高校一年生の女子が質問:男子とメールのやり取りで病んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の女子が、他クラスであまり話したことのない男子にメールアドレスを聞いたが、メールの返信が続かずに病んでいます。
  • 男子は最近彼女と別れたと聞かされたが、彼女以外とはメールしなかったため、男子の性格や考え方について悩んでいます。
  • 女子は男子とのメールで「?」をつけないと返信がないのかと不安に感じており、男子との関係性について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校一年生の女子です

高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

noname#134429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theworld4
回答No.3

高校生の男子です。 一言で言ってしまえば 「相手による」ですかね。 正直、興味がない女子には返さないことが多々あります。 しかし、気になる女子なら話は別、疑問符なんて関係なくどんな内容でも返信しますよ。 これはあくまでも僕の場合ですので、男性がみんなこうとは限りませんけどね。 一度、疑問符をつけてメールを送ってみてはいかがですか?

その他の回答 (3)

• mushryton
回答No.4

高校生 男子です 回答3に賛成です。 人によります。 気に入ってる人だったらなんでもじゃんじゃん返信するし、 どうでもいい人だったら「めんど・・・」とか思って返信しないことも・・・ しかし気に入ってる人でも会話の最後に「じゃあね!」とか言われたら大体スルーします。だって「うんじゃあね」って返信する意味があんまりないので。 あと話が長くなってる時もそろそろ話止めよとか考えて返信しないという事もしょっちゅう。 でもやっぱり「?」で終わってるメールは99%返信します。

質問者

お礼

お礼遅くなりました(>_<) ありがとうございます。 メールしたいって 思われるように がんばります(^O^)

• R48
回答No.2

申し訳ない、あなたの親父の世代からです(笑) メールを続けるコツは、毎回1つだけ質問を入れること、まさに「?」ですよ。 但し質問だけでは答えを返して終わってしまいます。 相手からも質問されるような材料を一緒に送りましょう。 たとえば、 「日曜日に○○に行くんだー。行ったことある?」 この場合はYes/Noのほかに”誰と行くの?”の返信を期待できます。 彼が興味を持てば、「今度一緒に行かない?」ってデートの予定に結び付けられますよ。 でもその予定に、グループでも他の男子が入っている場合は悪い印象を与えてしまうので気を付けてね。 がんばってね!

noname#216792
noname#216792
回答No.1

自分も高校二年生の女子ですが、男子じゃないのにメールを返さないことが多いです。。 というか、忘れてしまうし、メールで伝えることなんて、電話だったら1分だなぁ、、、なんて考えるとメールはあえてしなくて良いと思います。 そういった人も少なくないと思います。 メールの内容が面倒な内容でないか確認してみたらどうでしょうか? ○日に○○しない?など返す意味のあるメールじゃなきゃ、返さないって人は多いと思います。 男はとくにかなぁと思います。 自分はもし好きな相手でも、忙しいときにくだらない内容のメールをくれていたとしても、忘れてしまいます。笑