• 締切済み

復縁は難しいのでしょうか

先日初エッチ後の冷たさについて 質問したものです。 結果はお別れする形になりました。 しかし、理由はエッチじゃなかったのです。 別れを切り出された理由は、 私たちは1年くらい友達でした、 そこからのお付き合いです。 友達としては好きだけど、 恋人としては好きじゃない って言われてしまいました。 私たちは10名くらいの男女グループでおります、 その中に元彼もいるですが、 そのグループで友達みたく私と話している方が 楽しいとのこと。 別に、私と二人でいるときに楽しくなかったか。 ということでもないみたいです。 二人の時も楽しかったけど、 友達としての距離のほうがよかった…と。 よくよく考えたらこれは 恋人としての好きではなく、 友達としての好きなのではないかと 彼が思い始めたみたいで、 別れを切り出され、お別れに至りました。 彼とは別れ話の時も お互いいがみ合うことなく、 多少私がすがりましたが、綺麗に別れられたと思います。 今は別れても、学校で会っても話せるし、 ライン、メール、電話もできる関係です。 このような状態、別れる理由から 復縁する事は可能でしょうか。 もちろん難しいのも、復縁はやめなという意見も あるかと思います…。 次の人を見つけるのがいいのでしょうが、 それも出来そうにありません。 文面だけじゃ内容が薄いかもしれないですが どうかご回答お願いします…!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 多少私がすがりましたが、綺麗に別れられたと思います。  綺麗に別れられて良かったですね。  あなたが将来結婚するときに相手の方が彼氏に抱かれた事を喜んでくれるでしょう。  処女は面倒だから処女を奪ってくれた彼氏に感謝してくれるのではないかと思います。   将来の旦那さんに彼に感謝のメールをしてもらいましょう。

noname#186285
noname#186285
回答No.3

彼のほうは目的は遂げたわけで、復縁する気は無いでしょうね。 別れた、ていうか捨てられたわけですから…。 ていうか、本来の意味での恋人同士であったのかというのも疑問です。 次の人を見つけたほうが言いかっていうより、 無かったことくらいの気持ちでいたほうがいいと思います。 一応、お付き合いがあった期間に恋人になれるチャンスはあったと思いますが モノにできなかったということですから…。

19sa5no
質問者

お礼

モノに出来なかったから振られた… や、捨てられたと…。 はぁ、ショックですね(´д`ι) やりきれません。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

心身ともに疲れているでしょうから、半年間はリハビリに当ててはいかがですか? それからの事はそれから考えた方が良いと思いますよ。

19sa5no
質問者

お礼

半年ですか…。 ゆっくりいろいろ見つめなおしてみます。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

この前の質問を読ませて頂いて体目的かなぁ? と思ってたのですが やっぱりただやりたかっただけなんですね・・・。 友達に体目的だったなんて人間として失格ですね。 あなたがかわいそう過ぎます・・・。

19sa5no
質問者

お礼

体目的だったのでしょうか…(´д`ι) そう考えると ショックしかないですね…。。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性

    別れ→友達→復縁の経験された方いますか? 先日、彼女に別れを告げられましたが、今は友達関係(友達以上恋人未満)になっています。体の関係はありません。 付き合っていた時に買った、2人の専用携帯もそのまま使用していますしメールも普通に来ます。遊びも誘われます。 友達から復縁というのは難しいとは思いますが、向こうは僕に対して悪い印象は持っていないように思います。別れも嫌いになった訳ではなく、1人になりたいとの理由でした。 僕は将来は復縁したいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 復縁

    たくさんの意見を聞かせてください! 一ヶ月前に別れた元彼がいます。 会社の同僚で半年程友達以上恋人未満の状態が続いた後、 略奪愛の末付き合いましたが4カ月で別れてしまいました。 付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになりそのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。 先日復縁を迫りましたが元彼はやはり冷めきったままのようできっぱり断られましたがなんでも話せる人であることは変わらないし友達には戻りたいが期待させるようなことはできないと言われ、会社で会えば会話はしますがメール等は一切ないです。 やはり付き合っていた頃の嫌な思い出しかないようで、それならばいっそ一度距離を置いて(連絡を取ったり、未練がましいことをせず)私のことは全て忘れてほしいと思っています。 そして半年後くらいにまた友達として徐々に仲良くなれたらいいなと思っています。 それまで新しい出会いを探したり新しい事を始めたりして自分磨きをするつもりですが、それでも元彼のことが忘れられなければ、また1からやり直して復縁したいと思っていますが、そのような考えはもう辞めた方がいいでしょうか? 冷めた気持ちは戻らないでしょうか? 復縁が無理だとしても付き合う前のような楽しい関係に戻りたいと思っていますが、今の元彼の様子では2人で出かけることにも抵抗がある感じです。 どんなことでも構いませんのでたくさんのアドバイスをお願いします!

  • 信頼を取り戻すことからの復縁は難しい?

    お互い大学2年生、2年3ヶ月付き合い、別れて約一ヶ月です。 復縁は難しいでしょうか? 元々嫉妬深い人でしたが、高校の仲良い男女グループ(四人)で遊んだ写真が 元で誤解を与え てしまったことから、元彼がより疑い深くなってしまいました。 誤解を解き、本人も私を信じると言ってくれましたが、私がそのグループと遊ぼうとすると、「その周りの友達が信用できない。もしかしたら(私と)A君をBさんがくっつけるかもしれない」などと言われました。Bさんは三年間部活を共に頑張った仲間なので、彼氏のいる友達を裏切ってまでそんなことする?と言いましたが、信じる根拠がない、と言っていました。 このようなことが何度もあり、お互い信じられないまま付き合い続けるのはお互い苦しい、となり私から別れを切り出しました。 私が、お互いの約束事(男の家にはグループでも行かないなど)を破ってしまったことも信頼できなかった原因だと思います。約束した時は覚えているのですが、約束事が多くあり時間が経つと何が約束であったのか忘れてしまっています…。 私は一度相手と同じ境遇にならないと、相手の痛みを理解できないのだ、と気づきました。元彼が他の女の子と遊ぶことなんてなかったのです。 元彼が信じられるのを待つこともできたのではないか…冷静に考えて、自分の欲ばかり考えていたことに気づきました。 この場合復縁は、難しいでしょうか。

  • 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。

    5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? よろしくお願いします。

  • 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。

    5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 復縁したい?元カレ

    はじめまして。 私には去年の12月に別れた元カレがいます。 理由は彼からの連絡が1週間くらいなかったことや、なかなか会えないかった(仕事が忙しかったようです)ことに私が感情的になったらめんどくさいと言われ、好きでしたが私から別れを告げました。 別れを告げたことに後悔して連絡したかったのですが、もともとマメでない人なので無視されると思い、一切連絡しませんでした。 その後4月に突然彼から元気?どうなん?など何回かメールがあり、近況報告など連絡を取っていました。 たまーのやりとりをして1ヶ月ぐらい、会社の先輩に頼まれているとかで飲み会をしないか?と言われました。 その時は会える!と思ったら嬉しくてOKを出してしまいましたが、元カレがいる飲み会に友だちを誘うことにやっぱり抵抗があるのと、友だちと付き合ったらどうしようとで、サービス業を理由に日程が合わないとズルズル先延ばしにしています。 私自身は復縁したいので2人で会いたいのですが、どうしたら2人で会う流れに持っていけるでしょうか?きまずさもあり、私からストレートには誘えそうもありませんし、連絡がなくなるのも嫌です。 またマメな人ではないので、私の事が嫌いなら3ヶ月も日程が合わなければ連絡はしてこないと思うんですが、友達感覚なのでしょうか? 元カレの今の気持ちと2人で会うにはどうしたらいいか?意見ください。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 復縁について

    私は28歳の女性です。 今付き合って2ヶ月の32歳の彼がいるのですが、彼の女性関係で次に会った時にでも別れようと思っています。 色々な彼への不満から今年の9月に私から別れを切り出し1年付き合っていた30歳の元カレの良さに気付き復縁したいと思いました。 元カレには今の彼と付き合う直前まで復縁したいと言われていました。 そして連絡すると、彼も私とのよかったことを思い出していて会いたいと思っていたと言ってくれて元旦に会うことになりました。 そして彼氏がいることは当初から伝えていたのですが、今の彼と別れようと思っていることや、戻りたい気持ちもなくはないけどあなた次第と言う言い方で話をしたのですが、今すぐ戻ろうとは言えないし、俺も連絡とっている子がいるから考えると言われました。 そして昨日の夜に元々は違う用件で私から電話したのですが、俺は次にいくよと言われ、4日後にその子と会う予定があるからその日に付き合うかな。と言われました。 もちろんその状況で私と復縁してほしいという気持ちは言えず、普通に会ってももうダメだと思い「じゃあもう私とエッチしないの?」と言ってしまいました。 最初は、気持ちが入っちゃうからもうしない。と言われたのですが、じゃあセフレになる?と言われセフレの関係になる話になり、次の月曜日に仕事が遅くならなかったらエッチすると言う理由で会うことになりました。 それぐらいしか彼と会ったりできる理由がないと思ったのです。 月曜日に会っても水曜日に彼は他のこと付き合う予定でいます。 私との付き合い方はケンカばかりでドロドロでしたし、今はその子のことの方が好きで前向きに思っていると思いますがまだ1%でも気持ちは私にあると思っています。 3日後の新しい人と付き合ってしまう前までに私にできることは何かありますか? 今の彼とは別れるまでしなくても不満を言えばいいのにと言われているし、それまでに私が彼と別れても意味ないのは分かっているし、明日エッチをしないとなったらそもそも会ってくれないのは分かっています。