彼は復縁しようとしているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • フェイスブックで出会った彼と元カノの関係性について
  • 彼が復縁を考えているかどうかの疑問
  • 彼と元カノの年齢について
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は復縁しようとしているのでしょうか?

この二人は復縁するのでしょうか。 フェイスブックで出会い気になる彼がいます。 2度会いました。 彼は3か月前に別れた元カノがいます。 別れて3日程は元カノから連絡がきていたとのことでした。 すべて返信しなかったそうです。 別れは元カノから。 理由は、出会いがフェイスブックのサイトで付き合った後も彼が退会していなかった事に 元カノが怒りラインで、 “他に付き合っている人いない?私たち別れてお互い別々の人を探した方がいいと思う”という内容がきたと言っていました。 退会はしていなかったけど、実際は何もなかったそうです。 彼は元カノに初めて会ったその日に告白したそうです。 そんな彼と元カノのやりとりを見てしまいました。 元カノから“明けましておめでとう”の後、何度かやりとりをしており、 彼から“まだ去年のこと、怒ってるよね?もしまた会えるなら久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな?”と送っていました。 正直ショックでしたが、客観的にみて彼はヨリを戻そうと思っているのでしょうか? 私とはご飯を食べただけです。 彼も元カノも29歳で、私は27歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結局質問者様はどうしたいのですか? 彼が元カノと復縁するつもりだと人に言われて彼を諦めたいのですか? 彼が元カノと復縁したくらいで諦められるのなら諦めたらいかがでしょうか。 彼が誰と付き合うのかは彼の自由ですから、 彼と付き合いたいのでしたら彼が付き合いたいと思える女になるしか質問者様にできる事はないですよね。 彼が不安で不安定になっている女が好きだと思うのなら、不安で不安定な女になればいいですけどね。 質問者様が「あなたの元彼より私の方がいい女よ!」と思い込んでいれば、 それが彼に伝わって彼もそう考えるようになりますよ。 そう思い込むことが今は難しいのならば、そう思えるように努力しましょう。 でも質問者様はただ彼を諦める理由を探しているだけですよね。 振られたくないから? 元カノより劣っていると思われたくないから? 目的は分かりませんけど、傷つくのを恐れていたら動けなくなりますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8883169.html BAをコメントなしでつけているのだから解決したのでは?

関連するQ&A

  • この二人は復縁するのでしょうか。

    フェイスブックで出会い気になる彼がいます。 2度会いました。 彼は3か月前に別れた元カノがいます。 別れて3日程は元カノから連絡がきていたとのことでした。 すべて返信しなかったそうです。 別れは元カノから。 理由は、出会いがフェイスブックのサイトで付き合った後も彼が退会していなかった事に 元カノが怒りラインで、 “他に付き合っている人いない?私たち別れてお互い別々の人を探した方がいいと思う”という内容がきたと言っていました。 退会はしていなかったけど、実際は何もなかったそうです。 彼は元カノに初めて会ったその日に告白したそうです。 そんな彼と元カノのやりとりを見てしまいました。 元カノから“明けましておめでとう”の後、何度かやりとりをしており、 彼から“まだ去年のこと、怒ってるよね?もしまた会えるなら久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな?”と送っていました。 正直ショックでしたが、客観的にみて彼はヨリを戻そうと思っているのでしょうか? 私とはご飯を食べただけです。 彼も元カノも29歳で、私は27歳です。

  • 復縁について・・・

    復縁について・・・ 復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか 補足 ちなみに元カノとは 中学の卒業式の後に僕が呼び出しでメールしましたが、元カノのクラスの打ち上げ中で「ごめんね、また今度」との返事だったので 僕はそこで諦めるつもりだったので、それきり約一年半連絡はとってません。 元カノはその打ち上げで別の男子から告白されたのですが、断ったそうで、今現在も彼氏は作ってないそうです。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 復縁について

    他に好きな人ができたとフラれた場合で復縁した方はいますか? 他に好きな人ができて自分から振った人で、しばらくして元彼、元カノと寄りを戻したいと思ったことはありますか?

  • 元カノと復縁する時どうしているのか…

    男の恋は名前を付けて保存だから例え別れて他の女性と付き合っても(その女性と別れた後は)ヨリは戻しやすい、 女の恋は上書き保存だから他の男性と付き合ったらもうヨリを戻すのは難しいと聞きました。 結婚してしまったら難しいでしょうけど… 私も好きじゃなくなった過去になってしまった元彼との復縁は考えられませんし、そういう感じに言われても戻りたいなんてちっとも思いませんでした。 でも中にはそんな状況でも元カノと復縁に成功したという人もいますよね? ふと疑問に思ったのですが、元カノと復縁するときってどうするのでしょうか… 体験談とかあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。復縁したいです。別れた理由は彼が私への気持ちがわからなくなったことです。 しかし、連絡したかったらし合おう、いままでの元カノとはヨリを戻したことはないけど過去は過去。またお前好きになれたら伝える、その時私に付き合ってる人がいてその人が大事なら身をひく、だけど俺の元に戻りたかったら奪いにいく、と言われました。 復縁出来る可能性はありますか? どうしたら戻ってきてくれると思いますか?

  • 元彼との今後の付き合い方(復縁)

    1か月前、1年ほど付き合った彼とお別れをしました。 私がふられた側です。 理由は「彼女して好きだと思えなくなった」というものでした。 (ただ人としては好きなので関係を断ちたくない…とのこと) 別れを切り出されたとき彼は仕事が本当にしんどいときだったようで、何もかもをリセットしたいという気持ちもあったようです。 (仕事の忙しさが別れようと思った理由ではないけれど、きっかけではあると思う…と言っていました) 私は逆に彼がしんどいときこそ私と一緒にいたいと思って欲しかったのに、私という存在が彼の癒しにはならないのか…ということが悲しく、その不安や不満を彼に少しぶつけたりしていて、そういった行動が彼に悪い印象を与え続けていたんだと思います。 いざ別れを切り出されたときは悲しすぎて号泣でした。 彼も泣いていましたが半分驚いていました。 「私の方が彼と別れたいと思ってる」のだと彼は思っていたらしいです。 (だから早くキッパリしなくちゃ…と思い別れを切り出したとのこと) 誤解だ、彼を大切に思ってる、別れたくない、といった旨を伝えましたが、彼は「一度決めたことなのでもう元に戻ることはない」と言いました。 そのときキッパリと分かった、と受け入れれば良かったのでしょうが、精神的に無理で、次の日普通に彼にメールを送ってしまいました。 彼からも普通に返信があり、その後やりとりを何回か続けました。 毎日普通にメールをして、別れ話から1週間後に二人でごはんを食べに行きました。(別れる前から約束をしていた為) そのとき、さも付き合っているかのように私が振る舞ってしまい、彼が少し戸惑っているのが分かりました。 困らせているだけで前進しないな…と空気で感じたので、自分を奮い立たせてその日以来彼とは連絡をとらないようにしよう、と心に決めて4週間経ちました。 私がメールを送らなければ彼も連絡はしてきませんでした。 このまま前向きに頑張ろう…と思っていた矢先、先日ばったりと会社帰りに彼に会ってしまいました。 帰る方向も同じなのでそのまま一緒に帰ろうか…ということになり、短い間ですが一緒に帰りながら仲良く会話をしました。 久しぶり、元気?と笑顔で接してくれました。 彼に借りている本があるのですが、「今度続き貸すね」と言われました。(社交辞令と受け取るべきでしょうか?) 実際会って話してみて、私はやっぱりまだまだ彼を忘れられません。 どうにかしてヨリを戻したい…復縁したい、と感じてしまいます。 (ただ新しい恋を探そう!いう前向きな気持ちもあります。) とりあえず彼と仲良く繋がっていたいのです。 私から適度に連絡を取って「今度ごはんでも行こ~」みたく友達関係?を続けて仲良くしていっても良いでしょうか…? 彼と復縁できる可能性はないでしょうか? 今後私がとるべき行動はどういったものがベストだと思いますか? 客観的な意見が欲しかったので長文ですが書き込ませて頂きました。 長々と脈絡ない文章を読んで下さり有難うございます。 ぜひご回答頂ければ嬉しいです。

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。