• 締切済み

友達から復縁

別れてから7ヶ月いろいろありましたが 友達として接しています。 7ヶ月も経つと復縁は無理でしょうか? 冷却期間もありましたが、今では毎日連絡を取り合い2人で会えるような関係には修復しています。 別れ際にはよりを戻す気はないと言われ 連絡ももうしないと言われましたが連絡を取り合っている状況です。 だらだらするのも嫌なので3回2人きりで会ってくれたらヨリを戻そうというつもりです 友達から復縁した方 どれくらいで戻れたかエピソードお願いしたいです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

復縁はお互いが大きく変わらないと長続きしません。まずはあなたが大きく変わる必要があります。

回答No.5

他の方がいっているように分かれた原因にもよると思います。 どちらから別れを切り出したのでしょう。 別れを切り出した方がヨリを戻したいなら、まだ復縁の可能性あると思います。 (別れを切り出された方は、別れたくなかった場合) 私も復縁したこともありますが、一度復縁するとやっぱり分かれた原因が頭にチラつき、結局は同じ原因で別れました。 この経験をして、その後、別の方との復縁は考えませんでした。また同じことが原因で嫌な気持ちになることが嫌だったからです。 私の場合は私が分かれを切り出しており、相手は別れたくなかった場合です。 復縁するまで期間はかなり早かったと思います。2か月くらい? 半年以上たった相手でも復縁をしたいと言われたことがありましたが、私はもうその気がなかったので会ったり友達としていましたが断りました。 人それぞれだと思いますが、別れを切り出した方は、主導権を握っている感じがずるいですよね。そして別れを切り出した方はなかなか復縁したといいずらいかも?(私もそうでしたが、こころで復縁してもいいかなって思っても別れを言い出した手前戻りたいとは言えませんでした) 当初連絡とらない、会わない復縁はないと口約束したのに、連絡をとり会おうとしているのならば可能性はありそうですよね。 復縁はないんら連絡をとったり会ったりはしないと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

無理ではない、期間いろいろ、生きてる限り。と思いました。または、一期一会。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>別れ際にはよりを戻す気はないと言われ 連絡ももうしないと言われましたが連絡を取り合っている状況です。 別れた原因にもよりますが、よりを戻す気が無いと相手に言われている割には、密に連絡しあっているので、過去の事をお互いが水に流す事ができれば、復縁もありなんでしょうが、1度こじれた仲はそうそう元には戻らせないのが、人間関係の難しさでしょうね。 関係を修復したいのなら、もう少し辛抱した上で、ヨリを戻したいんだけどと直接伝えたら如何でしょうか? 後は運を天に任せる以外に方法はありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.2

娘の所が、そんな感じですが、別れるには理由が有って、それにもよるのでは? ちなみに、娘の所は学生と社会人で、あまりにも学生の彼の考え方が幼稚だったから。彼も社会人になって、揉まれて来て、その部分だけの理由で別れたので数年後に、ヨリを戻しました。 別れた理由は判りませんが、ヨリを戻す気は無いと、はっきり言われたということは恋愛対象として見れないと言う事なのでは? 友達として毎日、連絡しているからといって、ヨリが戻せるかとは 別物だと思います。 ヘタしたら友達関係すら危うくなる可能性も有ると思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

むしろ7ヶ月経っている事はチャンスなんだと思う。7ヶ月経った今でも白羽の矢が立つあなた。たとえそれが友達であっても、存在として認められているという事実は大きい。もっと言えば、あなたにとっては戻るというニュアンスが強い復縁だけれど、彼にとってあり得る復縁は実質リセット&リスタートの形。別れ際に言われた、よりを戻すつもりは無いの発言。それって今の俺の気持ちで、今のお前とよりを戻すつもりは無いの短縮表現。逆に言えば、以前の彼では無い新しい彼として、以前のあなたでは無い新しいあなたを認め直す事はあり得る。片思いのあなたは以前と同じ気持ちを引き継いでいるけれど、彼の中では一旦切れている。だからこそチャンスがある。よりを戻すつもりは無いという言葉は、彼にとって前交際(過去)は戻りたい場所じゃないという意味でもある。そんな彼に戻りたいというニュアンスで絡んでしまうと波長は合わない。形としては復縁だけれど、あなたにも新しい気持ちでやり直そうとする姿勢がいる。戻るのでは無くて、別れたその後を進んだ二人として再び認め合う。そういう形の合流(復縁)ならあり得る。その部分はあなたもしっかり自覚した方が良い。あなたの復縁欲に昔に戻りたいという匂いがあると、彼にとっては昔のネガティブなイメージの方が大きくなってしまう。だからこそ一回別れている。せっかくあなたに対する新しい評価が生まれているのに、中途半端に匂いやイメージが過去とダブってしまう事で、以前あなたを振った時の感覚も蘇ってしまう。復縁のカギは昔の思い出では無くて、今の新しい感覚。むしろ一旦リセットしてくれたからこそチャンスがあるんだとあなたは考える。あなたが目指す復縁というゴールが実現するとしても、それは以前からの続きでは無い。その部分がライトに整理出来ていてこそ、あなたを軽やかに再評価し始めた彼とも波長が合っていく。前回別れた時の続きになる復縁だったら戻りたいとは思わない。同じ相手でも新しい気持ちで向き合える復縁ならあり得る。そう考えている彼とのこれから。こうして書き込んでみたからこそ、同じ縁に臨む温度の違う彼目線からも丁寧に世界を見てみる事。彼側に生まれているあなたに対する再評価を大事に扱っていく事。大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    冷却期間なしで復縁された方いますか?? 彼と別れてからも付き合ってる時と変わらない頻度で遊んでます。連絡も毎日取り合ってます。 すぐに復縁!は無理だと思ってるので、いつかまた付き合えたらいいな〜と思ってます。 ネットで調べると復縁するには冷却期間が大事!とどこを見ても書いてありますが、冷却期間なしで復縁できた方いらっしゃいますか? どんな流れで復縁できたかも教えて欲しいです。

  • 復縁体験談

    振られた側で相手に告白させた人のみ ご回答お願いしたいです。 ◾︎交際期間 ◾︎どれくらいで復縁できたか ◾︎冷却期間はあったかどうか ◾︎エピソード ◾︎友達からの復縁だったのか、ならずに復縁なのか ◾︎冷却期間後の連絡頻度 お願いいたします。復縁したいので参考にしたいです

  • 一人が好きな元彼との復縁。エピソードや意見を聞かせ

    一人が好きな元彼との復縁。エピソードや意見を聞かせてください 閲覧ありがとうございます。 一年半付き合った彼に二ヶ月前フラれました。原因は連絡無精な彼に私が重くなってしまい、疲れさせたことです。元々彼は交友関係がとても狭く一人が楽、と考えるタイプです。共通の友人にも今回の件は余り語りたがらず、「よりは戻すつもりはない、当分彼女も作らない、疲れた。喧嘩別れではないので喋るときは喋る」とだけ言っているそうです。 私も二ヶ月経った今、彼の無神経さに何回か冷めていたことを思い出したりして、冷静に考えるとお互い様であるなあと思うようになりました。 でもやはり、彼が好きなんです。お互いが初めての相手で嫌なとこもありましたが楽しかった思い出の方が多いです。別れ際彼も泣いていました。 別れ際こそねばってしまいましたが、今は一切連絡をとっておらず、心に余裕もあります。冷却期間中は勉強や一人旅、ダイエットやファッションなどで一人を磨きつつ楽しもうと思っています。自分の悪かった点を深く反省して改善しようと考えてもいます。 復縁の可能性はあるのでしょうか。こういった状況下に陥ったことがある方はいらっしゃいますでしょうか。ご自身のエピソードもしくはこういった状況下に思うことを教えていただきたいです。たくさんのご意見お待ちしております。

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「

    「ヨリを戻す可能性はゼロ」「もう好きになれない」「君が変われたら友達としてよろしく」と元カレに言われました。 復縁サイトには、別れ際に言われた言葉はあまり気にすることではないとか、たとえ嫌われて別れても冷却期間を置けば可能性があると書いてあったりしますが、復縁はもう諦めた方がいいのでしょうか。 きっと誰にどけだけもうダメだと言われても心のどこかで復縁を期待してしまう自分がいます。 最悪な別れ方をしてしまったと思います。 喧嘩の勢いで、私が別れる気もないのに 別れる!と言ってしまい、彼がそれを了承して別れました。 別れる三日前ほどに、別れたいんだよね、と話をするつもりだったと彼に話されました。 その後、私は電話で治すから別れないでほしいだとか、彼じゃなきゃダメだとか、泣きながら縋って何度も謝ってしまいました。 けれど、彼はもう耐えられない、無理、 私にはもっと他にいい人いるよ、と言っていました。 激しく後悔しています。 振られて初めて目が覚めました。 別れ話をした次の日に、自分の悪かったところ、傷つけてごめんなさい、今までありがとうと電話で伝えました。 それから連絡は取っていません。 冷却期間の間必死に内面や外見を磨き、彼の連絡を待つつもりです。 彼の私の顔と声が好きだったのですが、内面に疲れて嫌われてしまいました。 イメチェンをして、内面を磨いたら 彼は戻ってくると思いますか?

  • 復縁について

    彼から「もう会うつもり無いから」と言われたら、復縁は無理でしょうか?長く付き合い両家の両親に結婚の挨拶まで済ませてましたが、彼の方からメールでお別れされました。原因は私からの愛情が感じられないとの事(私なりに家事やお弁当作りなど頑張ってましたが…)、冷却期間もらい私は自分磨きしましたが一ヶ月半後に連絡したら遅すぎると言われました。食欲もなく仕事中もフラフラしてもう耐えられません。

  • 復縁したいです。

    はじめまして。 1年半程付き合っていた彼に(付き合って2ヶ月で同棲しました) 人としては好きだし、このまま結婚したら幸せになれるだろうなぁと思うけど、 今はまだ好きって気持ちを大事にしたい と振られました。 私のどこがだめなのか聞いても特にないから無理なんだと言われました。 7月に別れ、彼には8月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女が出来ても連絡を取っており、先週は箱根に1泊旅行をしてしまい、 行為もしてしまいました。 彼に私が連絡するのは迷惑なことなのかを聞いても、そんなことはないと言います。 今付き合っている彼女と別れる予定はないが、もし別れたら試しに付き合ってみても 良いけど期待しないでほしい。と言われました。 もう連絡しない方が良いという事は自分が一番よく分かっているのですが、 寂しさから連絡してしまいます。 よく復縁したければ冷却期間を置いた方が良いというのは拝見するのですが、 元彼も私も冷却期間を置いて連絡来なかったらますますどうでもよくなるのでは? という考え方です。 でも諦めきれず、どうしても復縁したいです。 やっぱり暫く連絡は絶つべきなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?