• 締切済み
  • すぐに回答を!

復縁について…。

今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yymiya

友達として、連絡は取り合ってました。 始めは私も「距離を置きたいから」と連絡があっても、無視し続けてました。 そのうち諦めたのか、しばらく彼からも連絡が来なくなりました。 それから1ヶ月ぐらいたった頃かな? 彼からメールが来ました。 『おーい!食事に行こうよー!友達としてならいいだろ?』 みたいな内容だったと思います。 それからまた会うようになったのですが、一切恋愛感情はお互いに表に出さず、会話も当たり障りない楽しい会話をしていました。 こんな関係が続いたのが半年ぐらいだったかなぁ。 『まだ答えは出ないか?こうしてるうちに、おまえに新しい男ができたらどうしようとか、不安で仕方ねぇんだよ』 そんな言葉だったと思います。 今は私の旦那様です。 答えになってないかもしれませんが、ご参考まで。 頑張って下さいね!

質問者からのお礼

そうですか!! よかったですね。 やっぱり別れた後はしばらく距離を置いた方がいいんですかね? 今別れた彼女は他に好きなやつできてると思いますが…。 僕もしばらく連絡せず、しばらくしてから連絡いれてみようと思います。 ありがとうございました!!!