元彼との関係からの解放と寂しさ、新しい彼女との幸せを願う

このQ&Aのポイント
  • 別れて半年くらいになる元彼との関係はセフレ以上恋人未満のようなものでしたが、ようやく絶縁になり、元彼の呪縛から解放されました。しかし、新しい彼女ができたとの噂を聞き、複雑な気持ちになっています。
  • 元彼とは散々酷い扱いを受けたにもかかわらず、幸せになって欲しいと思っています。しかしながら、彼が最近私のインスタのストーリーを見てくるようになり、フォローしていないのになぜ私に絡んでくるのか不思議です。
  • 彼の心境は分かりませんが、自分をバカにされているような気持ちになり、怒りが込み上げてきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼について

別れて半年くらいになる元彼がいます。元彼とは別れたあとも付き合ってはいないけど半年間セフレ以上恋人未満のような関係でした。そんな元彼とようやく絶縁になり、やっと元彼の呪縛から解放されて良かった気持ちと寂しい気持ちが入り混じって複雑です。彼との唯一の共通の知り合いから元彼に新しい彼女が出来た話を聞きました。彼には散々酷い扱いを受けましたが、新しい彼女と幸せになって欲しいと思っています。そんな彼が最近私のインスタのストーリーを見てくるようになりました。お互いにフォローしていないのに。彼女とよろしくやっていれば良いのに、なぜ私に絡んでくるのか分かりません。バカにされているような気持ちになって怒りが込み上げて来ます。彼はどういう心境でストーリーを見ているのだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 42ise44
回答No.5

貴方とのセフレの関係を再開するための様子を伺っているのでは無いでしょうか?無視すると良いと思います。

その他の回答 (4)

• gyspm642
回答No.4

魚拓って知ってます?釣った魚を布にプリントする・・・ あなたはまさに釣られた魚のうちの一匹。 「ああ、この女とも何発もヤったなあ。もうイッパツだけやりてえ!」ぐらいなもんです。 結婚した女以外は全て釣って食べただけのただの魚。心配することはありません。

• eroero4649
回答No.3

最近どーしてんのかなーっていう程度の気持ちですよ。ただ覗いているだけです。フォローをしているわけでもないんでしょ?絡んできていると捉えるのは少し過剰かなと思います。 そもそもSNSつうものは「見て欲しくてやること」です。見て欲しくないなら鍵付きにするなりなんなりすべきで、そういうことをやっておいて「なに見に来てんだコラ!」っていうのもちょっと違う気はしますけどね。

Sakuranbo555
質問者

お礼

確かに自意識過剰でした。鍵垢にします。

• marissa-r
回答No.2

彼としては、そこまで深い意味も感情も無いのでは。 例えるなら、いつもの飲み屋街を歩いていて目的の飲み屋に辿り着く迄の間にちょっと顔見知りの飲み屋に顔を出す様な軽い感じ。

回答No.1

何故そんなことを気にするの? 絶縁したのならそんなことを気にしなくていいやん。 気になるということは貴女にまだ元カレに対する気持ちがあるということ。 前の質問も読ませていただきましたが、付き合っていたのではなくて完全なセフレやん。 貴女は何故初めての彼氏で求められることに喜びを感じてたんだと思うけど、元彼にすれば複数居るセフレの一人やん。 真剣に付き合うなんて最初から無かったんよ。貴女が付き合っていたと勘違いしているだけ。 優しい言葉をかけてくれて、彼女になれたと喜んでたんだもんね。でも、そのときには他に女が居たわけでしょう。 元彼の心境なんてどうでもいいやん。貴女がまた意識してくれたら、元彼としてはエッチ出来る関係に戻りたいと最低なことを考えているとしか考えられないでしょう。 何もかも忘れたいなら、一時的にインスタも止めた方がいいよ。