元カノと復縁について

このQ&Aのポイント
  • 私が元カノと復縁するためにはどうすればいいでしょうか?
  • 元カノとの別れから復縁に至るまでの道のり
  • 復縁を経験した方へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと復縁について

復縁について 私、21歳学生、元カノ24歳社会人です。 2年ちょっと付き合った彼女と先月中旬別れました。別れた理由は私に好きな人ができ、元カノにすごく罪悪感を感じて別れました。でも、その好きな人に嫌気がさして縁をきりました。この時元カノが自分にとってどれだけ大切かに気づきました。 その後、振ったことについて謝って、もう一度やり直して欲しいと言いましたが、泣きながら信頼できないと言われました。 嫌いになったわけじゃないから普通に連絡していいよと言われました。 その後も連絡していて、一度会いました。 普通にご飯行こうと言うといいよ返ってきました。行く日とかは決めてないです。 連絡は送ったら、返ってきますが、途中から返ってこなくなって、次の日私から送ると返ってくる感じです。 ここで、質問なんですが、このまま連絡を取ってもいいのか、それとも少し間を空けて連絡するべきなのか… 信頼を取り戻すにはどんな事をしたら宜しいでしょうか?? 復縁を経験した方アドバイスお願いしますm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女と付き合っている時に、他の人を気になってしまうことはあると思います。 ましてや2年も付き合っていたなら、倦怠期もあったでしょうし・・・ 私は、そういうときに、二股かけたり浮気したりせずに、彼女に正直に言って別れてから、 その次の人にいったことは、とても誠実な対応だったとは思います。 そして、離れている間に、彼女の方も完全にあなたを嫌いになったり見限ったわけではなく、 まだ気持ちがあなたに残ってるからこそ、まだ繋がってくれてるんだと思います。 でも、あなたから復縁の申し込みがあったからといって、すぐにヨリを戻すのは、彼女側からしたら いいやり方ではありませんよね・・たぶん、彼女側の友達も相談にのったりしてるでしょうが、 「すぐにヨリ戻しちゃいけないよ。連絡きたからって、ホイホイのったらだめだよ!少しじらしたほうがいいよ」っていうようなアドバイスはされていると思いますよ。 私も、彼女側の人間なら、そうアドバイスします。 あなた自身が、今回のことで本当に彼女が大切だった、もう二度とよそ見したりしないでおこう!と思うには、やっぱり簡単に復縁できない方がいいでしょう? だから、あなたは、彼女に片思いをして、もう一度アタックして落とすぐらいの気持ちで、 彼女に熱烈にアピールしたほうがいいと思います。 「いるのが当たり前になってて大切さを忘れていた。ほんとに一瞬の気の迷いだった。浮気はしたくなかったから、他の人が気になった時点で別れようと言ってしまったけど、相手のことをよく分かってなかった。 ちゃんとしれば、好きになるような人では」なかった。俺にはお前しかいないって本心からそう思えた。お前が必要なんだ~~~~^^!!!!」ぐらいの、熱烈さは、必要だと思いますね!! まあ、そこまでしてくれる彼氏だったら、私なら「もうゆるしてあげれば~?」って友人に言うと思いますw

mk1019
質問者

お礼

今回は完全に私に非があるので、やれるだけのことをやってみたいと思います。頑張ってアピールしてみたいと思います。回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#191774
noname#191774
回答No.1

貴方に好きな人ができたから貴方から別れを切り出したんでしょ? なら、もう復縁は無理ですよ。一回失った信頼を取り戻すのは無理ですよ。 逆の立場になって考えてみてください。都合が良すぎますよ。

mk1019
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。私の身勝手な理由なのでそう言われても仕方ないと思っています。やれるだけの事はやってみたいと思います。回答ありがとうございました。