• ベストアンサー

脈ありかどうかわからない

脈があるかどうか判断してください。 僕は29歳で社会人の男、相手は女子大生(25歳)です。 1回目…梅田スカイビル 2回目…海遊館 3回目…カラオケ 4回目…スタバ&カフェ 4回目に会ったあと好きって伝えたら 今の気持ちはまだ〇〇くんのことあんまりわからんし好きとかまでは思えてなくて でもデートするってなって会えると思うと嬉しいし、ドキドキもしたりしてたよ! 付き合うとかずっとないけど、付き合ったら楽しいんかなとか考えてた! 言われてから考えてたよ。 こんな感じで言われました。 次の日曜日に京都にデート行きます。 粘り強くデートを重ねるしかないですか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.13

そうですね。 粘り強くデートを してみたらどうですか? 本人の言っている事は、 そんなに悪くはないと思います。 ただ、ちょっと、 意思というところで 迷いがあるような 様子に見えますね。 後は、本人の意思だけだと思います。 付き合うか付き合わないかの ところですけど、 京都でデートするそうですけど、 お互い、京都が楽しいデート だったと思えるように、 デートして、 無事に帰ってくださいね。

その他の回答 (12)

• mario0529
回答No.12

脈ありだと感じます。デートを続けて、その時にプレゼントを渡せば良い印象を残せると思います。

noname452
質問者

お礼

デート代全おごりなのでプレゼント渡す余裕はないかもです、、

回答No.11

予言します。 京都デートはドタキャンされるでしょう。 なぜなら「脈なし」だからです。 予言が的中しましたらベストアンサーお願いします。 予言の詳細をお話しします。

noname452
質問者

お礼

京都デートはこっちからキャンセルしない限りあると思いますw

• Hoffman2
回答No.10

思いを告白した上で、相手女性もデートは楽しいと言っているし、ドキドキもすると。今はまだよくあなたのことが分からないから、もっとお互いのことを知り合ってから・・・ということなのでしょう。 ただ、分からないからまだ好きとも思えないのに、デートでは嬉しくドキドキするって、なんだか矛盾してるような気もする。じゃ、いつ分かるのかって。 デート○回目とか、知り合ってからどれぐらいとか期間を区切って、ある程度見切りを付けてもいいかと思います。 ずるずるとデートだけ重ねて、結局、私とは合わないとか、恋愛ではなく友達なんて言われるような気がします。ちなみにデートに際して、彼女の方は少しでも金銭出してます?すべてあなたの奢りだとしたら、無料で楽しいところに連れて行ってもらえるしご飯も食べられるから・・・って都合良い相手だと思われたりしてないですかね?

noname452
質問者

お礼

て都合良い相手だと思われてる可能性あるので できればあと数か月で判断してほしいですね。

• sia106
回答No.9

もし私だったら、好意のない男性と4回も二人で会わないと思います。 もう少し粘り強くデートを重ねてみたら良いと思います。

noname452
質問者

お礼

答えを急かそうかと思います。

• sako3350
回答No.8

ほかに気になる方がいるのかなぁ。って感じました。 女性側から会いたいと言われてますか? 正直キープされている感じがします。 頑張ってください!

noname452
質問者

お礼

ほかに気になる方がいるのかなぁ。って感じました。 →何でそう思ったのですか?

• TNK51
回答No.7

5回目で見切りをつけて最後にする方が良いと思います。 彼女から見て あなたは 暇つぶしの遊び相手に過ぎないです。 根拠は告白してからのオブラートな言い訳です。 飲み屋のおねぇさんを口説いたら こういう風に言われた 断り文句ですやん!彼女に出来る脈はおまへん。

noname452
質問者

お礼

お金目当てですかね?

• tmtm77985
回答No.6

ずばり脈ありです。会えると嬉しいし、ドキドキもしているとの事ですので、付き合えるまでもう一息といった感じでしょうね。そろそろ正式な彼女にできると思いますので頑張ってくださいね。あなたの恋がうまくいくといいですね!!

noname452
質問者

お礼

そんなすぐ付き合えますかね? 好きになってもらえるかも微妙ですよ、、

回答No.5

4回デートして、 気持ちを伝えて、 もっともらしい回答をもらい、 5回目のデートの約束をしたのに、 脈ありかどうかわからない。のですよね? イケるフラグが立っている気がするのですが、 それでも脈ありかどうかわからないのは、 きっと、正体不明の不安があるのでは?と推測します。 ちょっと、知人のケースを思い出してしまいまして。 失礼を承知で書かせていただきます。 もしかして、 デート費用はあなたが全額負担していますか? 私が気になっているのは、 「女子大生(25歳)」の部分。 浪人、留年、休学、留学、編入、大学院、 理由は様々あると思いますが、 25歳で大学生かぁ。と。 29歳社会人の方がお金持ってそうですし、 学生に財布を出させるのも・・・とも思いますが、 知人は、お付き合いをチラつかされて、 女性の行きたいところに連れて行き、 段々と高価なものを貢ぎ、 ある日、連絡が取れなくなった、と。 京都に行きたがっていたのは、あなたですか? それとも・・・

noname452
質問者

お礼

21歳の時に大学入り直して今大学4年なのでそんなに違和感はないと思います。

• blazin
回答No.4

彼女にとって一番の障害は、あなたとのスキンシップが想像出来ないという部分。ドキドキはするんだけれど、それは興奮とは微妙に違う。もっと言えば、会ったらその日はドキドキが持続するんだけれど、帰宅すると嘘みたいに気持ちがおとなしくなる。片思いのあなたは会った回数分、足し算のように思いを積み重ねているはず。1+1+1+1···気づいたら会った回数以上思いの大きさになっている。それに対して彼女は、何回会っても1=1=1=1···全然足されている感覚が無い。あなた的にはそこそこ時間をかけて告白したつもりなのに、彼女からよく知らないと言われた衝撃。それって言葉を変えれば、彼女が足し算モードになっていないという意味。5回目のデートはあなたにとっては文字通り通算5回目で、彼女にとっては5回目の1。線の目線で向き合うあなたと、点の目線で向き合う彼女との違い。あなたはデートを「重ねる」と書いているけれど、そもそも重なっていない問題がある。彼女にとってはまだ足し算になっていない。そこを変えないと、何回会ってもリセット&リスタートになってしまう。Continue のあなたとは永遠に噛み合わなくなってしまう。良い人そうなんだけれど、決定打が無いあなた。座持ちはそこそこ良いんだけれど、濃密に分かち合う事が想像出来ないあなた。そういう風に見られている事を踏まえた、向き合い方の工夫は必要なんだと思う。今のまま会っても雄臭が薄いあなた。拒まれるのを怖がって何となく外堀から埋めていったあなた。当たり障りのないデートで外堀を埋めた時点で告白してみたら、案の定中身はまだ無いですと言われたあなた。会ってくれている=好意があると思いたかったあなた。ただ会っているだけで好きになってくれる展開もあるけれど、その彼女に対してで言えば、あなたはまだ決定打を持っていない。それを自覚した上で、空振りを恐れない対応が必要な段階なのかもしれない。良い人対応を重ねていても、急に興奮出来る人にはならないから。まだ点モードになっている彼女側の現実も踏まえて、もう少し余韻を残せるように。その目線も大切なんだと思うからね☆

noname452
質問者

お礼

手繋いだりハグしてますよ。

• chiychiy
回答No.3

#2です。 >どうやったら好きになってもらえますか? 今のままの楽しさを持続しつつ、無理強いはせず 彼女に楽しんでもらうことだと思います。 好きになるって、いつどのようなきっかけか判らないですし 徐々に好きになっていくパターンもありますから。 上手くエスコートしてみてください。 今日とデートは、おいしいものでも。 昨日、マツコの知らない世界が京都特集でしたね。

noname452
質問者

お礼

京都水族館に行くと思います。