高校生女子の脈アリ疑惑!?気になる人との関係を解析

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が同じクラスで気になる人との関係を解析。席が近いため日常的に会話をし、メールのやりとりもある。相手は部活の友人から話を聞いているようで、肌の美しさや角度の良さを褒められている。しかしながら、相手は少し冷たい態度を取ることもあり、視線の交差も感じる。このような状況から、脈ありの可能性が高い。
  • 高校生女子が同じクラスに気になる人がいる状況を報告。日常的に会話やメールのやりとりをしており、相手は部活の友人から女子の良さを聞いている様子。相手の態度は少し冷たいが、視線の交差も多く、脈ありの可能性がある。
  • 高校生女子が同じクラスに気になる人がいる状況を分析。席が近いため会話は頻繁にあり、メールのやりとりもある。相手は部活の友人から女子の良さを知っており、肌の美しさや角度の良さを評価している。相手の態度は冷たいが、視線の交差が多く、脈ありの可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありかどうか・・・高校生女子です

高校生女子です。 最近同じクラスに気になる人がいます・・・ 席が近いので、 一日に一回程度ちょっとした会話をする関係です アドレスは私から聞いて、 2回程度メールをしました。 一回のメールで大体10通くらいやりとりをするのですが 普通に、私が質問してあっちはそれに答えて、一言付け足すみたいな感じです。 疑問系で返ってくる時もたまにあります 相手と同じ部活の友達から聞いたのですが おそらく部活中、私の話をしてきたらしく 内容は、(私の名前)さんの肌がキレイだとか、この角度(身振りを添えて)が良い、といった感じです 話しかけると、なんとなくそっけないですがニヤニヤしてます。 相手の方を見ると結構な頻度で目が合います・・・視線もたまに感じます 自意識過剰かもしれませんが・・・ 脈ありでしょうか? 一応相手は私のことをほめてくれているのですが、アピールしても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

〉相手の方を見ると結構な頻度で目が合います・・・視線もたまに感じます これは単純にあなたが彼に目線を向けている回数が多いので そのように思ってしまっているのでは? そりゃ彼からすればやたらとあなたからの視線を感じれば (恋愛対象とは別に)気になってしまい、目線があなたに向きがちになってしまうと思います。 〉相手と同じ部活の友達から聞いたのですが、おそらく部活中、私の話をしてきたらしく 内容は、(私の名前)さんの肌がキレイだとか、この角度(身振りを添えて)が良い、といった感じです 前に男の後輩の恋愛相談を受けた際に、あなたと同じように『友達が言うには「something0506さんの事、好きかもしれないよ」という風に言ってた』という感じで、 共通の友達を使って相手の気持ちのを聞いていたそうです。 普段は友達とするような何気ない会話やメールも、友達の伝言ゲームで勝手に脈ありと勘違いし、彼女の事を擬似的な恋人と思い込んでしまう状態までいきました。 結局の所、確かに彼女は後輩を高評価していて男友達の中でも最も話しやすくて、仲良くなりたかったそうです。 周りはできるだけ盛り上げてあげようと躍起になり、それに踊らされてしまい二人が本当の気持ちが分からず、ふわふわした状態の関係になって、今ではしゃべらない仲になってしまったようです。 質問の内容からは彼はあなたの事を好感の持てる友達と認識している感じがします。 ですので友達からの話は心の片隅に置く程度にしておいて やはりこれはあなたの恋ですので、自分の信じるように行きましょう。 私はこのまま派手に出るより、今まで通りにしていれば良いように思います。 長文失礼しました。

その他の回答 (2)

  • vofan
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

高校生の男子です。 男はメル友の女の子や少し気になっている女の子がいるとついついそっちの方をみてしまうんですよね、 それに、年頃の男子にとって女の子の肌がきれいだとかそういう話は日常会話の主題になりますので決してめずらしいことではありません。 相手があなたのことを好きになっているかと聞かれたら、まだそれは少し早いかなと思います。 でも、少なくともあなたのことを好意的に見ていることは間違いないと思います。 告白とかはまだ様子をみてじっくり考えた方がいいとおもいますが、 もし相手が草食系でなければガンガンアピールして行って下さい。 そういう女の子がいる時は誰かに取られたりはしないでしょう。 男は女の子から好意を示してくれると相手が誰であろうとうれしいものです。 もし良かったら友達とかにも協力してもらった方がいいと思いますよ。 頑張ってください!!

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

おばさんです。 それくらいで簡単に尻尾は振らないほうがいいですよ。 もう少し、相手を本気にさせてからですよ。

関連するQ&A

  • 脈あり?高校生女ですお願いします!★長文!

    高校生2年生女子です。 クラス替えをして、同じクラスに気になる人が出来て 私からアドレスを聞いて 毎日一言くらいの会話を交わすくらいの仲になりました そのあと、2回くらい私からメールをして 一回につき大体15通くらい往復して夜遅くなったら 寝ても良いんだよと言われて、メールを切ります。 相手と同じ部活の共通の友人Aから聞いたのですが、 部活中、相手は、私のことを、この角度から見ると良い!とか 肌がきれいだ!とか言って褒めてくれていたらしいので 嫌われてはいないと思います・・・ クラスも同じなので、目が何回かあったり 視線もよく感じたりします。 でも、これは私がたまに見てるからなんだろう?と思って見ているのかもしれませんが・・・ それで、2日前に 考査が終わり私が部活を終えて帰ろうとするとき メールが来ていて、それは相手からで 「突然ごめん!●●(相手と同じ部活の男子)って、一年の時どんな感じだった?」 という内容です。 ●●と私は1年生の時に同じクラスだったので(なんでそれを知っているのかはわかりませんが) 聞いたのだとは思いますが なんとなく深読みしてしまって、これは 私とメールするための話題作りだったのではないかと思ってしまうんです・・・ 普通、同姓の同じ部活で普通に話す仲の一年生の時なんて 気になりますか? 別に聞くのは私でなくても良かったのではないか?と思うし・・・ しかも、その話はすぐ終わってテストの話題になったのでそう思ってしまうんです。 これは、脈ありでしょうか?少しは期待してもよいんでしょうか?

  • ★脈あり?高校生女子です、回答お願いします!

    高校生女子です。 気になる人がクラスメートに居ます。 席が近かったので こっそり私からアドレスを聞いて メールを何度かしました。 私からは3回くらいメールを送っています。 相手からは今までで2回、来ました。 相手は、私のいないところで男子同士の会話の中で 私の肌がキレイ、私のここから見た角度が良い、など褒めていてくれたらしいです。 相手はあまり女子について話すタイプではないと思います。 クラスの中でも良く、目が合います。 たまに相手からの視線も感じます 相手からたまに、話しかけてくれます でも相手はかなり女子と話さないタイプです 一回目の相手からのメールは、共通の友人の様子について教えて、というもので 二回目のメールは、 国語の授業でわからない単語があったらしく それを教えて、というものでした 正直、その単語は辞書で調べれはすぐわかりますし なぜ、私に聞いてくれたのかわかりません。 期待しても良いんですかね・・・ 相手は、クラスの中でも女子に人気で クラスの派手な女子のアドレスを聞かれていました。 私以外にも、聞く女子なんていくらでもいただろうに。 それ以前に、相手が男子に質問すれば良いことなのですが(笑) 教えて、という相手のメールに私は気付かず、 1時間くらいたってから 「ごめん、まだ必要かな?」と送ったところ1分もたたずに返信は返ってきました。 「良かったらお願い」と言われたので 意味を答えたところ 「ありがとう、他に頼れる人がいなかったから助かった」と来たので 「頼れる人いないの」、と送ったら 「女子に聞いた方が安心」と来たので 「安心か、嬉しいな」と言ったら 「それに、女子だったら誰でも良いって訳じゃない」って来たんです。 これに対して何と返して良いかわからず、 はぐらかしてしまいましたが・・・ そのあと、メールは夜まで盛り上がりました 簡略化してますが、実際はもっと絵文字とか、 もっと会話が組み込まれてます 席が近かった時は一日に2回くらいは話せる感じだったのですが 席が遠くなってしまって話せなくなってしまい あぁ、この恋も終わりかな(笑)とか思ってたところで こういうやり取りが出来たので、あっちも少しは 私を意識してくれているのかな?と思ってしまったのです・・・ これは、脈ありだと思いますか・・・? 私の外見は 告白されたこと、したことはないですが 先輩や他クラスの男子、クラスの男子に 可愛いと言われるくらいです。 他クラスの男子にアドレスを聞かれたことなどはあります お世辞かもしれませんが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 思わせぶりか脈ありか

    はじめまして☆ 早速ですが、質問させていただきます。 今、好きな人がいるんですが、 それが思わせぶりなのか脈ありなのかわからないので困ってます。 好きな人とは五回くらい遊んだ程度です(一ヶ月に二回ぐらい) その前から4ヶ月ぐらい今でも毎日メールしています。 遊びには私が誘うこともあるし誘われることもあります。 でもどちらかというと計画を立ててくれるのは相手の方が多いです。 いつも遊ぶのは二人で、 よくカラオケに行ったり、公園に行ったり、花火したりします。 最近体が痛いって言うと、マッサージしてくれます (授業でマッサージの勉強をしたらしいので マッサージするのは慣れてましたけど) 好きな人は交流関係が広いらしいので(本人が言ってました) 他の人と遊ぶこともあるだろうなぁって思ってます。。 好きな人は草食系みたいな人です。 でも、昔、草食系みたいな人を好きになったことがあるんですが 今の好きな人と同じような状況で(でも会うのは一週間に一回程度の頻度) 私が相談したりすると今から会って話を聞いてくれたり、 一緒にクリスマスを過ごしたりしたのにもかかわらず いざ告白したら振られましたw このことがあって以来、恋愛でたとえうまくいきそうになっても 恐い気持ちが高まってきました。 また騙されたら痛い人だと思うと、遠まわしのアプローチしか 出来なくなりました。 脈なしなら諦めなきゃいけないんでしょうけど 脈ありなら自信をもって恋愛に挑みたいです。 でも女子の告白ってしちゃいけないですよねw よろしくおねがいします。

  • 30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。

    30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。 会社の人からの紹介で、会社の先輩と知り合いました。 月1ぐらいの頻度で二人で食事に行ってますが、 知り合って半年、お互いの事がわかってきたので、私としては お付き合いしたいのですが、先輩が私のことをどう思ってるか分かりません。 あきらめるべきか、アプローチするか悩んでます。 ・ご飯に行く時はほとんど彼から誘ってきますが、 私から「最近元気~?」というメールをしてから、誘ってくることが多いです。 ・二人で食事に行ったときは、色々な話をして楽しく過ごしてます。 ほとんど彼が自分の話をして、私が聞き役になることが多いです。 ・彼は普通のサラリーマン。仕事は忙しく、深夜まで働いてます。 ・性格は真面目。見た目は若く見られ、まあまあの容姿です。 女性関係はそんなに多くないみたい。。。 ・人当たりがよく、友達は多そうですが、実は群れるのが好きじゃなく、本当は一人でいたいらしい。 ・プライドが高いようで、気にいらない相手とは絶対飲みに行かない。 先月あたりから、私から「好きです~」アピールをしましたが、反応なし。。。 (メールで、「また会いたい」とか、誕生日にメールするなど。) メールの反応や返信が悪い時はありますが、会うとすっごく気を使ってくれてるし 会ってくれるので、気にいられてはいると思うのですが、友達とか後輩として かわいがられてるだけでしょうか??? どうか、よいアドバイスをいただけますようお願いいたします!

  • 脈ありか分からないです

    【自分】男16高校生  【相手】16同級生   .修学旅行の夜にいきなりメールが来て  ハートマークで「○○は好きな人いるん?」聞かれた。    .「○○って優しいな」と言われた。  .夜中遅くまでメールに付き合ってくれる  .「うち今日誕生日やねん」とアピールしてくる                相手の人がケガをして「大丈夫?」と聞いた日、以降仲良くなった気がする  最近、名字ではなく下の名前で呼ばれるようになった    脈アリか判定お願いします。

  • 脈ありか引くべきか

    はじめまして。 二十代の女子です。 知り合いから紹介された男の子と3回遊んで、好きになりつつあるんですが、積極的に行動して相手にうざがられないか不安なので脈の具合を判定してください。次にどうしたらいいか教えてくれるともっと助かります; ・はじめて遊んだとき、「めっちゃ可愛い」と褒めてくれて嬉しかった ・彼氏の有無や今までの彼氏がかっこよかったか聞かれた ・遊んだら「また誘ってほしい、来月遊ぼう」と言ってくれるけど、具体的に誘うのはいつも私から ・メールは週1程度こちらから送る(相手はメールが苦手で電話好きだけど貧乏だから電話できない) ・一緒にいて落ち着くと言ってくれた 相手が自分で受け身だと言っていたので、相手から積極的にメールとかこなくてもちょっとは可能性あるかなって思ってしまいます。 でも相手が拒否できなくて好きでもないのに付き合ってくれてるんだったら辛いし申し訳ないです 回答お願いします。

  • 脈ありかどうか教えてほしいです。

    高校三年生の男子です。 私はとある部活で部長をしており 僕が一年生のころの部長(女)から 低く見積もり20%は脈ありではないかと思いました。 その先輩が卒業してから東京から北海道にいくことになり 北海道の修学旅行に行く前にメールが来て、自由行動の時に会わないかと言われ会いました。 最後別れ際にはツーショットで写真を撮りました。 また会いたいと言ってました。 修学旅行が終わり家に帰ったら 「今日はあえて嬉しかった、ゆっくり休んでね」 などのメールが来ました。 ほかの内容は 「またいつでもメールしてね」などなど 頻度は少ないほうです。 でもその先輩がまだ卒業する前はこれといって目立ったことはありませんでした。 どうか回答お願いします。

  • 脈ありかどうかわからない

    脈があるかどうか判断してください。 僕は29歳で社会人の男、相手は女子大生(25歳)です。 1回目…梅田スカイビル 2回目…海遊館 3回目…カラオケ 4回目…スタバ&カフェ 4回目に会ったあと好きって伝えたら 今の気持ちはまだ〇〇くんのことあんまりわからんし好きとかまでは思えてなくて でもデートするってなって会えると思うと嬉しいし、ドキドキもしたりしてたよ! 付き合うとかずっとないけど、付き合ったら楽しいんかなとか考えてた! 言われてから考えてたよ。 こんな感じで言われました。 次の日曜日に京都にデート行きます。 粘り強くデートを重ねるしかないですか? アドバイスをお願いします。

  • 脈ありか?(バッサリ切ってもらってもいいです

    こんにちは。 僕は高校生なのですが、最近気になる子がいます。 その子と、一日に何回も目が合ったりしていました。 僕の方から見ていれば、目が合うのは当然だと思っていたのですが 最近、彼女も僕を見ていることが分かりました。 横目で視線を感じるなぁと思い、その子の方を向くと 向こうは目をそらしたり、そのまま2、3秒見つめあったりします。 まぁ目をそらされることの方が多いのですが;w これだけなら、さすがにまだ脈ありか迷うほどバカじゃないのですが この前、その子含め、複数人とカラオケに行きました。 その中に、彼女と親しい子もいたのですが (そのこと彼女はよく恋愛話とかをしています) 僕がファンモンの告白を熱唱したら 「いいなー○○(彼女の名前)」と、親しい子が彼女に言っており 彼女もなぜか照れているように見えました・・・ その他手が触れてもまったく動かそうとしなかったり ある授業のとき、とても接近してきたり いろいろあるのですが、とりあえずこの2つで 彼女は僕に脈はあるのでしょうか? 気になる子の些細な行動はどうしても良い方向に考えてしまっていたり 勘違いなのは薄々分かっているので ハッキリとどういう感じなのかの客観的な回答で結構ですので よろしくお願いします。

  • 脈ありか脈なしか

    高2女子です。 私には好きな人がいます。 同じ部活の1つ下の男子です。 これは脈ありでしょうか? ・自転車がパンクしたという話をしたら、言ってくれればいつでも送ると言ってくれた。 ・↑この日私が友達と遊びに行って帰るとき、好きな人とメールしていて、なにしてるか聞かれたので「今から帰るとこ」と言ったら、友達といたのにわざわざ駅まで迎えにきてくれて家まで送ってくれた。 ・メールはあちらからも来る。疑問系のメールが多い。 ・その好きな人の兄と私は友達なのですが、その兄に、「○○(好きな人)は○○(私の名前)のことたぶん好きだよ」と言われた。 ・好きな人が習い事をしていて、それを披露する機会があったので、見に行くと伝えたらすごく喜んでくれた。 ・兄に私の好きな人が誰か聞いたらしい。 ・好きな人を聞いたら好きな人はいないと言われた。 こんな感じです。 友達には早く告白しちゃいなよと言われているのですがなかなか勇気が出ません。 脈ありなら勇気を出して告白しようと思っています。 回答お願いします。