• 締切済み

元カノのSNSをチェックする元彼

つい最近、他に好きな人ができたという理由で彼に別れを告げられました。 その後すぐに彼は新しい彼女(私は面識のない人)と付き合っていて、インスタに写真を投稿したり、トプ画を彼女との写真にしてみたり、とても幸せそうです。 話が変わりますが、私が気になったのがSNSでのことです。 別れて3日目くらいまでは、彼は私のインスタのストーリーを確認していました。 私もなんとなく、1人の友人として彼のストーリーをみていました。 私はもともと誰彼構わずストーリーをみるタイプです。 元彼はいらない人は非表示にするタイプでした。 3日後くらいから、彼が全くストーリーをみなくなりました。 未練がない、今の彼女に集中したい、などをあらわしているのだと思っていました。 その間も私は構わず彼のストーリーをみていました。 彼が私のストーリーをみなくなって数日後、何故かまたみるようになりました。 これこそ、本当に未練がないからみているのか?元カノの生活が気になっているのか?私がみているからか?なんとなくみているのか?、、理由はわかりませんが、一時期みなくなったのに、またみることを再開したようです。 そして、ここ最近ではあげたストーリーをすぐにみています。 逆に、私があまり彼に興味を感じなくなりストーリーをみる機会が減っている状況です。 彼はどんな心境の変化で私のストーリーをみなくなり、そしてまた再びみるようになり、今ではまめにチェックしてくるようになったのでしょうか?

noname#235060
noname#235060

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

あなたの足跡があるからミュート解除したのでしょう。 ストーリーは勝手に全員流すし特になんだということでも無いのでは?

回答No.3

特に理由はなくチェックしているだけなのでは。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

彼が見ているとは限りません。彼の端末などで他の人が見ているかもしれない。 あなたは彼に未練があるのかもしれない。でも終わったことです。見た、見ないで一喜一憂するのはおやめになった方がいいですよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

私自身の気持ちを当てはめると,振った彼女の状態は気になります。 それは未練とか,恋愛感情では無く,少しの情程度ですが,自殺したりしないよね。とか落ち込んでいると嫌だな程度の気持ちです。 見たり見なかったりは,あなたは普通なら普通に知り合い程度のつもりでみれるし,なんか思い詰めてそうだったり暗そうなら見たくなくなります。 まあそこまで気持ちの動きに関係なく,暇だから。というのが率直な気持ちかも知れません。振られた方が思うほど,行動に意味を持たせてないと考える方が妥当かも知れません。

関連するQ&A

  • 元カレの行動

    元カレに好きじゃなくなったという理由で3ヶ月ほど前にフラれました。 その後すぐ彼に新しい彼女ができ、だから別れたかったのかと確信しました。 すぐ付き合ったということもあり、きっと私と付き合っている時から何らかのことがあったのだろうなと察しています。 その時は本当に怒りと悔しさと悲しさでいっぱいでした。 でも、それから今現在、不思議と全く未練はなくむしろ気楽に過ごしています。 そんな元カレから、最近インスタでいいねがきました。いいねなんて普通じゃない?と思いますが、私の元カレは付き合っていた時からプライドが高かったのか何なのかわかりませんが、本当にいいねを押さない人でした。 以前、間違って元カノのインスタにいいねを押してしまった時は、その場で消していました。また、当時付き合っていた私が彼との写真をアップしたときでさえ押してくれませんでした。 押すのは本当に好きな芸能人のみ、そんな人でした。 最近気分が変わったのか?と共通の友人のインスタをみてみましたが、やはりいいねを押されているのは私だけでした。 投稿内容は仲の良い友人と数人で撮った写真なので、特に誕生日など特別な投稿ではありません。 私が考えられるのは以下のことです。 ・今の彼女が押した(そんなに悪意のある人ではないと思いますが) ・彼女がいるのに未練を感じはじめた? ・キープとしてとっておきたい? 私のアカウントは鍵垢なので、きっと今の彼女にいいねを押しているとバレることもないと思います。 ちなみに、友達としてももう仲良くしていません。会うことも滅多にありません。 私は彼のインスタは干渉していません。 気にしてほしいのか、何を考えているのか疑問です。 彼はどんな心境でいいねを押してきているのでしょうか?

  • 元彼の言葉の意味が分かりません。

    元彼の言葉の意味が分かりません。 最近、私が半年前に振った元彼からLINEで連絡が来ました。 とりとめもない内容のやり取りをしているうちに彼がふと、「トプ画、顔の写真にした方が良いと思うよ」と。 今は、あるゲームのキャラクターをトプ画にしています。 人のLINEのトプ画のことでコメントしたこともないし、されたこともなかったので彼の考えていることが分かりません。 付き合っていたときは、よく私の写真を撮っていたのでそれと何か関係あると思いますか? あまりにも変な画像とか、人を不快にさせる画像だったらともかく、特に特徴のないトプ画なので、すぐに変えた方が良いという訳でもないと思います。 とりあえずなんで?と聞いてみましたが、あまのじゃくな性格なので素直に教えてくれるかは不明です。

  • 元彼がずるいです。

    1ヶ月ほど前に振られました。 彼は社会人、私は学生歳もかなり離れています。 理由は仕事も忙しく体調も悪くなることがあり わたしの要望に答えられない。 なのに辛い思いさせてこの先長い人生を 無駄にはさせたくない。みたいなことでした。 私は別れたくありませんでしたが仕方ないと思いました。 今でもよりを戻したいんです。 別れてからもずっとLINEはしています。 ご飯にも1度行きました。 私がインスタでかっこいいと思った人の画像を LINEのトプ画にしました。すると その彼から「てか彼氏出来たの」と聞かれました。 なので「彼氏はいない」と言いました。 すると、「恋愛は俺を超える人とすること!それが出来んのならずっと好きでいたらいい」と言われました。 ずるくないですか。私は好きなのによりを戻したいのに。 どうしたら復縁出来るでしょうか。

  • SNS 好きな人

    前いい感じになった彼のことが一年くらいずっと未練が残っています。その彼は、今彼女もいて最近同棲を始めました。彼女がすぐできた時はインスタのストーリーを頻繁に投稿する人でした。しかし忘れるためにブロ削して、お互いフォローが外れた状態が続きました。でも私はこの前そろそろ時効だと思い、友達としてまたインスタをフォローしました。すると、私がインスタを再フォローしてから彼女のストーリーをあまりあげなくなりました。この彼の心理はどのようなものだと思いますか?単なる私の自意識過剰ですかね?ちなみに、ブロ削してた期間、ちょくちょく彼との共通の友達が彼のインスタのストーリーを見せてくれていたので、投稿する頻度が下がったと感じました。

  • 元カノを気にしなくなるには

    別れて3ヶ月経つ元カノを気にしなくなるにはどうしたら良いでしょうか? 私は振られた側で、2ヶ月ほど引きづって、復縁しようと色々頑張ってダメでした。諦めて、それからちょっとして縁があって新しい人と数日前に付き合い始めました。もちろんその人が好きだし、前の人への未練は無いです。ですが、インスタのストーリーとかあげてるとどうしても気になってしまって、一瞬止めて見てしまったりしてしまいます。どうしたら気にならなくなりますか。別れてからしばらくたったときに合計3回ほど2人きりで会いましたが、懐かしい気持ちにはなっても好きだなとは思わなかったです。

  • トプ画変更が頻繁な男の人^^

    気になる男性Aが週1~月1のペースでLINEのトプ画を変更します。 私が見たことない写真に変更する時もあれば、以前トプ画にしていた写真を再度トプ画にすることもあります。(以前トプ画にしてた写真6、7枚を使い回し) 『 私が見たことない写真に変更した時だけ、私は「その写真いいね」「どこ行ったの?」等反応するようにしてました。 その反応にAはすぐ返信してくれて、ある程度会話を続けてくれます。 ですが、、私がトプ画に反応した数日後(1、2日後)にはAのトプ画はまた変更されていました。 (以前トプ画にしていた写真に変えてる=反応できない) 』 『』の文の出来事が、しょっちゅうあります。 トプ画に反応もらった後に数日でまたトプ画を(以前使ってた写真に)変更する男性の心理はなんですか? トプ画に反応するな!ってことですか?? でも急に反応しなくなるのはよくないなと思って反応しちゃうので無限ループです どうすればいいでしょぅか、、

  • 元カレのSNS

    約半年前に大学時代に四年間付き合った彼氏と別れました。 振られた理由は彼が私のことを好きではなくなったからだと告げられました。 夏にLINEをしたときには、新生活で疲れていたのも理由のひとつだったと言っていました。 その後も何度か彼からも連絡がありましたし、私からも連絡しました。 私は彼以外の人と付き合うことはできても結婚できる気がしません。諦めようとしても諦めきることができずにいます。 そんな彼のSNSのIDについて、質問させていただきます。 付き合い始めたころに同時に始めたこともあり、IDが私と対になっています。 例 彼 tarouhanako 私 hanakotarou 私は先述した通り、未練があり、何度も変えようと思いましたが変えていません。 何故か振った彼も未だにIDを変えずにいます。 まだ可能性があるのでしょうか?考えすぎでしょうか?

  • 元彼について

    別れて半年くらいになる元彼がいます。元彼とは別れたあとも付き合ってはいないけど半年間セフレ以上恋人未満のような関係でした。そんな元彼とようやく絶縁になり、やっと元彼の呪縛から解放されて良かった気持ちと寂しい気持ちが入り混じって複雑です。彼との唯一の共通の知り合いから元彼に新しい彼女が出来た話を聞きました。彼には散々酷い扱いを受けましたが、新しい彼女と幸せになって欲しいと思っています。そんな彼が最近私のインスタのストーリーを見てくるようになりました。お互いにフォローしていないのに。彼女とよろしくやっていれば良いのに、なぜ私に絡んでくるのか分かりません。バカにされているような気持ちになって怒りが込み上げて来ます。彼はどういう心境でストーリーを見ているのだと思いますか?

  • 元カノについて

    20代女です。彼氏の元カノに腹を立てています。私は一年半付き合って同棲してる彼氏がいます。 彼の誕生日の日に彼がいつも載せているようなインスタのストーリーの写真2つに3年前くらいに別れた彼の元カノからいいねが来ていました。私との写真も彼は投稿していてそれにもいつもいいねが来るので、もう吹っ切れているのかな。と考えていました。ですがわざわざ、なぜいつも載せているような風景の写真にいいねが来たのか?と考えています。また、私は彼になぜまだフォローしあっているの?と聞いたところ、彼はフォローを外してくれました。 SNSを見るところ、相手側にも彼氏がいます。 私と彼氏が出会う直前、私の彼が誘い、彼らは会っていました。(1回だけ)そのあと元カノの方からまた会える?と聞いていましたが、彼は用事があると断っていました。その時にどんな話をしていたかはわかりません。その後すぐに彼は私と出会い付き合いました。彼も今までの交際経験でこんなに長く付き合ったのは私だけだし真剣なのは初めてだと言われています。 元カノの方はまだ私の彼氏に未練がありますか?またよりを戻したいと想っていると思いますか?ご回答お待ちしております。

  • なぜ聞いたのか?

    先ほど自分のLINEのトプ画を友達とのツーショットに変えました。昨日友達とお祭りに行って、そのときに撮った写真です。 ちょうどそのとき彼氏とLINEをしていたのですが、私のトプ画について「隣の人だれ?」と聞いてきました。昨日友達とお祭りに行くことは事前に伝えてあったため、そんなことを聞かなくても隣に写っている子は私の友達であることは明らかです。「友達だよ」と答えると「そうなんだ!」と... 今までも何度か違う友達との写真をトプ画にしたことがあります。そのときは何も言わなかったのに...(友達の顔がはっきり写ってなかったということもあるかもしれませんが) 彼氏はなぜいきなりこんなことを言い出したのでしょうか?その友達ははっきり言って可愛いので、気になったのでしょうか... 自分に自信がなくなりました。私なんかよりやっぱ可愛い子のほうがいいよな...と思ってしまって、別れることまで考えています。私はどうすべきでしょうか?ご意見をお聞かせください。