脈なし?好きな人へのアプローチの兆候を解析

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が好きな人へのアプローチの兆候について悩んでいます。彼の態度がそっけなく、目を合わせて話してくれないことに心配しています。友人の話では、彼が私を意識しすぎて避けているような様子が見受けられるとのことです。また、カラオケに誘ったら断られてしまいました。来月に告白を考えていますが、脈ない状況なのか悩んでいます。
  • 高2の女子が好きな人へのアプローチについて悩んでいます。彼の態度がそっけなく、目を合わせて話してくれないことに不安を感じています。友人からは、彼が私を意識しすぎて避けているように見えると指摘されました。また、カラオケに誘ったら断られてしまったこともあります。来月に告白しようと思っていますが、脈がなくなってしまったのか心配です。
  • 好きな人へのアプローチの兆候について悩んでいます。高2の女子ですが、彼の態度が冷たく、目を合わせて話してくれないことに不安を感じています。友人によると、彼が私を意識しすぎて避けているように見えるとのことです。さらに、カラオケに誘ったら断られてしまったこともあります。来月に告白する予定ですが、脈がない状況なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう脈なしでしょうか?>< お願いします!

現在高2の女子で、好きな人がいて、 学校でもたまに話しかけてるのですが、 ・態度がそっけない(彼の男友達や他の女子と話してる時は笑って話してる感じがします) ・目を合わせて話してくれない(目が合った事がないです・・彼の男友達や他の女子と話してるときはたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。) ・今まで2回彼を交えてと男女5~6人ほどで遊んだ でも協力してくれてる私の友人が、 「最近、○○は、parfumeloveloveの事を意識しずぎちゃって、避けている感じがする。、あきらさまに様子が違う、見てわかるよ。」 と言われました。 今日彼も交えて男女4人でカラオケに行こうと彼をメールで誘ったら、「今旅行中でその日までに帰れない」と断られてしまいました・・。 来月あたりに告白しようと思っているのですが・・ これってもう脈ないですよね・・><?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g0824
回答No.1

照れて避けてるだけなのかホントに嫌われてるのか… どっちかは判断しかねますが脈無いでしょって言われたらあなたは彼を諦めちゃうの? ここで他人に判断してもらっても意味ないんじゃない?? 当たって砕けたって良いじゃん! 言わずに後悔するよりは振られちゃってもちゃんと伝えた方が良いよ。 頑張ってね(*^_^*)

その他の回答 (5)

• fu-ru
回答No.6

あなたが本当に好きで、付き合いたいと思うなら素直に告白していいと思いますよ。脈あり脈なしってわかったところで判断するなら、その程度の気持ちでしょうから。 ただ気になるのは、もし、彼があなたの気持ちに気付いてて、本当に避けているのなら、あまり関わりをもちたくなさそうな行動が目立つなら、彼は他に好きな子がいる可能性もありますよ。他に好きな子がいるから、意中の子にあなたと仲がいいように思われたくなくて避けたり、そっけない態度をとる。という考えもあるとおもいます。 男と女はわからないものです。告白されてから意識して告白した人以上に好きになることもあるし、告白した人から別れを告げられたり、好きな人が自分ではなく大親友のことが好きだったり、いつになってもわからないもんです。結果を恐れず素直になりましょう。素直な子が一番素敵です!

• kyoneko
回答No.5

好きだから恥ずかしくて避けてるのか、迷惑だから避けてるのか。 そのどっちかです。 避けるという行為も意味合いは様々ですね。 やはりやってみないとわかりません。

• gyounosuke
回答No.4

高2ということなら、「意識しずぎちゃって、避けている感じがする」というお友達の指摘はかなり正しいのでは? 「今旅行中でその日までに帰れない」は、それが嘘なら問題ですが、そうじゃないなら単純な都合の問題なのですからネガティブな要素にはなり得ません。 そんなわけで、これを読む限り「脈無し」と解釈する要素って決定的な要素って何も無いと思います。

• fuken
回答No.3

想像で成功率を計り。告白をしないのは悔いが残ると思うのですが・・これは フラれた時より後悔するのでは? 失敗が怖いなら 一生告白なんて出来ないですよ。

回答No.2

照れててそういう態度をとっているというパターンならいいですけど 男の心理として、もし好きな相手からそういうお誘いがあれば ホイホイと乗っていくと思うんですよね、、、 彼がどんな人物か分からないのでハッキリわかりませんが 彼的にはあなたが好意を寄せていることに気がついていて、 でもその気持ちに応えることはできないと考えていて、その後気まずくなることなどを 避けたいので、そういった態度になっているのではないでしょうか。。。 けど一番大事なのはあなたの気持ちです。 告白することは誰しもが持てる権利ですし、告白されて 嬉しくない、うっとうしいなんて思う人間はいないですよ。 最終的には告白して気持ちを最大に伝えることが大事だと思います。 頑張ってください!