• ベストアンサー
  • 困ってます

復縁について

彼から「もう会うつもり無いから」と言われたら、復縁は無理でしょうか?長く付き合い両家の両親に結婚の挨拶まで済ませてましたが、彼の方からメールでお別れされました。原因は私からの愛情が感じられないとの事(私なりに家事やお弁当作りなど頑張ってましたが…)、冷却期間もらい私は自分磨きしましたが一ヶ月半後に連絡したら遅すぎると言われました。食欲もなく仕事中もフラフラしてもう耐えられません。

noname#195593

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

長くお付き合いされて、別れがメールですか。。 遠距離なんでしょうか? 「愛情が感じられない」が理由なんですよね。 彼は怒ってるんですかね?愛情が感じられないと言われ、冷却期間1カ月半後に連絡して「遅過ぎる」と言われて。。 彼が感情的になってるなら、今は何をしても無理な様に思います。 自分の何がいけなかったのか考えてみて、それでも彼が必要だと思ったら 彼をどれだけ好きか手紙を書いてみてはどうでしょうか? 彼は貴女から愛されてないと思ってるんですよね。どうしてそう思ってしまったのか、どこですれ違ってしまったのか知りたくないですか? 復縁は、彼がそこを納得しないと無理だと思います。本当に彼の事が好きなら、勇気が必要です。彼に一生懸命貴女の気持ちを伝えてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私はしばらく連絡しないで一人になって考えて、って言われたから半月は泣いてましたが、必死に自分を変えようとしてました。要因は彼のお母さんが「彼女本当にあなたの事好きなの?」と言った事からです。今回がラストチャンスだと思って自分を変えたのに遅すぎると言われ、更にメールでの別れは諦められないです。よく考えてみます

関連するQ&A

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 復縁、冷却期間について教えてください

    復縁、冷却期間についてです。 先週末1年付き合った彼から別れを告げられ、別れました。 別れた理由は私と会う頻度が多く疲れてしまった事、私が彼の事を信じてあげられなかった事、料理しな いでいいよと言っていたけど本当は料理して欲しかった事を言われました。 そして彼は、私さえ良ければ友達でいたいと言っていました。 共通のゲームをやる事もあり、ゲーセンに行けば顔を合わせる事もあるので友達についてはOKしました。 私は別れたくなかったので、その時別れたくないだのと駄々をこねてしまいました。 結局その日は色々話して落ち着いて、別れる前から約束していたのですが、今度の日曜日に私がお弁当を作って出掛ける事になりました。 それから何度かお弁当の件でメールをやり取りして、ダメ元でご飯食べに行かない?と言ったらあっさりいいよと言われ、昨日ご飯を食べに行ってきました。 帰り際に話していたら、「もっと早く作ってくれてたらなぁ。まぁ、もう終わっちゃった事だからしょうがないけど」と言われ、「お弁当楽しみにしてるよ」と言っていました。 それから私は復縁について調べたら、 冷却期間が必要だという記事をたくさん見ました。 今の状態では冷却期間からは程遠いので、復縁したければゲーセンで会う事も避けて連絡もせず、しばらく姿を現さないようにしなければならないって事なのかなと。 でもサイトによっては、友達に戻れているならそれは必要ないって書いてある所もあり、どうしたらいいのかわかりません。 文章がかなりめちゃくちゃでわかりずらいと思いますが、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    また質問させて頂きます。 この間、彼女に別れを告げられつい感情的になってしまい酷い言葉を浴びせてしまいました。 それからお別れしました・・・ こんな事は都合のいい話だとは思ってますが・・・自分にも本当に反省してるし・・・もうちょっと成長して優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 今頃、『いい女』だったと『ヨリ戻したい』と思うのは馬鹿だと思います。後悔するのが遅すぎるのもわかっています。 絶望的だとは思いますが・・・復縁の可能性などありますでしょうか? >自分は冷却期間をおいて自分磨きと『別れ』を受け入れ反省して変わろうと思います。(具体的にどの期間、冷却期間を置けばいいか?) >同じような経験をして復縁成功した人のアドバイスも欲しいです。 厳しいアドバイスばかりとは思いますが覚悟できています。なにとぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)

>冷却期間をもらい? 逆ではないですか?彼に期間が必要だったと思うのですが。 自分磨きとは何をしましたか? 家事やお弁当作りを頑張ったって、それは母親でもできることですよ。 愛情の表現って別なところにあると思います。 復縁はおそらく無理でしょう。 >フラフラするのはちゃんと食べてないからです。ゼリーでもヨーグルトでも食べてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。しばらく一人になって考えてと彼から言われたので、しばらく自分磨きしてました。考え方変えたり心を入れ替える事と、ヘアスタイル変えたり美容です。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁いたい!!

    先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 復縁の体験談

    復縁の体験談を教えて下さい! 1.どちらが振った振られた 2.冷却期間 3.冷却期間の間の連絡頻度 4.復縁することになったきっかけ 5.復縁してそれから 回答よろしくお願いします。

  • 復縁

    別れて1年以上経つ元カレが忘れられません。 他の男性とも付き合ってみたりもしたけど、忘れることができなくて苦しいです。 別れた原因は私のわがままや彼の仕事に対する理解が足りなかったことだと思います。 私から別れを告げ一度は復縁をしましたが、彼の気持ちが戻らずにすぐ別れました。 それから1年以上経ちますが、職場恋愛だったため毎日顔をあわせるため忘れられません。 別れてからはお互いに避けていましたが、最近は私から歩みより挨拶をかわせるようになりました。何てことない出来事だけどとても幸せです。 私は復縁を望んでいます。 冷却期間を経て彼の大切さが身に染みてわかったし、想いも募るばかりです。もう彼以外考えられません。こんなに好きなのに報われないと思うと生きていることさえ辛く感じます。。 私の悪かったところは改めるつもりです。次こそは彼を幸せにしてあげたい。。 彼との中を今後修復していくために私ができることはありますか? どうしたら復縁できますか? どなたかアドバイスお願いします。 中傷はやめてください。

  • 実際に復縁した事ある方

    復縁の素朴な疑問。 よく復縁の話で ・冷却期間をもうけて相手から連絡来てもそっけなくするのが復縁成功となる ってマニュアルもあれば ・冷却期間はむやみにもうけず、自分の気持ちを素直に一途に伝えた方が復縁成功になる ってマニュアルもある。 正直どっちが本当か分からないので、実際に復縁成功した方達に直接聞きたいです。 どっちで成功しましたか?? たくさんのご回答お待ちしております

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 共依存していた彼との復縁を望んでいます。

    こんにちは 昨日、彼から別れを告げられました。 10ヶ月半という短い期間でしたが 同じ学校で、ずっと一緒にいました。 休日も。毎日一緒にいて 夜はかかさず毎日電話してそのまま一緒に寝てました。 生活の中心が彼になっていました。 ですが彼はすごく束縛する人で、依存症が強い人なんですが、 私はゲームとツイッターをやめることを強いられていました。 ですが己の欲望に耐えきれず、やめれずにいました。 すると彼の我慢が限界だったようで 「もう完全にさめてしまった。何回言ってもわかってくれない。」といわれました。 お互い依存しまくってとにかく隣にいないと不安になるくらいだったのに、別れを告げられました。 最初はずっとねばってなんとか付き合ってもらったけど、「やっぱり無理だわ、ごめん。信じれない。」といわれ 昨日から連絡先を全部ブロックされました。 本当に復縁がしたいです。 たとえあれだけ依存してても、もう気持ちは戻らないのでしょうか、 彼ではないといけないんです。 別れてからゲームもTwitterもやってません。 冷却期間というのをおくにしても その間に完全にふっきれて私のことを忘れてしまうのではと思ってしまい、 家まで行ってしまいそうです…。 共依存していて別れたけど復縁したことのある方。 復縁経験がおありの方。 彼との復縁はできるか、 冷却期間は意味があるのか、彼に忘れられないか、 ぜひ教えてください。お願いします

  • 短い付き合いで別れた彼女と復縁したい。

    短い付き合いで別れた彼女と復縁したい。 20代男性です。 最近2ヶ月付き合ってた彼女にふられました。 詳しく書くのは難しいのですが原因は私にありました。 復縁したい気持ちはあります。 そのため冷却期間をつくった方がいいと聞いたのですが 、付き合いが短い場合もそうなのでしょうか? 付き合いが短い場合、こまめに連絡をとった方がいいと言うのであれば 連絡してみようと思います。 正直、今の私は寂しい気持ちから焦ってると自分でも分かります。 この状態で連絡とって大丈夫なのかな?という不安があります。 当たって砕けるしかないのも分かってます。 女々しい質問すみません。 よろしくお願いします。

  • 結婚を反対されされてます

    長くつ付き合ってる彼氏がいます。三年前に結婚の挨拶をしましたが私が原因で(家事と仕事に専念して彼にあまり愛情を注がなかった)冷却期間を設けられ、泣いて帰ったのですがそれが私の両親に不信感を与えちてしまい、彼と復縁した時に怒られました。それでも説得してまた付き合いを認めてもらいましたが、母が「結婚するわけじゃないのに何で(彼が)新年の挨拶にくるの?」などと言ってます。両親は私が一生独身でいると決めつけてます。来年結婚する予定なのですが、反対されそうです。三年前は良い人に貰ってもらって良かったねと言ってくれてましたが、やはり1回破局してるのでここ快くは思ってないようです。 同じように、反対されてたけど結婚を許してもらった方いますか?アドバイスお願いします。

  • 彼女との復縁についてです。

    私は、11月1日に彼女から別れを告げられました。 ですが、その時はあまり別れを告げらた理由がわかりませんでした。  そして彼女がいなくなって気付いたのですが 彼女は仕事で疲れているのに、私は寂しいと思うあまり彼女がゆっくりしたいと思いゲームをしていただけなのに怒ったり、彼女と喧嘩をすれば情けないですが泣いたりしていました。 彼女の友達があまり良い人ではなく、私もあまり良くは思っていませんでした。 そして、彼女がその友達と遊ぶと言う度私は心配して素っ気ない連絡をしたりしていました。 ほんとばかな事をしてしまっていました。  その事に気付き反省して三日後に彼女に連絡をして  別れた後に気付いた事  フラれてからじゃないと気付けなかった私の過ちとそれに対し反省して絶対に変わる事を告げ彼女に一ヶ月でも3ヶ月でも構わないので考え直してほしいとお願いしました。  彼女も急に別れを告げた事に悪いと思っていたみたいで、付き合っていた頃は仕事前にいつも私が送っていた行ってらっしゃい、頑張れよ!の励ましの言葉を言ってくれる人がいないんだと別れてから思っていたみたいです。  ですが今は彼氏とかはいらないかな? 仕事が忙しいからあまり考える時間がないかも… と言っていました、しかし考え直してみるとは言ってくれました。 そしてこの冷却期間の間に私は自分が今まで彼女にしてきた悪い所をもっと考えてメモをして毎日自分が悪かった所を直して変わっていこうとしています。  そこでなのですが、私は彼女との冷却期間の間連絡はあまりしないようにする、でも仕事とか日常で辛い事悩み事があるなら連絡してきていいよ!  と言ったのですが、本当にこれで良かったのでしょうか?冷却期間なのであまりそんな事は言わず一切連絡をとらないようにした方が良かったでしょうか?  彼女と一ヶ月か3ヶ月か分からないですが次に会った時に、やはり口だけではなくちゃんと変わった事を伝えるようにしたいのですが、どう彼女に言って会う機会を作れば良いですか? 後、会った時に変わったなと思ってもらえるようにするには表し方が解りません。  しかし、もしもの可能性として 今は彼氏とかはいらないかな? と言っていたので無理なんかと思ってしまいます。 後少しでもアドバイスしてもらいたいです。 よろしくお願いします。