• 締切済み

別れた彼女との復縁

僕は二週間前、二年三ヶ月付き合っていた彼女に電話で別れを告げられました。 ささいな喧嘩をしたあとメールで仲直りしたのですが、 それから一週間くらい連絡が途絶えたあとの急な電話だったので びっくりして理由を聞くと、優しさが感じられないとか言うことを言われました。 その理由に納得できなくて電話で僕が「好きな男でもできたのか?」と聞くと 彼女は「できたって言ったら納得する?」と言い、 「四月ごろから気になりだした人がいる」と言いました。 とりあえずそこで僕は仕方ないなと思い別れることを決意したのですが、 数日後に彼女にメールでその男のことについて聞くと、 「もうその男の人と付き合ってる」と言われ、僕はなんだかすごくつらい気分になって、一晩中泣きました。 でも周りの女の子に聞いてみると、別れる理由として新しい男ができたと言ってるだけかも知れないと言われました。 実際女の人はそういうことをするものですか? 新しい男ができたと言うのが嘘なら僕の気持ちも少しは楽ですし、 復縁の可能性もあると思います。 僕は彼女と復縁することができるのでしょうか? よきアドバイスを下さい。

みんなの回答

• nine-o
回答No.6

もし、彼女に新しい男が出来たと言うのが嘘だったとして、何故彼女は嘘をついたのでしょう? 答えは簡単、嘘をついてでもあなたと別れたかったからです。 それで充分でしょう。今彼女に彼が居ようと居まいと、いずれにしろ彼女はもうあなたに会いたくないからそう言ったんです。 女性は一度心が離れると、男性より見切りは早いです。もう顔も見たくないと言う場合も多いです。 悪い事は言いません。諦めましょう。 冷たい言い方があったかもしれませんが、少なくとも彼女の心が離れているのは他人から見ても確かのようですから。

• HUTABA
回答No.5

>新しい男ができたと言うのが嘘なら僕の気持ちも少しは楽ですし、 >復縁の可能性もあると思います。 いや、「好きな人ができた」と嘘(かどうかわかりませんが)をついてまで別れて人と復縁なんてまず考えないでしょう? ちょっと夢見すぎですよ。 kiriri100さんが逆の立場ならどうですか? 「好きな人ができた」が嘘だったとしたら、「もうその男の人と付き合ってる」っていうのはつまり、「鬱陶しい、もう二度と連絡してくんな」って事ですよ? >実際女の人はそういうことをするものですか? まぁ、女に限らず、相手に有無を言わせず別れることができる便利な言葉ですからね。 彼女が好きで大切なら、連絡なんてしないほうが良いです。 ここはおとなしく引いてあげるのが愛ですよ。 求めるばっかりではいけません。 「優しさが感じられない」のもそのせいでは? ちょっとkiriri100さん自信を見つめなおして、もっと良い人間になってください。

• kokushi
回答No.4

勝手なことを書きます。お気を悪くせずにお許し下さい。 >ささいな喧嘩をしたあとメールで仲直りしたのですが、 どういうことで喧嘩をしたのか?それは彼女にとっても些細なことだったのか? そして、本当に仲直りしたんですか? kiriri100さんの思い込みはありませんか? >彼女は「できたって言ったら納得する?」と言い、 >     (中略) >僕は仕方ないなと思い別れることを決意したのですが、 >数日後に彼女にメールでその男のことについて聞くと、 >「もうその男の人と付き合ってる」と言われ、 >僕はなんだかすごくつらい気分になって、一晩中泣きました。 決意は何を決意したんですか?「気になる人がいる」ことを伝えられ、それで決意をして その後、その人と付き合って、決意をする時点と、 kiriri100さんの状況は何か変化したんでしょうか? 電話の時点では「一旦諦めた」ということでしょうか? 復縁という表現も気になります。そこまでバッサリフラれたのであれば、 気分を切り替えるべきです。 これは私の考えですが、フラれるというのは、自分に原因があると考えて丁度良いように思います。 ただし、kiriri100さんにも女性を選ぶ権利はあるわけですから、「復縁」などと甘いことを言わず、 1からアタックしてみる事では? とにかく、自分の思い、彼女の考え、別れの原因をもう一度見つめ直す必要があると思います。 問題は「彼女がどう言って別れを告げたか」ではなく、 「本当の別れの原因は何なのか」ですから。 ないとは思いますが、間違っても、ストーカーといったものにはならないように。

• umiyama
回答No.3

メールや電話のみでお話をされているのですか?できるなら実際彼女ともう一度直接会って話しをされてはどうでしょうか。確かに顔が見えない状況だと嘘が平気でつけたり、冷たいあしらいをすることは気分的にラクなので、そういうことも十分考えられます。でも実際あうとたいていの人は正直な気持ちが態度にでるので、あなたの彼女が本当に新しい人と付き合っているのか雰囲気でわかるかもしれませんよ。2年もつきあっていたのだし。 ただ、その話が嘘だったからといって、即復縁の可能性がでるかは別問題かもしれませんけど・・嘘をついてまであきらめてもらいたいってとれなくもないし。 どちらにしろ、電話やメールは一方的ですし誤解も多いので、大事な話のときは一度お会いしたほうがいいと私はいつも考えています。中途半端な後悔を残すと、新しくて素晴らしいものに気づくのが遅れちゃいますからね。 相手の気持ちも大事だけど、自分の気持ちに正直に、悔いなくいきましょうよ!

• neterukun
回答No.2

Smile Again !!neterukunです 厳しいこというかもしれないけど 難しいと思います。 新しい彼ができたのがウソだとして彼女が何故付き合ってもいないのに 付き合ってるといったのか それは貴方をシャッタアウトするためなんですよ。 たぶん本当は男関係じゃ無いと思うんですよ 貴方がそういったから売り言葉に買い言葉でそういっただけでね。 何らかで彼女が貴方に別れを告げた事を後悔しているのなら 貴方とヨリを戻そうとするのは言い出した彼女のほうです それがないことみたら、それまで何らかでたまっていたものが その日に決断にかわったってことじゃないかとおもいますし、 突発的なもの(これなら一時の感情だから修正が効きます) ではないと思われます。 つらいけど、引きずらずにネクスト言ってください。 こんな回答しかできなくてすみません。

• abucyan
回答No.1

こんばんは。 別れを告げられたばかりのところに、酷かもしれませんが、あきらめた方がいいと思います。たとえ、別れたいためだけに「好きな人ができた。」と言っても、本当に好きな人が出来てしまったとしても、もう連絡がこなくなっているのなら、彼女の気持ちに応えてあげるのがいいと思います。2年もつきあったのだから、あきらめられない気持ちはわかります。でも、彼女の方も未練があるのなら、今頃、何らかのコンタクトがあると思うのです。それが無いのだから、前向きに、新しい恋愛を考えてみては?