元彼との復縁を目指す中2女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が元彼との復縁を目指す方法とは?喋る機会や友達に戻るためのアプローチについて考えます。
  • 中2女子が大好きな元彼と別れて二ヶ月が経ち、今でも元彼の存在を感じる。喋る機会はないけど友達に戻る方法はあるのか?
  • 中2女子が元彼と復縁したいけど、喋る機会がなく友達に戻る方法も見つからない。夏休み中に解決策を探しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

中2女子です。元彼と寄りを戻したいです。

元彼とは私が告白して 付き合い始めました。 元彼は優しくて明るく人気者で バスケが大好きなバスケ部の部長です。 付き合ってる頃は学校で会うと 手を振ってくれたり よく一緒に帰ったりしました。 ですが付き合って2ヵ月が たった頃に突然振られました。 『少しの間距離を置こう』 と言われて距離を置いていたら 元彼が友達に別れたと言い始めました。 すごく悲しかったです。 振られた理由は誰も知りません。 元彼しか知りません。 だから悪いところを直す事も出来ません。 クラスも違います。 だけど諦めきれません。 大好きなんです。 けどもう別れて二ヶ月が経ちました。 別れてから一言も喋ってません。 ですが別れてからよく友達に 『今元彼がずっと見てたよ』とか言われます。 それに視線を感じたり沢山 目が合ったりします。 ですが喋れません。いつも元彼の隣には 必ず数人の男子がいるんです。 冷やかされるのは嫌です。 喋るタイミングがありません。 LINEやメールで話せば?って 思う人もいると思うのですが、 元彼はLINEもメールもやっていません。 連絡手段は家電しかないです。 付き合ってる頃によく家電で 電話していたので元彼の家族は 全員付き合っていたことを知ってます。 家電に掛けたら必ずお母さんが 出るのもわかっています。 家電に掛けるのは難しいです。 二学期になれば喋る切っ掛けは 一つだけあります。 合唱祭が二学期にあるんです。 私の学校には合唱祭実行委員会という 委員会があります。その委員会には 私も元彼も入っています。 喋る事は出来ると思うのですが そこからどうやって復縁の 方向に持ち込むかです。 委員会で話せたとしても 委員会の事だけで終わってしまいます。 普通に喋りたいです。 付き合う前はすごく仲が良かったです。 昼休みになったらクラスは 違うけど必ず遊んでいました。 教科書の貸し借りなどもしてました。 復縁が無理だとしてもせめて、せめて 前のように仲良くなりたいです。復縁は難しくても 友達に戻れるだけでも良いです。 友達として隣で笑えれば良いんです。 どうにか友達に戻れる方法は ありませんか?友達に戻れたら 復縁のチャンスも増えるはずです。 夏休み中がチャンスなんです。 変わるチャンスなんです。 よろしくお願いします。 ちなみに学校での私のキャラは ソフトボール部キャッチャー 友達が言うにはバカで面白くて優しい だそうです。 出来れば夏休み中に回答がほしいです。 よろしくお願いします。

noname#221837
noname#221837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼には友人として話しかける以上に近づくのは止めた方がいいです。 恋愛は相手があってするものです。あなた1人が「こうありたい」と 思ったところで、相手が距離を置きたいと思っているならば、 あなたが過剰に行動を起こせば、彼には迷惑になるでしょうね。 また、彼が「距離を置きたい」と言った理由を聞くのはかまいませんが 別にあなたに対して「答えなければならない義務」は全くありません。 あなたを振った理由を全部説明しなければならない訳でもありません。 別に友人として普通に話をすればよろしいだけです。中学2年生で 「復縁」という言葉を使うなんて、頭の中が恋でお花畑としか思えません。 2年生と言えば、もう受験も考えなくてはなりませんし、部活だって今が 一番大切な時です。彼にはあなたとの恋愛よりも、もっと時間を使いたい 大切な事があるという事です。それなのに、自分の要求のことしか考えて いないような人だから、うっとうしくて距離を置かれたのかもしれません。 全体を通して「自分の気持ちのこと」しか考えていないので、やりきれない と思われたのでは無いかという印象が強いですね。 夏休みくらい、恋愛の事を忘れて勉強や読書・部活などに打ち込んでは いかがでしょうかね?

その他の回答 (1)

• youser
回答No.1

恋愛相談の場合、一番難しく、問題となるのは「相手の心」です。 貴女は元彼を好きです。ですが彼は貴女をどう思っているか、もしよりを戻したいと思っているのなら2ヶ月も離れているわけがありません。 彼が「距離を置こう」と貴女にいった理由が何なのか貴女は知りません。 それが一番の問題であなたには知る権利があります。 彼の電話も知っているのなら直接聞きましょう。 その理由がくだらない事で解消が可能なら修復の可能性もありますが、根本的な問題であれば彼の気が変わらない限りチャンスがあろうと無かろうと希望はありません。 勿論「結論を知るのが怖い」というのはあるでしょう。 でも結局、「相手の心」がどうなっているのかがすべてでそれを知らなければ何もできません。