• 締切済み

元カノと復縁を目指す!どうしたらいいか?

こんにちは。大学4年生の男です。まだ好きな元カノと復縁したいということで質問させて頂きます。下記簡潔にまとめますので、読んで頂いてどうするのが良いのか教えて下さい! 先日、別れて以来1年ぶりに会ってランチをした元カノがいます。彼女の部活引退祝いということで私から誘いました。久しぶりだし、普通に楽しく話せるかなと思っていましたがやはりまだ好きだからなのか、自然体で話せませんでした。逆に彼女は普通に喋って、私が色々と質問攻めされる感じでした。 彼女と別れた原因は私が『真面目で固過ぎて頼りない』ということでフラれたからです。それからというものの、部活に打ち込んだり、合コン、紹介など色々な女性と会ったりしてきましたが結局彼女のことは忘れられず、先日会って良くも悪くもまだ彼女が好きなことを再認識できたので復縁を目指すことにしました。 食事後は一切連絡しておらず、彼女からも当然何もありません。ですがもう一度誘って、今度は共通の友人も含めて飲みに行って少しでも自然体が出せるような感じにしたいと考えています。 彼女は部活を引退してから今まで会えなかった人に会うということで2,3月は旅行など結構行くらしいです。 そんな中また次会うまでに 1、カウンセリングに行ってどうしたら好きな人の前でも自然体でいられるようになるかを聞く 2、共通の友人に頼んで3月に3人で飲む企画を提案してもらう ことを考えています。 復縁するために、どうしたら良いと思いますか?

みんなの回答

回答No.7

真面目なら就職して一心不乱にバリバリ働く。

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.6

はじめまして。 連絡が取り合える&会う機会があることは復縁出来る状況が整っています。 別に少しくらい緊張しようが固くなろうが気になる相手の前では仕方ないことです。 カウンセリング受けようがダメです。 会うまでに自分自身でどうするか決めてみてはいかがでしょうか? 世の中には、やむ負えず別れてしまって復縁を願っても、別れたその日から相手と一生会うことも出来なく、相手のその後の人生すらわからなくなる人達がいっぱいいます。 例え別れる前日までどんなに仲良くてもです。 それに比べ質問者様は別れてからもこういった機会に恵まれているんだから幸せです。 復縁出来る機会に感謝をし頑張ってみて下さい。 あまりに緊張するときは、会う前に深い深呼吸を三回して下さい。 健闘を祈ってます。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

先の回答にもあるように貴方は何も変わってと思います。 ただ、どういう風に誘ったのかはわかりませんが「部活引退祝い」という元カレからのあまり意味のない誘いにのって来たんだから、少なからず可能性はあると思います。 別れた理由が『真面目で固過ぎて頼りない』という事だけであるなら、たまにバカやったりはしゃいだり、実現しそうも無いような夢を語り合って楽しんだり、時には強引に誘ってリードして欲しい!って言うような思いが彼女にはあったのだと思います。 だとすれば、ここは貴方の本気度を行動で示す必要があるんじゃないですか? 2・3月は忙しいと言ってもすべての日に予定が入っている訳では無いと思います。 まずは彼女への想いを簡単に伝え「直接想いを伝えたいから少しでも良いから時間を作って欲しい」と言うべきではないでしょうか? その行動が貴方を見直すきっかけにもなると思います。

lefthanduser
質問者

お礼

変わってないからこそ、復縁を望んでも不可能だと思っています。しかし、それでも気になって仕方ないなら当たって砕けて終わっても構わないという感じです。 伝えるとしたらストレートに気持ちを伝えたいと思います! 回答ありがとうございました!

回答No.4

復縁したいと思うのは貴方の気持ちであって彼女の気持ちはどうなのでしょう? 当たり前ですが復縁は貴方が望んでも相手が拒否すれば成立しません。 女性は男性と比べて気持ちの切り替えが上手です。 貴方は気持ちの切り替えが出来ずに彼女を意識して自然体でいられなかった様に彼女にも気持ちが残っていれば貴方と同じ自然体でいられなかったと思いますが貴方の説明文からは彼女はもう別れた時点で気持ちの整理がついて前を向いて歩かれている様に感じます。 基本的に性別に関係無くフラれた方は急に別れを切り出されるので気持ちだけが残って、いつまでも忘れられないで復縁を望む人が多いです。 しかし、フッた側は別れるまでの間、長い時間考えての結論なので別れてからは気持ちを切り替えてサバサバしているものです。 復縁のためにあれこれ考えて色々と根回しをされるのは貴方の自由ですが相手にストーカー行為の一部と受け止められる事も有りますのでストレートに復縁したいと自分の気持ちを伝えるだけで良いと思います。 それでもダメなら貴方も気持ちを切り替えましょう。

lefthanduser
質問者

お礼

ストレートに誘ってダメなら諦める! シンプルでいいですね。ですが、それくらいの覚悟は必要だと思っています。 回答ありがとうございました!

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>『真面目で固過ぎて頼りない』 この意味わかってんのか? >1、カウンセリングに行ってどうしたら好きな人の前でも自然体 >でいられるようになるかを聞く >2、共通の友人に頼んで3月に3人で飲む企画を提案してもらう こんなこと考えたり、ここで相談したりしているから、真面目で固すぎて頼りないって言われてるってわかんないのか?

lefthanduser
質問者

お礼

なるほど、おっしゃる通りかもしれません。まだまだ自分で考えられるところは考えないといけませんね。こうして厳しい指摘をして頂けること、感謝しております。 回答ありがとうございました!

回答No.2

復縁したいというゴールを目指したいと結論を出してる割に 何処に進めばいいのか道筋も計画性が全くない。 厳しい事言いますが そんなんだから頼りないと言われるのではないでしょうか。 策がないままでは結果は見えてます。 今の自分に何が出来るのか、 何をすべきなのか、 いつまでに出来るのか、 ダメな場合はどうするのか、 全てにおいて余力がないと相手に見透かされてしまうのではないでしょうか。 ここは他人の言葉を借りずに自分で責任持って考える事です。 アドバイスを受けてそれを実行しても あなた自身の信念がないと思いはなかなか 伝わらないと思います。

lefthanduser
質問者

お礼

おっしゃる通りです。恋愛のみならず、私はどでかい目標は立てて真面目に頑張ろうとはできますが、効果的な道筋を信念を持って確立できぬまま突き進んでしまうダメなところがあります。 今回、復縁を目指すに当たって上手くいこうがいくまいが最後までもっとしっかり自分なりにベストな策を考えてみるべきなのかもしれません。 回答ありがとうございました!

回答No.1

>彼女と別れた原因は私が『真面目で固過ぎて頼りない』 この時から貴方自身成長してると思ってます? >普通に楽しく話せるかなと思っていましたがやはりまだ好きだからなのか、自然体で話せませんでした。 成長されてます? >1、カウンセリングに行ってどうしたら好きな人の前でも自然体でいられるようになるかを聞く >2、共通の友人に頼んで3月に3人で飲む企画を提案してもらう ことを考えています。 >復縁するために、どうしたら良いと思いますか? とても成長されてるとは思えないのは私だけでしょうか。

lefthanduser
質問者

お礼

成長するって難しいですね。 真面目で固過ぎるのは良くないかもしれませんが、普段はそんなこともないので彼女の前でもそれが出せるようにどうしたらいいかと悩んだ結果、第三者のプロに聞くということでカウンセリングを考えました。 ですが、成長?してからですね。彼女と次会おうとするのは。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1年ぶりに会う元カノと復縁するためには?

    大学4年の男です。去年、友人の紹介で知り合い3ヶ月付き合ってフラれた元カノと年明けに食事をする約束を取り付けることができました。日程も決まっています。 『真面目で固すぎる、頼りない』ことが理由でフラれて、その後は全く会う機会もありませんでした。元カノは私とは違う大学に通う4年で、先日部活動を引退したそうです。 紹介してもらった友人とはまた別の共通の友人も含めた3人で引退祝いをしようとLINEしたところ、OKしてもらいました。LINEのやり取りは当然向こうから何か聞いてくること等はなく、素っ気ない感じで終わりましたが食事の約束を取り付けられたのは良かったかなと。 フラれて1年経ちますがずっと心残りだったことがあります。それは素の自分で元カノと接することができなかったことです。嫌われたくないという気持ちから、当たり障りのない無難な接し方しかできずフラれてから後悔していました。まだ好きな気持ちもあり、もう失うものもない今度こそ自然体で接することができるのではないかと思っています。そうすれば少しは違う自分を見せて何か変えられるのではないかと思っています。 年明けの食事でどう接することが復縁するためにベストなのか迷っています。一人の友人として普通に接するのか、それともまだ好きな気持ちがあること等復縁したい旨を伝えるべきなのか。 元カノとは連絡を取らなければ全く接点のない関係ですし、彼女もあまり自分から連絡したりするタイプでもないので全てのカギは私が握っています。 年明けの食事では共通の友人もいるので復縁話は難しいかもしれませんがそこは上手くやりたいと思っています。

  • 元カノとは友達になれない?

    1年弱前に別れた元カノとの関係にモヤモヤしており、たまにしんどくなります。 復縁したいとかではないですが、付き合ったら恋人、別れたら赤の他人みたいな感じの関係にしてしまっています。一度好きになった相手だし、お互い別に受け付けないだとか嫌いにはなっていないのだから良き友達としてたまに連絡できるくらいの関係でいたいと思っています。 お互い体育会の部活をやっており、私はもう引退して元カノももうすぐ引退です。共通の友人もおり、彼も体育会の部活を先日引退しました。 なので久しぶりに連絡をとって、3人で引退祝いの食事でもして、友達関係になれないかなぁと考えています。 別れ際に向こうは友達として良い関係になれるとは言っていましたが、私が拒否をしました。ですが日が経つにつれて元カノがどんなに良い奴だったか痛感するようになり、年に一回あるかないかでも会える関係になれたらいいなと思い、それからずっと心残りになってしまいました。 ちなみに別れた理由は私が頼りない、真面目で固すぎることでした。友達関係を経ずにいきなり付き合ったため、お互い探り探りの状態のまま忙しい時期を迎えてしまったのもあったと元カノが共通の友人に話してもいたので、本当に嫌いではないと思います。 LINEをしたら一応返信は来るので、今度3人で引退祝いしようと誘ってみようと考えていますが、やめた方がいいですか? やっぱり一度付き合ってしまうと友達みたいに誘うのもダメになってしまうんですかね? 私は今回が初めての彼女だったので分かりません。 経験豊富な皆様のご意見をお待ちしております。

  • 元カノとの復縁

    今、非常に悩んでいることがあります。 それは、一年ほど前に別れた彼女との復縁についてです。 別れた原因は自分の浮気です。といっても、女の子と遊んだり、召し食ったりするぐらいの程度で体の関係はありませんでした。 それがバレて別れることになり、直後彼女の携帯が代わっていて連絡も取れない状況でした。 自分は別れてから紹介やコンパなどをして彼女を作ろうとしましたが元カノが忘れられないのか好きになる人は現れませんでした。 それが、先日共通の友達から番号を聞いたらしく元カノから連絡がありました。 電話で話しただけなんですが普通に違和感なく喋っていました。 向こうにどんな気があるかは分かりませんが自分は付き合いたいと思っています。ただ、また付き合って別れるのが不安でそうなるなら今のままの友達の関係のほうがいいのかと思います。 文章長くて意味が分からないかもしれませんが何か意見お願いします。

  • 中学生 復縁について

    一ヶ月ほど前に、彼女と別れました。最初も最後も彼女の方からです。  「半年くらい前からずっと好きだった」と言われ、こちらも快くOKしました。 ところが、もうすぐ一ヶ月という時に、彼女の方から別れようと言われました。 理由:彼女の部活(バレー部)は恋愛禁止ということ、でも付き合っているのが顧問にバレそう。     三年間頑張ってきた(中3です)部活、最後の大会が近い。最後に先生に怒られながら引退す    るのは嫌。     もし今のまま付き合って大会で上手くいかなかったら、あなた(僕)のせいにしてしまいそうだか    ら、それはあなたにも迷惑になるし、別れたい。     補足:あなたと距離を置く、引退したらまた付き合う         とかは、今はまだ考えられない。とも言われました。                                  ・・・・ということでした。 理由がしっかりしていたので、仕方なく了承し、別れました。 先日、大会も終わり、彼女は引退しました。目標の県best8に入り、ちゃんと引退できたそうです。 あっちはどうかわかりませんが、僕はまだ元カノのことが好きです この前、二人の共通の友人に元カノが、「R(僕)のことは諦めたくない、もう一回やり直したい」と相談していたと聞きました。 復縁できる可能性はどのくらいでしょうか?また、どういう風に告白したらよいのでしょうか? 年齢が近い方の回答が欲しいです、よろしくおねがいします。 補足:地元の夏祭りが近いということもあり、クラスの女子たちがみんな恋愛モードにはいっていると    いうことです。元カノがどうかは知りませんが・・・・  

  • 元カノとの復縁について。

    元カノとの復縁について。どのようにしていけばよいか何かアドバイスいただければ! 私は33歳の会社員で半年前に別れた彼女がいるんですが、半年間連絡しないでいたら、急に『どうしてる?』みたいな感じで連絡が来ました。 しばらくメールしてみてこちらから復縁を切り出してみたら、向こうにも非はあるけどこちらが誠意を見せてくれればと言われました。 これって体の良い断りなのかもしくはそのまま受け止めて良いのかってことがいまいちわかりません。 誠意ってどう見せれば良いんですかね? ちなみに別れた原因はこちらが仕事や家のことでイライラしてて元カノのほうは仕事が忙しく色々が行き違ってこちらが 当たってしまったことが原因なのですが… 何か良いご意見があればよろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したいです

    3ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由は彼女の受験や倦怠期など様々な要因が重なり、私に対して恋愛感情がなくなったということです。 彼氏というより家族のように見えてしまったと泣きながら別れ話をされ彼女の意思も固いようだったので私も泣く泣く承諾しました。 別れた後も一度二人で遊ぶ機会があったので復縁を迫りましたが結局無理とのことでした。 その後も私の方がしつこく連絡してしまいました。 今思うと彼女の気持ちを考えずに酷い事をしてしまったと反省しています。 共通の友人から聞いたのですが しつこく連絡したことでうざいと思われ、さらに彼女には別れる前から他に好きな人ができ現在はその人と付き合っているようです。 それを聞いてから私は彼女とは一切連絡をとっていません。 この3ヶ月積極的に飲み会や合コンに参加しましたがどうしても元カノの事を考えてしまいます。 ここまで好きになった女性は初めてでお互い本気で結婚を考えていました。 復縁を考える事自体彼女の気持ちを考えていないとは思うのですがやはりどうしても諦めきれない自分がいます。 別れた原因も分かっているので今はそれを改善しようかと思っています。 このような状況から復縁したという方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁

    初めて質問させていただきます。 年齢は元カノ17歳(女)、私24歳(男)です。 出会いは同じアルバイト先で、元カノからの猛烈なアピールがあり付き合うことになりました。 しかし先日、8ヶ月付き合った元カノに別れを告げられました。 その理由は、くだらない喧嘩が度々あり、その積み重ねもあって、 好きかどうかわからなくなり、この状態で付き合っていくのは苦しいからとのこと。 何度か引きとめようとしてしまいましたが、元カノの意思は固く、別れることになりました。 ちょうど2週間ほど前のことです。 そして、別れた日に元カノがアルバイト先の別の人に告白されたようです。 その人は私と同じ24歳の男(以下A)で、私とも普通に仲が良かったのですが、 私と元カノが付き合ってる時もちょくちょくAからアプローチがあったみたいです。 (別れてから知りました) 別れてからはAと元カノの二人で遊ぶこともあるらしく、 私はまだ元カノのことが好きなのでそれを聞いて落ち着いていられない状況です。 しかし、別れた今も、付き合ってる頃と変わらず連絡を取り合ったり 二人でデートしたり家に遊びに来たりするし、ちゅーしてなど普通に言われます。。 そして、誰にも相談できないことやAとのことの相談も私にしてくれます。 結局、元カノはAと付き合う気はないらしいのですが、 振ってもAからのアプローチは止まらず、その光景をアルバイト先で 見るたびに嫌な思いをしてしまいます。 元カノは基本的に誰にでもフレンドリーな性格なのでAのことは なんとも思ってないみたいですが。 なぜ私を振ったのに私を頼ってくれるのか聞いたところ、 私のことが大好きで結婚したいと思ってるし、自分のことを わかってくれるのは私しかいないからだそうです。 それを聞いたとき、それならまたやり直してくれもいいのではと 混乱してしまいましたが、今は付き合わずに自由でいたいみたいなことを言われました。 でも将来は私と結婚すると思うと言ってきます。 クリスマスも、Aにもほかの男にも誘われたけど私と過ごしたいと言われ、 プレゼントまでお互いに用意しているような関係です。 なんとなく私はキープ的な存在なんだなと思いましたが、 それでも元カノのことが好きですし、「キープだと思うなら他の人好きになればいい」、 「私は追われるより片思いの方が向いてる」等と言われました。 ちなみに元カノは他の男友達とも二人で遊ぶ予定があるらしく (やましいことは嫌いというのは知っているのでないらしい)、合コンもしたいや 新しい恋もしたいと言いますが、私がちょっと引いてみようと思い 他の女と遊ぶと言うと「もう口聞かない」と言われ機嫌を損ねます。 この状態で復縁の可能性はあるのでしょうか。 可能性があるとして、今後どのように動けばいいのでしょうか。 元カノは一途で、今でも私のことが一番好きでいてくれるのは 伝わってきますし、そのこともあって度々復縁したいみたいなことを こちらから伝えてしまいます。 ただ、それなのに今はまだ復縁を考えてくれないことに疑問を抱いています。 しかし、付き合っているときはお互いに束縛があり、 それがめんどくさくて付き合うことに抵抗があるのかなと思います。 それにまだ向こうは若いし、しばらくは自由に遊びたいというのも分かりますが。 私も元カノとは将来を考えていますし、できれば今すぐ戻りたいと焦っている状況です。 元カノはかなりの変わり者で、私も自分でどんな質問をしたいのか若干混乱しています笑 私が子供っぽいとか女々しいとか思われるのは覚悟しております。 乱文、長文で申し訳ないのですが、よろしければアドバイスいただければ幸いです。

  • 復縁をしたい元カノに会うことはできるのか

    今回質問(相談)したい内容は、今年1月に振られた元カノについてです。私は復縁を望んでおり、どうにかして別れてからもう一度会って話がしたいと思っています。 振られた理由は、好きかどうか分からなくなったとのことで、具体的な理由としては頼りない、真面目で固過ぎるからでした。 振られてからの元カノとのコンタクトについては以下に簡潔に書き記します。 ・5月に一度メールで食事に誘うも就活が忙しくてそれどころではないと断られる。 ・7月上旬にもう一度LINEで食事に誘うも色々と余裕が無くて7月は厳しいかもと再度断られる(本人曰く、検査入院するらしく、夏休みなのに休みではない感覚とのこと)。また今度余裕できたらまた誘うねと言ってみたところ、オッケー!との返事。 ・そして7月末、8月以降でマジでご飯行こうや!とLINEした後続けて余裕できたらそっちから連絡してくれるとありがたいのでお願いしたい。と送ったところいわゆる既読スルー現在進行形。→私が8月以降は中々予定が分からない状態だったので。 私は本当にまだ元カノのことが好きです。しつこいのは重々承知している上でここまでの感じで、今後私はどうすべきか意見をください。真剣に悩んでいます。 私の中では、もう返ってこないのだからそういうことだといい加減割り切ってすっぱり忘れるべき!という考えと、余計なメールを送ってしまったことは反省して、8月である今月にもう少し経ってからこっちから誘うメールを送ろう。という考えの自分がいます。 よくよく考えれば元カノに俺を食事に誘えと言うのもおかしいなと思いました。 長くなりましたが、上記を読んで下さった方でご意見を頂けたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • どちらの誘い方ならOKしてもらえる?

    どちらの誘い方の方が女性から警戒されずに食事の誘いに乗ってもらえそうですか? (1)『おつかれさま。久しぶりにちょっとだけ話したい、今度ランチでもしない?』 (2)『おつかれ様でした。○○(共通の友人)から聞いたよ。今度みんなの引退祝いも兼ねて久しぶりに少しだけ話したいなと思ってるんだけど、○○と3人でランチでもどうかな?』 相手は元カノで、普段会う機会は全くありません。元カノは共通の友人○○とは同じ部活(学校は異なる)であり何度かお世話にはなっているけれどプライベートで会う機会は無かったらしいです。 先日部活を引退したらしいのでその労いも込めて誘いたいと思っています。 元カノに会う真意としては、復縁は全く望んでおらず、友達として純粋に話をしたいからです。 なんでそう思うのかについてはここではさせて頂き、誘い方についての回答をして下さることを願います。 乱雑な質問で大変申し訳ありませんが、皆様のご意見を参考に近々誘いたいと思っています。よろしくお願いします。