仲良くなりました。その女子は笑顔でさばさばしていますけど結構話していると楽しいです。僕は男子バスケ部、女子は女子バスケ部でバスケの話で会話が弾みます。そのほかの話など楽しくできほれてしまいました。 mixiでは必ずイイネを押してくれます。紹介文は「勝手に仲良しだと思ってる(笑)周りに好かれてるから良い人だと思う。」など書いてくれました アドレスも 「暇な人イイネメッセージ送ります」ってやったらイイネくれました。二日日間くらいメールアドレスを交換して続きました。他の人もですけど(笑)   メールでは、 「やさしいんだと思う(笑)」など結構言ってくれました 少し興味あるのかなぁ?やっぱり好きなのかな?など勝手に思ってしまうことが度々あります まだ遊んだりしていませんが。アドレス交換、会話などまではいけました。少し照れくさく話してしまいますが。そのあと何をすれば良いでしょうか? もうこの出会いは最後だと勝手に思っています。 今まで告白はしたことありません。女子とは仲良しで終わっています。それ以上の関係になりたいと思っています まったく恋愛と無関係でこんなことになるとは思いませんでした。 アドバイスお願いします! 乱文長文失礼