• 締切済み

元カノとの復縁

遠恋愛の元カノに信用や信頼などできなくて何度も疑ってしまいました。 元カノは疑わられたのが一番嫌がったらしく結果的に別れてしまいました。今になって考えてみると後悔していて寄りを戻したい気持ちがあります。別れて1週間後に復縁したいと素直な気持ちで伝えたら元カノから(なんか、しんどいかも、気持ちがわからない)と言われました。別れて役1ヶ月半経ちます!ですがこの前元カノの友人から聞いた話ではもう元カノは既に彼氏がいるみたいです!自分と別れて2〜3日後にできたみたいです。別れてからは元カノには一切連絡などとっていません。先日ぼくの誕生日だったのですが、インスタグラムのメッセージ状で元カノから(お誕生日おめでとうね!)と送られてきました。その後SNS状で投稿した写真などを載せていました。そしたら、投稿に良いねの反応があり、昨日もインスタのストーリーズに投稿したら、ハートマークのリアクションの反応がありました。それはストーリーズのいいねでした。   付き合った期間は4ヶ月ほどでした。 でもインスタとLINEと位置情報アプリはブロックされていません。  1ヶ月半以上たって久々に連絡取り合ってこの前 自分がもう一回付き合わない?って聞いたら 元カノから(んー、、、)って送られてきて前は疑ってしまってごめんなさい。別れてからずっと後悔してた。って送ったら元カノから、疑ってしまうのは仕方が無いよ 私は今はわからないかも、、、ごめんねって送られてきました。こちらこそごめんね、ただ深く反省してると送った後に、これからも友達としていようね!と送ったら今日元カノから返信がありました。元カノから(もう少しちゃんと話そ!私もちゃんと考える ごめんね 別れてそんな話してなかったら急に言われてもなんも感情わからなくて、だからちゃんと話そって送られてきました。 この前コロナになってしまってSNSの投稿にコロナに感染したと投稿したらそれを見た元カノが心配してくれて連絡してくれました。色々と飲み物はスポーツドリンクとか消化にいい食べ物を食べるんだよ?とか色々アドバイスしてくれました。その時にあっさり彼氏できたー?って聞いたら、いないいない逆にできたー?と聞かれたので自分はできないよって言いました。そしたら元カノさんが別に良い人いないしって言ってました!そっからしばらくの日が経過して元カノに久しぶりに通話しない?と送ったら少しならできるかも、疲れているから少ししかできないけど大丈夫そう?って送られて来たので大丈夫と送り電話しました!そしたら元カノさんは普通の対応で通話に出てくれ話をしました!通話が終わる前に元カノにもう一度付き合わない?と言ったら、んー、、、しばらく相手が無言になり私も仕事で忙しくて前にもメッセージ状で言った通り考えると言ったんだけど、それが仕事で疲れててまだ何も考えてなかったと言っていました!話が戻りますが元カノにもう一度付き合わない?どう?って聞いたら一気にテンションが下がってしまいました!嫌だったんですかね?? その後にメッセージ状で通話ありがとう!って送ったら、13時間後に元カノから、こちらこそありがとうね!拍手のパチパチスタンプが送られて来ました! その後に僕が、こちらこそ忙しい中通話ありがとう!また通話しよー?って送ったんですが、未読スルーされています!4〜6日間経ちます! ただブロックされていません。未読スルーされています!もう脈なしですよね?復縁できないですよね? それって自分が友達としていようねって言葉に対して 考えさせてって言っているのかもう一度付き合うか付き合わないかって事で考えるって言っているのか、この話の内容を見てどちらだと思いますか? それと本当つい最近の話なんですが、 今さっき、普段元カノが男友達とライブ配信している枠に入ったら、元カノがすぐに入ってきて、元カノが男友達に(私入ってきて欲しいー?)みたいな事を言っていました。暇なんだろうなとか思ってしまい鬱病状態になってしまいました… やっぱり元カノが前にちゃんと考えようって言ってたのって嘘だったんですかね…考えてなさそうです でも一昨日の夜にインスタグラムのストーリーズに投稿を載っけたんですが、そしたらその投稿に元カノがハートマークの良いね押してくれました。 何故良いね押してくれたんですかね?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

>何故良いね押してくれたんですかね? 気まぐれです。いい人ぶりっ子をしたかったんでしょうね。

Ryuga_0721
質問者

お礼

復縁できないって事ですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.8

何故良いね押してくれたんですかね? そんなに深い意味は無いのでは? 例え復縁したとしても、絶対すぐ彼女のこと疑うと思うよ。それが判ってるから彼女、濁すんだと思います。

Ryuga_0721
質問者

お礼

復縁はできないですよね?

回答No.7

復縁しても 同じことの繰り返しになると思います!

Ryuga_0721
質問者

お礼

同じ繰り返しにしないです! 復縁はできないですよね?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

あなたにお情けのハートをくれたのは、それが出来る余裕が元カノ側に生まれているから。あなたには耳が痛いかもしれないけれど、皮肉にもあなたが彼氏というハードルを下げてしまった。あなたという、疑心暗鬼で向き合うだけで疲れる不安定な彼氏を経験した彼女。その経験はかなり堪えるものだった。別れた直後はホッとし、時間差で今度はイライラさえ生まれてきた。彼氏という立場に奢り、勝手に彼女を吟味判定する側に回る不誠実な態度。別れてみるとより一層あの時のしんどさが身に染みる。同時に、もうあんな不信感の礫を投げつけられるような相手とは付き合いたくない。そう強く思った彼女。あなたと別れた後に彼女が彼氏に求める条件はとてもシンプルになった。→私を疑わず、ありのままを受け止めてくれる誠実な人。向き合っても疲れない人。彼氏の分際で、彼女に対して不信感を投げつけるような下品な事をしない人。その目線で彼氏を探したら直ぐに見つかる。あなたと同じレベルで不信感を張り巡らせるような人はほぼほぼいないから。あなたを経験しているからこそ、今の彼氏のバランスの良さが凄く心地良い。信じてもらえているというだけで笑顔になれる。疲れずに付き合えるというだけで満足出来る。皮肉にもあなたとの比較級が登場している事で、彼女は今気持ち良い日々を過ごしている。もちろん別れた後には寂しさもあった。元彼(あなた)がもっと大人だったら···そう思うと残念な気持ちもある。あなたの成長次第ではという考えも無い訳じゃなかった。でも、あなたのお世話係にはなりたくないと思った彼女。一度は付き合った相手としての情はあるけれど、それはそれ、これはこれ。私はもっと自分を大事にしたい。私はもっと自分を大事にしてくれる人と付き合いたい。その目線で既に、今の愛する彼氏をゲットしている彼女。あなたの事も否定はしていない。あなたと分かち合った過去も消えない。ただ、また同じポジションで同じように向き合えるか?と言われたら答えはノー。あなたもあなたなりに成長して、自分の身の回りにいる人たちを幸せに出来るような人間になって欲しい。そんなエールも込めてハートは送ったけれど、お互いにそれぞれの場所で頑張ろうというニュアンスが強い。言われてみてどう?今後の自分自身の導き方は本当にあなた次第。あなたがこの別れを機に成長したいと思う気持ちは大事だけれど、復縁云々は相手あっての話。あなた一人の皮算用では成り立たない。既に別れたその後の日々を着実に積み重ねている彼女。既に差がつき始めている。しかも、復縁という言葉自体が彼女にとってはややネガティブ。またあのあなたが戻ってくるという不安も過るから。もう疲れるような交際はこりごり。不信感の大暴れを食らうのも嫌。私は丁寧に信じ合える関係を大事にしたいの。その目線で既に前に進み始めた彼女。そんな彼女に復縁を求める事の意味を、あなたなりに感じてみる。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、彼女目線からも世界を見つめ直してみる事。まずはあなた自身が成長しなければ何も始まらない。大切にしてみて☆

Ryuga_0721
質問者

お礼

もう復縁はできないって事ですよね? 相手は自分のこと辛いですよね?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6226/18561)
回答No.5

少なくとも嫌いになってしまったというわけではないようですね。 だからあせらずゆっくりと信頼関係を築いていけばいいと思います。

Ryuga_0721
質問者

お礼

焦るとどうなるんですか? それと信頼関係とはどう言う意味ですか?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2469)
回答No.4

元カノに恋愛感情がないから、復縁できないと思います。友達として接していくしかないと思います。

Ryuga_0721
質問者

お礼

そうですか…やっぱり自分は運が悪かったんですねぇ、予想していた通りでした。嫌なことはすぐに起きるからね良いことの願いなんか叶ったことなんかありません。

noname#253504
noname#253504
回答No.3

復縁出来るかどうかは蟠りを捨てれば出来るでしょう。やり直す方法は自分自身がご存知なのでは。

Ryuga_0721
質問者

お礼

やっぱり復縁なんかできないですよね! 嫌なことはすぐに当たる! 良いことは叶わら無い!

noname#253504
noname#253504
回答No.2

繋ぐなら蟠りを捨てる。 方法を知ってるの自分自身では。

Ryuga_0721
質問者

お礼

復縁はできないって事ですよね?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2469)
回答No.1

質問主さんに対して元カノは、恋愛感情がないんじゃないですか?「良いね」は男友達としての返事だと思います。

Ryuga_0721
質問者

お礼

復縁はできないって事ですよね?

関連するQ&A

  • インスタでの元カノ

    元カノと2ヶ月前に別れました。その後も友達としてご飯や飲みに行ったりしてます。自分は元カノの事が忘れられず復縁したいと思っています。 そんな元カノとはインスタで繋がっているのですが、たまに自分のストーリーに反応します。また、元カノは年末に「今年ありがとう」みたいな投稿をしており、その写真の中に後輩2人と元カノと自分の4人が写った写真(付き合ってる時の)をあげてました。 女性の方は別れて友達になったら付き合ってる時関係なく写真をあげたりする事ができるのでしょうか? 長文すいません。

  • 元カノについて

    20代女です。彼氏の元カノに腹を立てています。私は一年半付き合って同棲してる彼氏がいます。 彼の誕生日の日に彼がいつも載せているようなインスタのストーリーの写真2つに3年前くらいに別れた彼の元カノからいいねが来ていました。私との写真も彼は投稿していてそれにもいつもいいねが来るので、もう吹っ切れているのかな。と考えていました。ですがわざわざ、なぜいつも載せているような風景の写真にいいねが来たのか?と考えています。また、私は彼になぜまだフォローしあっているの?と聞いたところ、彼はフォローを外してくれました。 SNSを見るところ、相手側にも彼氏がいます。 私と彼氏が出会う直前、私の彼が誘い、彼らは会っていました。(1回だけ)そのあと元カノの方からまた会える?と聞いていましたが、彼は用事があると断っていました。その時にどんな話をしていたかはわかりません。その後すぐに彼は私と出会い付き合いました。彼も今までの交際経験でこんなに長く付き合ったのは私だけだし真剣なのは初めてだと言われています。 元カノの方はまだ私の彼氏に未練がありますか?またよりを戻したいと想っていると思いますか?ご回答お待ちしております。

  • 元カノのインスタストーリーにて

    僕にはもうすぐ別れて三年経つ元カノがいます。 お互い共通の友達が四人いるんですが、その四人は元カノのインスタ親しい友達のストーリーには入っておらず、 そのインスタのストーリーには何とも言い難いですが僕が反応しそうなストーリーを親しい友達であげて来ます、、 その割にはLINEでご飯誘っても既読スルーか行かないの一言、 ですが僕の母親と自分と元カノでほぼ定期的に飲みに行きます。 半年前に真剣な気持ちを伝えて復縁を申し込もうと告白したのですが惨敗… ですが母親と自分と元カノで飲むという感じを未だに続けています。 元カノは何を考えているのか、復縁はあり得ると思いますか? どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです🙇

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。

  • 彼氏の元カノについて

    毎日悩んでいます。彼氏の誕生日に彼の元カノから普段からインスタのいいねを来るのですがストーリーのただのいつも載せているような景色に2つもいいねが来ていました。普段はストーリーにいいねは絶対に来ません。 因みに私たちは残念ながらその時に喧嘩をしていました。(だから彼が元カノにdmなどしていたかは正直言って分からないです)仲直りした後、そのいいねの履歴を一緒に見て、私は、「いや今更なに?てか、まだフォローしあってんだ笑」と言ったところ、彼は「あいつがただ押してきた。知らん。フォロー外して欲しいの?外すよ」と言われフォローをすぐ外してくれました。そもそもそのいつも載せてるような景色を誕生日に2つもいいねを押してくる彼の元カノは彼氏のことをまだ想っていたり未練があるのですかね?少しモヤモヤします。

  • 元カノとの復縁について

    大学生の男です。 私としては別れて一年三ヶ月ほど経過した今復縁したいと考えています。 去年の夏にふられました。 理由は素が出せず疲れてしまったからだそうです。その時、私への気持ちがなくなってしまったといわれました。 その後、私がなかなか諦めきれずに、言い合いが続き、結果として友達として接することになりやり取りも楽しくしていました。 そして、少したった後、 私、元カノを含む共通の友達でグループでご飯や出掛けようとしたときに 自分と元カノが行くのかどうかでトラブルになってしまい元カノを傷つけてしまいました。 それ以来、お互いに連絡先は知っているものの全く連絡しなくなりました……。 一時はSNSで限定公開で私が情報を見れないようにされました。 しかし、最近になってその限定公開が解除され、 この間、私の出演する演奏会で元カノからハートの形をしたお菓子の差し入れがきました。正直とても嬉しかったです。 (ここ一年私から一方的に演奏会で元カノに差し入れをしていて、いつもお返しはなく、今回一年半ぶりくらいに差し入れがきました。) これは、復縁のチャンスでしょうか。 復縁の方法なども教えていただけると幸いです。 どのように接して、連絡すればよいのかわかりません………。 私自身、他の女性とは仲良くしつつも友達止まりという状況が続いていてもう別の新しい彼女を作るのは厳しいのかなと思いはじめて復縁をしたいと、思うようになりました。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノのSNSをチェックする元彼

    つい最近、他に好きな人ができたという理由で彼に別れを告げられました。 その後すぐに彼は新しい彼女(私は面識のない人)と付き合っていて、インスタに写真を投稿したり、トプ画を彼女との写真にしてみたり、とても幸せそうです。 話が変わりますが、私が気になったのがSNSでのことです。 別れて3日目くらいまでは、彼は私のインスタのストーリーを確認していました。 私もなんとなく、1人の友人として彼のストーリーをみていました。 私はもともと誰彼構わずストーリーをみるタイプです。 元彼はいらない人は非表示にするタイプでした。 3日後くらいから、彼が全くストーリーをみなくなりました。 未練がない、今の彼女に集中したい、などをあらわしているのだと思っていました。 その間も私は構わず彼のストーリーをみていました。 彼が私のストーリーをみなくなって数日後、何故かまたみるようになりました。 これこそ、本当に未練がないからみているのか?元カノの生活が気になっているのか?私がみているからか?なんとなくみているのか?、、理由はわかりませんが、一時期みなくなったのに、またみることを再開したようです。 そして、ここ最近ではあげたストーリーをすぐにみています。 逆に、私があまり彼に興味を感じなくなりストーリーをみる機会が減っている状況です。 彼はどんな心境の変化で私のストーリーをみなくなり、そしてまた再びみるようになり、今ではまめにチェックしてくるようになったのでしょうか?

  • 元カノとの復縁のチャンスでしょうか…………

    大学生の男です。 私としては別れて一年三ヶ月ほど経過した今復縁したいと考えています。 8ヶ月付き合って去年の夏にふられました。 理由は素が出せず疲れてしまったからだそうです。その時、私への気持ちがなくなってしまったといわれました。 その後、私がなかなか諦めきれずに、言い合いが続き、結果として友達として接することになりやり取りも楽しくしていました。 そして、少したった後、 私、元カノを含む共通の友達でグループでご飯や出掛けようとしたときに 自分と元カノが行くのかどうかでトラブルになってしまい元カノを傷つけてしまいました。 それ以来、お互いに連絡先は知っているものの全く連絡しなくなりました……。 一時はSNSで限定公開で私が情報を見れないようにされました。 しかし、最近になってその限定公開が解除され、 この間、私の出演する演奏会で元カノからハートの形をしたお菓子の差し入れがきました。正直とても嬉しかったです。 (ここ一年私から一方的に演奏会で元カノに差し入れをしていて、いつもお返しはなく、今回一年半ぶりくらいに差し入れがきました。) お礼の連絡をした所、すぐにいい感じのお返事をいただけて嬉かったです。 これは、復縁のチャンスでしょうか。 この後、どのように接して、連絡すればよいのかわかりません………。 私としては、一年以上二人きりで会ったり、会話したりしていないので、まずは お互いに色々と話しをする時間がほしいですし元カノにとても会いたくてたまりません………。 しかし、彼女からの反応がこわくてご飯やお茶に誘えずにいます…………。 私自身、今回の差し入れで元カノのことを色々と思い出してしまい、大好きな気持ちが再び込み上げてきてしまいました………。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁の可能性がある彼を待っていていいの?

    先日、友人の旦那さんのお友達を紹介してもらいましたが、数ヶ月前に別れた元カノから、 ちょくちょく連絡が入っていると友人宅の夕食時に話がでて。。。 長文で失礼します。 私は、1年ほどお付き合いした恋に見切りをつけ、新しい恋に踏み出す事にしたとき、友人に、ちょうど旦那の中学校からのお友達で、最近フリーになった人がいるから、我が家で一緒に食事しながら紹介するよ!」と、嬉しいメールをくれました。 私は今まで、友人からの紹介というものは経験がなく、久しぶりに連絡した友人からの話でもあり、素敵なご縁があればいいな。。と期待を隠せませんでした。私は旦那さんにも一度だけお会いした事があったので、 友人の旦那さんの古くからのお友達というだけでもとても安心感もあり、期待は高まる一方でした。 事前に友人と、どのようにテーブルに座るか策を練っていたのですが、すっかり私も緊張してしまい、私と彼が向かい合わせになるように考えていたのですが、友人もうっかりしていたようで、旦那さんと私が向かい合わせになってしまい、結局食事中は、直接言葉を交わすことは少なく、しかも、数ヶ月前に別れた元カノから、ちょくちょく連絡が入っているという話をしていました。電車で帰る私は、帰宅の時間になってしまい。。。 友人にお礼のメールをすると、彼が私のメアドを聞いてくれていると聞き、とても意外でしたが、私はとてもタイプの方だったので、とても嬉しく感じました。早速翌朝彼から、「これからも食事行ったりしながら交流しましょう!」というメールを貰い、元カノの話は気になりましたが、少しずつ友達から仲良くなれたらいいなって思いました。 ですが、数日メールのやり取りをして、なかなか距離が縮まらないという感じがしたので、思い切ってこちらか食事に誘ってみました。ですが、最近元彼女から時々連絡が入っていて、ゆっくり話してみたいけど、中途半端で申し訳ないから今はごめん。といわれました。 とてもショックでしたが、自分の素直な気持ちは伝えておこうと思い、気持ちをメールしたら、「気持ちのこもったメールありがとう!嬉しいよ!」と返事が。。 ちょっと距離が縮まったような気がしてしまいました。 その後、こちらから言って、一度電話で話しています。メールも遠慮なくしてもいいと言ってくれますが、やはり、元カノと繋がりが切れていないようで、自分を頼って連絡してくる彼女をほっておけず、自分自身の彼女への気持ちも整理したいと思っている。とのことです。 何も始まっていないですが、このまま彼を待っていて、私が恋愛対象になるかわかりません。 でも、ゆっくり話せないまま、諦めることが出来そうにありません。。。 アドバイスをいただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します!!