高校生女子の脈アリ疑惑!?気になる人との関係を解析

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が同じクラスで気になる人との関係を解析。席が近いため日常的に会話をし、メールのやりとりもある。相手は部活の友人から話を聞いているようで、肌の美しさや角度の良さを褒められている。しかしながら、相手は少し冷たい態度を取ることもあり、視線の交差も感じる。このような状況から、脈ありの可能性が高い。
  • 高校生女子が同じクラスに気になる人がいる状況を報告。日常的に会話やメールのやりとりをしており、相手は部活の友人から女子の良さを聞いている様子。相手の態度は少し冷たいが、視線の交差も多く、脈ありの可能性がある。
  • 高校生女子が同じクラスに気になる人がいる状況を分析。席が近いため会話は頻繁にあり、メールのやりとりもある。相手は部活の友人から女子の良さを知っており、肌の美しさや角度の良さを評価している。相手の態度は冷たいが、視線の交差が多く、脈ありの可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありかどうか・・・高校生女子です

高校生女子です。 最近同じクラスに気になる人がいます・・・ 席が近いので、 一日に一回程度ちょっとした会話をする関係です アドレスは私から聞いて、 2回程度メールをしました。 一回のメールで大体10通くらいやりとりをするのですが 普通に、私が質問してあっちはそれに答えて、一言付け足すみたいな感じです。 疑問系で返ってくる時もたまにあります 相手と同じ部活の友達から聞いたのですが おそらく部活中、私の話をしてきたらしく 内容は、(私の名前)さんの肌がキレイだとか、この角度(身振りを添えて)が良い、といった感じです 話しかけると、なんとなくそっけないですがニヤニヤしてます。 相手の方を見ると結構な頻度で目が合います・・・視線もたまに感じます 自意識過剰かもしれませんが・・・ 脈ありでしょうか? 一応相手は私のことをほめてくれているのですが、アピールしても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

〉相手の方を見ると結構な頻度で目が合います・・・視線もたまに感じます これは単純にあなたが彼に目線を向けている回数が多いので そのように思ってしまっているのでは? そりゃ彼からすればやたらとあなたからの視線を感じれば (恋愛対象とは別に)気になってしまい、目線があなたに向きがちになってしまうと思います。 〉相手と同じ部活の友達から聞いたのですが、おそらく部活中、私の話をしてきたらしく 内容は、(私の名前)さんの肌がキレイだとか、この角度(身振りを添えて)が良い、といった感じです 前に男の後輩の恋愛相談を受けた際に、あなたと同じように『友達が言うには「something0506さんの事、好きかもしれないよ」という風に言ってた』という感じで、 共通の友達を使って相手の気持ちのを聞いていたそうです。 普段は友達とするような何気ない会話やメールも、友達の伝言ゲームで勝手に脈ありと勘違いし、彼女の事を擬似的な恋人と思い込んでしまう状態までいきました。 結局の所、確かに彼女は後輩を高評価していて男友達の中でも最も話しやすくて、仲良くなりたかったそうです。 周りはできるだけ盛り上げてあげようと躍起になり、それに踊らされてしまい二人が本当の気持ちが分からず、ふわふわした状態の関係になって、今ではしゃべらない仲になってしまったようです。 質問の内容からは彼はあなたの事を好感の持てる友達と認識している感じがします。 ですので友達からの話は心の片隅に置く程度にしておいて やはりこれはあなたの恋ですので、自分の信じるように行きましょう。 私はこのまま派手に出るより、今まで通りにしていれば良いように思います。 長文失礼しました。

その他の回答 (2)

• vofan
回答No.2

高校生の男子です。 男はメル友の女の子や少し気になっている女の子がいるとついついそっちの方をみてしまうんですよね、 それに、年頃の男子にとって女の子の肌がきれいだとかそういう話は日常会話の主題になりますので決してめずらしいことではありません。 相手があなたのことを好きになっているかと聞かれたら、まだそれは少し早いかなと思います。 でも、少なくともあなたのことを好意的に見ていることは間違いないと思います。 告白とかはまだ様子をみてじっくり考えた方がいいとおもいますが、 もし相手が草食系でなければガンガンアピールして行って下さい。 そういう女の子がいる時は誰かに取られたりはしないでしょう。 男は女の子から好意を示してくれると相手が誰であろうとうれしいものです。 もし良かったら友達とかにも協力してもらった方がいいと思いますよ。 頑張ってください!!

• virtuoso-
回答No.1

おばさんです。 それくらいで簡単に尻尾は振らないほうがいいですよ。 もう少し、相手を本気にさせてからですよ。