• 締切済み

脈あり?高校生女ですお願いします!★長文!

高校生2年生女子です。 クラス替えをして、同じクラスに気になる人が出来て 私からアドレスを聞いて 毎日一言くらいの会話を交わすくらいの仲になりました そのあと、2回くらい私からメールをして 一回につき大体15通くらい往復して夜遅くなったら 寝ても良いんだよと言われて、メールを切ります。 相手と同じ部活の共通の友人Aから聞いたのですが、 部活中、相手は、私のことを、この角度から見ると良い!とか 肌がきれいだ!とか言って褒めてくれていたらしいので 嫌われてはいないと思います・・・ クラスも同じなので、目が何回かあったり 視線もよく感じたりします。 でも、これは私がたまに見てるからなんだろう?と思って見ているのかもしれませんが・・・ それで、2日前に 考査が終わり私が部活を終えて帰ろうとするとき メールが来ていて、それは相手からで 「突然ごめん!●●(相手と同じ部活の男子)って、一年の時どんな感じだった?」 という内容です。 ●●と私は1年生の時に同じクラスだったので(なんでそれを知っているのかはわかりませんが) 聞いたのだとは思いますが なんとなく深読みしてしまって、これは 私とメールするための話題作りだったのではないかと思ってしまうんです・・・ 普通、同姓の同じ部活で普通に話す仲の一年生の時なんて 気になりますか? 別に聞くのは私でなくても良かったのではないか?と思うし・・・ しかも、その話はすぐ終わってテストの話題になったのでそう思ってしまうんです。 これは、脈ありでしょうか?少しは期待してもよいんでしょうか?

みんなの回答

• jamamono2
回答No.3

脈は十分過ぎる位有りますが彼が質問者様に何処迄の期待をしてるのか?… それ以上に質問者様は彼に何処迄を期待してるのか?…。 大人ならHや結婚前提…なんだけど高校生だからね?…。 それを自身の心にきちんと定めて付き合わないと、もし?だよ…もし何か有った時に迷ったり後悔したりしない様にね…。 話題作り大いに結構で気にしなくても…。 但し、是は恋愛に限らず人間関係を崩したく無い!…大切にしたいなら他人を恨んだり憎んだり馬鹿にしたり愚痴や文句は言わない事!…、 親しき仲にも礼儀…、親しみと馴れ合いは違います。 親しみからの馴れ合いが知らず知らず相手を傷付けたり自分の人格や信頼を傷付けたり…します。 それが何時か何かの切っ掛けで急に嫌われたりし始めます。 自分がされて嫌な事は自分もしない事ですね。 恋愛等は馴れ合いの典型的なパターンですからね。 他人に謙虚で誠実で感謝を忘れなければ普通は嫌われません。 彼氏も含め他人を大切にね…、 文章の行間に感じる物が有りましたので要らないお節介なら御免なさいませ。

回答No.2

脈ありの可能性は十分ありますが、もう少し状況を見ないとよくわかりません。 >私からアドレスを聞いて >毎日一言くらいの会話を交わすくらいの仲になりました ⇒知り合いなら普通の関係です。 >そのあと、2回くらい私からメールをして >一回につき大体15通くらい往復して夜遅くなったら >寝ても良いんだよと言われて、メールを切ります。 ⇒向こうからメールが来る関係になる必要があります。あと女性からアクションして15通も往復は多すぎるのでは? という気がします。優しい男の子だから相手をしてくれているだけかもしれません。 >相手と同じ部活の共通の友人Aから聞いたのですが、 >部活中、相手は、私のことを、この角度から見ると良い!とか >肌がきれいだ!とか言って褒めてくれていたらしいので >嫌われてはいないと思います・・・ ⇒この言葉が本当なら好かれていると思いますが、恋愛対象の好きかどうかはわかりません。 >クラスも同じなので、目が何回かあったり >視線もよく感じたりします。 >でも、これは私がたまに見てるからなんだろう?と思って見ているのかもしれませんが・・・ ⇒見られているなら脈ありです。 >それで、2日前に >考査が終わり私が部活を終えて帰ろうとするとき >メールが来ていて、それは相手からで >「突然ごめん!●●(相手と同じ部活の男子)って、一年の時どんな感じだった?」 >という内容です。 ⇒●●があなたのことを好きなので探ってくれ、と言われている可能性を感じますし、●●とあなたの仲が良さそうに見えたので気になってメールしたのかもしれません。 >これは、脈ありでしょうか?少しは期待してもよいんでしょうか? ⇒少しは期待していいと思います。が、メールは内容ではなく、あなたの方からメールしないでいても、向こうから色々メールしてくるかどうかで判断した方がいいです。もっと言うなら、会っているときの表情とか、見られている感で判断した方がいいです。自分の気持ちを抑えて少し引いて、彼の様子を見た方がいいです。

noname#155795
noname#155795
回答No.1

少なからず彼は質問者様の事を嫌いではないと思う。 好意があるかどうかは彼に訊かなければ解らないけど、良く目が合ったり質問者様の事を色々と言ったりしてくれてるって事は若干、脈ありだとは思える。 好きでもない人なんて絶対見ないだろうから。 これからもアタックして行けば、もしかしたら恋人同士になれる可能性は十分あるかもね☆ 勉強に部活に、彼へのアタック頑張って(・ω・)