元彼との復縁を目指す中2女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が元彼との復縁を目指す方法とは?喋る機会や友達に戻るためのアプローチについて考えます。
  • 中2女子が大好きな元彼と別れて二ヶ月が経ち、今でも元彼の存在を感じる。喋る機会はないけど友達に戻る方法はあるのか?
  • 中2女子が元彼と復縁したいけど、喋る機会がなく友達に戻る方法も見つからない。夏休み中に解決策を探しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

中2女子です。元彼と寄りを戻したいです。

元彼とは私が告白して 付き合い始めました。 元彼は優しくて明るく人気者で バスケが大好きなバスケ部の部長です。 付き合ってる頃は学校で会うと 手を振ってくれたり よく一緒に帰ったりしました。 ですが付き合って2ヵ月が たった頃に突然振られました。 『少しの間距離を置こう』 と言われて距離を置いていたら 元彼が友達に別れたと言い始めました。 すごく悲しかったです。 振られた理由は誰も知りません。 元彼しか知りません。 だから悪いところを直す事も出来ません。 クラスも違います。 だけど諦めきれません。 大好きなんです。 けどもう別れて二ヶ月が経ちました。 別れてから一言も喋ってません。 ですが別れてからよく友達に 『今元彼がずっと見てたよ』とか言われます。 それに視線を感じたり沢山 目が合ったりします。 ですが喋れません。いつも元彼の隣には 必ず数人の男子がいるんです。 冷やかされるのは嫌です。 喋るタイミングがありません。 LINEやメールで話せば?って 思う人もいると思うのですが、 元彼はLINEもメールもやっていません。 連絡手段は家電しかないです。 付き合ってる頃によく家電で 電話していたので元彼の家族は 全員付き合っていたことを知ってます。 家電に掛けたら必ずお母さんが 出るのもわかっています。 家電に掛けるのは難しいです。 二学期になれば喋る切っ掛けは 一つだけあります。 合唱祭が二学期にあるんです。 私の学校には合唱祭実行委員会という 委員会があります。その委員会には 私も元彼も入っています。 喋る事は出来ると思うのですが そこからどうやって復縁の 方向に持ち込むかです。 委員会で話せたとしても 委員会の事だけで終わってしまいます。 普通に喋りたいです。 付き合う前はすごく仲が良かったです。 昼休みになったらクラスは 違うけど必ず遊んでいました。 教科書の貸し借りなどもしてました。 復縁が無理だとしてもせめて、せめて 前のように仲良くなりたいです。復縁は難しくても 友達に戻れるだけでも良いです。 友達として隣で笑えれば良いんです。 どうにか友達に戻れる方法は ありませんか?友達に戻れたら 復縁のチャンスも増えるはずです。 夏休み中がチャンスなんです。 変わるチャンスなんです。 よろしくお願いします。 ちなみに学校での私のキャラは ソフトボール部キャッチャー 友達が言うにはバカで面白くて優しい だそうです。 出来れば夏休み中に回答がほしいです。 よろしくお願いします。

noname#221837
noname#221837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼には友人として話しかける以上に近づくのは止めた方がいいです。 恋愛は相手があってするものです。あなた1人が「こうありたい」と 思ったところで、相手が距離を置きたいと思っているならば、 あなたが過剰に行動を起こせば、彼には迷惑になるでしょうね。 また、彼が「距離を置きたい」と言った理由を聞くのはかまいませんが 別にあなたに対して「答えなければならない義務」は全くありません。 あなたを振った理由を全部説明しなければならない訳でもありません。 別に友人として普通に話をすればよろしいだけです。中学2年生で 「復縁」という言葉を使うなんて、頭の中が恋でお花畑としか思えません。 2年生と言えば、もう受験も考えなくてはなりませんし、部活だって今が 一番大切な時です。彼にはあなたとの恋愛よりも、もっと時間を使いたい 大切な事があるという事です。それなのに、自分の要求のことしか考えて いないような人だから、うっとうしくて距離を置かれたのかもしれません。 全体を通して「自分の気持ちのこと」しか考えていないので、やりきれない と思われたのでは無いかという印象が強いですね。 夏休みくらい、恋愛の事を忘れて勉強や読書・部活などに打ち込んでは いかがでしょうかね?

その他の回答 (1)

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

恋愛相談の場合、一番難しく、問題となるのは「相手の心」です。 貴女は元彼を好きです。ですが彼は貴女をどう思っているか、もしよりを戻したいと思っているのなら2ヶ月も離れているわけがありません。 彼が「距離を置こう」と貴女にいった理由が何なのか貴女は知りません。 それが一番の問題であなたには知る権利があります。 彼の電話も知っているのなら直接聞きましょう。 その理由がくだらない事で解消が可能なら修復の可能性もありますが、根本的な問題であれば彼の気が変わらない限りチャンスがあろうと無かろうと希望はありません。 勿論「結論を知るのが怖い」というのはあるでしょう。 でも結局、「相手の心」がどうなっているのかがすべてでそれを知らなければ何もできません。

関連するQ&A

  • 【中3女子】元彼が好き

    長文、乱文です。ごめんなさい。 題名の通りです。 1ヶ月くらい前、3か月付き合っていた彼氏と別れました。 理由は、「今から勉強とか頑張らないといけないけど、 付き合ってたらそっちに気が行ってしまうから」でした。 彼とは同じクラスで、私が告白してその1ヶ月後に 「俺も好きかも」と返事をくれました。 そのことを教えたのは私の友達にぐらいで、まわりにほぼ内緒で付き合っていました。 まわりにばらすのを嫌がったのは、彼です。 でも、ほとんどメールもなし、学校でも関係を知られないようにしたため あんまり喋らなかったし、遊びにも行きませんでした。 メールしたとしても、絶対私からで、用件がないと出来ない感じでした。 バレンタインはあげたらかなり喜んでくれたけど、お返しは貰ってません。 もしかしたら、彼は大して自分を好いてなかったんじゃないかもしれません。 でも、時々喋ったりメールしたりするのはお互いぎこちなかったけど 楽しかったし、私の友達は「初々しくていいね!」と言ってくれました。 春休みの頭に分かれて、新学期、クラスは離れました。 今は、全く絡んでいません。 すれ違っても、何もありません。 でも、私はまだ前と同じくらい、彼が好きなんです。 メールとかしてつながっていたいけど、 別れた相手から、しかももうどうでもいい他クラスの女子からメールって ウザく思われそうで…。 それ以前に、付き合ってる時も全然できなかったのに、どんな内容の メールを送ればいいのか分かりません。 だいたい、彼からしたらまだ好きだなんて しつこいと思うだけですよね。 あと、彼とは委員会が偶然一緒になりました。 この前第一回の委員会がありましたが、クラスが4こ離れてて、 委員会の席も遠いので話せませんでした。 委員会の事でメールもいいと思ったけど、 それは何回もするわけにもいかないし…。 もう一回告白しようかとも思いますが、 でも、やっぱり怖いです。 「もう全然接点ないし、もっかい付き合っても一緒じゃね?」的な事を言われそうで(/_;) どうすればいいでしょうか? まだすきでいてもいいでしょうか? どういうふうに頑張ればいいでしょうか?

  • 中2女子です。脈あり診断おねがいします。

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優し くて相手の気持 ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的です が、恋愛に対してはシャイなの かな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られた ので、もうコクるつもりはあ りません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラス の女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKする」 と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の 恋愛トークで 「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、彼氏が いないことは話していまし た。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくして くれるのも、彼 は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには (1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • 中2女子です

    去年から好きだった人にそろそろ告白しようかと考えています。 相手は去年の今ごろ、好きな人はいないけど1番いいのは○○(私)といってくれていました。 でも3学期になったころから ある女子m(この女子は友達としか思っていない)とすごく仲良くなってしまい、とても悔しい思いをしました。 今まで何度かmがすきなのか聞いたことがありましたが、決まって違うといわれました。 今は私と相手が同じクラスで、mが違うクラスです。 なので、mと相手の話す機会が少なくなった今がチャンスではないかと思います。 ちなみにその男子はまぁまぁモテる方で、最近も一人可愛い子(ちょっとぶりっこ)を振っています。 そこで質問なのですが、中学生の男子的にはどこでどういう状況で どんな風に告白されたいですか? もし少しでもmのことが好きだったり、告白されて意識していたとして 私の告白を受け入れてくれる可能性はあると思いますか? 下手で長い文章を読んでいただきありがとうございました。 どちらかひとつでも答えてくださったら嬉しいです。

  • 中2女子です。恋をしました。脈あり診断お願いします

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優しくて相手の気持ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的 ですが、恋愛に対してはシャイなのかな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られたので、もうコク るつもりはありません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラスの女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKす る」と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の恋愛トークで「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、 彼氏がいないことは話していました。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくしてくれるのも、彼は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには(1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • 元彼が気になります。

    私の彼氏ゎ元彼がいます。 しかもクラスも委員会も一緒なんです・・・。 元彼って分かっているのですが どぅしてもやっぱり気にしちゃうんです。 マイナスなことを考えたりしちゃぃます。 こんなときゎどぅすればぃぃのでしょうか。 ご意見お願いします。*゜☆

  • こんにちは。高一の女子です。

    こんにちは。高一の女子です。 新しい年度が始まり、クラス替えがありました(一貫です) ですが新しいクラスに親しい人がいず、 なかなかクラスになじめませんorz うちの学校は一貫校なので、クラス替えを してもグループのようなものができています。 主に部活仲間のグループができています。 ですが、私は部活にはいってないんです。 委員会には入っているのですが 同じクラスに委員会仲間のいなくて・・・・。 どうすれば友達ができますか? よかったら教えてください!!

  • 元彼から陰で悪口をいわれています

    私は1学期と2学期の初めあたりにその元彼と付き合っていて3ヶ月ほどでわたしから振りました。 そのあと、2回ほどまだ未練があると言われましたが両方とも断りました。 すると3学期に入ってからかその前からかいつからかは分かりませんがその元彼が自分のことを悪く言っているというのを友だちが教えてくれました。その友達は  元彼→元彼の友達→教えてくれた友達 という経緯で教えてくれました。 さらに、3学期入ってからいきなりDMで「久しぶりー何かあるわけじゃないけど話しかけてみただけ!」とかきました。さらにそのあと電話にも誘われました。断りましたけど つまりはですね元々好きだったくせになんでそんなに悪く言われるのか… ずっと同じクラスだしとてつもなく気まずいです。 元彼がどんな心境でいるのかよくわかりません。 長々となってしまいすみません!!

  • 元彼がひどいです。

    高校二年生です。 高一の夏に一年半付き合っていて、別れてから 一度も口をきいていない元彼と同じクラスにな り隣の席になってしまいました。 別れたときは凄く辛かったです。別れを告げた のは私ですが、彼に好きな人ができたから別れ ました。ムカつく気持ちでいっぱいだったけ ど、今は私にも好きな人ができ、元彼と普通に 接することができるチャンスかなと思っていました。 ですが、彼は私と隣になることがすごく嫌みたいで、すごく嫌な態 度をとられ、○付けのときとか斜めの席のひととやったり、「俺、不登校なるかも。」とか友達に私のことを言いふらしたり、Twitterでも「あいつと隣とかありえない。」などと何度も何度も私の悪口を散々かかれています。 明らか態度がひどいです。 さすがにショックを受けました。 彼のことはもういい思い出になっていて、普通でいいじゃない!と思ってたのに、何だか凄く悲しいです。 彼に会うたび避けられ、つらいです。 このままではこれから一年同じクラスでやっていける気がしません。 どうすればいいですか? 回答お願い致します。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • まだ大丈夫でしょうか?(元彼と復縁について)

    彼と別れて一か月ほどたちます。高2女です。 彼に別れを告げられてから信じられず、何度かLINEを送ってしまいました。 返ってくる言葉は怒ってる口調でした。 今では理解できます。しかしあの時は理解できず、一週間たつたびに送っていたような感じです。 今は3週間ほど連絡をとっていません。正直復縁したいと思っています。 元彼のほうから連絡が来るのを待つか、3か月待つのがいいとネットに書いてあったので私はそのくらい待とうと思います。 別れたすぐは元彼を怒られせてしまいましが、元彼から来るor3か月待つことをしていればまだ可能性はあるでしょうか? 同じ学校ですがクラス(階)が違うので会うことはめったにないですが、会ってしまったらいい対処法ははあるでしょうか。 元彼ととても仲の良い友達が私と同じクラスにいます。その友達から元彼の様子を聞くのはダメでしょうか。無理に私の存在を出すのはやはり元彼にとって重いと思われてしまうでしょうか。 たくさんの質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。