復縁は難しい??

このQ&Aのポイント
  • 1年付き合った彼との別れのきっかけとなったケンカを後悔しています。
  • 彼の気持ちが変わってしまい、復縁を説得しても会いたくないと言われてしまいました。
  • 私は彼に電話をかけ続けることが原因でイヤにさせてしまいましたが、復縁したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁は難しい??

1年付き合った彼と先日別れるきっかけとなったケンカをしました。きっかけは彼が、私が話す悩みを聞くのが疲れる、と言った不満からバクハツして私から別れを切り出したのでしたが、しかしそのことについて私はずっと後悔してて、罵倒したことを許してもらいたいのです。しかし、すでに彼の気持ちは変わっていて、『やり直そう』と説得する私に最初は『わからん、もうどっちでもいい』と言ってたのに電話を何度かかけてるうちに『もう会いたくないんだ、疲れるんだ』と言われてしまいました。今まで何度もケンカ→仲直りしてたのですが・・・。 私は精神的に不安になり相手にドンドン電話をかけてしまってたんです、心臓がドキドキして、いてもたってもいられない気持ちになるのです。    でもこれが彼を困らせ、イヤにさせてしまうのです、わかってるんです。 そういうことは過去に何度もあり、うざがられながらも私は必死にそれをやるのをやめ、落ち着いてきたところだったのですが。。。 前みたいに楽しく接してくれて、ヨリを戻したいです。 彼と会えなくなるのは不安です。 どうしても復縁したいのです

noname#69431
noname#69431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

あなたが自分の気持ちをコントロールできないと、復縁しても同じことの繰り返しで彼氏は疲れてしまうでしょうね。 私もあなたと同じタイプで、感情が爆発するとブレーキがきかなくなるほうです。かーっとしちゃうというかね。今動かないと死んでしまうかのような勢いで「待つ」とか「時間をかける」という余裕がないんですよね、きっと。あとからすごく後悔して、もう二度としないって決めるんだけど、また感情が爆発すれば何もかも忘れて、その場の感情に流されてしまうんだろうな。 それで解決策ですが、これはしばらく一人で反省する時間を持たないとダメだと思うんですよ。彼をあきらめて、そういう爆発するあなたのことも受け入れてくれる器の広いタイプを見つけるか、あなたが変わるかのどちらかしか方法はないと思います。どうするか、じっくり考えてみたほうがいいと思う。 すぐすぐ結論を出そうとするとまた失敗してしまうので、今回、ゆっくり考えてみてください。ここで辛抱できないなら、彼氏とケンカになっても辛抱できません。1週間なら1週間、電話しないとか連絡しないとか決めて、待ってみてください。彼も冷静になればあなたと過ごして楽しかったことを思い出すと思うし、今、彼を追いかけてもいい結果にならないと思う。彼をますます追い詰めて、「別れる」という意思を強めてしまうかもしれない。よりを戻したいと言ったりすれば、彼が「そんなつもりじゃなかった。戻る気はない」なんて言えば、あなたの感情はたちまち爆発してしまいそうです。 自分で感情にブレーキをかけられたら、そのときは自分で自分を褒めてあげてくださいね。メールを送るとしたら、書くだけ書いたけど送信ボタンを押さなかったら、「えらかったね!よくやった」って自分を褒めて、達成感を感じてください。やればできるんだ、と自分を信じられるようになれば、たぶん、感情的になって爆発する前にちょっとその場を離れるとかして、その感情にブレーキをかけて冷静になれると思います。 復縁するのはけっこう難しいです。 彼にはあなたに対する先入観があるので、「今は前と違っておとなしくしてるけど、またいつ前のようにキレるかわからない」と思ってしまってるから。よっぽどあなたのことを「やっぱり好きだ」と思うとか、新しい魅力に気付くとかじゃないと、復縁しようとは思えないと思う。人は誰でも忘れますから、時間が経てば先入観も忘れて、またつきあいたいなと彼が思うかもしれないので、それまで辛抱強く待つしかないかなと思います。頻繁に会ってると変化を感じないので、しばらくは会わない時間を作ったほうがいいと思います。その間に、あなたも感情を爆発させないように、自分を見つめなおしてみてください。彼と別れなかったら、一生改善できなかったと思うし、いいきっかけかもしれません。彼はあなたと別れるつらさとつきあい続けるつらさを比較して、別れるほうがラクだという選択をしたため、今回別れたんだと思うんです。彼は彼であなたと過ごした楽しい時間を忘れてはいないし、会えないことをさみしく感じたりもするでしょうが、それ以上に、つきあい続けることのほうが苦痛だと思ったんだと思う。あなたと彼は気持ちのベクトルがまったく逆ですよね。 男も女も、あんまり追っかけられると息が詰まって逃げ出したくなるものです。男の場合はとくに、ちょっと心配させる程度のほうが長続きしますよ。ケンカして仲直りして、浮き沈みのある熱い付き合いが好きな男の人って、そんなに多くはないと思います。仕事や他の生活に響くと、恋愛自体が面倒になることもあるようだから。男って、女よりも意外と繊細な部分があるので、あなたが思ってるより、彼はダメージを受けていたかもしれません。あなたは彼とつきあっていて楽しかったかもしれないけど、彼はどうだったでしょうか。そこんところをもう少し時間をかけて内省したほうがいいかもしれませんね。

noname#69431
質問者

お礼

usapさんの文を読んでるうちに、じわっと涙が出てきました。。。かーっとしちゃうのは、実は相手もそうだったんです。 でも私のように不安で電話しまくるとかではなくて、その場で怒りが爆発したらものすごい大声と勢いでまくし立てます、こちらが一言話す隙ないほどしつこく、で後で「ごめんね」とか「さっきのは俺が悪かった」と言ってきてたんですよね、最近はそういうのに疲れたとか言って出さなくなったけど、、、。 本人はきちんとそれをセーブできてるんだろうな、不安からくる衝動的な行動を出さないようにするには、ずっと一人でいなきゃだめなのかな。。 私の悩みを受け入れてくれる器の広いタイプ、これは職場の上司にも言われました、彼は私より16コ年下で、上司は『悩みを話すのは常識、でも悩みを疲れるから聞かないなんてのは非常識、彼は自立できてない』と言ってくれました。 上司にもかなり相談に乗ってくれてます、そのたびに、これくらい彼も私の悩み、まともに聞いてくれたらいいのに、と思うんです。 私は彼の困ったとき、悩んでるときには決して説教などはせず、彼を尊重して、力になってやってきました。 考えてみます、自分のこと、usapさん、もし復縁経験があったら教えてください。そして見守ってください。 彼は気まぐれなタイプで今日決めたことなんかは早くて1週間もすればやめてたりするんです。 今、彼は会いたくないと言ってるのはusapさんの言うようにしつこくしてしまったからだと思うんです、もし時間をおいて話すことができてたら、こんなことにならなかったような気がする。 追いかけるより、追いかけられたい、彼を好きになったときいつもこう思ってました。 彼はしつこいのが嫌いという割には、自分の都合でしつこく電話をかけてきたときがしょっちゅうで、自分のすることに私を巻き添えにしたりしてました。 お人よしな私は、彼でなくても、誰に対しても断ると言うことができないんです。で、結構巻き添えが迷惑なときもあれば、嬉しいときもあり、自分が都合のいいように扱われてるのか、必要な存在なのか、今でもよくわからないのです。誰か教えてください。 メールとか、電話はしばらくやめます。 電話をした時まだ冷たいままだったらショックです。

その他の回答 (3)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

お礼読みました。 彼もかーっとするタイプだったんですね。笑 似たもの同士って惹かれあうこと、多いですよね。 なんていうか、精神の健康さが同じくらいの人同士じゃないと、つきあったりできないんじゃないかなあって思っています。自分よりパワフルな人だと「この人にはついていけない」と思うし、自分より劣った感じだと「もっといい人がいるかもしれない」と思うし、自分と同じくらいの精神の成熟度の人を選び選ばれているんじゃないかなあって思うんですよね。 残念ながら、私は復縁の経験はありません。 復縁したいと思いながら、「変わらなきゃ」と思って努力をして、久しぶりの再会をすると、たいてい「私が好きだった彼は、目の前のこの人じゃない」って感じて冷めることが多かったからです。自分が変わると、価値観というか、人を見る目みたいなのも変っちゃうことが多くて。結果的に、精神的に成長したら、昔の自分に戻るのはいやだって気持ちになることのほうが多かったです。別れたくないってすがって、どん底までへこんで、何とか戻りたいからと思って自分を変えようとか磨こうとかしながらもがくうちに、もうこんなつらい思いはしたくないって思ったり。逆に、そうならないと、人って変われないと思うんですよね。時間をかけて自然に変わっていくのと違って、「変わろう」と思って変わることって、たぶん、そんなに簡単じゃないです。自分の考え方の癖を変えることだから。反射的に出てしまう気持ちを理性でブレーキをかけて、それを習慣化させるってことですからね。 私も以前、感情的になる彼氏ばっかりとつきあっていました。今思えば、私自身が感情的だから、似た人を選んでたんだろうな。それに、気持ちを素直に出してくれる人のほうが安心できたのもあります。何を考えてるかわからない人や我慢ばっかりする人より、お互いに言いたいことを言い合ってわかりあってくような関係のほうが好きだったから。 でも、たぶん、他人同士だったら、完全に「わかりあう」なんてことは、きれいごとにしか過ぎないんじゃないかなあって最近思います。言いたいことをいくら言っても、自分の気持ちを全部伝えられるわけじゃないし、相手だってそれは同じだと思う。ケンカなんて、お互いに感情的になってるから、思ってもない言葉が出て、売り言葉に買い言葉で熱くなりすぎてしまう事も多いし、仲直りしたあとも、そのケンカの際に出た言葉が実は本音だったんじゃないかとつらくなることもあります。醜態をさらした自分に自己嫌悪して引きずってしまうこともありますね。怒ってばっかりの自分より、ニコニコしてる自分のほうが好きって人のほうが多いと思います。この人といるとなんだか心地いい、そういう人といるほうが、安心感がありますよね。ぴりぴりしてしまったり、またケンカしてしまうんじゃないかとか、嫌われるんじゃないかとか、別れるんじゃないかとか、そういう不安があると、だんだんつらくなってくることもあるし。不安こそが恋愛の醍醐味で不安定なほうが恋心って燃えるんですが、私の経験上、そういうケンカばかりのつきあいは最初の半年程度までが限度で、それ以上経ってもケンカを続けている場合、たいてい男性のほうが「合わないのかもしれない」と判断する気がします。それはたぶん、男のほうが面倒くさがりやだからだと思います。女性は「今までケンカしてもうまくやってきたじゃない」とタフなんじゃないかなあって思う。テレビでもそうだけど、語気が強くて、周りの批判にも負けずに元気に発言するのはたいてい女性でしょう。周りから何を言われてもへこたれないのも、だいたい女性。男はわりと「ごめんなさい」って謝ってその場を丸く収めてしまおうとする気がする。男って強がりだし、泣きたくても女みたいに泣けないし、そういう泣きたい気分のときに怒る人、多いんじゃないかなあって思います。つらい立場のときは折れて「ごめんなさい」って謝って、「もういいじゃないか。これ以上責めないでくれ」と逃げ腰になることもあると思います。居直ることはあっても、女のように泣いても自己主張をするなんてことは、あんまりしないんじゃないかなあと思います。 何が最善かは、二人次第だと思うんです。当人同士、これが二人にとっていいやりかただと思っていれば、ケンカもOKだと思うし。でも、一方がそれはきついって思うなら、片方が折れるしかないと思うんです。そうじゃなければ別れて、別の人を探すほうがいいんだろうし。 彼はあなたには「しつこいのは嫌い」と言い、彼自身はしつこくするそうですが、まあこれはたいてい誰でもそうですね。笑 しつこくされるのは嫌いで、しつこくしてしまうことは、ありますね。ダメだなと思いながらもついやってしまうこと。 お人よしとのことですが、たぶん、それは流されやすいというか、受身体質なんでしょうね。相手に合わせてるほうが心地良いんだろうと思います。でも、それだと相手次第になってしまいますよね。今回のように、彼が別れると決めて、それには従えないってこともあるわけだから、何もかもが相手次第ってわけでもなさそうですし、そこらへんはあなたの自覚がちょっとずれてるかもしれないですね。「彼のわがままにつきあった」と彼のせいにしてしまいすぎてる部分があるかもしれない。ある意味それは、あなたが彼を都合よく解釈してるかなとも思えるし。 もう少し冷静になって、しっかり現実認識をしたほうがいいかもしれません。あなたが彼を好きで、彼が別れたいと言っても彼とやり直したいと思うのなら、「彼のせいでこうなった」と彼ばかり責めても無理だと思うんですよ。「私も悪かったかもしれないけど、彼だって・・・」そういう関係じゃ、お互いに足の引っ張り合いになるだけだし、相手の短所を引き合いにして自分を正当化して、結局甘えあってるだけですよね。そういう関係だと長くは続かないと思います。まず、自分がどうしたいのかをはっきりさせて、自分の行動の理由や動機を相手のせいにせず、自分がそうしたかったからした、と自覚できるようになるほうがいいと思います。そうじゃないとああしたからこうするって感じで、統一性がなくなってしまうと思うし、方向を見失うと思います。自分がどうしたいのか、そのためにどうするのか、そういう風に考えてみたほうがいいと思います。

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.2

 あなたの強いお気持ちはお察ししました。  とりあえず、とりあえず深呼吸しましょう。できれば3~5分くらいボーッと何も考えないで、時間が過ぎるのを待ちましょう。彼のことが思い浮かんだら、とりあえず深呼吸でもしてみて下さい。  そして、できれば1日くらい仕事を休んで(職業人なら)、どこかに出かけて脳に新鮮な刺激を与えてあげてください。何でもいいから彼のことを忘れていられる時間をもって下さい。  復縁できるかといえば現状では難しいと思います。  もし復縁できるとすれば、あなた自身が変わることです。自分を磨き、精神レベルを上げて、彼以外の誰からも素敵で尊敬されるような人になることだと思います。そうすれば、また素敵な出会いもあることでしょう。  厳しい言い方かもしれませんが、あなたの心の中にいる「彼」はもういません。そのことをまず認めないと、次にはすすめないと思います。

noname#69431
質問者

お礼

彼の姿が思い浮かんできます。 大人になること・・・人から私は年齢よりも子供だと言われます。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

『もう会いたくないんだ、疲れるんだ』と言われてしまいました。今まで何度もケンカ→仲直りしてたのですが・ これはお互い合わないからけんかする 付き合ってもどうせケンカするでしょう? それが嫌なんだよこの彼氏 あなたが絶対ケンカしないというなら上手く行くかもしれませんが 無理でしょ?

noname#69431
質問者

お礼

『ケンカ』はいっぱいました。 今までケンカしたことのない彼氏なんていませんでした。 お互い合わないから、これは彼にもいわれたこと何度もあります。 でも彼もそうやって突き放した後、『ごめんね、俺が悪かった』と謝ってくれてました、私だってケンカはいやです、ケンカしないと言えば、やり直せるんでしょうか。 でもケンカしないカップルってなかなかいないですよね? ケンカして、絆が深くなっっていくのではないのですか?それが彼は無理なのでしょうか?ちなみにケンカのする前の日は普通にしゃべって て、エッチもしました。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はありますか?

    二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • 復縁について

    おはようございます。 先日、半年お付き合いしていた彼と別れました。 彼とは真剣に将来を考えていました。 原因はわたしの意地っ張りが理由で何度か喧嘩をしていたのですが、最近の喧嘩で彼にこの先の未来が見えなくなってきたと言われたことです。 その場は話し合い仲直りできたのですが、その後ももやもやが続いていたようです。 今はわたしの心を成長させるために、連絡を絶っています。 そこで質問なんですが、 わたしは彼と復縁し将来を過ごしていきたいです。 しかし、一度仲直りして彼のモヤモヤが消えなかったことがあると、復縁しても彼にモヤモヤが残ったままで繰り返してしまうのでは、と復縁に不安を感じてしまいます。 だから彼と復縁を考えずに他を向くことも考えてしまいます。 一度離れてしまいモヤモヤができてしまった相手と戻ることは良いことなのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。 お互いに気持ちは思いあったままです。 彼に他に好きな人がなどは一切ないと思います。

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁できますか?

    8か月付き合った彼氏と最近別れました。 彼氏美容師、私会社員の休みも時間も合わないまだ下っ端でお金もない彼氏でした。 付き合う当初から自分で釣った魚に餌をあげれないとか 自分は1か月彼女と会えなくても平気。連絡もこまめに返せないとはっきり言われてました。 でも本当に浮気もするような人じゃなく何度も彼氏の練習台として美容室に行き遅くまで仕事頑張ってる姿もみていたし、一緒にいても携帯全然使わないような人だったので疑いもなかったですしそれでいいと思っておつきあいしてました。 ですがだんだんと思った以上に連絡もない。会いもしない。疲れていてドタキャンも多くなり。 2度不満をぶつけ、続けてきましたが最近あまりにも不満がたまり 一気に爆発して最初は別れてもいい!と思いで不満を全部ぶつけました(嫌味っぽく)が 言いたいこといってるうちに私も徐々に落ち着き 不満があるから別れたい!という話し方から今後こうしてほしいせめてこれくらいわしてほしいという風に話しました。 相手はずっとごめんね、そうだよねと言って聞いてましたが「今こうやってごめんって言って仲直り?したとしても同じことを繰り返ししまう一日の休みだと自分を優先してしまう。だからまた同じ気持ちにしてしまうから別れようか」と言われました。 いざ別れを突き付けられると別れたくない!と思い何度も引き留めてしまいました。が 相手からは一度別れようって口にしちゃったのにそれを取り消すのはと言われたので じゃあもうこれから一緒いることはない?って聞くとごめん。って言われました。 最後に「私はたくさん不満を言ったけど私に対する不満はなかった?」と聞くと 「ここまで自由にさせてもらってドタキャンしても許してくれて不満なんてないよ、今も好きだけどやっぱり別れようって言っちゃったから簡単に取り消せない。ごめん」と言われ私も何度もひきとめ続けてた会話も「そっか。わかったよ●●が別れたいと思ってたら仕方ないよね。今までありがとう!」と電話をきって関係がおわりました。 今お別れして3日目です、最後に相手に復縁できるならしたいですが復縁したいという内容じゃなく付き合ってた時間は楽しかったよ!ありがとうてきな内容をLINEでも伝えたいのですがもう少し期間をあけてから連絡するべきですか?相手にこいつ重いと思われないようにするにはどういった感じのメッセージを伝えたらいいでしょうか?もう戻ることはないと思いますか?

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 復縁したいです。

    5年半付き合った彼女に2ヶ月半前に振られました。私30歳、元カノ33歳です。原因は私への不満が募っての事です。ケンカ別れや浮気等ではありません。 現在、連絡はとっておりませんが、メールを送ると返ってはくるような状態です。 ですが、どうも既に新しい彼氏が出来た可能性が大なのです。 どうしても忘れられず、復縁を願っておりますが、復縁に向けて元カノにどのように接して行けばよいでしょうか? そもそも、定期的に連絡自体をした方が良いのでしょうか? 私自信、もう気持ち自体は落ち着いてはおりますので、焦りはありませんが、新しい彼氏が出来てしまったとなると、不安があります…。 的確な良いアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 復縁について

    喧嘩別れした後はナーバスになっているため、 あまりじっくりと考えることもせず復縁を望む方も多いかと思いますが、 長い期間を経て(半年から1年以上)良く考えてから 復縁をした方っていらっしゃいますか? 別れてから全く連絡をとっていないことを前提に。 その時の心境や経緯、仲直りの方法など教えてください。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁

    僕は二週間前、二年三ヶ月付き合っていた彼女に電話で別れを告げられました。 ささいな喧嘩をしたあとメールで仲直りしたのですが、 それから一週間くらい連絡が途絶えたあとの急な電話だったので びっくりして理由を聞くと、優しさが感じられないとか言うことを言われました。 その理由に納得できなくて電話で僕が「好きな男でもできたのか?」と聞くと 彼女は「できたって言ったら納得する?」と言い、 「四月ごろから気になりだした人がいる」と言いました。 とりあえずそこで僕は仕方ないなと思い別れることを決意したのですが、 数日後に彼女にメールでその男のことについて聞くと、 「もうその男の人と付き合ってる」と言われ、僕はなんだかすごくつらい気分になって、一晩中泣きました。 でも周りの女の子に聞いてみると、別れる理由として新しい男ができたと言ってるだけかも知れないと言われました。 実際女の人はそういうことをするものですか? 新しい男ができたと言うのが嘘なら僕の気持ちも少しは楽ですし、 復縁の可能性もあると思います。 僕は彼女と復縁することができるのでしょうか? よきアドバイスを下さい。

  • 復縁について

    出逢いは高校のときでした。その時は3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり、すれ違いがあっての別れでした。ただ、別れてからもその彼女のことが時に頭によぎり友達として繋がっていたのです。たまにメールするくらいの関係でした。それから、互いに別々な人生を歩み、結婚しました。結婚してから2年目にふとしたきっかけからその女性と連絡を取り合い、会うことになりました。そこで、体の関係になりました。互いに結婚相手に不満があり、その後も会い続けました。私は、離婚してその女性と一緒になりたいと思いました。彼女も気持ちは同じでした。彼女も旦那からの暴力等で悩んでましたし、精神的大変だったようです。しかし、私には当時ギャンブルで借金がありました。離婚の原因もそれが一因でした。私は、バカなことに彼女にも借金をしていました。結局、離婚は成立し付き合うことになり、いつしか、その女性に甘え、冷たい態度をとっていたことも、今考えればありました。ふとした、きっかけで喧嘩になり、別れを告げられました。ただ、好きな気持ちは変わらないと言われましたが、このままでは付き合うことに不安があったのは間違いありません。私は、自分の気持ちを改心し、ギャンブルも断ちましたし、少しずつですが、借金を返済しています。それでも毎日メールで連絡を取り続けています。好きということも伝えてくれます。ただ、すぐには復縁できないと言われ、半年間会わないで互いにもう一度気持ちを整理し、至らなかったことを見つめ返し冷却期間を設けました。また、半年後に気持ちを伝えます。そのために、今までしてきた過ちを反省し、また彼女と向き合いたいのです。こんなに人を好きになったことはありません。上司から一年後に異動を告げられました。彼女を一緒に連れて行きたいと思ってます。彼女の気持ちはどう思いますでしょうか?半年後に復縁してもらえる可能性はどうでしょうか?

  • 突然の別れから、復縁は可能!?

    彼女に振られてから2、3週間が経ちました。彼女の性格は活発な反面、内面はナイーブな方です。私の性格は慎重で温厚だと思ってます。一年近く信頼して愛し合い結婚の話しもしました。別れの原因は私に対しての不満が限界に達したそうです…。不満の内容としては、メールや電話での対立や仕事の愚痴などをあまり受付けない態度やしつこくされた事みたいです。過去にも対立はありましたが、数日で仲が良くなるパターンで、今回の対立で引き金を引いてしまったようです。言葉で何度か泣かせてしまった事もあります。以前、怒るとムキになるトコをやめてほしいと指摘されて我慢する事も覚えました。彼女に対しては不満はあったのですが、指摘すると不機嫌になるので目をつぶってました。その後、メールで別れを告げられる事になり、私は納得はできず、謝罪して説得したのですが無理でした。彼女自身も当時は仕事や精神面で疲れていたみたいです。当初は付き合う気もなく、寄りを戻す気も無いとメールされてましたが、一週間が経った後に新規の携帯番号やメアドを教えてくれました。別れの言葉がでて二週間後に互いに冷静になったので直接会って話もしました。彼女に対する気持ちや思いを話したのですが、遠まわしに友達でいようと言われ、私が考え直してくれと言った後の答えはハイで仲良くできると期待していたのですが、帰宅後にメールを見れば、わかってくれた?と着信がありました。現在の状況として、メールは世間話ネタや愚痴も聞いてたりして当り障り無くやってます。私としては少し距離を置き、変わった姿を見せてから相手に伝えて復縁したいです。友達に戻った関係は復縁できる可能性はあるでしょうか?裏切られた気持ちで悔しいのです。それともメールもやめてすべて忘れるべきでしょうか!?