• 締切済み

元カノとの復縁

遠恋愛の元カノに信用や信頼などできなくて何度も疑ってしまいました。 元カノは疑わられたのが一番嫌がったらしく結果的に別れてしまいました。今になって考えてみると後悔していて寄りを戻したい気持ちがあります。別れて1週間後に復縁したいと素直な気持ちで伝えたら元カノから(なんか、しんどいかも、気持ちがわからない)と言われました。別れて役1ヶ月半経ちます!ですがこの前元カノの友人から聞いた話ではもう元カノは既に彼氏がいるみたいです!自分と別れて2〜3日後にできたみたいです。別れてからは元カノには一切連絡などとっていません。先日ぼくの誕生日だったのですが、インスタグラムのメッセージ状で元カノから(お誕生日おめでとうね!)と送られてきました。その後SNS状で投稿した写真などを載せていました。そしたら、投稿に良いねの反応があり、昨日もインスタのストーリーズに投稿したら、ハートマークのリアクションの反応がありました。それはストーリーズのいいねでした。   付き合った期間は4ヶ月ほどでした。 でもインスタとLINEと位置情報アプリはブロックされていません。  1ヶ月半以上たって久々に連絡取り合ってこの前 自分がもう一回付き合わない?って聞いたら 元カノから(んー、、、)って送られてきて前は疑ってしまってごめんなさい。別れてからずっと後悔してた。って送ったら元カノから、疑ってしまうのは仕方が無いよ 私は今はわからないかも、、、ごめんねって送られてきました。こちらこそごめんね、ただ深く反省してると送った後に、これからも友達としていようね!と送ったら今日元カノから返信がありました。元カノから(もう少しちゃんと話そ!私もちゃんと考える ごめんね 別れてそんな話してなかったら急に言われてもなんも感情わからなくて、だからちゃんと話そって送られてきました。 この前コロナになってしまってSNSの投稿にコロナに感染したと投稿したらそれを見た元カノが心配してくれて連絡してくれました。色々と飲み物はスポーツドリンクとか消化にいい食べ物を食べるんだよ?とか色々アドバイスしてくれました。その時にあっさり彼氏できたー?って聞いたら、いないいない逆にできたー?と聞かれたので自分はできないよって言いました。そしたら元カノさんが別に良い人いないしって言ってました!そっからしばらくの日が経過して元カノに久しぶりに通話しない?と送ったら少しならできるかも、疲れているから少ししかできないけど大丈夫そう?って送られて来たので大丈夫と送り電話しました!そしたら元カノさんは普通の対応で通話に出てくれ話をしました!通話が終わる前に元カノにもう一度付き合わない?と言ったら、んー、、、しばらく相手が無言になり私も仕事で忙しくて前にもメッセージ状で言った通り考えると言ったんだけど、それが仕事で疲れててまだ何も考えてなかったと言っていました!話が戻りますが元カノにもう一度付き合わない?どう?って聞いたら一気にテンションが下がってしまいました!嫌だったんですかね?? その後にメッセージ状で通話ありがとう!って送ったら、13時間後に元カノから、こちらこそありがとうね!拍手のパチパチスタンプが送られて来ました! その後に僕が、こちらこそ忙しい中通話ありがとう!また通話しよー?って送ったんですが、未読スルーされています!4〜6日間経ちます! ただブロックされていません。未読スルーされています!もう脈なしですよね?復縁できないですよね? それって自分が友達としていようねって言葉に対して 考えさせてって言っているのかもう一度付き合うか付き合わないかって事で考えるって言っているのか、この話の内容を見てどちらだと思いますか? それと本当つい最近の話なんですが、 今さっき、普段元カノが男友達とライブ配信している枠に入ったら、元カノがすぐに入ってきて、元カノが男友達に(私入ってきて欲しいー?)みたいな事を言っていました。暇なんだろうなとか思ってしまい鬱病状態になってしまいました… やっぱり元カノが前にちゃんと考えようって言ってたのって嘘だったんですかね…考えてなさそうです でも一昨日の夜にインスタグラムのストーリーズに投稿を載っけたんですが、そしたらその投稿に元カノがハートマークの良いね押してくれました。 何故良いね押してくれたんですかね?

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

>何故良いね押してくれたんですかね? 気まぐれです。いい人ぶりっ子をしたかったんでしょうね。

Ryuga_0721
質問者

お礼

復縁できないって事ですか?

• zabusakura
回答No.8

何故良いね押してくれたんですかね? そんなに深い意味は無いのでは? 例え復縁したとしても、絶対すぐ彼女のこと疑うと思うよ。それが判ってるから彼女、濁すんだと思います。

Ryuga_0721
質問者

お礼

復縁はできないですよね?

回答No.7

復縁しても 同じことの繰り返しになると思います!

Ryuga_0721
質問者

お礼

同じ繰り返しにしないです! 復縁はできないですよね?

• blazin
回答No.6

あなたにお情けのハートをくれたのは、それが出来る余裕が元カノ側に生まれているから。あなたには耳が痛いかもしれないけれど、皮肉にもあなたが彼氏というハードルを下げてしまった。あなたという、疑心暗鬼で向き合うだけで疲れる不安定な彼氏を経験した彼女。その経験はかなり堪えるものだった。別れた直後はホッとし、時間差で今度はイライラさえ生まれてきた。彼氏という立場に奢り、勝手に彼女を吟味判定する側に回る不誠実な態度。別れてみるとより一層あの時のしんどさが身に染みる。同時に、もうあんな不信感の礫を投げつけられるような相手とは付き合いたくない。そう強く思った彼女。あなたと別れた後に彼女が彼氏に求める条件はとてもシンプルになった。→私を疑わず、ありのままを受け止めてくれる誠実な人。向き合っても疲れない人。彼氏の分際で、彼女に対して不信感を投げつけるような下品な事をしない人。その目線で彼氏を探したら直ぐに見つかる。あなたと同じレベルで不信感を張り巡らせるような人はほぼほぼいないから。あなたを経験しているからこそ、今の彼氏のバランスの良さが凄く心地良い。信じてもらえているというだけで笑顔になれる。疲れずに付き合えるというだけで満足出来る。皮肉にもあなたとの比較級が登場している事で、彼女は今気持ち良い日々を過ごしている。もちろん別れた後には寂しさもあった。元彼(あなた)がもっと大人だったら···そう思うと残念な気持ちもある。あなたの成長次第ではという考えも無い訳じゃなかった。でも、あなたのお世話係にはなりたくないと思った彼女。一度は付き合った相手としての情はあるけれど、それはそれ、これはこれ。私はもっと自分を大事にしたい。私はもっと自分を大事にしてくれる人と付き合いたい。その目線で既に、今の愛する彼氏をゲットしている彼女。あなたの事も否定はしていない。あなたと分かち合った過去も消えない。ただ、また同じポジションで同じように向き合えるか?と言われたら答えはノー。あなたもあなたなりに成長して、自分の身の回りにいる人たちを幸せに出来るような人間になって欲しい。そんなエールも込めてハートは送ったけれど、お互いにそれぞれの場所で頑張ろうというニュアンスが強い。言われてみてどう?今後の自分自身の導き方は本当にあなた次第。あなたがこの別れを機に成長したいと思う気持ちは大事だけれど、復縁云々は相手あっての話。あなた一人の皮算用では成り立たない。既に別れたその後の日々を着実に積み重ねている彼女。既に差がつき始めている。しかも、復縁という言葉自体が彼女にとってはややネガティブ。またあのあなたが戻ってくるという不安も過るから。もう疲れるような交際はこりごり。不信感の大暴れを食らうのも嫌。私は丁寧に信じ合える関係を大事にしたいの。その目線で既に前に進み始めた彼女。そんな彼女に復縁を求める事の意味を、あなたなりに感じてみる。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、彼女目線からも世界を見つめ直してみる事。まずはあなた自身が成長しなければ何も始まらない。大切にしてみて☆

Ryuga_0721
質問者

お礼

もう復縁はできないって事ですよね? 相手は自分のこと辛いですよね?

• nagata2017
回答No.5

少なくとも嫌いになってしまったというわけではないようですね。 だからあせらずゆっくりと信頼関係を築いていけばいいと思います。

Ryuga_0721
質問者

お礼

焦るとどうなるんですか? それと信頼関係とはどう言う意味ですか?

• mario0529
回答No.4

元カノに恋愛感情がないから、復縁できないと思います。友達として接していくしかないと思います。

Ryuga_0721
質問者

お礼

そうですか…やっぱり自分は運が悪かったんですねぇ、予想していた通りでした。嫌なことはすぐに起きるからね良いことの願いなんか叶ったことなんかありません。

noname#253504
回答No.3

復縁出来るかどうかは蟠りを捨てれば出来るでしょう。やり直す方法は自分自身がご存知なのでは。

Ryuga_0721
質問者

お礼

やっぱり復縁なんかできないですよね! 嫌なことはすぐに当たる! 良いことは叶わら無い!

回答No.2

繋ぐなら蟠りを捨てる。 方法を知ってるの自分自身では。

Ryuga_0721
質問者

お礼

復縁はできないって事ですよね?

• mario0529
回答No.1

質問主さんに対して元カノは、恋愛感情がないんじゃないですか?「良いね」は男友達としての返事だと思います。

Ryuga_0721
質問者

お礼

復縁はできないって事ですよね?