• ベストアンサー

脈ありかどうかわからない

脈があるかどうか判断してください。 僕は29歳で社会人の男、相手は女子大生(25歳)です。 1回目…梅田スカイビル 2回目…海遊館 3回目…カラオケ 4回目…スタバ&カフェ 4回目に会ったあと好きって伝えたら 今の気持ちはまだ〇〇くんのことあんまりわからんし好きとかまでは思えてなくて でもデートするってなって会えると思うと嬉しいし、ドキドキもしたりしてたよ! 付き合うとかずっとないけど、付き合ったら楽しいんかなとか考えてた! 言われてから考えてたよ。 こんな感じで言われました。 次の日曜日に京都にデート行きます。 粘り強くデートを重ねるしかないですか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (138/619)
回答No.13

そうですね。 粘り強くデートを してみたらどうですか? 本人の言っている事は、 そんなに悪くはないと思います。 ただ、ちょっと、 意思というところで 迷いがあるような 様子に見えますね。 後は、本人の意思だけだと思います。 付き合うか付き合わないかの ところですけど、 京都でデートするそうですけど、 お互い、京都が楽しいデート だったと思えるように、 デートして、 無事に帰ってくださいね。

その他の回答 (12)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (332/2288)
回答No.12

脈ありだと感じます。デートを続けて、その時にプレゼントを渡せば良い印象を残せると思います。

noname452
質問者

お礼

デート代全おごりなのでプレゼント渡す余裕はないかもです、、

回答No.11

予言します。 京都デートはドタキャンされるでしょう。 なぜなら「脈なし」だからです。 予言が的中しましたらベストアンサーお願いします。 予言の詳細をお話しします。

noname452
質問者

お礼

京都デートはこっちからキャンセルしない限りあると思いますw

  • Hoffman2
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.10

思いを告白した上で、相手女性もデートは楽しいと言っているし、ドキドキもすると。今はまだよくあなたのことが分からないから、もっとお互いのことを知り合ってから・・・ということなのでしょう。 ただ、分からないからまだ好きとも思えないのに、デートでは嬉しくドキドキするって、なんだか矛盾してるような気もする。じゃ、いつ分かるのかって。 デート○回目とか、知り合ってからどれぐらいとか期間を区切って、ある程度見切りを付けてもいいかと思います。 ずるずるとデートだけ重ねて、結局、私とは合わないとか、恋愛ではなく友達なんて言われるような気がします。ちなみにデートに際して、彼女の方は少しでも金銭出してます?すべてあなたの奢りだとしたら、無料で楽しいところに連れて行ってもらえるしご飯も食べられるから・・・って都合良い相手だと思われたりしてないですかね?

noname452
質問者

お礼

て都合良い相手だと思われてる可能性あるので できればあと数か月で判断してほしいですね。

  • sia106
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

もし私だったら、好意のない男性と4回も二人で会わないと思います。 もう少し粘り強くデートを重ねてみたら良いと思います。

noname452
質問者

お礼

答えを急かそうかと思います。

  • sako3350
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

ほかに気になる方がいるのかなぁ。って感じました。 女性側から会いたいと言われてますか? 正直キープされている感じがします。 頑張ってください!

noname452
質問者

お礼

ほかに気になる方がいるのかなぁ。って感じました。 →何でそう思ったのですか?

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.7

5回目で見切りをつけて最後にする方が良いと思います。 彼女から見て あなたは 暇つぶしの遊び相手に過ぎないです。 根拠は告白してからのオブラートな言い訳です。 飲み屋のおねぇさんを口説いたら こういう風に言われた 断り文句ですやん!彼女に出来る脈はおまへん。

noname452
質問者

お礼

お金目当てですかね?

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.6

ずばり脈ありです。会えると嬉しいし、ドキドキもしているとの事ですので、付き合えるまでもう一息といった感じでしょうね。そろそろ正式な彼女にできると思いますので頑張ってくださいね。あなたの恋がうまくいくといいですね!!

noname452
質問者

お礼

そんなすぐ付き合えますかね? 好きになってもらえるかも微妙ですよ、、

回答No.5

4回デートして、 気持ちを伝えて、 もっともらしい回答をもらい、 5回目のデートの約束をしたのに、 脈ありかどうかわからない。のですよね? イケるフラグが立っている気がするのですが、 それでも脈ありかどうかわからないのは、 きっと、正体不明の不安があるのでは?と推測します。 ちょっと、知人のケースを思い出してしまいまして。 失礼を承知で書かせていただきます。 もしかして、 デート費用はあなたが全額負担していますか? 私が気になっているのは、 「女子大生(25歳)」の部分。 浪人、留年、休学、留学、編入、大学院、 理由は様々あると思いますが、 25歳で大学生かぁ。と。 29歳社会人の方がお金持ってそうですし、 学生に財布を出させるのも・・・とも思いますが、 知人は、お付き合いをチラつかされて、 女性の行きたいところに連れて行き、 段々と高価なものを貢ぎ、 ある日、連絡が取れなくなった、と。 京都に行きたがっていたのは、あなたですか? それとも・・・

noname452
質問者

お礼

21歳の時に大学入り直して今大学4年なのでそんなに違和感はないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.4

彼女にとって一番の障害は、あなたとのスキンシップが想像出来ないという部分。ドキドキはするんだけれど、それは興奮とは微妙に違う。もっと言えば、会ったらその日はドキドキが持続するんだけれど、帰宅すると嘘みたいに気持ちがおとなしくなる。片思いのあなたは会った回数分、足し算のように思いを積み重ねているはず。1+1+1+1···気づいたら会った回数以上思いの大きさになっている。それに対して彼女は、何回会っても1=1=1=1···全然足されている感覚が無い。あなた的にはそこそこ時間をかけて告白したつもりなのに、彼女からよく知らないと言われた衝撃。それって言葉を変えれば、彼女が足し算モードになっていないという意味。5回目のデートはあなたにとっては文字通り通算5回目で、彼女にとっては5回目の1。線の目線で向き合うあなたと、点の目線で向き合う彼女との違い。あなたはデートを「重ねる」と書いているけれど、そもそも重なっていない問題がある。彼女にとってはまだ足し算になっていない。そこを変えないと、何回会ってもリセット&リスタートになってしまう。Continue のあなたとは永遠に噛み合わなくなってしまう。良い人そうなんだけれど、決定打が無いあなた。座持ちはそこそこ良いんだけれど、濃密に分かち合う事が想像出来ないあなた。そういう風に見られている事を踏まえた、向き合い方の工夫は必要なんだと思う。今のまま会っても雄臭が薄いあなた。拒まれるのを怖がって何となく外堀から埋めていったあなた。当たり障りのないデートで外堀を埋めた時点で告白してみたら、案の定中身はまだ無いですと言われたあなた。会ってくれている=好意があると思いたかったあなた。ただ会っているだけで好きになってくれる展開もあるけれど、その彼女に対してで言えば、あなたはまだ決定打を持っていない。それを自覚した上で、空振りを恐れない対応が必要な段階なのかもしれない。良い人対応を重ねていても、急に興奮出来る人にはならないから。まだ点モードになっている彼女側の現実も踏まえて、もう少し余韻を残せるように。その目線も大切なんだと思うからね☆

noname452
質問者

お礼

手繋いだりハグしてますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17402/29079)
回答No.3

#2です。 >どうやったら好きになってもらえますか? 今のままの楽しさを持続しつつ、無理強いはせず 彼女に楽しんでもらうことだと思います。 好きになるって、いつどのようなきっかけか判らないですし 徐々に好きになっていくパターンもありますから。 上手くエスコートしてみてください。 今日とデートは、おいしいものでも。 昨日、マツコの知らない世界が京都特集でしたね。

noname452
質問者

お礼

京都水族館に行くと思います。

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしか

    ご閲覧ありがとうございます。判断が難しいことだと思いますが、脈ありか脈なしか判断していただきたいです。 私、大学生(男)です。 以前、お付き合いしていた女性(2歳上の社会人)と数年ぶりに会ってきました。 一緒にいて楽しかったので、また付き合えたらと思っています。 脈ありだと思う点 ・会ったとき、6時間以上一緒にいてくれる。 ・一緒にいると楽しいから時間が経つのが早い、ありのままの自分を出せると言ってくれる。 ・今度のクリスマスに会ってくれる。 脈なしだと思う点 ・元カレ(私より年上のフリーター)が復縁を迫ってきているらしく、定期的に会っている。 ・今の自分があるのは、元カレの存在があってこそと感謝している。 これは、私よりも元カレの方が上手ということでしょうか。

  • 脈ありかどうかの判断

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのは、たいてい終電。 ・平日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、近々イチゴ狩りに出かける。

  • 思わせぶりか脈ありか

    はじめまして☆ 早速ですが、質問させていただきます。 今、好きな人がいるんですが、 それが思わせぶりなのか脈ありなのかわからないので困ってます。 好きな人とは五回くらい遊んだ程度です(一ヶ月に二回ぐらい) その前から4ヶ月ぐらい今でも毎日メールしています。 遊びには私が誘うこともあるし誘われることもあります。 でもどちらかというと計画を立ててくれるのは相手の方が多いです。 いつも遊ぶのは二人で、 よくカラオケに行ったり、公園に行ったり、花火したりします。 最近体が痛いって言うと、マッサージしてくれます (授業でマッサージの勉強をしたらしいので マッサージするのは慣れてましたけど) 好きな人は交流関係が広いらしいので(本人が言ってました) 他の人と遊ぶこともあるだろうなぁって思ってます。。 好きな人は草食系みたいな人です。 でも、昔、草食系みたいな人を好きになったことがあるんですが 今の好きな人と同じような状況で(でも会うのは一週間に一回程度の頻度) 私が相談したりすると今から会って話を聞いてくれたり、 一緒にクリスマスを過ごしたりしたのにもかかわらず いざ告白したら振られましたw このことがあって以来、恋愛でたとえうまくいきそうになっても 恐い気持ちが高まってきました。 また騙されたら痛い人だと思うと、遠まわしのアプローチしか 出来なくなりました。 脈なしなら諦めなきゃいけないんでしょうけど 脈ありなら自信をもって恋愛に挑みたいです。 でも女子の告白ってしちゃいけないですよねw よろしくおねがいします。

  • 脈ありかの判断お願いします。

    脈ありかの判断お願いします。 社会人5年目(男)です。  最近、同期が気になり、用事があればメールでやりとりをする関係です(私から送ります) 先日、初めて向こうからメールが来ました。内容は仕事の連絡等ではなく、 「最近仕事忙しいみたいで頑張ってね」みたいなものでした。 あまり大きい会社ではないので仕事中も割と接する機会が多く、最近の仕事の様子を見てねぎらってくれているのかとも思います。 向こうからこのようなメールが来るのは脈ありですか? (ちなみにメールを打つのが得意な感じの方ではないです)

  • 先輩に電話していいのか…脈ありか脈なしか

    こんばんは。質問させていただきます。 今、片思いの相手(男)の先輩に電話をしようと思っています。 内容は、体調を壊していたのでその心配とデートに誘おうと思っています。 でも、正直断られないか不安で……(><) 女の子の後輩から誘うのって積極的過ぎて気持ち悪いですか? それに脈ありなのか脈なしなのかもわかりません。 ・先輩は女子とはあまり話さないと言われているが私とは結構話す ・サークルの食事会の時、違うテーブルだったが呼んでくれ隣に座って話した ・1度半日2人で出かけたことがある(先輩から) ・ニックネームで呼んでくれる(他の先輩と同様に) ・何人になるかわからないが2回遊びに行く約束をしている これらはうれしく私自身でも「脈ありなのかな?」と思います。 ですが、 ・サークルのほかの女の子とは態度が違う(すごくふざけて男子的な扱い?) ・性格は合うし話も楽しいしいいけれど体系がな…と言われる。 ・先輩はすごく奥手 ・数回のデートじゃ付き合わない ・とか言いながら実際早い者勝ちと言ってくる 正直、どうですかね(><) 私も奥手で、でもこれを機に変わりたくて。 でも、正直痩せてはいません。ぽっちゃりかもしくはもうちょっとです。 頑張って3か月で5キロ(遅いですかね)痩せました。顔も普通です。 私自身、性格は明るく先輩方に可愛がっていただいています。 本当にありがたいです。それ故に、ただの後輩や、妹的に 思われているのではないかと思います。 電話しても迷惑にはなりませんか? 脈なしだとしたら気持ち悪がられませんか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 脈なしでしょうか?

    29歳社会人男です。 1回目はカフェでランチ、2回目は夜飲みしました。 3回目の予定も次の金曜日の仕事終わりですんなり決まったと思ったのですが 昨日ラインで残業があるかもしれないからもしかしたら行けないかも…と言われました。 11月の土日は予定あるみたいです… 12月の土日なら行けるかもしれないようですが、、 これって脈なしですか? 2回のご飯でなしって判断されたんですかね? 食事中の所作?会話の仕方? 何が原因だと思いますか? ご意見をお聞かせください。

  • 友達か脈ありか

    気になる男性がいるのですが、友達か脈ありか微妙なので相談します。 私は22歳(社会人)で相手の男性は20歳(大学生)です。 12月中旬の合コンで知り合い、私からアドレスを聞きました。 メールは3~4日に1回、10通くらい短文で。 彼は絵文字はあまり使用せず、顔文字が多いです。 ご飯を食べに行ったのと電話が1回ずつです。 ご飯の誘いは、私が「行きたい」的なことを言ったら彼が「じゃあ、○○日に」という流れで。 電話は私からです。 脈ありだと思う点 ・ご飯に行って、デザートを食べてたらじっと見つめてきて、目が合ったら微笑んだ ・会話中、おいしいお店の話をしたら、一緒に行きたいと言った ・ご飯後、お礼メールしたら「次はいつ会う?」と聞いてきた ・彼の年末年始の帰省中、たまにメールしたいと言ったら「たまにじゃなくていいし、返信は必ずするからたくさんメールしよう」と ・カラオケや飲みに行きたいとも言う ・観光スポットやディズニーにも一緒に行きたいと(ご飯から数日後、電話のときです) ・週1ぐらいで会いたいと言ってきた(これも電話のとき) ・名字から名前呼びになった(最近のメール) 友達だと思う点 ・メールや電話は向こうから来ない ・たまに顔文字すら使用しない ・慣れたら「友達のように」タメ口で話すかもと言われた ご飯後、軽く散歩しながら合コンのときの感想や恋愛話になりました。 彼は「チャラ男が多くてびっくりした」 「他の人とはアドレス交換してない」 「大学の女子と会話はするけど、いいなと思う人はいないかな」 と言っていました。 付き合うなら、年上か年下か聞かれ「年下かな」と答えましたが、少し緊張していて彼には聞けませんでした。 長文、失礼しました。 皆さんが客観的に見た、アドバイスなどよろしくお願いします。 何かあれば補足します。

  • 脈ありですか?

    20代後半男性です。 好意を寄せている女性と数回デートをしています。 判断材料としては、 (1)歩いてる時に、手が触れ合うほど近い (2)話す時は、ずっと目を見てくれて髪などを触って恥ずかしそうにする (3)2人で会う時間がもっと欲しいと伝えており、それでも会ってくれる (4)共通の知人の前では男っぽい性格なのですが、私の前では女性らしく接してくれる (5)ボディタッチをしてくる (6)週末デートはしたことがない。何度か誘ってますが断られるかはぐらかされる。 (7)見たいDVDがあるから一緒にネットカフェとかで見ようと言うと、個別で見ようと言われる (1)~(5)だけを見てたら、脈ありなのかなぁと自分でも分かるのですが、(6)~(7)の行動がイマイチ分かりません。 友達に相談しても、AB型女性はよく分からないからっ(笑)と言われます。 客観的に見てどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • デート

    今度彼女と 海遊館に行く予定なのですが 海遊館に行ってからの予定が決まってないです… 大阪梅田周辺はこの前のデートでいってしまいました。 京都からJRで行く予定です 海遊館周辺で良いところがあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。