• ベストアンサー
  • 困ってます

元カノと復縁いたい!!

先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kita2km

コレは結果論ですが、自分の体験を披露します 私もアナタと同じように別れて、同じように復縁を迫った経験があります しかしどんな手を尽くしても、彼女の心は私の方へ向いてくれる事はありませんでした とにかく手を尽くせば尽くすほど相手の心は離れていくのです。 ようやく観念してあきらめる事にしました、これ以上囚われていれば自分自身がダメになるから。 それからは苦悩の日々が続きましたが、 今まではなにか彼女に甘えていたというか依存心の強い自分がいたんだなと自覚することも出来ました。 とにかく自分自身が精神的に自立しなければならないと思いました。 それからも何度か孤独感や自信喪失に陥ることもありましたが、時間という薬は絶大なもので しだい次第に、むくむくと精神的に回復してきて、なにやら人間として一人前?になってきたような ようやく自分も身体だけでなく精神的に大人(乳離れ)なってきたような...。 そんななか、ほぼ一年ぶりに偶然にもその元彼女に出合うことがありました 私はもうその頃には、その彼女に対して何の未練も恋愛感情もありませんでしたが、 どういうわけか彼女のほうから、もう一度会うことを誘ってきました もちろん恋愛沙汰ということではなく、単なる旧友というスタンスでまた合うことになったのですがね その後、何度か逢うことを重ね、それから二人はもう一度恋愛関係に戻りました、復縁ですね。 これは私が一旦は彼女を完全にあきらめられたからこそだと思うのですね、 結果論として復縁出来たのは。

質問者からのお礼

私も今は一旦元カノを忘れて自分磨きして頑張って行きたいと思ってますとりあえず忘れようとしないと何も始まらないと思いますので忘れられるように努力して行きます!! とても参考になりましたありがとうございます(^o^)

その他の回答 (3)

• 回答No.4

25歳♂ 社会人 内容を拝読しましたので お役に立てたらと思い記載させて頂きます。 彼女から別れを告げられ 主さんは好きだから復縁迫る気持ちは凄い分かります。 彼女からしたら主さんの何かが原因で別れを決断したと思います。 ただ、会いたくないって言われてるんだから、これ以上会う、連絡は一切しない方がいいです。 彼女からしたら、迷惑なので。 復縁出来たにしても同じことの繰り返しになりますので、今は彼女の事を忘れるのが妥当です。 忘れるのは、すぐには無理なので時間が解決してくれます。

質問者からのお礼

とりあえず今は元カノのことを忘れて新しい出会いをさがすことにします!! ありがとうございます(^o^)

• 回答No.2

彼女から別れ話をされ別れたなら、あなたに何かしら問題があったから冷めたか嫌いになったんだと思いますよ! すぐヨリ戻したい気持ちは分かるけど、フラれてるのに、しつこく連絡したり、しつこくメールしたり、しつこくヨリ戻したいって言うのは逆にドン(2)嫌われウザがられますよ!彼女の立場になって考えたらどんな気分になりますか?ウザいと思いませんか? 別れた彼女とヨリ戻したいなら、すぐにヨリ戻したいとか思わずに、連絡とらずに一年くらい彼女をソッとしておくのが一番だと思いますよ! 新しい出会い探すなら探すで、何で振られたか反省して、自分磨きして、また同じことしないように、新しい恋を頑張るなり、別れた彼女が変わったなぁって思えるくらいになるとかして、一年くらいしてもまだ別れた彼女に連絡してみたらどうですか? 逆に別れた彼女サンは別れたのにしつこくされ、逆にドン(2)あなたを嫌いになったんだと思いますし、彼女の気持ちも考えてフッきるのが一番ですよ

質問者からのお礼

確かに今は元カノに何をしてもウザイだけですし逆効果だと思ってもう連絡もしてないです!! 精一杯自分を変えて変わってからまた連絡しようかと思っています。 またその頃には新しい相手が見つかっているかもしれませんしね^ ^ 回答ありがとうございます(^o^)

• 回答No.1

こんにちは。 私は違う環境ではありますが、今恋愛で悩んでいます。 別れた時の彼女の言葉、様子はどんな感じだったのでしょうか? 同じ気持ちだったのか、別れたくなかったのか、それにもよってきますね。 自分の気持ち、彼女の気持ち、難しいですが、もう一度考えてみて下さい。 そして、もう一度話してみて、やっぱりお付き合いが不可能な場合、納得出来るように、気持ちを話してもらう必要があると思います。納得出来なければ、前に進めませんよね。がんばって下さい。

質問者からの補足

別れるとき元カノは泣きついて止めてきました… しかし私が振りました… でも2年も付き合っていたのにこんな一瞬で冷められるとは悲しくなりますね^ ^