• 締切済み

元カノと復縁を目指す!どうしたらいいか?

こんにちは。大学4年生の男です。まだ好きな元カノと復縁したいということで質問させて頂きます。下記簡潔にまとめますので、読んで頂いてどうするのが良いのか教えて下さい! 先日、別れて以来1年ぶりに会ってランチをした元カノがいます。彼女の部活引退祝いということで私から誘いました。久しぶりだし、普通に楽しく話せるかなと思っていましたがやはりまだ好きだからなのか、自然体で話せませんでした。逆に彼女は普通に喋って、私が色々と質問攻めされる感じでした。 彼女と別れた原因は私が『真面目で固過ぎて頼りない』ということでフラれたからです。それからというものの、部活に打ち込んだり、合コン、紹介など色々な女性と会ったりしてきましたが結局彼女のことは忘れられず、先日会って良くも悪くもまだ彼女が好きなことを再認識できたので復縁を目指すことにしました。 食事後は一切連絡しておらず、彼女からも当然何もありません。ですがもう一度誘って、今度は共通の友人も含めて飲みに行って少しでも自然体が出せるような感じにしたいと考えています。 彼女は部活を引退してから今まで会えなかった人に会うということで2,3月は旅行など結構行くらしいです。 そんな中また次会うまでに 1、カウンセリングに行ってどうしたら好きな人の前でも自然体でいられるようになるかを聞く 2、共通の友人に頼んで3月に3人で飲む企画を提案してもらう ことを考えています。 復縁するために、どうしたら良いと思いますか?

みんなの回答

回答No.7

真面目なら就職して一心不乱にバリバリ働く。

• aiuta1112
回答No.6

はじめまして。 連絡が取り合える&会う機会があることは復縁出来る状況が整っています。 別に少しくらい緊張しようが固くなろうが気になる相手の前では仕方ないことです。 カウンセリング受けようがダメです。 会うまでに自分自身でどうするか決めてみてはいかがでしょうか? 世の中には、やむ負えず別れてしまって復縁を願っても、別れたその日から相手と一生会うことも出来なく、相手のその後の人生すらわからなくなる人達がいっぱいいます。 例え別れる前日までどんなに仲良くてもです。 それに比べ質問者様は別れてからもこういった機会に恵まれているんだから幸せです。 復縁出来る機会に感謝をし頑張ってみて下さい。 あまりに緊張するときは、会う前に深い深呼吸を三回して下さい。 健闘を祈ってます。

• -yo-shi-
回答No.5

先の回答にもあるように貴方は何も変わってと思います。 ただ、どういう風に誘ったのかはわかりませんが「部活引退祝い」という元カレからのあまり意味のない誘いにのって来たんだから、少なからず可能性はあると思います。 別れた理由が『真面目で固過ぎて頼りない』という事だけであるなら、たまにバカやったりはしゃいだり、実現しそうも無いような夢を語り合って楽しんだり、時には強引に誘ってリードして欲しい!って言うような思いが彼女にはあったのだと思います。 だとすれば、ここは貴方の本気度を行動で示す必要があるんじゃないですか? 2・3月は忙しいと言ってもすべての日に予定が入っている訳では無いと思います。 まずは彼女への想いを簡単に伝え「直接想いを伝えたいから少しでも良いから時間を作って欲しい」と言うべきではないでしょうか? その行動が貴方を見直すきっかけにもなると思います。

lefthanduser
質問者

お礼

変わってないからこそ、復縁を望んでも不可能だと思っています。しかし、それでも気になって仕方ないなら当たって砕けて終わっても構わないという感じです。 伝えるとしたらストレートに気持ちを伝えたいと思います! 回答ありがとうございました!

回答No.4

復縁したいと思うのは貴方の気持ちであって彼女の気持ちはどうなのでしょう? 当たり前ですが復縁は貴方が望んでも相手が拒否すれば成立しません。 女性は男性と比べて気持ちの切り替えが上手です。 貴方は気持ちの切り替えが出来ずに彼女を意識して自然体でいられなかった様に彼女にも気持ちが残っていれば貴方と同じ自然体でいられなかったと思いますが貴方の説明文からは彼女はもう別れた時点で気持ちの整理がついて前を向いて歩かれている様に感じます。 基本的に性別に関係無くフラれた方は急に別れを切り出されるので気持ちだけが残って、いつまでも忘れられないで復縁を望む人が多いです。 しかし、フッた側は別れるまでの間、長い時間考えての結論なので別れてからは気持ちを切り替えてサバサバしているものです。 復縁のためにあれこれ考えて色々と根回しをされるのは貴方の自由ですが相手にストーカー行為の一部と受け止められる事も有りますのでストレートに復縁したいと自分の気持ちを伝えるだけで良いと思います。 それでもダメなら貴方も気持ちを切り替えましょう。

質問者

お礼

ストレートに誘ってダメなら諦める! シンプルでいいですね。ですが、それくらいの覚悟は必要だと思っています。 回答ありがとうございました!

• shiroya
回答No.3

>『真面目で固過ぎて頼りない』 この意味わかってんのか? >1、カウンセリングに行ってどうしたら好きな人の前でも自然体 >でいられるようになるかを聞く >2、共通の友人に頼んで3月に3人で飲む企画を提案してもらう こんなこと考えたり、ここで相談したりしているから、真面目で固すぎて頼りないって言われてるってわかんないのか?

質問者

お礼

なるほど、おっしゃる通りかもしれません。まだまだ自分で考えられるところは考えないといけませんね。こうして厳しい指摘をして頂けること、感謝しております。 回答ありがとうございました!

回答No.2

復縁したいというゴールを目指したいと結論を出してる割に 何処に進めばいいのか道筋も計画性が全くない。 厳しい事言いますが そんなんだから頼りないと言われるのではないでしょうか。 策がないままでは結果は見えてます。 今の自分に何が出来るのか、 何をすべきなのか、 いつまでに出来るのか、 ダメな場合はどうするのか、 全てにおいて余力がないと相手に見透かされてしまうのではないでしょうか。 ここは他人の言葉を借りずに自分で責任持って考える事です。 アドバイスを受けてそれを実行しても あなた自身の信念がないと思いはなかなか 伝わらないと思います。

質問者

お礼

おっしゃる通りです。恋愛のみならず、私はどでかい目標は立てて真面目に頑張ろうとはできますが、効果的な道筋を信念を持って確立できぬまま突き進んでしまうダメなところがあります。 今回、復縁を目指すに当たって上手くいこうがいくまいが最後までもっとしっかり自分なりにベストな策を考えてみるべきなのかもしれません。 回答ありがとうございました!

回答No.1

>彼女と別れた原因は私が『真面目で固過ぎて頼りない』 この時から貴方自身成長してると思ってます? >普通に楽しく話せるかなと思っていましたがやはりまだ好きだからなのか、自然体で話せませんでした。 成長されてます? >1、カウンセリングに行ってどうしたら好きな人の前でも自然体でいられるようになるかを聞く >2、共通の友人に頼んで3月に3人で飲む企画を提案してもらう ことを考えています。 >復縁するために、どうしたら良いと思いますか? とても成長されてるとは思えないのは私だけでしょうか。

質問者

お礼

成長するって難しいですね。 真面目で固過ぎるのは良くないかもしれませんが、普段はそんなこともないので彼女の前でもそれが出せるようにどうしたらいいかと悩んだ結果、第三者のプロに聞くということでカウンセリングを考えました。 ですが、成長?してからですね。彼女と次会おうとするのは。 回答ありがとうございました!