• 締切済み

5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。

5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

誘ってもいいと思いますよ。ただ、まだ彼の心境が不明なので、あまり好意は出しすぎず軽く「今度、ご飯でも行こうよ」みたいな風に誘うのがいいと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

重くなく軽い感じでひさしぶりに二人でご飯いこうよみたいなかんじで誘ったらどうですか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.6

今考える大丈夫か?と。 実際にグループで会って(遊んで)、 目の前に今の彼を感じて、 その楽しい余韻を抱えて考える大丈夫か?の違い。 大丈夫かどうか? それは、 実際に皆で遊んだ時の楽しさや、 その中に含まれる元彼との仲良しの度合いや、 そこで話せた、分かち合えた深さを踏まえて考える事。 凄く楽しく遊べた。 彼の対応も私に対してとても柔らかくて、 振った振られたのギクシャクはもう感じなかった。 彼の表情を見ても、 「今」の私に対して素直に向き合ってくれている。 貴方がそう感じたなら・・・ 感じた余韻を信じて誘ってみれば良い。 逆に言えば、 皆で会っても、 貴方と彼の間には微妙な距離があり、 決して二人「だけ」の空気が生まれない、 そんな曖昧な状態の解散したとしたら・・・ その後に彼に対してバタバタと追いかけて見ても。 恐らく反応は鈍いよ。 会う前から誘う前提にしたら・・・ 彼側のコンディションを考慮せず、 私の計画をただ計画通り決行します!なってしまう。 それってハメ込み作業じゃない? 誘えるかどうか? それは、 当日の(皆で会った後の)彼を感じてから考える事。 それを今考える事は、 自分の復縁欲にだけは誠実で、 現実の(目の前の)彼に対しては凄く不誠実になってしまう。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 もう別れて五カ月も経っている。 形的には、 もう一度付き合いたい=復縁なのかもしれない。 でも、 相手は以前の続きは要らないと思っている可能性は高い。 あれはあれ。 以前の交際は以前の交際。 続きが要らないから、 今の彼は貴方と付き合って「いない」訳でしょ? そこに、 続き目線の(復縁したい)貴方が合流しても、 何となく嚙み合わない可能性もあるんだからね? 先に復縁を考えてから誘うのではなくて。 まず皆で会って、 今の、等身大の彼を丁寧に感じてみる。 その彼が、 別れた貴方に対しても、 「今」の彼として優しい対応をしてくれて、 個人的に遊びたいとお願いしてもまた受け入れてくれるか? 会っている(遊んでいる)時間の中で、 彼の心が貴方側に開いていると感じたら・・・ 開いている事に素直になって遊ぼうと誘ってみればいい。 開いていないと感じるなら、 次のタイミングでバタバタするのは得策じゃない。 印象を悪くする。 中途半端に断られたり、濁されたら、 それ以上の何かはもう動かせなくなるから。 彼の状況(様子)次第では、 とりあえず皆で遊べた事。 それ自体をプラスとして一旦持ち帰ってきて、 次の行動はまた別の機会に廻す事だって大事になる。 相手は何も焦っていない訳だから。 それは貴方も丁寧に考えてみたら? 自分の欲に誠実にありたいのか? 貴方を受け止める彼にとって誠実な一歩を選びたいのか? それによっても、 貴方が選ぶ動きは変わってくるんだからね☆

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

5ヶ月間、会うことはなかったのですね。 お食事に誘うのは微妙です。 向こうからすると、質問者さんが復縁を望んでいることは想定の範囲内だからです。 一歩近寄れば二歩下がってしまうでしょう。 いかにも誘いそうなのに誘われない方が気を引けます。 でも全く会わないといい方向に進む訳もないんですよね。難しいですよね。 とにかく質問者さんから好意を出さないのがコツです。 流されないように注意して下さい。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴女が何歳でどのような彼と復縁したいかが分からなければ答えようがありません。 LINEなんて意思疎通のツールではないし、文字を送るだけのツールでしょう。 何故LINEに拘って文字ばかりを送って相手に通じると思いますか!? 誘うならいくらでも誘えば良いのですが、どんな風に何処に誘うなんて自分で考えなさい。 何処に住んでいるかも分からない人にお勧めのしようないよ。 質問するならもう少し具体的に書いて欲しいです。それが気遣いというものですよ。 もしかしたら、彼と別れた理由は貴女の我儘だったのではありませんか

noname#208282
noname#208282
回答No.3

大丈夫なわけないでしょ。 あなたは一度やめた会社に就職したいと思いますか? それと同じです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

友達としてLINEしてるなら、大丈夫じゃないかなー。 二人で、ということは強調せずに、またご飯いこうよって軽く誘うのがいいかも。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

その彼とはあなたが振ったのですか?それならよりを戻す確率あります。もし振られたなら無理でしょうね。

関連するQ&A

  • 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。

    5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? よろしくお願いします。

  • 元彼をご飯に誘ってもいいでしょうか?

    元彼をご飯に誘ってもいいでしょうか? 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼と復縁がしたい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば それに別れてからどんな関係になったのかわからないです。 友達なのか他人なのか…

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 いつもお世話になってます。 今年の4月、4ヵ月付き合った彼と別れました。私は20歳で彼は24歳です。 彼女とかそういう風に見れなくなった。友達になろう。と言われました。 特に何か不満があったわけではなく、なんか違うんだと言ってました。 私は大泣きしたい気分だったのですが、きっと彼を困らせるだけだと思い、 笑顔でいままでありがとう。ばいばい。と二人とも穏やかに別れました。 そのあと1人で号泣しましたけど・・・ 元カレとはこの3ヶ月間1.2週間に1回、1日5.6通くらいメールのやり取りをしています。 メールの返信は普通にきますし、今度花火大会に一緒に行こうと誘ったところ、仕事が休みだったらとOKしてくれました。 普通の友達として付き合う事はできてるような気がするのですが、彼と復縁するには私はどんな行動をとったらいいんでしょうか?彼にもう一度1人の女性として見てほしいのです。 なんか違うと言われても、やっぱりお前がいい。と思ってもらいたいのです。 アドバイスや感じたこと何でも結構です。ぜひ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したい

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。でも戻ったら また喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。 〇〇は本当に良い子」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われたので 一回会って話したいの?とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 復縁の可能性ありますでしょうか。

  • 4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達とし

    4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達としてLINEで少しやりとりをして仲良くなろうと思っています。 サークルの話になって、わたしの入っているサークルよりあなたのサークルは充実感ありそうでいいよね!と褒めたら、『持ち上げるね(笑)自分の楽しいことやってればなんでも変わらないよ(笑)』と言われました。 ちょっと変に良く言い過ぎてしまったのかもしれません。 こんな風に返ってくると思わなかったので、何て言って返信したらいいのかわかりません。ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば・

  • 4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達とし

    4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達としてLINEで少しやりとりをして仲良くなろうと思っています。 2日前の金曜日の夜からずっとLINEを続けています。(1日10往復くらい)会話は漫画やサークルなどたわいもないことですが相手からも質問が来たり、普通に盛り上がっていると思います。 しかし3日間LINEしているので、そろそろ相手もうざいと感じでいるんじゃないかなと思い始めました。 今日の夜で適当な理由をつけて切った方がいいでしょうか?

  • 4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達とし

    4ヶ月前に別れた元彼と復縁するために、今は友達としてLINEで少しやりとりをして仲良くなろうと思っています。 1週間前に元彼に『GWひまだからオススメの漫画とかある?』と聞いて、オススメしてもらった漫画を買いました。その時少しだけLINEのやりとりをしましたが、わたしから切りました。 そして今日、その話題の続きでまたLINEしたいのですが、どんな文章を送ればいいか分からず悩んでいます。 何か自然な感じでいい文章はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    7年付き合って、私が振られ別れて半年たちました。去年末から少しずつ連絡が来るようになり、少しずつ会うようになって、今は「今週日曜会える?」と毎週メールがくるようになりました。何度か会いましたが、復縁の話は出ていません。昨日元彼と出かけ、夜には遠出して温泉に連れて行ってくれました。仮眠室がいっぱいで二人でギュウギュウの中寝ていたところ「そんなにひっついていたらキスしたくなる」と言われて別れてから初めてキスをしました。私は何故か泣いてしまいました。その後も抱きしめていてくれました。元彼と復縁出来るでしょうか?元彼は日曜のみ休みで朝から夜中まで毎日忙しく仕事をしています(飲食関係)。そんな貴重な1日だけの休みを私との時間に使ってくれるのも嬉しいし、元彼も同じ気持ちならいいな・・・と思っています。実は私は別れた半年間他に気になる人も出来きましたが、自分の中で元彼を超える事は出来ず上手くいきませんでした。元彼も私が他に気になる人がいた事も周りから聞いて知っていると思いますし・・・(多分)。だから元彼に聞く勇気もありません。このまま元彼と楽しい時間を作っていけばいいですか?復縁には時間がかかりますか?それともただの友達でしょうか?