振った元カレと復縁したい!自分の気持ちを伝えるタイミングはいつがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 振った元カレと復縁したい!自分の気持ちを伝えるタイミングはいつがベスト?アドバイスお願いいたします。
  • 付き合って4ヶ月で別れた元カレと復縁したいと考えています。しかし、別れた原因は解決していないし、自分の考え方も変える必要があると感じています。自分から連絡を取らないと言ったのに、復縁を伝えることは自己中心的な行動なのでしょうか?また、復縁を伝えるタイミングはいつがベストなのでしょうか?アドバイスお願いいたします。
  • 別れてまだ1ヶ月も経っていませんが、自分も冷静になり、やはり元カレが大好きだと感じました。復縁したい気持ちを伝えるべきタイミングを模索しています。自分勝手な行動にならないよう、もう少し時間をおいてから連絡すべきでしょうか?また、相手も同じような気持ちなら、復縁するためにどのように距離を縮めれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った元カレと復縁

はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

伝えれば分かる事情なんじゃないの? 彼からすれば、 貴方との関係は貴方との関係。 元カノは元カノ、別の異性は別の異性。 そういう「棲み分け」があったんだよ。 それはそれ。これはこれ、と。 貴方と向き合っている時間の「中」に、 既にチラチラと別の異性の存在が浮上していたり、 それによって貴方が蔑ろにされていたのであるなら。 貴方がイライラしてしまう事も理解出来る。 でも、 対貴方に関して言うなら、 別に貴方に疚しい自分を伝えるような彼は「いなかった」。 貴方との120日では居なかった。 居ないんだけれど、 貴方「が」別の異性の存在に耐えられなかった。 何故耐えられないか? それは、 彼を勝手に5年もの間長く長く片思いし続けていたから。 ようやく実った思いなんだよ。 ようやく彼にとってのオンリーワン(彼女)になれたんだよ。 嬉しさ半分、 そこまで長い時間片思いのアイドリングがある分、 彼に対して注いでしまう気持ちの「大きさ」があるんだよね? 片思いの歴史も含めて、 「今」の彼を受け止めようとしてしまうから「こそ」、 貴方は彼の周りに存在する別の異性に耐えられなかった。 もし貴方の片思いの長さが「活かされて」いるなら、 付き合って僅か120日で「限界」に来る事も無かった。 彼のウォチャーを長く続けていたからこそ、 彼が彼女以外の異性と関わる姿だって「自然」だと思える。 そういう貴方の「準備」があっても良かったんだよね? 私はそれだけ長い期間片思い「させて」もらってきた。 彼女として受け入れられただけでも有難い。 彼女として、 私の為のスペースが彼の中にあるだけで有難い。 言い換えれば、 対私との関係に影響を及ぼしたり、 明らかにいい加減に対応しているなら別だけれど。 私と貴方(彼)との関係が良好なら、 私は見えない部分の彼の動きには特に干渉しない。 私はただ見える範囲の貴方を信じていきたいし、 付き合って120日なら、120日「分」の思いを大事にしていきたい。 もし貴方が、 付き合う時点からそういう姿勢でスタート出来ていたら・・・ 貴方は今も彼と付き合えている。 でも、 貴方には無理だった。 自分が「彼女」になれた、という事は。 嬉しさもある分、 なれた事で「考える」事も増えてしまうんだよ。 彼はそのつもりはないのに、 貴方は自分と彼の元カノを天秤に掛けてしまう。 もっと言えば交流のある別の異性に対しても。 私以外の異性と彼が(親しく)過ごす事。 それはそのまま、 私という存在のスペースが侵食される事。 貴方はそう感じてしまった。 5年の片思いがある分、 彼への好き(交際)にも踏んばってしまう。 今の彼も彼「そのもの」なんだ。 そういう受け止め方が出来れば理想なのは分かっていても。 貴方は彼を好きな「分」、苦しくなってしまった。 彼には貴方に対する5年越しの~という待望感は無い。 本当に付き合うと決めて、 積み重ねた日数分だけの思いを大事にしていた。 それも彼の等身大なんだけれど。 どうしても自分の気持ちに「見合う」彼が欲しかった貴方。 その結果、 二人はギクシャクして、貴方からの離脱を選ばざるを得なかった。 今の貴方なら分かるよね? 貴方は彼が「大」好きだけれど。 彼は貴方を「大」好きじゃない。 貴方を好きな気持ちは、 貴方と付き合ってきた4か月「分」の好き。 貴方「も」、 彼に対して4か月「分」の好きを大切にしていける、 適量であり、適温の貴方が必要なんだよ。 貴方の5年の片思い歴は否定しなくても良い。 でも、 その「上」に、 そのまま足し算のように交際を捉えてしまった事が、 貴方の嫉妬のような、 自分のテリトリーを奪われたような窮屈な感覚なんだよ。 貴方の元彼は、 仮に貴方と付き合っていなくても。 別の彼女との交際でも他の異性との交流は「ある」人なんだよ。 貴方には理解し難くても、 自分の「中」に世界の「棲み分け」がある人なんだよ。 貴方はお付き合いがそのままセンターに来て、至上に来て、 二人「だけ」でも良い位なんだよ。 棲み分けられたくない。 異性で言うなら私「だけ」に棲んで欲しい。 そういう気持ちが強いんだよ。 それってお互いの「違い」。 仮に彼とやり直しても、 貴方が理解して受け止めていく必要がある部分。 貴方にはその準備があるの? 彼が「大」好き云々を未だに言っているようでは、 戻っても貴方は「苦しい」だけだよ? 彼には貴方のような「大きさ」が無いからこそね? それは彼に連絡をする「前」に貴方側で手当てしないと。 貴方も彼に依存し過ぎない。 仮に彼とやり直すとしても。 それも貴方の生活の多面の一つとして、 ワンオブゼムの営みとして捉えられる位の「身軽さ」が大事。 5年の片思い歴は畳んで仕舞っておかないと。 もう少し自分自身を整理出来たら、 彼に連絡してみていいんだと思う。 素直に貴方の気持ちの強さ問題を伝えればいい。 私は以前から貴方(元彼)が好きだった。 その分だけ、 付き合っても気持ちの「適量」が無かった。 勝手に貴方の動きにイライラしたり、自分を天秤に乗せたり。 「友達」という言葉を格下げのように敏感に感じて苛立ったり。 凄く小さく狭くなっていた事。 改めて、 私は自分の過去の思いの大きさ強さはリセットして。 今の私と、 今の相手(元彼)が心地良く分かち合える、 そういう思い方を大切に出来る関係に再挑戦出来たらと思っている。 それも、 最初から復縁(恋愛)ありきでは無くて。 まずは心地の良い関係、バランスの良い関係。 貴方(元彼)の言葉のように「友達」でも良いと思っている。 丁寧に段階を踏みたい。 仮に思ったように踏めなくても、 今の自分としてやれるだけの事はやってみたい。 4カ月付き合って貰えた事は、 私の中に色々な変化や、気付きを齎してくれた。 そういう部分も含めて、 これからのコミュニケーションで貴方に感じてもらいたい。 少し時間差の返事になったけれど、 貴方に友達として会おうと言って貰えた事。 それを今ようやく私は受け止めたいと思えている。 今更もう良いと言われたらそれまでだけれど。 もし、 まだ私と向き合ってくれる気持ちがあるなら。 ゆっくりと再始動したいなと思っています、と。 そう伝えてみたら? 物凄く拗れている二人では無いからこそ、 整理の目線が統一されればやり直せるよ? その為にも、 まずは貴方の側で出来る事を大切にね☆

gurin4321
質問者

お礼

本当にその通りです。 私は自分と同じものを期待してお付き合いをスタートしてました。 好きなら私だったらこうするから、相手もそうだろうって、、、。 そんなはずないこともわかっていたのに、5年分の好きで自分の気持ちをコントロールすることもできなくなっていました。 blazinさんのコメント読み終えて、また少し冷静になれました。 今は自分のいけなかったことを見直して、反省して、自分磨きを頑張ります。 復縁のことは胸の奥にしまって、また友達として会えたときに縁があれば一緒になれるだろうという気持ちで前を向いていきます。 本当に、心にしみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#181055
noname#181055
回答No.1

別れた根本的な理由が解決していないのに、復縁ですか? それに、彼は振られたのに、「友達として会おう」と言ってきたのですよね。 その彼、女友達がたくさんいそうですね。 その中に元カノが、あなたを含めて2人になってしまいますよ。 彼女が出来ているのに、未練があって、友達として食事を楽しみ、きちんと切ってない男なんて信用できませんよ。 彼はどう考えているか聞いたとしても、彼が心を改めるとは思えません。 好きだという気持ちはわかりますが、今後あなたが傷つくのは想像できますよね? もっと、冷静になってください。 彼が、ほかの女の子と仲良くしても、自分が一番愛されているという自信と、何があっても平気でいられるという忍耐力があるならばかまいませんが・・・。再度付き合うのは、覚悟が必要ですね。 あくまでも、私の考えですので、参考になるかどうかはわかりませんが・・・。 気を悪くされたならごめんなさいね。

gurin4321
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本当にそうですよね。 私も付き合っている人がいるのに、元カノや女の子と遊ぶなんて!っていう考えだったのですが、そうじゃない人もこの世にはいるってことがよくわかりました。 それは悪いとかではなくて、そういう考えの持ち主なんだと。 私にはそれを耐える忍耐力はないのですよね。 ないのです。だから別れてしまったのですよね。 寂しさから冷静さを忘れてしまっていたのかもしれないです。 コメントありがとうございました。 ずばっとした意見を待っていたのです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい、

    女からやり直したいといって復縁できた方いらっしゃいますか? よく復縁したければ好きな気持ちを隠せと聞きますが、どうなんでしょう? 好きな気持ちを見せないほうがいいのか素直にやり直 したいと伝えた方がいいのか悩んでいます。 元彼とは3ヶ月ほど前に忙しさと来年から遠恋になるのを理由に別れを告げられました。 来週あたり落ち着いたら飯でもいかない?と誘われていて会う約束してあります。 アドバイスよろしくお願いします!

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • まだ大丈夫でしょうか?(元彼と復縁について)

    彼と別れて一か月ほどたちます。高2女です。 彼に別れを告げられてから信じられず、何度かLINEを送ってしまいました。 返ってくる言葉は怒ってる口調でした。 今では理解できます。しかしあの時は理解できず、一週間たつたびに送っていたような感じです。 今は3週間ほど連絡をとっていません。正直復縁したいと思っています。 元彼のほうから連絡が来るのを待つか、3か月待つのがいいとネットに書いてあったので私はそのくらい待とうと思います。 別れたすぐは元彼を怒られせてしまいましが、元彼から来るor3か月待つことをしていればまだ可能性はあるでしょうか? 同じ学校ですがクラス(階)が違うので会うことはめったにないですが、会ってしまったらいい対処法ははあるでしょうか。 元彼ととても仲の良い友達が私と同じクラスにいます。その友達から元彼の様子を聞くのはダメでしょうか。無理に私の存在を出すのはやはり元彼にとって重いと思われてしまうでしょうか。 たくさんの質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 どちらからともなく喧嘩別れをしました。3週間ほど経ちますが、今関係は良好で、連絡も取っているし別れてから2度会っています。 彼は今すぐ復縁をする気は無いらしく、しばらくはこのまま仲のいいご飯に行く友達としての付き合いをしたいみたいです。 共通の友達と飲んだ時に、今すぐ寄りを戻しても同じことの繰り返しになる。私の気持ちを知ってて振り回してることは分かっているが、寂しくなると会いたくなってしまう。楽しかった事の方が多いから。すぐに戻るのは難しいけど、3ヶ月後、半年後は分からない。と言っていました。 あと、彼は休日に私とのペアリングをして1人で出かけたそうです。オシャレして指輪を着けた!でも酔って落としてしまったと連絡が来ました。捨てたんじゃなくて?と聞くと、捨てるわけないじゃん!と。で、この前あった時に部屋で見つかった!と、ペアリングをしていました。私も、彼がつけて出かけたと聞いてたので、会う時にあえてペアリングをして行きました。彼は仕事柄普段はアクセサリーをつけない人で、休日も必ず付けるというわけでは無かったので、別れてからペアリングを付けていることに驚きました。 すぐは無理でも、復縁できそうですかねー? もう会いたくないとか、友達にしか考えられない場合、元カノの私と会う時にペアリングは付けてこないと思ったんです。ファッションだよ、とは言っていたけど、私に復縁の気持ちがあるのを知っていて期待持たせることするもんでしょうか? 男心、分からないです。 あと、どのぐらいの間隔を置いて次会うのがいいと思いますか?早すぎては彼女気取りに思われるし、間隔あきすぎると誘いにくくなりそうですし。

  • 元カレと親しくなりたい

    数日前、数ヶ月つきあっていた恋人から別れを告げられ でも、友達でいようと言われました。数日間は、冷静に対応 していたつもりだったのですが、メールをしても返事が中々 こないことで、自分が辛くなり、(友達でいようと言われる数週間前 も、返事がなかなかこない状態になっていました) 結局、自分の方から、あなたと話すと辛くなるから もう会いませんと告げました…本当は、会いたいのですが 時間が必要だと思ったので… 元カレからは、短いながらも返事がすぐに来て 僕と話すのが辛くなるなら、会わないけれど 悩んでることがあるなら僕に言ってと返事が返ってきました 今は、恋人だったときのことを思い出して辛くなるのですが やっぱりどうしても復縁したいという気持ちが消えません… 友達になっても、いつのまにかフェードアウトしてしまうなら もう連絡しない方がいいのかもと思うのですが… しばらくしたらメールを送ってみようと思っています もうすぐ誕生日なのですが、こんな元カノからプレゼントが 来るというのは、気持ち悪いものでしょうか…

  • 別れた元彼の対応、、わかりません。復縁したいです

    元彼の私への接し方。今後復縁したいと思っています。 私23歳、彼22歳です。 私は3か月前に付き合っていた彼と話し合い、別れました。彼とは1年間交際しました。 別れのきっかけは、彼の幾度にも及ぶ無神経な発言でした。 しかし、彼とは本当に気が合うし、一緒にいて楽しいので、別れるかどうか本当に迷いましたが、ある日彼が私に暴言を吐いてきてそれが決定打となりました。 別れるとき、彼は「これからも友達でいよう」と言い、連絡してきたり、遊びに誘ったり、いきなり家に来て「この服買ったんだ!」と見せに来たりしていました。 私は今までの元彼とも友人関係にある人が多かったですし、友達に戻ることで、恋人への期待のようなものがなくなるから、付き合いやすくなるのかなと思いました。(当たり前ですが、期待=連絡をまめにしてほしい。など) 彼とは話していて楽しいし、今後も友達としての付き合いが続くのだと思っていました。 しかし、あるときから急に冷たくなり、「もう会う必要がないし、話すこともない」と言われました。 それから、たまに連絡すると別人のように冷たくて、ちょっとしたことで怒ったりされて、すごく戸惑いました。(今思えばこれが別れるということであり、彼の気持ちがもうなくなったからこういうふうになったのだと思います。) でも「(会わないし、話さないなら)もう友達ですらないね」と言ったところ、彼には「友達ではあるでしょ」という謎の返答をされました。 そして、それまでは彼のこと特に引きずっていなかった私は、これをきっかけに彼と復縁したいと思うようになりました。 彼に冷たくされたことの反動で、彼との楽しかった思い出を回想したりしてしまいます。また、別れて冷静になるまでは気づかなかった自分の悪い面が多々見つかって、彼を苦しめていたんだなあと反省しています。。自分を責めてばかりいます。 それから現在、月に1度ほど連絡してしまったのですがほとんど無視されています。 そんな中、別れて2か月経った先月、彼から突然メールが来ました。「元気?暑いけど体調に気をつけてがんばってね」といった感じの内容でした。 正直、彼の意図がまったくわかりません。何も考えてなくて気まぐれなんだと思いますが、別れたときは「○○(私)がまた付き合いたいって思えるまで、ずっと待ってるから。」と言ってきました。 なのに、どうしてそんなすぐにスパッと関係が切れるのか、それなのにどうして連絡をしてきたのかと、非常に悲しい気持ちでいます。 彼と別れてから、合コンや飲み会、バイトなど出会いの場には行きましたが、そう簡単には好きになれる人が見つからず、「やっぱり彼が恋しい」というふうに思ってしまいます。 「別れた人(私)にこんなふうな態度をとる人と復縁するの?」と友人に言われることもあり、自分でもそうだなと思うのですが、 「なんでいきなり冷たくなったの?」「もう戻れないの?」という考えが頭の中にあります。 彼は私のことをスッパリ切り替えているんだと思うと悲しいし悔しくもありますが、私は3ヶ月間引きずっています。 彼と今後復縁できる見込みはあるのでしょうか、また、彼が何を考えているのか少しでも分かる方教えてください。 また、それ以外のアドバイスや励ましなどありましたらお願いします。

  • 元彼との復縁について…

    詳しい経緯を説明したらかなり長文になってしまうので 省略させていただきます。。 彼に振られて復縁された方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 1年間付き合った彼と2ヶ月前に『好きかどうか分からなくなった』 と言われ振られました。 元彼には既に新しい人がいます…。 それでも諦められません。 今は別の道を選ぶという選択は考えられません…。 復縁をしたいという気持ちが強いのです。 復縁された方は、別れてどのくらいの期間、連絡を取りませんでしたか? 又、知り合いの男性からアドバイスを受けたのですが、 新しいパートナーがいても、男は1~2ヶ月も経てば、 気持ちが落ち着き、ふと前の彼女のことを思い出す。 そしてその方は元カノに戻ったと。。 でもそれは人にもよるのかな… 彼の今カノとの状況とかも関係あるのかな…と私は思いますが… これはどの男性にも共通することなのでしょうか? 今の私の考えとしては、1~2ヶ月は連絡を取らずに とりあえず自分磨きに励もうかと。。 無駄かもしれませんが… やれることはやって、納得した上で自分の気持ちにケリをつけたいです。