• 締切済み

元カノとの復縁について

7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

一度振られた相手に、未練があるからといって復縁したい、なんてカッコ悪いですよ 女心なんて本人にもわからないものを理解しようとすること自体、無駄です そんな暇があるのなら、 忙しくてつらい、好きかどうかよくわかんにゃい、と言われた時に、 僕が給料分出してあげるから、しばらく仕事を辞めてのんびり休めば? と言えるように経済力と包容力をつけましょう 20代女子の悩みはほとんど金と優しさで解決できますが、若くて力のない男にはそれができないのです

shovel1616
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます‼︎ ちなみに僕は35で彼女は34のシングルマザーです‼︎ 会社を経営してますのでそれなりのお金はありますよ?

• ovawww
回答No.3

自分の事が好きだと思ってるがゆえの優越感から連絡してるんじゃないですか? こういうタイプはいざ自分を忘れられたり、彼女が出来るとおってきます。 自分を見てるうちはずっと今のままの態度で優越感に浸りあなたを傷つけてきます。

shovel1616
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます‼︎ 未練があるとか後悔してるとかではないんですね。僕はまだ好きなんで戻れりなら戻りたいですが…

• marissa-r
回答No.2

何だか都合良く扱われている様な印象を持ったのは彼女の言動が感情的だからでしょうか。 質問を読んで二つ浮かびました。 一つ目。 連絡を断ったのに連絡をしてきたのは誰かに話しを聞いてもらいたかったからでは。 相談の内容に対する自分のほしい返答にあなたが適していたからでは。 単純に未練があったり、復縁したいならば、わざわざ他の人をススメたりはしませんよね。 二つ目。 感情的な人なら言動は“その時の感情”に流されやすいものです。 仕事でイッパイであり、ストレスも有り、パンパンな状況であったから別れを選択した。 しかし仕事が一段落してみると途端に寂しくなり連絡した。 この場合の《あの人がいいと思うよ》て言葉は、わざと告白して駄目だった相手を引き合いに出して自分に対しての反応を伺った。 何れにせよ、振り回されている様な感じかな。 仕事が忙しいなら「目処が付くまで」と理由を話して理解を求めれば良いだけなんですよね。 それが別れに飛躍するのは何か二人の関係に別れを選択する前提があったのでは。

shovel1616
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕もどちらかだと思います。 元カノには今の僕の気持ちが重荷になったんではないかと思います。恋愛する気力がないのに自分の気持ちをぶつけてしまいました。

• pipipi911
回答No.1

世界を旅して来ませんか。 復縁は、考えない方が 宜しいのでは ないでしょうか。 旅の時間がとれなければ、 国内の旅……多種多様な 異性と接してみれば、 人生観・価値観・美意識・人生哲学が 研かれますよ。 CiaoCiao.

shovel1616
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます‼︎ いいですね♪アフリカに行ってみたいです‼︎