• 締切済み

復縁

たくさんの意見を聞かせてください! 一ヶ月前に別れた元彼がいます。 会社の同僚で半年程友達以上恋人未満の状態が続いた後、 略奪愛の末付き合いましたが4カ月で別れてしまいました。 付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになりそのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。 先日復縁を迫りましたが元彼はやはり冷めきったままのようできっぱり断られましたがなんでも話せる人であることは変わらないし友達には戻りたいが期待させるようなことはできないと言われ、会社で会えば会話はしますがメール等は一切ないです。 やはり付き合っていた頃の嫌な思い出しかないようで、それならばいっそ一度距離を置いて(連絡を取ったり、未練がましいことをせず)私のことは全て忘れてほしいと思っています。 そして半年後くらいにまた友達として徐々に仲良くなれたらいいなと思っています。 それまで新しい出会いを探したり新しい事を始めたりして自分磨きをするつもりですが、それでも元彼のことが忘れられなければ、また1からやり直して復縁したいと思っていますが、そのような考えはもう辞めた方がいいでしょうか? 冷めた気持ちは戻らないでしょうか? 復縁が無理だとしても付き合う前のような楽しい関係に戻りたいと思っていますが、今の元彼の様子では2人で出かけることにも抵抗がある感じです。 どんなことでも構いませんのでたくさんのアドバイスをお願いします!

みんなの回答

noname#123298
noname#123298
回答No.7

付き合った状況とか別れを切り出されたとか、若干似ていて気になったので、回答させてください。 ちなみに私は3ヶ月で別れ話でした。で、一昨日戻りました。 別れ話が出てから1カ月、ほんとに別れて一週間でした。 ここからは私の体験談になってしまいますが、読んでもらえると嬉しいです。長くなるけど…。 別れの理由は、言ってしまえば、彼氏のキャバクラ通いを知る→私キレて責める→彼「そんなに信じられないんなら明日はないから別れよう」。 完全に子供な2人です。ちなみに相手は同じ課の先輩です。 一旦仲直りはできていた?のですが、結局別れを切り出されました。私1人が突っ走ってしまって自滅、みたいな。 めっちゃ縋って、迫ったり怒ったり諭したり、いろんな事して、醜態もさらしました。でもというかやっぱりというか、向こうの気持ちは動かず。というか向こうがどんどん冷めていき。 最終的に諦めて、私から別れるって言いました。そしたら「今までありがとう」って綺麗に終わらされました。 自分から別れを決めたけど、毎日会うし、諦められなかったです。合コンに行っても彼しかいないって思いこんで、メールを送りそうになった日もありました。 でも、一切連絡は取りませんでした。すっごい辛かったけど、会社では普段通り振舞ってました。 その代わり、家族や友達にはいっぱい迷惑かけました。 いっぱい話聞いてもらったし、彼の悪口も言ったし言ってもらったし笑。 でも彼の前では、意地でも辛そうな顔は見せたくないって思ったし、これ以上縋らないって決めてました。ほんと、それだけが手放せないプライドで…。 逆に彼の方は、上司からも心配されるほど、仕事へのやる気をなくし、最低の状態になっていきました。 そしたら突然彼からメールが来て。今傍にいてほしいっていう内容でした。体調も仕事も最悪だったみたいで。 都合良く使おうとしてんのかって思ったけど、そんな軽々しく言う人じゃないって信頼もあって、何も聞かずにその夜は傍にいてあげました。 「最近好きかどうか分からない」とか「一緒にいると辛い」とか言ってたくせに、「安心する」って言われました。もっと早く分かれって感じです。 帰り際に別れる時返した専用の携帯を渡されて(まだ解約してなかったのかと思いました)、次の日電話がかかってきました。 「戻る?」って。「戻ってもいいよ」って。 すっごい上から目線で何だこいつと思ったけど、戻りたいっていう彼からの精一杯のアプローチだと、好意的に受け止めてあげる事にしました笑 ほんとに嬉しかったです。 まだ戻って2日だけど、私も冷静になってるし、今度は長続きしそうな気がします。 私は3ヶ月の間、別れ話をした事はなかったけど、異常なほど愛情表現を求めました、好きって言ってとか。 経緯が略奪っぽいとか、元カノも社内とか、不安要素と罪悪感が入り混じって不安定になってました。 今思うと、そういう面では信用してなかったんだと思います。それを彼も敏感に感じ取ってたのかも。 今でもかなり不安だけど、彼の前では絶対もう見せたくないし、徐々に信頼できたらって思います。 質問者さんもそういう不安もあって、別れ話を繰り返してしまったのでは? 男性女性問わず、人ってほんとに辛い時甘えられる人の元には帰るものではないでしょうか。 彼の目に、別れた後の私は、そんな素振りも一切見せない、頼もしい相手と映っていたのかなと思います。 彼の体調と仕事の状態の最悪さも手助けをしてくれたのかも??笑 よりを戻してからの彼は、元通りになりつつあります。 折角同じ社内にいて接点があるんだから、仕事で頑張ってるところとか、悠然としてるところとか、見てもらわないと勿体ないです! 信頼のなさや不安定さを露呈してしまった分、今度は、何があってもオンの時の私の態度には出ないわよってところを見せて、頼もしさをアピールするのも方法の1つだと思います。 ただその場合、何があっても笑顔を通さないといけないし、彼を諦める覚悟が必要です。 私の場合、「ただの先輩後輩期間(恋愛感情なし)」の時にそれを印象付けてたし、上司や同僚からの評判も良かったし、彼の方が仕事上手くいってなかったので、結構するっと戻ってきた感じです。 彼も、「(自分が)やっとお散歩から戻ってきた感じ?」って言ってました。 散歩かよって呆れたのは内緒です。 男性から別れを告げて、復縁するには3~6カ月置く事ってどの心理学の本を見ても書いてありますが、あてにならないなって思いました。 いろいろ偉そうなことを言いましたが、これから努力が必要なのは私も同じです。 一緒に頑張りましょう!

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.6

>略奪愛の末付き合いましたが >私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩問から考えると、 質問者さんって結構自分本位の方じゃないでしょうか? 悪く言うと、自分勝手でわがまま。 今、1人になりたいと思っている彼に対して、 >また1からやり直して復縁したいと思っていますが、 >復縁が無理だとしても付き合う前のような楽しい関係に戻りたいと思っていますが やっぱり、彼の気持ちより自分の事ばかりなのでは? そういう所に彼は疲れてしまったんじゃないのかなって 思いました。 まずは、彼の別れたいと気持ちを尊重してあげる事が一番大事だと思います。 今は、彼に対して執着せずそっとしてあげる。 あとは、時間がたてば友達ぐらいには戻れるんじゃないでしょうか。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.5

男性です。 >付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになり  そのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。 これはつまり「ウザイ」から別れられたんですよね? この理由の場合は100%元には戻れません。男なら絶対戻りたくないですから。 今の彼の対応は、元カレとしてではなく、会社の同僚としての「礼儀」からくる 対応でしかありません。貴方に気遣って、優しい言葉をかけているだけです。 「半年後に友達に戻れる」というのも無理な話です。 彼は優しさで「友達に戻りたい」と言うかもしれませんが、実際問題として、 友達に戻るのは無理です。なぜなら少しでも仲良くなれば、 貴方が「復縁、復縁」と言い出すのが目に見えているからです。 (しかももう既に復縁を口にしている) >それならばいっそ一度距離を置いて、私のことは全て忘れてほしいと思っています。 彼も出来ればそうしたいんだと思います。永遠に距離を置きたいはずです。 でも、会社の同僚である以上そうできないので、頑張って平然としていると思います。 貴方は未だ自分勝手に「彼女がダメなら友達に」「今は無理なら半年後に」 「それも無理なら完全に忘れて」などと、相手の男性の気持ちをまったく 考えていません。つまり別れに至った「ウザイ」性格が何も変わっていないと いうことが分かります。彼も同じように感じているでしょう。 これでは、何百年経っても彼と仲良くはできないです。 貴方が、彼と友人に戻りたいのであれば、自分中心で思いやりのないその考えを 改めるのが先です。相手の気持ちが理解できる人間になれば、もしかしたら彼も 「友達から」考えてくれるかもしれません。 彼に何かを求めるのではなく、まず貴方が変わることです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

男の気持ちはデリケートです。もう元には戻どらないでしょうね。貴女が振ったのなら話は違うと思いますが、彼からであれば無理でしょうね。男のプライドも有りますしね。あなたに普通に接してくれるのもプライドでしょうね。

  • joint-aka
  • ベストアンサー率34% (116/332)
回答No.3

別れた原因が元彼中心の生活になったから喧嘩が絶えなくなった。とあるので、元彼は自由な時間が欲しいのですよね。今はあなたに対して束縛されるようなイメージがあると思います。ですから今はあまり元彼に対してしつこくしない方がいいのではないでしょうか。 この文では、とにかく元彼と復縁したい感じですので、無理に新しい恋とか出会いとか探さない方がいいのでは? 元彼の冷めた気持ちが戻るかどうかは誰にも分かりませんよ。元彼に好かれようとして行動すると逆効果になると思うので元彼を意識しないで当分の間は生活した方がいいと思います。

noname#172262
noname#172262
回答No.2

冷却期間を置くのは良いことです。 もしかしたらあなたの方がさめていくかもしれません。 あなたの思うようにやってみたらどうですか?

noname#157623
noname#157623
回答No.1

「付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになりそのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。」 どうして別れることになったのか自分で理解してるんだよね。 彼はあなたと付き合っても楽しくなかったんだよ。 一緒にいて楽しいって思える関係を作れなかったら 復縁してもまたすぐに別れることになると思うよ。 彼のことはあきらめて一度自分を見つめてごらんよ。 人を好きになる前に自分を好きになることを考えた方がいいよ。 誰かと一緒にいることで自分の存在価値を見つけるんじゃなくて 自分に自信を持って自分一人でも大丈夫って思えるようになれば 恋人が出来た時にもっといい関係を作れるようになれると思うよ。 そうすれば恋愛しても相手から嫌がられることはなくなると思うよ。

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 復縁したいんだけど…

    2ヶ月ぐらい前に彼と別れました。 私の友達と妙に親しいのを追求したら 「彼女を本気に好きになったから別れよう」と言われ、別れました。 その時は、私もかなりキレて怒鳴り散らしたけれど、 振り返ってみると、私にも原因になる非は、あったと思います。 それに今冷静に思えば、友達には同棲相手もいたのに、 それでも追うと決断した元彼も、潔いとさえ思います。 別れて2週間後ぐらいの時、未練がましいけど私から彼にTELをしました。 その時 「別れ話の時に怒鳴り散らされて、こんなにも愛されてた事に気付いた。 嬉しかった。でも別れを撤回できないほどの剣幕だった…」 と言われました(^-^;)) 今思えば、その時に復縁を切り出せばよかったんだけど、 勇気がありませんでした。 それからは、メールで雑談のやりとりをしてます。但し、私から送って返事が来るというパターン。 今までに、元彼はアド変更したんですが、それもちゃんと教えてくれました。 その後、友達がようやく元彼の事をフったと聞いたので (関係無いけど、なかなかフラなかった友達に不信感もあるんですが;) ズルイ気もしましたが、今月になってから勇気を出して彼に2回TELをしました。 2回とも、友達感覚で近況の事や雑談が出来て、やっぱり彼の事が今でも好きだと確信しました。 だけど、やっぱり元彼の方から連絡が来ることはないし、恋愛関係の話は全くしません。 でも、またTELしていいか聞くと了解してくれます。 だから、余計に元彼の気持ちが解らないでいます。 元彼の友達でさえも、よく解らないと言います。 本当は今すぐにでも告白したい気持ちはあるのですが、 元彼は今までの生活を変えようと、何かにチャレンジしてるらしいです。 だから、タイミングが悪そうで踏み切れません。 この状況について、なにかご意見いただけたらなぁ~と思います。

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?

  • 元彼と友達から復縁できる?

    はじめまして。 1ヶ月前に別れた元彼と今度会う予定があります。 というのも、先日思い切って彼に電話をしたことから始まります。(それまで一切連絡はしていません) お互いの近況や他愛もない話をし、 彼に「別れてからダーツにハマってる」と言ったら(彼はダーツが趣味です) 「じゃあ来月給料入ったらダーツバー一緒に行こうか。 ダーツの本貸してあげるよ。俺が使ってたダーツもあげる」と言われました。 同時に一緒に貯めてた旅行貯金も返すって言われちゃったのですが…。 元彼とは、別れ話を電話でされたので 貯金だけでなく荷物もまだ彼の家に大量にあります; 元彼はなぜ、別れるならキッパリ荷物のやり取りを終えてから 別れ話をフラなかったのでしょうか。 また、別れているのにダーツの本を貸してあげると言ったり… こちらとしては期待してしまうので辛いです…。 別れた原因は、倦怠期と彼がダーツに夢中になりすぎて 放置されていたので、私が責めてしまったことだと思います。 (細かいことは他にもありますが) 別れてまだ1カ月なので未練たらたらです。 元彼と友達から復縁をした方はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいです。(長文です)

    はじめまして。 復縁したいと思っている元彼とのことで相談です。 以前半年ほどお付き合いしていた彼と、私が他に好きな人ができてしまったという理由で、私から振って別れてしまいました。別れる直前に必死に彼は私を引き止めてくれたにもかかわらず、私はそれを振り切ってしまいました。ちなみにその時は遠距離恋愛中で、私も彼もそれまでとは全く別の土地にいました。別れてから私は新しい彼氏と付き合い始め、元彼とは連絡は全くとりませんでした。 それから1年ほど私は新しい彼と交際を続けていましたが、今度はその彼に「他に気になる人がいる」等々の理由を告げられ振られてしまいました。私は彼のことが大好きだったので、別れた当初は未練たらたら、毎日泣くような日々を過ごしていましたが、友人に相談を聞いてもらっているうちに、彼が全然私を彼女として人として大事に扱ってくれていなかったことを徐々に自覚するようになってきました。今となってはなぜ元彼を振ってまで、その人と付き合ってしまったのだろう、という感じです。元彼はとても優しい人でいつも私のことを大切にしてくれる人でした。もちろんそれも恥ずかしながら今回の失恋の痛手を負って初めて気づけた感情なのですが・・・後悔しています。 それがここ最近、また元彼と会う機会ができました。彼は共通の友人に「気まずくなりたくないし、また友達としてやっていきたい」と言ってくれていたことを私は知っていました。そこで私から友達に聞いたメアドをもとに連絡をとってみると、すんなりと彼は会うことを承諾してくれました。ただ友達としてやっていきたいと言ってくれている彼の気持ち・優しさを考えると、そこで謝るのはやめよう、となるべく友達のように接することができるように笑顔を心掛けて話しました。また別れの原因になった新しい彼との別れの話もしませんでした。 ひととおり話終わったあと、私が「また前のように話せるようになれるかな?」との問いに、彼は「なれるよ。というより自分も話したいし。もう前のことは謝ったり重くとらなくていいから。」と答えました。 とはいえ、いまは当たり障りのないメールを2日に1度私から送ったりしているのですが、やはり彼は少し素気ないです。彼から直接「これからは友達としてやっていこう」と聞いたわけでもなく、彼の恋人の有無などは知りません。 この先、元彼と復縁するのは難しいでしょうか? ゼロから友人関係を再構築しようにも、元は友人からスタートという感じではなかった彼とどうやっていけばいいのか自信がありません。 どなたか、ご意見を下さるとうれしいです。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 好きな人が元カレと復縁

    ネットで知り合った好きな女性が居ますが、ものすごくいい感じでした。 彼女は元カレと一緒に同棲していましたが、事情があって、離れられないと言っており、別れてから1カ月後に一人暮らしを決めて、一人暮らしするときに自分の家に来てと言って、行きました。 最初の1週間は仲いい夫婦みたいに楽しく過ごしてて、家事も全般で、毎日仕事終わりに出迎えたりしていました。 ある日突然、元カレのことを忘れられないと言い、未練があり、依存してるのかなと泣いてて、支えてあげたのですが、ダメで、その家から言い方悪いですが、一人の時間が欲しいから出て行ってと言われ、出て行きました。 そして、僕が出た翌日から元カレと一緒に住んでいます。 彼女は6月あたりに、一度彼氏に振られてましたが、今回は彼女側が振っていて、その元カレが前向きに考えだして、再び会ったら、やっぱり好きでなんか振られたような気持ちがあったということでした。 結果的に彼女は彼氏と同棲してから4カ月で冷めてて、冷めた理由は様々ですが、経済力や外見や話し合いをする時に勝手に寝たりするのが嫌で、自分は彼を成長させることは無理だなと感じ諦めて、別れたらしいです。 彼女はどっちの事も恋愛感情的に好きで、どうすればいいかわからないが、今必要なのは元カレと言われて元カレを選びました。 そして、次別れたらもう、合わないんだなときっぱり別れるらしいです。 今まではちゃんと彼女は自分から振った時には別れたが、今回はやっぱり、難しかったらしいです。 彼女が言うには、将来を考えるならぼくですが、今は元カレを試したいと言ってました。(二人で色々と話し合って反省をしたみたいです。) そして、僕の気持ち的には彼女がまだ好きだし、相性も良く、楽しかったです。 無理に縁切ったら、すごくしんどいし、保険のようにキープされてもいいから長くても半年は待とうと思っています。 色々と大変で、物凄い辛い2週間でしたが、4日間考えた結果、最高半年待つことは決意しました。 ここでアドバイスが欲しいですが ・同棲して4カ月続かずに、復縁してまた、同棲したらすぐ別れるのでしょうか?また、その期間はどのぐらいですか? ・復縁で長続きする可能性は高いのでしょうか? ・復縁した彼女の接し方はどうしたらいいですか? ・待つことは半年ですが、長いですか?短いですか? ・略奪をしようとは思いませんが、彼女を自分のものにする方法はないでしょうか? ・なんでもいいので何か、アドバイスをください。回答者様が逆の立場だとして、半年間追っかけるとしたら、どういう風にするか具体的に教えてください。どうか、力をお貸しください。 あと、ぼくが居たら迷惑だなと思い、彼女から離れることも考えていて、縁を切ろうとしましたが、「本当にあなたが辛いなら切ってもいいけど、離れて欲しくない。元カレもあなたもどっちも大事だし、どっちも好きだけど、自分が好きな人が離れて行くのは私も辛いし、私に取っての支えはあなたが離れないこと」だと言ってました。 都合のいい男になってることも知ってますし、キープされてることも知ってます。 しかし、好きすぎて、離れられないんです。 彼氏はぼくとの関係をすべて知ってるのにも関わらず、絡んでもいいよと言っているので、現在彼女とぼくはいつも通りに過ごしています。 一応情報ですが、彼女は21歳、元カレも21、自分は24です。

  • 復縁したい。。。

    8ヶ月程付き合った彼と別れて半年が経とうとしています。 彼が3年ほど私に片思いをしていたのですが(途中、会わない期間が1年半ほどあったのでその期間はどうなのかよく分かりませんが…。)付き合い始めてから、私が彼の女友達に対する態度に怒ってしまうことが数回ありました。 つまり私の束縛で彼にさめられてしまい、さめた。きっと合わないんだよ。と言われて別れたのですが、私は半年経っても彼が好きです。 別れた直後に私が彼にすがってしまい、彼にかなり避けられていました。 でも2ヶ月ほど前から彼から何気ないメールなど来るようになりました。 もう一度彼にやりなおしたいと伝えたいのですが、それを言って彼にまた避けられるようになるのが不安です。 復縁するためには私はどうするのが一番良いでしょうか。 付き合って数ヶ月でさめてられてしまったものの、その前に長期間思われていたのだから、彼も少しは未練はあるかな。。と期待してしまうのですが、そんなことはないですか…? アドバイスよろしくお願いします。