元彼との関係からの解放と寂しさ、新しい彼女との幸せを願う

このQ&Aのポイント
  • 別れて半年くらいになる元彼との関係はセフレ以上恋人未満のようなものでしたが、ようやく絶縁になり、元彼の呪縛から解放されました。しかし、新しい彼女ができたとの噂を聞き、複雑な気持ちになっています。
  • 元彼とは散々酷い扱いを受けたにもかかわらず、幸せになって欲しいと思っています。しかしながら、彼が最近私のインスタのストーリーを見てくるようになり、フォローしていないのになぜ私に絡んでくるのか不思議です。
  • 彼の心境は分かりませんが、自分をバカにされているような気持ちになり、怒りが込み上げてきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼について

別れて半年くらいになる元彼がいます。元彼とは別れたあとも付き合ってはいないけど半年間セフレ以上恋人未満のような関係でした。そんな元彼とようやく絶縁になり、やっと元彼の呪縛から解放されて良かった気持ちと寂しい気持ちが入り混じって複雑です。彼との唯一の共通の知り合いから元彼に新しい彼女が出来た話を聞きました。彼には散々酷い扱いを受けましたが、新しい彼女と幸せになって欲しいと思っています。そんな彼が最近私のインスタのストーリーを見てくるようになりました。お互いにフォローしていないのに。彼女とよろしくやっていれば良いのに、なぜ私に絡んでくるのか分かりません。バカにされているような気持ちになって怒りが込み上げて来ます。彼はどういう心境でストーリーを見ているのだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 貴方とのセフレの関係を再開するための様子を伺っているのでは無いでしょうか?無視すると良いと思います。

その他の回答 (4)

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.4

魚拓って知ってます?釣った魚を布にプリントする・・・ あなたはまさに釣られた魚のうちの一匹。 「ああ、この女とも何発もヤったなあ。もうイッパツだけやりてえ!」ぐらいなもんです。 結婚した女以外は全て釣って食べただけのただの魚。心配することはありません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.3

最近どーしてんのかなーっていう程度の気持ちですよ。ただ覗いているだけです。フォローをしているわけでもないんでしょ?絡んできていると捉えるのは少し過剰かなと思います。 そもそもSNSつうものは「見て欲しくてやること」です。見て欲しくないなら鍵付きにするなりなんなりすべきで、そういうことをやっておいて「なに見に来てんだコラ!」っていうのもちょっと違う気はしますけどね。

Sakuranbo555
質問者

お礼

確かに自意識過剰でした。鍵垢にします。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

彼としては、そこまで深い意味も感情も無いのでは。 例えるなら、いつもの飲み屋街を歩いていて目的の飲み屋に辿り着く迄の間にちょっと顔見知りの飲み屋に顔を出す様な軽い感じ。

回答No.1

何故そんなことを気にするの? 絶縁したのならそんなことを気にしなくていいやん。 気になるということは貴女にまだ元カレに対する気持ちがあるということ。 前の質問も読ませていただきましたが、付き合っていたのではなくて完全なセフレやん。 貴女は何故初めての彼氏で求められることに喜びを感じてたんだと思うけど、元彼にすれば複数居るセフレの一人やん。 真剣に付き合うなんて最初から無かったんよ。貴女が付き合っていたと勘違いしているだけ。 優しい言葉をかけてくれて、彼女になれたと喜んでたんだもんね。でも、そのときには他に女が居たわけでしょう。 元彼の心境なんてどうでもいいやん。貴女がまた意識してくれたら、元彼としてはエッチ出来る関係に戻りたいと最低なことを考えているとしか考えられないでしょう。 何もかも忘れたいなら、一時的にインスタも止めた方がいいよ。

関連するQ&A

  • 元彼がインスタをフォローしないくせに私のインスタの

    元彼がインスタをフォローしないくせに私のインスタのストーリーを見てる訳は?

  • 元彼に嫌われてるんでしょうか

    元彼に嫌われてるんでしょうか 元彼と別れて すぐにLINEブロックされたんですけど インスタはフォローされたままだしストーリーも見てくるし学校でもよく見てくるんです。 つい最近駄菓子屋でばったりあったんですけど 私が来たらすぐ外に出たりしてたんです 私が来るのやがってて もう寒かったので無理やり入って1時間くらいその空間にいたんです そしたら2回くらい話しかけられたんです 学校ではあからさまに避けてくるし 友達には嫌われてなかったらブロックなんてしないでしょとか言われました😭 嫌われてるんですかね

  • 元彼に連絡したい

    元彼にLINEブロックされてるんですけど インスタは繋がったままだし 最近サブ垢でフォローしたらフォロー帰ってきましたしストーリーも見てきます。 それに学校では避けられてます 連絡したいです 連絡してもいいでしょうか… それとなんで連絡すればいいですかね。

  • 元彼

    元彼に嫌われてるんでしょうか 元彼と別れて すぐにLINEブロックされたんですけど インスタはフォローされたままだしストーリーも見てくるし学校でもよく見てくるんです。 つい最近駄菓子屋でばったりあったんですけど 私が来たらすぐ外に出たりしてたんです 私が来るのやがってて もう寒かったので無理やり入って1時間くらいその空間にいたんです そしたら2回くらい話しかけられたんです 学校ではあからさまに避けてくるし 友達には嫌われてなかったらブロックなんてしないでしょとか言われました😭 嫌われてるんですかね でも最近私と復縁したいって言ってたと 友達に聞きました

  • 友達の元カレ何がしたい、?

    友達の元カレからインスタのフォローが来たんですけど、なんかあるのでしょうか? 今付き合ってる私の彼氏と私の友達の元カレが同じ専門学校に通っているのですが、その私の友達の元カレが、私の名前ってなんだっけ?と○○だった?と私の彼氏に聞いたりしていたそうで。私の彼氏は友達の元カレが仲が良いので、一緒に昨日夜まで遊んでいたらしいのですが、それででしょうか? 前にも、フォローされていないのに、私のストーリーに既読が着いていたりすることもありました。 私を通して、私の友達と復縁することを望んでいるんでしょうか?、なら私ではなく、私の友達をフォローしますよね?なんか謎で

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 元彼の今カノがインスタをフォローしてきます。

    1年前に付き合っていた元彼の彼女からインスタでしつこいほどフォローされます。 その元彼と彼女は私が彼と出会う前から付き合っていて、彼が私に出会い一目惚れして告白してきて私も彼女がいる事なんて知らず、所謂二股をかけられている状態でした。 そんなある日インスタのDMで突然彼の彼女名乗る相手から「あんた何?」とDMが来て話を聞くと向こうから彼と付き合っている事を話され、それを彼に言うと「あいつは元カノで俺の事執着して来てるだけ」と言い訳されましたがどちらにせよそんな女性に付きまとわれてる事自体無理だったので別れて即素敵な彼氏を作りました。 向こうはインスタを見るとその彼女と未だに付き合ってるらしく、何故かその彼女からインスタをフォローされて、気持ち悪いのでアカウントを作り直してもどうやって見つけたのか何度もフォローしてきて、流石にしつこいので非公開アカウントにしましたが執念深く怖いです。 私に彼氏出来た事も分かってるはずなのにフォローしてくる心理も分からないし、何でして来るのでしょうか? 元彼は私のことをしつこいほど可愛いとインスタでコメントして来ていました、それで目の敵にしてるのでしょうか?気持ち悪すぎません?

  • 元彼の行動について

    私は2年前に元彼のInstagramのフォローを外しました。1年前、元彼にもフォローを外されました。 私は最近フォロー、フォロワーの数を2桁に減らし鍵をつけるようにしたのですが、昨日元彼からフォローリクエストがきました。 お互いアカウントは変えていません。 別れた原因は私の駆け引きにより、私から好かれていることを信じれなくなったから今は別れたいと言われ振られました。 私は未練があったので、10ヶ月ほど前に気持ちだけを伝えました。それ以外連絡は取っていません。 今回のフォローリクエストに何か意味はあるのでしょうか?

  • 元彼からちょこちょこ連絡が来る件について

    一年前くらいに、遠距離恋愛をしていた彼氏に「他に好きな人ができて、その人と実は現在付き合っている」と言われて振られました。 振られた時は、「わかった。今までどうもありがとう」と直接会って、特に怒りもせず感謝を述べて、普通にバイバイしました。 そこからちょいちょい「いつこっちに来るの?もし来るなら、連絡してね」と連絡がありました。 そして今年の私の誕生月に、毎年必ずお誕生日おめでとうと私にメールをくれていたのですが、インスタでその元彼が今の彼女と「一年記念日」と言ってストーリーを上げて、今年はメールをくれませんでした。 なのに、その翌月にまた「いつこっちに来るの?」とメールが来ました。 これは、要するに私のことを都合よく考えたいということでしょうか? ちなみに、私はその元彼のインスタのストーリーを一回も見ていません。しかし、彼はいつも絶対に私のインスタのストーリーを見ます。 あと、この人は私に「ある時から彼女はいないんだ」と嘘を言って、以前私に裸の写メを送ってほしいと頼んできたりとかも数回ありました。 私は、この元彼に振られてからその翌月から違う人と付き合っていますが、この元彼は恐らくその事実を知りません。そして、なぜか私が未だこの男が好きだと勘違いしているみたいで、いきなりこの男からインスタを外されていたり(元彼は鍵垢です。元彼は私の鍵垢インスタを見れる状態ですが、急に私が彼のインスタを見ることができなくなっていたから、私も彼のインスタを外し、その数ヶ月後にまた元彼からインスタの申請が来ました)、「いつ来るの?」ってメールが来たから『いついつ行く予定があります』とメールをしたら急に連絡が来なくなり、メールがブロックされていたときもありました。 ですが、私がインスタに友達と彼が住んでいる街にいる写真をあげたら、連絡がすぐ来たりもしました。 そして、会っちゃったときに「僕には秘密があって、本当は君にすごい会いたかったんだ」と言われました。が、振り回されすぎて、よくわかりません。 ちなみに、彼の女友達と会った時は「男は筋肉だらけだけど、心が弱い」と言っていました。誰とは言っていなかったけど、この元彼のことなのかな?と思いました。 この男の心理状態をどなたか教えてください。 6月にまたこの元彼が住む街に行く予定があり、共通の友人が多いので、行ったことが絶対にバレてしまうので、これ以上振り回されたくありません。 よろしくお願いします

  • 彼と元彼

    彼と元彼のことで困っています。 現在40代の男性と、お付き合いしている30代の女です。 彼とは1年ほど前に知り合いました。 中距離恋愛で、 2ヶ月に1度ほどデートを楽しんでいます。 私は素敵な人がいれば結婚を考えてもよい、 くらいの考えです。 彼は結婚願望が薄く、 また、結婚してもめごとが増えるのが嫌で、 「結婚は考えていない」とのことです。 それに対して、多少の悲しさはありますが、 それでも私は付き合いたいと思っています。 お互い、そのような気持ちです。 しかし、つい最近、1年前に別れた元彼に会いました。 私の職場に来たのです。 彼は経営者で忙しく、仕事の合間に1~2時間会う、 というのが定番でした。 そんな付き合いを10年ほど続けていました。 セフレのようでしたが、 彼を人間として、経営者として尊敬していました。 しかし、1年前、元彼との関係に不満が生まれ、別れました。 セフレのような曖昧な関係が嫌になったのです。 そして、今の彼と付き合うことになりました。 でも、久しぶりに元彼に会うと、 「1年前、(私からの)一方的な別れに納得してない」と言われ、 少し話す機会を設けました。 元彼は「今の彼とも結婚しないなら、俺と付き合ってもいいのでは?」と。 確かにそうです。 でも、今の彼にとっては彼女でも、 元彼とはセフレか彼女か・・・という感じです。 久しぶりに会ったせいもあり、 気持ちが高揚しているとはいえ、複雑な心境です。 今の彼と付き合って、 元彼のような刺激がなく、物足りなさは感じていました。 経営人として成功している彼の束の間の癒しが 自分であることに喜びを感じていた、と思います。 都合がいい女の自己満足かもしれませんね。 今の彼との関係が大事です。 しかし、元彼も気になる存在になってきました。 元の木阿弥と分かっていますが、 どうしたらよいのか分かりません。 男性・女性、多くの意見をお願いしたいです。