• 締切済み

復縁の可能性はありますか?

二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

みんなの回答

• peko_1982
回答No.2

8年付き合って別れて2ヵ月後復縁して2週間の女です。 友達って辛いですよね。私も最初友達になろうとしたのですが、「好き 」を我慢するのが辛くて、「縁を切りたい」と言ったら「それは嫌だ」と言われました。それなら、縁を切るか、戻るかにしてほしいと言ったところ、復縁となりました。 別れるときに好きか分からなくなったといわれたのですが、離れている間に必要だと思ってくれたようでした。私の彼もいっぱいいっぱいになって疲れてしまっていました。考えて別れを切り出したみたいなのですが、「私」を失うということがどういうことか考えていなかったみたいです。で、もう連絡もとらないってなったとき、気づいてくれたみたいです。 私は別れてから、積極的に出会いの場に参加していました。それが彼の耳にも入り、他の人にとられたくないと思ったそうです。 少し時間を置いてみたら、彼の気持ちも変わるかもしれません。2年もいて当たり前になっていて気持ちを見失っているだけかもしれません。だから、友達としてつながっていたいんだと思うし。ただ単に友達になりたいタイプの人もいますが、変わらず連絡をよこすということは、多少未練があるのではと思います。 それにしても振ったのに期待させてずるいですね。

diamond-d
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに、彼もいっぱいいっぱいになって疲れてしまったのだと思います。回答をみていて気づかされました… 確かにずるい人だと思います。けれど、そこをあえて信じてみようと思います。 先ずは距離を置いて、様子をみてみようかと… なんだか、回答を読んで元気づけられました! ありがとうございました。

• hanajenny
回答No.1

彼は、きっと質問者さんの事を嫌いになったわけじゃないと 思うので、対応もどうしても中途半端になってしまうと 思います。 好きな子ができたとか彼女ができたとかだったら、連絡も取らない と思います。 彼は、自由になりたいんだと思いました。 合コン、会社の飲み会などに誰の許可も取らず、 自由に行きたいんじゃないかな。 年齢がわかりませんが、このまま付き合うと結婚も考えないと いけないのが気が重い。 彼が連絡をしてくるのは、寂しいでしょうね。 でも、自分から別れるって言っておいて、中途半端だな~~って 思います。 しばらく、距離を置いて、自分には彼女が必要と気がつけば 復縁ありと思います。

diamond-d
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 彼は社会人で私は大学生です。 確かに彼は自由になりたかったのかもしれません… 以前、何かするときは割と私を優先して考えてくれていたので、無意識に彼のことを縛っていたのかもしれないです。 確かに中途半端だとは思います(笑)でも、そこに望みを賭けて、今は距離を置いて様子をみようと思います。 ありがとうございました。