• 締切済み

脈あり?高校生女ですお願いします!★長文!

高校生2年生女子です。 クラス替えをして、同じクラスに気になる人が出来て 私からアドレスを聞いて 毎日一言くらいの会話を交わすくらいの仲になりました そのあと、2回くらい私からメールをして 一回につき大体15通くらい往復して夜遅くなったら 寝ても良いんだよと言われて、メールを切ります。 相手と同じ部活の共通の友人Aから聞いたのですが、 部活中、相手は、私のことを、この角度から見ると良い!とか 肌がきれいだ!とか言って褒めてくれていたらしいので 嫌われてはいないと思います・・・ クラスも同じなので、目が何回かあったり 視線もよく感じたりします。 でも、これは私がたまに見てるからなんだろう?と思って見ているのかもしれませんが・・・ それで、2日前に 考査が終わり私が部活を終えて帰ろうとするとき メールが来ていて、それは相手からで 「突然ごめん!●●(相手と同じ部活の男子)って、一年の時どんな感じだった?」 という内容です。 ●●と私は1年生の時に同じクラスだったので(なんでそれを知っているのかはわかりませんが) 聞いたのだとは思いますが なんとなく深読みしてしまって、これは 私とメールするための話題作りだったのではないかと思ってしまうんです・・・ 普通、同姓の同じ部活で普通に話す仲の一年生の時なんて 気になりますか? 別に聞くのは私でなくても良かったのではないか?と思うし・・・ しかも、その話はすぐ終わってテストの話題になったのでそう思ってしまうんです。 これは、脈ありでしょうか?少しは期待してもよいんでしょうか?

みんなの回答

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

脈は十分過ぎる位有りますが彼が質問者様に何処迄の期待をしてるのか?… それ以上に質問者様は彼に何処迄を期待してるのか?…。 大人ならHや結婚前提…なんだけど高校生だからね?…。 それを自身の心にきちんと定めて付き合わないと、もし?だよ…もし何か有った時に迷ったり後悔したりしない様にね…。 話題作り大いに結構で気にしなくても…。 但し、是は恋愛に限らず人間関係を崩したく無い!…大切にしたいなら他人を恨んだり憎んだり馬鹿にしたり愚痴や文句は言わない事!…、 親しき仲にも礼儀…、親しみと馴れ合いは違います。 親しみからの馴れ合いが知らず知らず相手を傷付けたり自分の人格や信頼を傷付けたり…します。 それが何時か何かの切っ掛けで急に嫌われたりし始めます。 自分がされて嫌な事は自分もしない事ですね。 恋愛等は馴れ合いの典型的なパターンですからね。 他人に謙虚で誠実で感謝を忘れなければ普通は嫌われません。 彼氏も含め他人を大切にね…、 文章の行間に感じる物が有りましたので要らないお節介なら御免なさいませ。

回答No.2

脈ありの可能性は十分ありますが、もう少し状況を見ないとよくわかりません。 >私からアドレスを聞いて >毎日一言くらいの会話を交わすくらいの仲になりました ⇒知り合いなら普通の関係です。 >そのあと、2回くらい私からメールをして >一回につき大体15通くらい往復して夜遅くなったら >寝ても良いんだよと言われて、メールを切ります。 ⇒向こうからメールが来る関係になる必要があります。あと女性からアクションして15通も往復は多すぎるのでは? という気がします。優しい男の子だから相手をしてくれているだけかもしれません。 >相手と同じ部活の共通の友人Aから聞いたのですが、 >部活中、相手は、私のことを、この角度から見ると良い!とか >肌がきれいだ!とか言って褒めてくれていたらしいので >嫌われてはいないと思います・・・ ⇒この言葉が本当なら好かれていると思いますが、恋愛対象の好きかどうかはわかりません。 >クラスも同じなので、目が何回かあったり >視線もよく感じたりします。 >でも、これは私がたまに見てるからなんだろう?と思って見ているのかもしれませんが・・・ ⇒見られているなら脈ありです。 >それで、2日前に >考査が終わり私が部活を終えて帰ろうとするとき >メールが来ていて、それは相手からで >「突然ごめん!●●(相手と同じ部活の男子)って、一年の時どんな感じだった?」 >という内容です。 ⇒●●があなたのことを好きなので探ってくれ、と言われている可能性を感じますし、●●とあなたの仲が良さそうに見えたので気になってメールしたのかもしれません。 >これは、脈ありでしょうか?少しは期待してもよいんでしょうか? ⇒少しは期待していいと思います。が、メールは内容ではなく、あなたの方からメールしないでいても、向こうから色々メールしてくるかどうかで判断した方がいいです。もっと言うなら、会っているときの表情とか、見られている感で判断した方がいいです。自分の気持ちを抑えて少し引いて、彼の様子を見た方がいいです。

noname#155795
noname#155795
回答No.1

少なからず彼は質問者様の事を嫌いではないと思う。 好意があるかどうかは彼に訊かなければ解らないけど、良く目が合ったり質問者様の事を色々と言ったりしてくれてるって事は若干、脈ありだとは思える。 好きでもない人なんて絶対見ないだろうから。 これからもアタックして行けば、もしかしたら恋人同士になれる可能性は十分あるかもね☆ 勉強に部活に、彼へのアタック頑張って(・ω・)

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか・・・高校生女子です

    高校生女子です。 最近同じクラスに気になる人がいます・・・ 席が近いので、 一日に一回程度ちょっとした会話をする関係です アドレスは私から聞いて、 2回程度メールをしました。 一回のメールで大体10通くらいやりとりをするのですが 普通に、私が質問してあっちはそれに答えて、一言付け足すみたいな感じです。 疑問系で返ってくる時もたまにあります 相手と同じ部活の友達から聞いたのですが おそらく部活中、私の話をしてきたらしく 内容は、(私の名前)さんの肌がキレイだとか、この角度(身振りを添えて)が良い、といった感じです 話しかけると、なんとなくそっけないですがニヤニヤしてます。 相手の方を見ると結構な頻度で目が合います・・・視線もたまに感じます 自意識過剰かもしれませんが・・・ 脈ありでしょうか? 一応相手は私のことをほめてくれているのですが、アピールしても大丈夫でしょうか?

  • ★脈あり?高校生女子です、回答お願いします!

    高校生女子です。 気になる人がクラスメートに居ます。 席が近かったので こっそり私からアドレスを聞いて メールを何度かしました。 私からは3回くらいメールを送っています。 相手からは今までで2回、来ました。 相手は、私のいないところで男子同士の会話の中で 私の肌がキレイ、私のここから見た角度が良い、など褒めていてくれたらしいです。 相手はあまり女子について話すタイプではないと思います。 クラスの中でも良く、目が合います。 たまに相手からの視線も感じます 相手からたまに、話しかけてくれます でも相手はかなり女子と話さないタイプです 一回目の相手からのメールは、共通の友人の様子について教えて、というもので 二回目のメールは、 国語の授業でわからない単語があったらしく それを教えて、というものでした 正直、その単語は辞書で調べれはすぐわかりますし なぜ、私に聞いてくれたのかわかりません。 期待しても良いんですかね・・・ 相手は、クラスの中でも女子に人気で クラスの派手な女子のアドレスを聞かれていました。 私以外にも、聞く女子なんていくらでもいただろうに。 それ以前に、相手が男子に質問すれば良いことなのですが(笑) 教えて、という相手のメールに私は気付かず、 1時間くらいたってから 「ごめん、まだ必要かな?」と送ったところ1分もたたずに返信は返ってきました。 「良かったらお願い」と言われたので 意味を答えたところ 「ありがとう、他に頼れる人がいなかったから助かった」と来たので 「頼れる人いないの」、と送ったら 「女子に聞いた方が安心」と来たので 「安心か、嬉しいな」と言ったら 「それに、女子だったら誰でも良いって訳じゃない」って来たんです。 これに対して何と返して良いかわからず、 はぐらかしてしまいましたが・・・ そのあと、メールは夜まで盛り上がりました 簡略化してますが、実際はもっと絵文字とか、 もっと会話が組み込まれてます 席が近かった時は一日に2回くらいは話せる感じだったのですが 席が遠くなってしまって話せなくなってしまい あぁ、この恋も終わりかな(笑)とか思ってたところで こういうやり取りが出来たので、あっちも少しは 私を意識してくれているのかな?と思ってしまったのです・・・ これは、脈ありだと思いますか・・・? 私の外見は 告白されたこと、したことはないですが 先輩や他クラスの男子、クラスの男子に 可愛いと言われるくらいです。 他クラスの男子にアドレスを聞かれたことなどはあります お世辞かもしれませんが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 脈あり…?

    高校生の女です 現在片思いをしている 男性がいます。 その男性は私の気持ち に気付いていると 思います。 その男性とは 同じクラスで席が とても近いです。 最近になって (新学期に入ってから) 相手の態度が 変わった気がします。 良くなったのか 悪くなったのかは よく分かりませんが…。 どう変わったのか というと… 一つ目は よく目が合うように なりました。 気のせいかも しれないけど… よく視線を感じるんです。 ふと見てみたら 目が合ってるいう感じ です。 二つ目は 自分が仲の良い男友達 と話していたら 近づいてきて 意味もなく? 気付いたら後ろに いたり、 ずっと視線を感じたり するんです。 たまたまなのかな とか思って 気にしない様にしていたけど なんか、やっぱり…気になるんです。 三つ目は、 前より話掛けてくれる ようになりました!! これって良いように 考えて良いのでしょうか? 自分は、消極的な性格で 自分から話掛けること があまり出来ません。 だから、いつも 話掛けてくれるのを 待つという形です。 話掛けてくれたとしても 素っ気なく返して しまいます。 なんかツンツン してしまいますm(__)m だから、バイバイとか おはようとかの挨拶 だけでも 頑張って きちんと相手の目を見て 言うようにしてます。 友達だと普通に 話せるのに いざ好きな人と話すと なると 友達みたいに 話すことが出来ません。 頭が真っ白になりそうな 時もあります。 それに、相手と両想いに なることが出来たらな と思うんですが… なんかアドバイス お願いしますm(__)m

  • 脈あり??高校生

    はじめまして!!高1の女子です(><)! 実は最近気になる人がいます... その人とは同じ部活で、クラスは違うんですがわりと仲がいいです。 いつか告白したいと思ってるのですが、勇気が出ないです(;ω;) そこで勇気を出すために世間一般の目から見て脈ありなのか知りたいです。 判定お願いします(^^) 脈ありと思う点 ・名前で呼んでくれる(部活で一緒だから?) ・メアドを知ってる(女子に教えないってゆってたので) ・誕生日に長文のメールくれたり、小さいけどパーティ(ただご飯食べただけ)を開いてくれた ・放課後一緒に勉強(複数で)する ・なにも言わずに帰ると追いかけてきてくれて「勉強してかないの?」と聞いてくれる ・すごく優しい(さりげなく気をつかってくれる) ・マックとかでお持ち帰りするときに外で待ってる私と一緒にいてくれる 脈なしと思う点 ・2人になるのを避けてる(10m以内に人がいたら喋る) ・メールは返事はくれる時が多いが、してこない ・女子とあんまり喋らないけど、仲のいい女子がきたら2人で喋る&2人でいても平気 ・4ヶ月前に別れたばかり ・部活仲間として親しいだけに思えるときが多々ある ・身長高い女子が好きだが私(長身)に「○○は女じゃないw終わってんなw男できないw」と冗談で言った ←かなり傷つきました(;_;) 彼はすごく優しいので、私ばかり気持ちが膨らんで苦しいです... あと、かっこいい方なので結構モテるみたいです... 追記 もし脈がないとしても、これからどんなアプローチをすればいいかも教えてくださると嬉しいです(∀)!!

  • 脈なしですか…(:_;)?(長文です)

    こんにちは。 高校生の女です。 私は、同じ部活の男の子に 半年ほど前から 恋をしています。 すごく照れ屋さんで 草食系な人なのですが 私は、彼の優しいところが 大好きです(*^_^*) その彼とは 一緒のクラスで、 普通に仲が良く、 メールもたくさんしています。 時々、部活仲間で 遊びに行ったりもします。 私が彼のことを好き、 ということは 彼本人は知らないのですが、 ホワイトデーのお返しに アクセサリーをくれたり 他にもいろいろと 心当たりのあることがあり、 もしかしたら 脈アリかなぁ~(*^_^*) なんて思っていました。 けど…… 先月、私の誕生日 だったのですが メールもしてくれず、 会って話した時も なにも言ってくれませんでした。 誕生日は前に教えていたし、 HPの私のプロフィールに 彼の足跡がありました。 なので、絶対に 知っているはずなんです。 ブログも更新したのに 読み逃げで、 コメントすら してくれませんでした…。 でも、その日以降も 彼は変わらず 普通の態度でした。 しかし私は そのことがショックで、 最近は少し距離を置いて 接しています。 照れ屋だから おめでとうも 言えなかったのか、 それとも私のことなんて 気にもしていないからなのか… なら、前の 思わせぶりな態度は なんだったんだろう って感じです。 もう、この恋は 諦めた方が 良いのでしょうか…? アドバイスください。

  • これは脈ありだと思いますか?

    その人とは2年の時同じクラスで、まぁまぁ仲良かったです。3年になりクラスが別々になって廊下で会うたんびに手を振ってきたり、おはようとかバイバイとか部活ガンバってねとか言ってきました。その頃までは何とも思っていませんでした。でも最近、その人とおはようとか言うとき、僕にだけに聞こえるくらい小さい声で、僕の名前を呼んでおはようって言ってくるようになりました。その時、いつも少し照れながら言っているような感じがしました。だんだん僕もその人を気になるようになりました。これは脈ありだと思いますか?アドバイスお願いします。ちなみに中3です。

  • これは好き避けなのでしょうか?高校2年女です。

    今好きな人がいるのですが、 ・目を合わせて話してくれない、視線が違う方に向いています ・現在彼と私は席が縦に一個離れてる席順なのですが、たまにこちら(後ろ)の方を見てきて、私が彼の方を見た瞬間、すぐ向こうが視線をそらしちゃう時がある ・メールは相手からはしてこない、でも返事は返ってくる ・学校の選択科目の授業があり、教室が離れているのですが、毎回その時間の休み時間になると、 彼が私のいる教室に来る。(もしかしたら仲のいい友人がいるからかもですが) ・友達に「彼は○○(私)の事を意識しすぎて避けちゃってる気がする」と言われた これって好き避けなんでしょうか?

  • 脈あり?(長文です)

    工業高校ですが同じクラスに気になる子がいます。 今までの経緯をまとめると・・・ ・男性によくある勘違いかもしれないが時々その子の視線を感じたり,他の異性には話しかけているのに自分には話しかけてこず,近くにいると視線をそらされるという思わせぶりな態度をとってくる時があった。 ・そこで思い切って友人に頼んでその友人のカップルと一緒に4人で飯を食い行こうと誘ったらおkをしてもらい一緒に食事に行った。そのときはすごく楽しく話しをし,アドレスも聞くことができた。 ・飯食いに行ったときにその子にデートに誘いおkをもらったのですが,メールを送ったら,その日のデートはやっぱ無理と返事が来たので違う日に行こうという内容のメールを送ったら返事が来なかった(あまりメールには無頓着な子らしいのですが・・・)。 ・その子は昔同じクラス内で彼氏がいて,今は別れてしまったのですが今もその元彼とは友達?として接しているし,隣の席なので楽しく会話している。 どうでしょうか?まだ諦めずアタックをかけるべきなのでしょうか・・・? あとクラス内での会話は例の元彼が近くにいるためできる状況ではないです・・・更に私もその子も多忙なため放課後や土日遊ぶということも難しい状況です。 アタックをかけるとすれば,どうすればよいでしょうか?

  • 脈なしですか;?高校2年生♀

    隣のクラスに片思い中の彼がいます。彼とは高1の時同じクラスでした 彼の性格は面倒臭がりですが誠実で嘘はつきません。 物静かで女の子と面識がないというか、自分から女子に絶対話しかけない人です。 彼は恋愛経験があまり無いみたいで、大分前に恋は面倒そうだししないと言ってました。 彼とは去年の7月に席が隣になり、毎日話しかけたり挨拶などをしていたら私の友人や彼の友人に付き合ってるの?と誤解される程仲良くなりました。 そして彼からも話しかけてくれるようになり、それからアドレスを交換し、2,3週間に1回のペースでメールするようになりました。 彼からのメールは驚くほど長文で質問や話題を沢山出してくれていたのですが、12月辺りから急にメールが冷たくなったのです; 嫌われたと思い、それから彼とほとんど話せなくなってしまいました。 この頃から彼は普通の携帯からスマートフォンに変えていたので、そのせいもあると思っていました 今年の春休みに電話で告白しようとしたのですが、電話を断られてしまい結局できませんでした。 クラスが離れてから凄く目が合うようになり彼が明らかに私を見てる時があります; 今はすれ違ったら私から挨拶したり手を振ったり、メールを1ヶ月に1,2回程するような関係です。 メールは相変わらず冷たいままで、必ず返信はくれますが私の質問にただ応えるだけで冗談等を言えなくなってしまいました。 挨拶は目をちゃんと見てくれ手も振ってくれます。時々笑ってくれますが大体無表情です。 普通に話しかけると目は見てくれますが、他の女子と話してる時より冷たく感じます; 仲良かった頃から凄く時間が経ってるし、照れとか絶対ないと思うのですが私を嫌ってるのか…どうでもいいのか…分からないんです; もし良かったらアドバイス下さい!

  • 高校生 恋愛

    こんばんは。 宮崎県住みの高校2年の男子です。 実は好きな子がいます。 その子とは同じ高校、違うクラス& 部活も入っていません。 その子とは去年の5月にあった文化祭 で知り合い、よくメールする仲にな り ました。 そして、6月の後半にメールで告白し ました。そしたら「ちゃんと考える から待っててほしい」と言われ保留 になりました。 そして3日後「好きな人以外とは付 き合えない」と言われてふられまし た。 その後は月に1・2回メールしていま した。 ぎこちなさはなく、普通のともだち のような仲でした。 そして、11月に二回目の告白をメー ルでしました。そしたら「うれしい 。でも、考えさせてほしい」といわ れ、三週間後「今も忙しいし、これ からも忙しくなりそうだから付き合 うこと自体考えられない。でも、気 持ちはすごくうれしかった。」とい われてふられました。 その後はメールはしてません。 1ヶ月強たった今ですが、まだ好き で諦められません。 三回目の告白はありでしょうか? 僕はどうするべきなのかアドバイス を下さい。 よろしくお願いします。