• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カノと復縁したい。

半年前、5年半付き合った彼女に振られました。理由は将来性の問題です。 ここ最近、連絡を取る機会が度々あり、(基本私から連絡して)会話も普通に弾んではいます。元カノも付き合った期間が長いのもあり、今でも私の事を気にはかけているみたいです。ですが、元カノには数ヶ月前に新しい彼氏が出来、今はラブラブなようです。 私は今でも元カノの事が好きで、忘れられないのですが、この現状からどうにか復縁の方向へ進める良いアドバイスはありませんでしょうか? 元カノは33歳というのもあり、このまま新しい彼氏とうまくいけば、近い将来結婚もある歳なのできがきじゃありません。 今後、元カノに対してどうしたら良いでしょうか? 元カノと復縁し、結婚したいです…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数584
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

おはようございます。30代主婦です。 33歳の元彼女さんと、将来性の問題で別れたなら、復縁は諦めましょう。 元彼女さんは、今現在新しい彼と恋愛中なのですから、そっとしてあげて下さい。 それとも、無理矢理引き離すつもりでしょうか? 自分勝手なエゴは、止めましょう。 元彼女さんが気にかけているのは、五年半の情ですから。 男らしく諦めましょう。 引き際が肝心ですよ。 元彼女の為に、幸せを祈りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

 今回の事を糧に次に生かそうとか思わないのでしょうか? 新しい彼氏が出来てhappyな元彼女にどんな方法を使おうと 復縁は難しいと思うのですが・・・  アナタが逆の立場で彼女と別れ すぐに新しい彼女が出来てhappyな状態で 元彼女が復縁したいと、言ってきて 復縁しますか?  そして誠意もなく新しい交際相手を振り 元の交際相手と復縁するような人を信用できますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)

振られた理由について。 将来の問題、それがどういう内容かわかりませんが、あなたはその問題を解決できたのですか? 付き合いの上で障害となった事です。 それが解決できていなければまず無理。 復縁して結婚したいなら、彼女が新しい彼と不仲になる事を願って、その機をついて思いを伝え復縁のアピールをしましょう。 うまいこと彼女を口説ければ復縁、結婚の道も開けるでしょう。 今後、彼女に対してどうしたらよいか? 彼女の幸せを願う…新しい彼といい関係ならそれが壊れないことを願う… こういう考えもあると思います、自分の幸せだけを考えないのであればですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確なご意見ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • mag69
  • ベストアンサー率15% (5/32)

厳しいことを言うようですが、復縁の見込みはないと思います。 女は一度気持ちを切り替えたらあとは早いです。 いまは新しい彼もいるようですし、あなたはあくまで過去の人になっています。 確かにお二人には5年半付き合ってきたという歴史があるのは事実ですが、 だからこそその長いお付き合いを終わらせるのは、相当悩み、考えた上の決断だったはずです。 なので新しい彼=あなたをふっきれた証拠、だと思います。 あと、一番の理由は『将来性』かもしれませんが、それだけではないかもしれませんね。 言わなかっただけで、いろいろな事を総合的に考え判断した結果が、別れるという選択になったのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。