脈なし?好きな人へのアプローチの兆候を解析

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が好きな人へのアプローチの兆候について悩んでいます。彼の態度がそっけなく、目を合わせて話してくれないことに心配しています。友人の話では、彼が私を意識しすぎて避けているような様子が見受けられるとのことです。また、カラオケに誘ったら断られてしまいました。来月に告白を考えていますが、脈ない状況なのか悩んでいます。
  • 高2の女子が好きな人へのアプローチについて悩んでいます。彼の態度がそっけなく、目を合わせて話してくれないことに不安を感じています。友人からは、彼が私を意識しすぎて避けているように見えると指摘されました。また、カラオケに誘ったら断られてしまったこともあります。来月に告白しようと思っていますが、脈がなくなってしまったのか心配です。
  • 好きな人へのアプローチの兆候について悩んでいます。高2の女子ですが、彼の態度が冷たく、目を合わせて話してくれないことに不安を感じています。友人によると、彼が私を意識しすぎて避けているように見えるとのことです。さらに、カラオケに誘ったら断られてしまったこともあります。来月に告白する予定ですが、脈がない状況なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう脈なしでしょうか?>< お願いします!

現在高2の女子で、好きな人がいて、 学校でもたまに話しかけてるのですが、 ・態度がそっけない(彼の男友達や他の女子と話してる時は笑って話してる感じがします) ・目を合わせて話してくれない(目が合った事がないです・・彼の男友達や他の女子と話してるときはたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。) ・今まで2回彼を交えてと男女5~6人ほどで遊んだ でも協力してくれてる私の友人が、 「最近、○○は、parfumeloveloveの事を意識しずぎちゃって、避けている感じがする。、あきらさまに様子が違う、見てわかるよ。」 と言われました。 今日彼も交えて男女4人でカラオケに行こうと彼をメールで誘ったら、「今旅行中でその日までに帰れない」と断られてしまいました・・。 来月あたりに告白しようと思っているのですが・・ これってもう脈ないですよね・・><?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g0824
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

照れて避けてるだけなのかホントに嫌われてるのか… どっちかは判断しかねますが脈無いでしょって言われたらあなたは彼を諦めちゃうの? ここで他人に判断してもらっても意味ないんじゃない?? 当たって砕けたって良いじゃん! 言わずに後悔するよりは振られちゃってもちゃんと伝えた方が良いよ。 頑張ってね(*^_^*)

その他の回答 (5)

  • fu-ru
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.6

あなたが本当に好きで、付き合いたいと思うなら素直に告白していいと思いますよ。脈あり脈なしってわかったところで判断するなら、その程度の気持ちでしょうから。 ただ気になるのは、もし、彼があなたの気持ちに気付いてて、本当に避けているのなら、あまり関わりをもちたくなさそうな行動が目立つなら、彼は他に好きな子がいる可能性もありますよ。他に好きな子がいるから、意中の子にあなたと仲がいいように思われたくなくて避けたり、そっけない態度をとる。という考えもあるとおもいます。 男と女はわからないものです。告白されてから意識して告白した人以上に好きになることもあるし、告白した人から別れを告げられたり、好きな人が自分ではなく大親友のことが好きだったり、いつになってもわからないもんです。結果を恐れず素直になりましょう。素直な子が一番素敵です!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

好きだから恥ずかしくて避けてるのか、迷惑だから避けてるのか。 そのどっちかです。 避けるという行為も意味合いは様々ですね。 やはりやってみないとわかりません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

高2ということなら、「意識しずぎちゃって、避けている感じがする」というお友達の指摘はかなり正しいのでは? 「今旅行中でその日までに帰れない」は、それが嘘なら問題ですが、そうじゃないなら単純な都合の問題なのですからネガティブな要素にはなり得ません。 そんなわけで、これを読む限り「脈無し」と解釈する要素って決定的な要素って何も無いと思います。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.3

想像で成功率を計り。告白をしないのは悔いが残ると思うのですが・・これは フラれた時より後悔するのでは? 失敗が怖いなら 一生告白なんて出来ないですよ。

回答No.2

照れててそういう態度をとっているというパターンならいいですけど 男の心理として、もし好きな相手からそういうお誘いがあれば ホイホイと乗っていくと思うんですよね、、、 彼がどんな人物か分からないのでハッキリわかりませんが 彼的にはあなたが好意を寄せていることに気がついていて、 でもその気持ちに応えることはできないと考えていて、その後気まずくなることなどを 避けたいので、そういった態度になっているのではないでしょうか。。。 けど一番大事なのはあなたの気持ちです。 告白することは誰しもが持てる権利ですし、告白されて 嬉しくない、うっとうしいなんて思う人間はいないですよ。 最終的には告白して気持ちを最大に伝えることが大事だと思います。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    高2女子です。 男友達のことを好きになりました。 その子はよく私にちょっかいをかけてきます。 例えば、軽く頭を叩いたり、足を引っ掛けたり、靴紐をほどいてきます。 こんな事は他の人にはしません。 これは脈があるのでしょうか?それともからかわれているだけなのでしょうか? ちなみに友達には「気に入られてる」や「好きなんだよ」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします。

  • 好きな人が目を合わせてくれないのです・・。

    今好きな人がいるのですが(高2の女子です) たまに学校で話しかけてるのですが、今までで一度も目を合わせてくれたことがないんです。 彼の男友達や他の女子と話してる時はたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。 最近、好きな人も交えて男女4人で遊びに行きました。 私の友達が協力してくれたおかげで、 移動中は二人で話す感じの雰囲気にしてくれました。 その時も私から話しかけたのですが、一度も目を合わせてくれず・・。 これってもしかして嫌われてるのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    中3女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます 脈ありかなしか、 正直な気持ちをぜひ教えてください。 ありかも? ・授業中、目が合う ・他の男子と話していると話に入ってくる ・さりげなくからかってくる ・視線を感じるときがある ・↑の時に思い切ってみてみると  目があって、でもすぐ逸らされる ・波長があう なしじゃない? ・割と女子にもフレンドリーで優しい ・好きな人がいるらしい・・・ ・軽い人だから無意識なのかなとか思う ・面食い。(ちなみに私ブスです)←笑 ・他の男子と話していると~ のところは、その好きな人と仲の良い男子と 話しているときが多いので ただ単にその男子と話したいだけだとも思います ただの自意識過剰だとわかっています。 でも最近急に 傍にいて話す時間が増えた感じがするので 正直、ちょっと浮かれています・・・スイマセン そんな自分に喝を入れるためにも 多方面からの意見を待っています 厳しい意見でもいいです。 ぜひお聞かせください。 お願いします! 長文失礼しました。 あ、ここはどうなの?みたいな 事があれば気軽に聞いてください

  • これって脈あり脈なしですか?

    好きな年下女性がいるのですが、近くで、2人きりっぽいと、あいさつしてくる時は目を見て笑顔。遠いか相手が友達と一緒なら会釈。 話かけて来ないので、こちらから話しかけると、寄って来てテンション高い感じで喋るけど、話す距離近いせいか、視線が上がってこない(僕の方が20センチぐらい高い)ので、目が合わない。 他の男性とは自然に話してるのを見ると、色々モヤモヤしてます。 ダメ元で、食事に誘うつもりですが、客観的(みなさんの経験的)にみて、脈ありなしですか?

  • 脈あり?

    高校生の男です。 1年ほど前から好きな人がいます。 ずっとその子見ていたためか目が頻繁に合うようになり、挨拶をしてくれるようになりました。 が、恥ずかしさと見てばかりだと引かれるかと思い、目が合わせられなくなりました。 しかし今度はその彼女の方から視線を感じるようになり、今では毎日彼女から目を合わせて挨拶をしてくれます。 学校生活でも視線を送ってくれ、近くを通るときは必ずと言っていいほど目が合います。 目が合うと少し世間話したりお互い照れ笑いしたりで、何もせず目をそらすことはありません。 視線は殆んど向こうからで、僕は視界の隅で見てるなーと確認して目を合わせてる感じです。 これは脈ありでしょうか? ・クラスの男女の仲が悪く、会話がほとんど無い。 ・その中で彼女は異性にでも話しかけるほう(連絡を聞くとか。普通の会話はほとんど無い) ・僕はシャイで全く女子と話さない。連絡を近くにいる女子に聞かず、遠くの男子に聞くなど。。 もちろん好きな人なら普通に聞きます。 今は会話を増やすために、自分から話したり、挨拶の後一言何か言うように心がけてます。

  • 脈ありなし判断お願いします!!

    高1女子です。脈ありなし判断お願いします!! 相手は、違うクラスの男子(A君とします)です。 脈ありだと思うところ ・喋ってくれる ・他の女子には喋りかけないのに、私には喋りかけてくれる (そもそも、女子とは喋らないタイプの人らしいです) ・あだ名で呼んでくれてる ・バレンタインあげたら、翌日に、「おいしかった」と言われた 脈なしだと思うところ ・アドレスを交換していない ・相手の教室に行って会っても、目すら合わせてくれない 接点は特にないです。強いていうなら、A君は、私の男友達(B君とします)の友達というくらいです…。 たとえば、A君が私のことを好きだとすれば、A君はB君を介してアドレスを聞いてきますよね? …と、考えると、A君は脈なしかなーって思ったりするのですが…。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です。 私は1年前から好きな人がいます* その人は少しモテるけど誰とも付き合ったことがなく、シャイな人です。 メールでは普通にいろいろな話をしますが、学校ではほぼ話しません。。 目が合ったりしても表情ひとつ変えず、フッとそらされますT_T メールで好きな人がいるかを聞くと、好きな人ならいっぱいいる と返ってきたので、それって全員男?と聞くと、ご想像にお任せします、と返事がきました;; お祭りに誘うとOKでした。好きな人も私も仲のいい男女2人と一緒に4人で遊ぶこと前提で誘いました。 なのでもし2人で遊ぶの前提だったら、どうだったかはわかりません、、 遊ぶ時は私が好きな人を誘ったのに、お互い笑いあったりはしますが、2人で会話することは1回もありませんでした。 2人きりになりそうになると、凄く戸惑っていました… 友達は照れているだけだと言いますが、辛かったです、 帰る際に、やっとのことで好きな人の目を見ると、凄く笑顔になってくれたし、遊び自体はとても楽しかったので雰囲気はよかったです。 長々とごめんなさいT_T 私の前の質問も参考に回答よろしくお願いします。 脈はなさそうでしょうか、?

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • もう、脈なしでしょうか

    こんにちは! 高校生の女子です。 実は、私の好きな人が その友達に私の事が気に なるけどまだ好きかどうか わからない。みたいな相談 してきたとその友達から 聞きました。 でも、メールなど 毎日してきてくれたし 思いっきって直接告白をしたのですが、、 ・まだ、好きか解らない ・元カノと自然消滅(?)まだ はっきりかたがついてない という理由で振られて しまいました。 振られた後、私が泣いてた という事が耳に入ったらしく 『振ってごめん』だの 『泣いてたと聞いたから心配』とかメールがきました。 『振ってごめん』まで言われるともう無理なのでしょうか。 意地張ってしまって 早く頑張って忘れるから 心配しなくて大丈夫! ありがと 的なメールを送ってしまい ました(;_;) ちなみに、返事かえって きませんでした(⌒~⌒) それから偶然学校で会うと その人から視線感じたので その人を見るとパッと目を そらされてしまいました(;_;) もう、嫌われて しまったのでしょうか もうその人は脈なしでしょうか諦めた方が良いんでしょうか。不器用なのでどう接したら 良いかわかりません(>_<) 長文&駄文すみません。 回答よろしくお願いします

  • うーん…脈あり…?

    高2の男です(≧∇≦) そして、長文です!すみません! こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕は その女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかだと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 彼女のキャラ的には「そうだね!がんばろー!」って感じで帰ってくると思ってたんでビックリでした。 クラス内でもよく視線を感じて、振り向くと時々目が合います。 でも、なかなかクラスでは話せてません…。たまたま2人でバッタリ会ったときはもちろんですが、放課後に僕が部活の友達と話している時でも、わざわざ声かけて手を振ってくれたりします。 ただ、最近は向こうからLINEとか来ないです…。自分から送ると必ず返信はくれます。 長々と書いてしまいしたが、最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!