• 締切済み

5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。

5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.8

誘ってもいいと思いますよ。ただ、まだ彼の心境が不明なので、あまり好意は出しすぎず軽く「今度、ご飯でも行こうよ」みたいな風に誘うのがいいと思います。

• ootemon
回答No.7

重くなく軽い感じでひさしぶりに二人でご飯いこうよみたいなかんじで誘ったらどうですか。

• blazin
回答No.6

今考える大丈夫か?と。 実際にグループで会って(遊んで)、 目の前に今の彼を感じて、 その楽しい余韻を抱えて考える大丈夫か?の違い。 大丈夫かどうか? それは、 実際に皆で遊んだ時の楽しさや、 その中に含まれる元彼との仲良しの度合いや、 そこで話せた、分かち合えた深さを踏まえて考える事。 凄く楽しく遊べた。 彼の対応も私に対してとても柔らかくて、 振った振られたのギクシャクはもう感じなかった。 彼の表情を見ても、 「今」の私に対して素直に向き合ってくれている。 貴方がそう感じたなら・・・ 感じた余韻を信じて誘ってみれば良い。 逆に言えば、 皆で会っても、 貴方と彼の間には微妙な距離があり、 決して二人「だけ」の空気が生まれない、 そんな曖昧な状態の解散したとしたら・・・ その後に彼に対してバタバタと追いかけて見ても。 恐らく反応は鈍いよ。 会う前から誘う前提にしたら・・・ 彼側のコンディションを考慮せず、 私の計画をただ計画通り決行します!なってしまう。 それってハメ込み作業じゃない? 誘えるかどうか? それは、 当日の(皆で会った後の)彼を感じてから考える事。 それを今考える事は、 自分の復縁欲にだけは誠実で、 現実の(目の前の)彼に対しては凄く不誠実になってしまう。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 もう別れて五カ月も経っている。 形的には、 もう一度付き合いたい=復縁なのかもしれない。 でも、 相手は以前の続きは要らないと思っている可能性は高い。 あれはあれ。 以前の交際は以前の交際。 続きが要らないから、 今の彼は貴方と付き合って「いない」訳でしょ? そこに、 続き目線の(復縁したい)貴方が合流しても、 何となく嚙み合わない可能性もあるんだからね? 先に復縁を考えてから誘うのではなくて。 まず皆で会って、 今の、等身大の彼を丁寧に感じてみる。 その彼が、 別れた貴方に対しても、 「今」の彼として優しい対応をしてくれて、 個人的に遊びたいとお願いしてもまた受け入れてくれるか? 会っている(遊んでいる)時間の中で、 彼の心が貴方側に開いていると感じたら・・・ 開いている事に素直になって遊ぼうと誘ってみればいい。 開いていないと感じるなら、 次のタイミングでバタバタするのは得策じゃない。 印象を悪くする。 中途半端に断られたり、濁されたら、 それ以上の何かはもう動かせなくなるから。 彼の状況(様子)次第では、 とりあえず皆で遊べた事。 それ自体をプラスとして一旦持ち帰ってきて、 次の行動はまた別の機会に廻す事だって大事になる。 相手は何も焦っていない訳だから。 それは貴方も丁寧に考えてみたら? 自分の欲に誠実にありたいのか? 貴方を受け止める彼にとって誠実な一歩を選びたいのか? それによっても、 貴方が選ぶ動きは変わってくるんだからね☆

• tarutosan
回答No.5

5ヶ月間、会うことはなかったのですね。 お食事に誘うのは微妙です。 向こうからすると、質問者さんが復縁を望んでいることは想定の範囲内だからです。 一歩近寄れば二歩下がってしまうでしょう。 いかにも誘いそうなのに誘われない方が気を引けます。 でも全く会わないといい方向に進む訳もないんですよね。難しいですよね。 とにかく質問者さんから好意を出さないのがコツです。 流されないように注意して下さい。

• hide6444
回答No.4

貴女が何歳でどのような彼と復縁したいかが分からなければ答えようがありません。 LINEなんて意思疎通のツールではないし、文字を送るだけのツールでしょう。 何故LINEに拘って文字ばかりを送って相手に通じると思いますか!? 誘うならいくらでも誘えば良いのですが、どんな風に何処に誘うなんて自分で考えなさい。 何処に住んでいるかも分からない人にお勧めのしようないよ。 質問するならもう少し具体的に書いて欲しいです。それが気遣いというものですよ。 もしかしたら、彼と別れた理由は貴女の我儘だったのではありませんか

noname#208282
noname#208282
回答No.3

大丈夫なわけないでしょ。 あなたは一度やめた会社に就職したいと思いますか? それと同じです。

• manmanmann
回答No.2

友達としてLINEしてるなら、大丈夫じゃないかなー。 二人で、ということは強調せずに、またご飯いこうよって軽く誘うのがいいかも。

• mindy73
回答No.1

その彼とはあなたが振ったのですか?それならよりを戻す確率あります。もし振られたなら無理でしょうね。