• 締切済み

友達から復縁

別れてから7ヶ月いろいろありましたが 友達として接しています。 7ヶ月も経つと復縁は無理でしょうか? 冷却期間もありましたが、今では毎日連絡を取り合い2人で会えるような関係には修復しています。 別れ際にはよりを戻す気はないと言われ 連絡ももうしないと言われましたが連絡を取り合っている状況です。 だらだらするのも嫌なので3回2人きりで会ってくれたらヨリを戻そうというつもりです 友達から復縁した方 どれくらいで戻れたかエピソードお願いしたいです。

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

復縁はお互いが大きく変わらないと長続きしません。まずはあなたが大きく変わる必要があります。

回答No.5

他の方がいっているように分かれた原因にもよると思います。 どちらから別れを切り出したのでしょう。 別れを切り出した方がヨリを戻したいなら、まだ復縁の可能性あると思います。 (別れを切り出された方は、別れたくなかった場合) 私も復縁したこともありますが、一度復縁するとやっぱり分かれた原因が頭にチラつき、結局は同じ原因で別れました。 この経験をして、その後、別の方との復縁は考えませんでした。また同じことが原因で嫌な気持ちになることが嫌だったからです。 私の場合は私が分かれを切り出しており、相手は別れたくなかった場合です。 復縁するまで期間はかなり早かったと思います。2か月くらい? 半年以上たった相手でも復縁をしたいと言われたことがありましたが、私はもうその気がなかったので会ったり友達としていましたが断りました。 人それぞれだと思いますが、別れを切り出した方は、主導権を握っている感じがずるいですよね。そして別れを切り出した方はなかなか復縁したといいずらいかも?(私もそうでしたが、こころで復縁してもいいかなって思っても別れを言い出した手前戻りたいとは言えませんでした) 当初連絡とらない、会わない復縁はないと口約束したのに、連絡をとり会おうとしているのならば可能性はありそうですよね。 復縁はないんら連絡をとったり会ったりはしないと思います。

• tuyosik
回答No.4

無理ではない、期間いろいろ、生きてる限り。と思いました。または、一期一会。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>別れ際にはよりを戻す気はないと言われ 連絡ももうしないと言われましたが連絡を取り合っている状況です。 別れた原因にもよりますが、よりを戻す気が無いと相手に言われている割には、密に連絡しあっているので、過去の事をお互いが水に流す事ができれば、復縁もありなんでしょうが、1度こじれた仲はそうそう元には戻らせないのが、人間関係の難しさでしょうね。 関係を修復したいのなら、もう少し辛抱した上で、ヨリを戻したいんだけどと直接伝えたら如何でしょうか? 後は運を天に任せる以外に方法はありません。

• zabusakura
回答No.2

娘の所が、そんな感じですが、別れるには理由が有って、それにもよるのでは? ちなみに、娘の所は学生と社会人で、あまりにも学生の彼の考え方が幼稚だったから。彼も社会人になって、揉まれて来て、その部分だけの理由で別れたので数年後に、ヨリを戻しました。 別れた理由は判りませんが、ヨリを戻す気は無いと、はっきり言われたということは恋愛対象として見れないと言う事なのでは? 友達として毎日、連絡しているからといって、ヨリが戻せるかとは 別物だと思います。 ヘタしたら友達関係すら危うくなる可能性も有ると思いますよ。

• blazin
回答No.1

むしろ7ヶ月経っている事はチャンスなんだと思う。7ヶ月経った今でも白羽の矢が立つあなた。たとえそれが友達であっても、存在として認められているという事実は大きい。もっと言えば、あなたにとっては戻るというニュアンスが強い復縁だけれど、彼にとってあり得る復縁は実質リセット&リスタートの形。別れ際に言われた、よりを戻すつもりは無いの発言。それって今の俺の気持ちで、今のお前とよりを戻すつもりは無いの短縮表現。逆に言えば、以前の彼では無い新しい彼として、以前のあなたでは無い新しいあなたを認め直す事はあり得る。片思いのあなたは以前と同じ気持ちを引き継いでいるけれど、彼の中では一旦切れている。だからこそチャンスがある。よりを戻すつもりは無いという言葉は、彼にとって前交際(過去)は戻りたい場所じゃないという意味でもある。そんな彼に戻りたいというニュアンスで絡んでしまうと波長は合わない。形としては復縁だけれど、あなたにも新しい気持ちでやり直そうとする姿勢がいる。戻るのでは無くて、別れたその後を進んだ二人として再び認め合う。そういう形の合流(復縁)ならあり得る。その部分はあなたもしっかり自覚した方が良い。あなたの復縁欲に昔に戻りたいという匂いがあると、彼にとっては昔のネガティブなイメージの方が大きくなってしまう。だからこそ一回別れている。せっかくあなたに対する新しい評価が生まれているのに、中途半端に匂いやイメージが過去とダブってしまう事で、以前あなたを振った時の感覚も蘇ってしまう。復縁のカギは昔の思い出では無くて、今の新しい感覚。むしろ一旦リセットしてくれたからこそチャンスがあるんだとあなたは考える。あなたが目指す復縁というゴールが実現するとしても、それは以前からの続きでは無い。その部分がライトに整理出来ていてこそ、あなたを軽やかに再評価し始めた彼とも波長が合っていく。前回別れた時の続きになる復縁だったら戻りたいとは思わない。同じ相手でも新しい気持ちで向き合える復縁ならあり得る。そう考えている彼とのこれから。こうして書き込んでみたからこそ、同じ縁に臨む温度の違う彼目線からも丁寧に世界を見てみる事。彼側に生まれているあなたに対する再評価を大事に扱っていく事。大切にしてみて☆