高校一年生の女子が質問:男子とメールのやり取りで病んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の女子が、他クラスであまり話したことのない男子にメールアドレスを聞いたが、メールの返信が続かずに病んでいます。
  • 男子は最近彼女と別れたと聞かされたが、彼女以外とはメールしなかったため、男子の性格や考え方について悩んでいます。
  • 女子は男子とのメールで「?」をつけないと返信がないのかと不安に感じており、男子との関係性について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校一年生の女子です

高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

noname#134429
noname#134429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.3

高校生の男子です。 一言で言ってしまえば 「相手による」ですかね。 正直、興味がない女子には返さないことが多々あります。 しかし、気になる女子なら話は別、疑問符なんて関係なくどんな内容でも返信しますよ。 これはあくまでも僕の場合ですので、男性がみんなこうとは限りませんけどね。 一度、疑問符をつけてメールを送ってみてはいかがですか?

その他の回答 (3)

  • mushryton
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.4

高校生 男子です 回答3に賛成です。 人によります。 気に入ってる人だったらなんでもじゃんじゃん返信するし、 どうでもいい人だったら「めんど・・・」とか思って返信しないことも・・・ しかし気に入ってる人でも会話の最後に「じゃあね!」とか言われたら大体スルーします。だって「うんじゃあね」って返信する意味があんまりないので。 あと話が長くなってる時もそろそろ話止めよとか考えて返信しないという事もしょっちゅう。 でもやっぱり「?」で終わってるメールは99%返信します。

noname#134429
質問者

お礼

お礼遅くなりました(>_<) ありがとうございます。 メールしたいって 思われるように がんばります(^O^)

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

申し訳ない、あなたの親父の世代からです(笑) メールを続けるコツは、毎回1つだけ質問を入れること、まさに「?」ですよ。 但し質問だけでは答えを返して終わってしまいます。 相手からも質問されるような材料を一緒に送りましょう。 たとえば、 「日曜日に○○に行くんだー。行ったことある?」 この場合はYes/Noのほかに”誰と行くの?”の返信を期待できます。 彼が興味を持てば、「今度一緒に行かない?」ってデートの予定に結び付けられますよ。 でもその予定に、グループでも他の男子が入っている場合は悪い印象を与えてしまうので気を付けてね。 がんばってね!

noname#216792
noname#216792
回答No.1

自分も高校二年生の女子ですが、男子じゃないのにメールを返さないことが多いです。。 というか、忘れてしまうし、メールで伝えることなんて、電話だったら1分だなぁ、、、なんて考えるとメールはあえてしなくて良いと思います。 そういった人も少なくないと思います。 メールの内容が面倒な内容でないか確認してみたらどうでしょうか? ○日に○○しない?など返す意味のあるメールじゃなきゃ、返さないって人は多いと思います。 男はとくにかなぁと思います。 自分はもし好きな相手でも、忙しいときにくだらない内容のメールをくれていたとしても、忘れてしまいます。笑

関連するQ&A

  • 高(1)の女子です。

    高(1)の女子です。 できれば 同じ世代の方に 回答をお願いしたいと 思います(^^) 私は今日 5クラスも離れている 気になる男子の メアドを聞きました!! その男子とは 出身中学も 違えば クラスもクラブも全く接点がありません; だけど その男子と きっかけがあって あだ名をつけられて 本名は多分知られていないのですが 学校で会ったら あだ名を呼んでくれます その男子が 最近特に気になって 教室にいってたら その回りの男子にも あだ名が回ってて; 冷やかされます; そんな中メアドを 聞くために 廊下にきてもらおうと したら 今はキツイと 言われ 間接的にメアドを教えてもらいました 男子は 友達に冷やかされたら どんな気持ちになりますか? その女の子を避けますか? 回答お願いします(__)

  • 高校2年女子です。

    高校2年女子です。 片想い中の男子にメールをしたいんですが、どういう内容がいいでしょうか。 なにも用事ないのにメールするのはやっぱ変でしょうか?(´・ω・`) メアドを教えてもらったんですが、まだ1度も自分からメールしていなくて(´・ω・`)

  • 私は高校2年生の女子です。

    私は高校2年生の女子です。 最近気になっている先輩がいます>< 相手は高3でとても忙しく、 それに彼女がいます>< これってメアドを聞いてもいいのでしょうか??(・ω・`) それともあきらめたほうがいいでしょうか?? しょうもないことなのかもしれないですが ものすごく悩んでます>< ご回答よろしくお願いします…!><

  • こんな女子は?

    なるべく高校生の男子に回答お願いしたいです 今まで接点も全くなく話したことがないましてや顔も知らなかった女子にいきなりメアドを聞かれメールしました その女子は同性には可愛いと好評だけど男子にはそこそこモテる感じです どう思いますか? アタック次第で付き合いますか?

  • 高校1年の片思い中の女子です。

    私は今片思いしています。 同じクラスの男子なんですがたまり話した事はありません。 メアドは知っているけどメールをすることが怖くてできません。 相手は私のメアド知らないと思います。 相手はかっこよくて女子とも結構話してします。 話しかけたいのですが…私の性格がおとなしめなので勇気がでないんです…。 長文ですみません。 何でもいいのでなにかいい方法を教えてください。 お願いします!

  • 現在高校一年の女子です。

    現在高校一年の女子です。 小学校、中学校と女子校で来て高校で共学校に入学しました。 初めて同じクラスの男子とメアド交換をしてメールをしだして、呼び方を聞かれたので何でも良いと答えたらメールでは呼び捨てで呼ばれている(教室では滅多なことが無い限り喋らない)のですが、異性の友達を呼び捨てで呼ぶと言うのは普通なのでしょうか? 教室でクラスの人に誤解を与えるようならお互いにどうなのかと思い… お答え頂ければ嬉しく思います。

  • 気になる女子とのメール 高校生

    高校一年生の男子です。 昨日、同じクラスの女友達を通して、同じクラスの気になる子の、メアドを教えて貰いました。 そして、昨日メールしました。あだ名で呼んで、とメールしたら、OKだよと返ってきました。 最終的には、付き合いたいんですが、どうすればいいでしょうか? その子は彼氏はいないです。(女友達からの情報) また、メールの頻度はどうすればいいでしょうか? あまり、自分から送りすぎない方が良いですよね? その他にも気をつけることがあったら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 高校1年です。

    高校1年です。 携帯でブログを始め、隣のクラスの女子と 仲良くなり、メールしよーって言ったら、 いいよー♪ と返事来たので アド送りました。 しかし、メールが来ません。 なにも悪いことはしてません。 なぜかわかる方 回答よろしくお願いします。

  • こんばんは。私は高校3年の女子です。

    こんばんは。私は高校3年の女子です。 最近メールをしてる男の子と初めて会うことになりました。単なるメル友なので映画に行こうってことになったのですが、昨日からいきなりメールが途切れちゃったんです。 日にちも決めて何処で待ってるかを決めてるとこで返信がこなくなりました。 これって行くのが嫌になったとかですかね?(T_T) このままメールこなくなっちゃいそうで…。 でもどうしたの?とかメールしちゃうとうざいですよね? どうするべきでしょうか…?

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 今わたしには好きな人がいます。 その男子とは同い年で、クラスは同じクラスになったことはないのですが、移動教室とかでたまに一緒になります。 その男子と知り合ったきっかけは、わたしの友達が仲良くて、それでだんだん話したりして仲良くなりました。 1年の頃は少しだけしか話したことがなく、その頃はその男子のことはあまり興味はありませんでした。 最近になってよく話すようになってだんだん気になってきました。 友達のことはみんな名字で呼んでいて、わたしのことは、あだ名で呼んでいます。 学校の帰りとか行きとかはたまに一緒になることは多いですが、2人きりはあんまりないです。 その男子は面白い子で、仲良い女友達とかにはケンカ口調で話したり騒いだりしています、その友達とは反対にわたしには優しく話してくれるし、接してきます。 でも男女とわず、友達が多く結構フレンドリーな人で、だいたい誰にでも優しいです。 でもその男子も最近、好きな人ができたそうです。 誰かは気になりますけど、でも自分は付き合わなくてもいいから気持ちは伝えたいし、告白したいと思っています。 今までに1度自分から告白した経験はあります。 自分はすごく人見知りで、恥ずかしがり屋です。 でもせっかく仲良くになれたのにこの関係がこわれるのが正直こわいです。 なにかいいアドバイスいただけたら嬉しいです!