• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。

~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。 4ヶ月付き合って、別れた彼女がいます。 電話で別れを告げられました。 「忙しい、私は無理」 「恋愛感情がない」 といった内容でした。 その後、復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。 その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視されたので、 今までありがとうと、メールして、終わりました。 返信はありませんでした。 それから1ヶ月近く経ちます。 冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。 どのような内容で、メールしてみると良いでしょうか? 困っています。 どなたか、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tom67

どんな内容かは 正直な気持ちを文章にすればいいと思います。 しかし、彼女のなかでは終わってると思いますし あまり望みはないと思います。 「今までありがとう」ってメールして 1ヶ月たってから冷却期間とかいてますが 誰にとっての冷却期間でしょうか あきらめて新しい出会いを探すことを 薦めます。

その他の回答 (7)

• 回答No.8
noname#90067

冷却期間と言うものが良く分かりませんが、 1ヶ月は早いのでは・・・。 せめて、半年から1年は我慢すべきです。 復縁のポイントはどれだけ自分が成長し、 余裕のある人間になれたかです。 そんな質問者さんを彼女さんが見たら、 惚れ直して復縁OKが出るかもしれません。 しかし、たった1ヶ月では 「この人、成長していない。変わっていない。」 と思われるだけです。 それだけではなく、 「こんな女々しい人、頼りにならない!!」 と思われます。

• 回答No.7

いるんですよね、こういう人。 恋愛感情が無いと言う時点でそれ以上の関係になるのは無理ってことです。 今までありがとうと言ったのも相手のリアクションを期待したからでしょう?何度復縁を迫られても四ヶ月の交際期間で貴方とは無理だと思ったから別れを決めたのだから、相手を思う気持ちがあるのなら諦めたら? 軽く連絡するならそんなに悩まなくていいのに。 自分の事しか考えていないのね、しつこい男は相手が可哀想。

• 回答No.6
  • tomban

>冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。 相手が同じように考えているわけじゃないのです。 それは「事実」なんです。 自分の中で何か「このままじゃ止まれない」きもちがあるのは理解できますが、相手の時間はあなたの時間ともう同調していないのです。 別の時間があって、別の生活がもう始まっている。 復縁は無理と思ってください。 少なくとも、別れを承諾したのは「あなた」なのですから。

• 回答No.5
  • stkc

>復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。 ↑まだ返事があったのですね。 >その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視された ↑返事すらなかった。どう言っても諦めてくれないから諦めて欲しくて無視したんでしょうね。 >今までありがとうと、メールして、終わりました。返信はありませんでした。 ↑彼女さんは、あぁ、諦めてくれたと安心したでしょう。 それでもまた何か連絡される可能性があるかもと思って、これにも念のため返事をしなかった。 キッパリと関係を断つために。 辛いとは思いますが失恋です。 誰でも失恋する時はするんです。 でも、また新しい恋に出会うかもしれません。

• 回答No.4
  • yumeyan

お気の毒ですが、もはや貴方の独りよがり状態ですので、一旦どん底まで落ち込んで、また一からスタートで新しい出会いを求めて下さい。 その気がない相手を追いかけることは、相手を追い詰めるだけです。 それは相手の気持ちをお構いなしに突き進む自分勝手な行為です。 縁がある相手なら、無理をしなくてもこの先またどこかで出会います。 復縁など考えずに、新しい未来に向かって歩き出す事が一番いいと思います。 頑張って下さい。

• 回答No.3

「諦められません。もう一度付き合ってください。 以前の自分とは違います。後悔させません。連絡待ってます」 個人的には、どう考えてもメールをされるのは控えられる方が良いと思いますが、どうしても復縁したいと思われるなら、こんな感じでは? 以下、厳しい意見になるかもしれません。メールのアドバイスでもないので、読み飛ばしていただいても結構です。 質問者さんは、冷却期間という言葉の意味を勘違いされていらっしゃるのではないでしょうか。「恋愛感情がない」と言う彼女の言葉は、明らかに冷めきっていますよね。むしろ、復縁を迫るメールを無視されたのにまだ追いすがろうとする質問者さんのほうが、考えを見直す冷却期間が必要です。 これだけハッキリと、別れの理由を告げられているのですから、彼女の意志は固いものと思われます。そして質問者さんの度重なるメールでうんざりし、さらにその意志を固めたことでしょう。 おつらいでしょうが、考えてみてください。 質問者さんは、彼女に振られて、お付き合いしていた間のご自分の言動を省みられましたか?そうすれば、きっと彼女が質問者さんへの愛情を失った原因が見つかるはずです。その点を改善されましたか?振った相手が振った当時と何も変わっていないのに復縁しようとする人がいるとは考えられないですよね。ご自身が変わったところを見せつけることが必要なんです。 おそらく、メールの返信はないと思います。 「もう一度やりなおしてもいいかも」と思わせるためには、ストーカーにならない程度に待ち伏せたり、偶然を装って外で会う(家におしかけては警戒されるだけなので)などして、すぐには復縁を迫らずに、以前と違うことを印象づけることから始めてみてください。焦らずに。 ただ、老婆心ながら、意固地な恋愛は不毛ですよ。 はやく別の素敵な人を見つけられるように祈ってます。

• 回答No.1
  • dogday

別れたというのは、縁がないんですよ。 それを冷静に考えられないなら、何度メールしても無視されます。