• 締切済み

脈なしですか;?高校2年生♀

隣のクラスに片思い中の彼がいます。彼とは高1の時同じクラスでした 彼の性格は面倒臭がりですが誠実で嘘はつきません。 物静かで女の子と面識がないというか、自分から女子に絶対話しかけない人です。 彼は恋愛経験があまり無いみたいで、大分前に恋は面倒そうだししないと言ってました。 彼とは去年の7月に席が隣になり、毎日話しかけたり挨拶などをしていたら私の友人や彼の友人に付き合ってるの?と誤解される程仲良くなりました。 そして彼からも話しかけてくれるようになり、それからアドレスを交換し、2,3週間に1回のペースでメールするようになりました。 彼からのメールは驚くほど長文で質問や話題を沢山出してくれていたのですが、12月辺りから急にメールが冷たくなったのです; 嫌われたと思い、それから彼とほとんど話せなくなってしまいました。 この頃から彼は普通の携帯からスマートフォンに変えていたので、そのせいもあると思っていました 今年の春休みに電話で告白しようとしたのですが、電話を断られてしまい結局できませんでした。 クラスが離れてから凄く目が合うようになり彼が明らかに私を見てる時があります; 今はすれ違ったら私から挨拶したり手を振ったり、メールを1ヶ月に1,2回程するような関係です。 メールは相変わらず冷たいままで、必ず返信はくれますが私の質問にただ応えるだけで冗談等を言えなくなってしまいました。 挨拶は目をちゃんと見てくれ手も振ってくれます。時々笑ってくれますが大体無表情です。 普通に話しかけると目は見てくれますが、他の女子と話してる時より冷たく感じます; 仲良かった頃から凄く時間が経ってるし、照れとか絶対ないと思うのですが私を嫌ってるのか…どうでもいいのか…分からないんです; もし良かったらアドバイス下さい!

noname#165232
noname#165232

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

脈ありか、無しかは ここで質問してもわかりません。 貴方の友達ならまだしも、貴方の事を知らないのに脈がどうかなんて わかるはずないと思います。(^_^;)

noname#165232
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もう脈なしでしょうか?

    大学一年生女子です。 先日、高校から好きな男性を駅のホームで見かけました。 彼は ●高校二年生の時に同じクラス ●共通の友人が多いので、話さなくても比較的近くにはいた ●シャイ?で、自分から女子に話しかけるのは少ない ●しかしモテていたし、彼女もいたので女性に全く慣れていないわけではない のような感じです。 そんな彼とは卒業後、1ヶ月に数回会えるか程度しか顔を合わせていません。 以前もホームで会い、電車では隣に座って帰れましたが、会話が続かず彼は寝てしまいました…… その後も数回会いましたが、私は挨拶だけして違う乗車口に行って避けて?いました。 今回も久しぶりに彼を見つけ、遠くの乗車口に並んでいるのを見つけたため、私もそのまま離れた乗車口に並んでいました。 そこで少し時間が経ち、何気なく振り向くと彼がいました。 驚いて挨拶をすると『おう』と言ったきりお互い無言…… 電車が来て乗り込む際、耐えきれずに『バイト?』と聞くと『うん』だけ…… 前回と同じパターンかな、と思い先に座ると彼が向かい側に座ってきました。 なのに無言が続き、結局彼は寝てしまいました。 私は先に電車を降りるので、その際はバイバイと手を降ってくれましたが; わざわざ違う乗車口から近くに並んでくれたと浮かれましたが、よく考えるともう無理でしょうか? いくらシャイでもそのまま寝だすなんて…… いくらなんでも気になる子に取る態度じゃないですよね?;

  • 脈あり?高校生女ですお願いします!★長文!

    高校生2年生女子です。 クラス替えをして、同じクラスに気になる人が出来て 私からアドレスを聞いて 毎日一言くらいの会話を交わすくらいの仲になりました そのあと、2回くらい私からメールをして 一回につき大体15通くらい往復して夜遅くなったら 寝ても良いんだよと言われて、メールを切ります。 相手と同じ部活の共通の友人Aから聞いたのですが、 部活中、相手は、私のことを、この角度から見ると良い!とか 肌がきれいだ!とか言って褒めてくれていたらしいので 嫌われてはいないと思います・・・ クラスも同じなので、目が何回かあったり 視線もよく感じたりします。 でも、これは私がたまに見てるからなんだろう?と思って見ているのかもしれませんが・・・ それで、2日前に 考査が終わり私が部活を終えて帰ろうとするとき メールが来ていて、それは相手からで 「突然ごめん!●●(相手と同じ部活の男子)って、一年の時どんな感じだった?」 という内容です。 ●●と私は1年生の時に同じクラスだったので(なんでそれを知っているのかはわかりませんが) 聞いたのだとは思いますが なんとなく深読みしてしまって、これは 私とメールするための話題作りだったのではないかと思ってしまうんです・・・ 普通、同姓の同じ部活で普通に話す仲の一年生の時なんて 気になりますか? 別に聞くのは私でなくても良かったのではないか?と思うし・・・ しかも、その話はすぐ終わってテストの話題になったのでそう思ってしまうんです。 これは、脈ありでしょうか?少しは期待してもよいんでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 中学生の女子です。 急に、気になってる人に「彼氏できた?」と聞かれました。 ---まとまり感ないですが情報を書きます--- ・その人とはクラスが二年間一緒なのですが、現実ではあまり話したことがありません。 ・メールやSNSなどでは結構話していました。(最近量は減ったのですが) ・恋バナなどもたまにしました。数回一緒に遊びました。 ・メールは最近彼の方から来てます。そんな頻繁には来ないです、1ヶ月に2、3回くらいでしょうか。内容は、明日の時間割教えてー、とか昨日映画館にいたよね?とかです。 ・目はあってるのかあってないのか正直わかりません(笑)視力がそんなに良くないので (( 友達からは「え~ぜったい〇〇(気になってる人)って〇〇(私)のこと好きでしょ、」って言われます。なんか自意識過剰ですみません。 このようなことを言われて本当に頭がごちゃごちゃで分からなくなってきました...orz これは脈ありなのでしょうか..? 回答待ってます!

  • 脈あり脈なし(>_<)??

     9月から、ずっと隣の席の  男子に片思いしてます(>_<)  (くじ引きで4連続隣)  もうすぐクラス替えで  離れちゃうかもなので、  脈ありか脈なしか知りたいです(^^)  もしよかったら判断して  いただきたいですっ  ※脈ありだと思うこと ・「このクラスの男子の誰となら  間接チュウで飲み物飲める?」て言われて  「え、そんなの言えないよぉ(笑)」  って言ったら「じゃあ、俺の飲める?」  って、のんでいた飲み物をくれた  恥ずかしくて断っちゃいましたけど(;_;)w ・片方ずつのイヤフォンで、  その人の好きな音楽を聞いた ・送ったメールは3分以内には  だいたいかえってくる ・授業中はだいたい相手から  話題をふってくれる ・お互いの好きなアーティストのCDを  貸し借りしたりする ・たまに「かわいいなあ」って  言ってくれる ・わたしは話すとき、相手の  目をみて話すんですが、  3秒くらい目が合うと  照れた感じで目をそらす ・わたしの好きな芸能人に  興味をもっている  ※脈なしだと思うこと ・メールを相手から1回くらいしか  もらったことがない ・たまにそっけない  隣なのに一言も話さない日もある ・授業中女の子とメールしてて、  それを自慢してくる  「その女の子、デコメいっぱいだから  俺のデータフォルダやばいw」みたいな ・ボディタッチしてるつもりないんですが  「俺、○○みたいに女の子(異性)に  ボディタッチできん 緊張してまう」て  言われて、呼ぶときは  机をとんとんされる  いっぱい書いてしまって、  最後まで読んでくださった方  ありがとうございます*/ω\★

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    中学3年生の女子です! 私には今同じクラスの好きな人がいます。 その好きな人は正義感が強くて、どんな子にも同じように接して いろんな女の子から告白されています。 その人(Aとします)のことを2年生のときに好きになり 幸運なことに3年生でも同じクラスになりました! Aはどんな女子にも気軽に話しかけたりしますが よく私はちょっかいをかけられたり、目が合うとじーっと見つめられたりします。 このまえの修学旅行では、Aが自分の持ってきた帽子を 私のほうに投げて、 『かぶって』と言ってきて かぶらせられました! (嬉しくてテンパってました(笑)) バスの中では、ミンティアのゴミをわざわざ後ろを向いて 私に『あげるわ』と言って投げてきたり 私がかぶっていた帽子を何回も取って、違う人にかぶせたり…。 とにかくいろんなちょっかいをかけられます! それをそばで見ている友達に『Aって○○のこと好きじゃないん?』(○○は私) と言われたりもしますが、私自身Aが私のことを好きになんか なるはずないと思っていたので、否定していたのですが Aとあったことを他中の友達にメールで言うと みんな『Aは○○のこと絶対好きだよ! 好きじゃなかったら 帽子かぶせたり、ゴミ投げてきたりしないでしょ!』 と言われて、最近もうよくわからなくなりました。 もしかしたら脈ありなのかな? と思ったりもして、あるサイトで質問してみたら いろんな方が『Aは○○さんのこと好きだと思います』という 回答が来たのですが、やっぱり全然信じられません。 この話を聞いてどう思いますか? Aは今までかわいい子ばかり好きになっていたし 好きな子にはメールしていたみたいですけど 私はAからメールをもらったことなど、1回もありません。 今は本当によくわからなくて、パニック状態です。 心に整理をつけたいのでズバっと言ってもらうとすごく助かります! 長文で、読みにくくて申し訳ありません。

  • もう脈なしでしょうか?>< お願いします!

    現在高2の女子で、好きな人がいて、 学校でもたまに話しかけてるのですが、 ・態度がそっけない(彼の男友達や他の女子と話してる時は笑って話してる感じがします) ・目を合わせて話してくれない(目が合った事がないです・・彼の男友達や他の女子と話してるときはたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。) ・今まで2回彼を交えてと男女5~6人ほどで遊んだ でも協力してくれてる私の友人が、 「最近、○○は、parfumeloveloveの事を意識しずぎちゃって、避けている感じがする。、あきらさまに様子が違う、見てわかるよ。」 と言われました。 今日彼も交えて男女4人でカラオケに行こうと彼をメールで誘ったら、「今旅行中でその日までに帰れない」と断られてしまいました・・。 来月あたりに告白しようと思っているのですが・・ これってもう脈ないですよね・・><?

  • 脈ありなのかな??

    相談乗ってください>< 私は中2です。 好きな人は女子にはめちゃくちゃ クールです。 電話したらはちゃんと喋ってくれたときもあれば 最悪なときもあります。 メールは返してこないけど 電話は絶対出ます; 友達数人がN(好きな人)って莉奈(私)好きなんでしょー とか言い出して、そしたら Nが「訳分からん;」と照れ&ウザそうな感じで 言ってました。 正直女に興味なさそうです。 どうやってアピールしたらいいですか??

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    中学一年の女子です。 同じクラスの男子に最近… 何回も「菅原氏!」(本名ではありません。あだ名です。)とか、目があうたんびにからかう表情をしたり あたまを叩いてきたり足を引っかけてきたりしてきて ある時には「その笑顔むかつく」とか、何もしてないのに「菅原氏エロい」とか いってくるんです!  でも、むかつくけど正直気になってて… 至急お返事おねがいします!!

  • 脈ありorなし診断お願いします。

    こんにちは。中学2年生の女子です。 (さっきも同じ質問をしましたが、誤りがあったため削除させていただきました;) *状況* (1)9月に告白し、10月に「性格とか分からないから」と返事が来ました。 (2)目が合うことが多かったが、最近は少ない。 (3)男子と話してると、こっちを見る。 (4)隣の席に来ることもしばしば。 (5)わざわざ私の後ろを通る。 (6)話したことは2,3回しか無い。 (7)ふと見ると目が合う。 (8)英語のALT授業で、電話の会話を2人1組でする時、私の前の女子がいないから、好きな人Aと隣の男子と私でやることになりました。その間に、ふと見ると何度も目が合いました。(私の名前を言う時、すごく早かったですw) (9)隣の席の男子を起こしてる時、ガン見されましたw (10)あだ名がバレて、あいのりメンバーと同じなんですが、あいのりの話をしてあだ名と同じメンバーの話をしたら、AとAの友達がこっちを見ました; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4532560.html こちらも、前にあった出来事で質問させていたきました。 脈ありorなし診断お願いします。