• 締切済み

★脈あり?高校生女子です、回答お願いします!

高校生女子です。 気になる人がクラスメートに居ます。 席が近かったので こっそり私からアドレスを聞いて メールを何度かしました。 私からは3回くらいメールを送っています。 相手からは今までで2回、来ました。 相手は、私のいないところで男子同士の会話の中で 私の肌がキレイ、私のここから見た角度が良い、など褒めていてくれたらしいです。 相手はあまり女子について話すタイプではないと思います。 クラスの中でも良く、目が合います。 たまに相手からの視線も感じます 相手からたまに、話しかけてくれます でも相手はかなり女子と話さないタイプです 一回目の相手からのメールは、共通の友人の様子について教えて、というもので 二回目のメールは、 国語の授業でわからない単語があったらしく それを教えて、というものでした 正直、その単語は辞書で調べれはすぐわかりますし なぜ、私に聞いてくれたのかわかりません。 期待しても良いんですかね・・・ 相手は、クラスの中でも女子に人気で クラスの派手な女子のアドレスを聞かれていました。 私以外にも、聞く女子なんていくらでもいただろうに。 それ以前に、相手が男子に質問すれば良いことなのですが(笑) 教えて、という相手のメールに私は気付かず、 1時間くらいたってから 「ごめん、まだ必要かな?」と送ったところ1分もたたずに返信は返ってきました。 「良かったらお願い」と言われたので 意味を答えたところ 「ありがとう、他に頼れる人がいなかったから助かった」と来たので 「頼れる人いないの」、と送ったら 「女子に聞いた方が安心」と来たので 「安心か、嬉しいな」と言ったら 「それに、女子だったら誰でも良いって訳じゃない」って来たんです。 これに対して何と返して良いかわからず、 はぐらかしてしまいましたが・・・ そのあと、メールは夜まで盛り上がりました 簡略化してますが、実際はもっと絵文字とか、 もっと会話が組み込まれてます 席が近かった時は一日に2回くらいは話せる感じだったのですが 席が遠くなってしまって話せなくなってしまい あぁ、この恋も終わりかな(笑)とか思ってたところで こういうやり取りが出来たので、あっちも少しは 私を意識してくれているのかな?と思ってしまったのです・・・ これは、脈ありだと思いますか・・・? 私の外見は 告白されたこと、したことはないですが 先輩や他クラスの男子、クラスの男子に 可愛いと言われるくらいです。 他クラスの男子にアドレスを聞かれたことなどはあります お世辞かもしれませんが・・・ 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

高校生女子です! 男子の友達が何人かいて、恋愛相談乗ったりします。 それで思うんですが 自分で調べられるのにメールしちゃったり、宿題のページを聞くためにメールしたり、 「自分以外でも答えられそうなこと」をわざわざあなたに聞くということはやっぱり 脈アリだと思いますっ それに、女友達相手に「あのコの肌がきれい」とか「この角度が」とか 言ったら気持ち悪がられる可能性が高いですが、男子同士だとけっこう真剣に そういう話してることが多いみたいですよ!(笑 女子だったら誰でもいいってわけじゃないっていうのは かなり向こうも勇気持ってメールしてくれたと思いますよ^^ なんかまとまらない回答ですみませんっ うまくいくことを祈ってます!

• ikuchan250
回答No.1

>クラスの中でも良く、目が合います。 >たまに相手からの視線も感じます ということですので、少なからず関心はあるのでしょう。 まだ高校生ですから、彼も慣れてなくて、純情というか、対処の仕方が わからないんでしょうね。 >正直、その単語は辞書で調べれはすぐわかります という事は彼も貴方を意識していて、アプローチの仕方が判らないので 何というか、見え透いた手を使ってきたんでしょうね(良い意味ですよ) 席が遠くなったからと言っても、昔と違って、今はメール・ネットという武器が ありますから、何の障害もないです。(日中はちょっと寂しいだけ) 従って、思うに、脈アリ度(80%)、遊び無し と思います。 次のメールで「付き合って下さい」とこそっと最後に書いたら? 貴方が想像する悪い方向にはいかないと思う。(おじさんの意見) なんとなく想像するに、彼は電話の向こうでガッツポーズ。