• 締切済み

元彼の行動について

私は2年前に元彼のInstagramのフォローを外しました。1年前、元彼にもフォローを外されました。 私は最近フォロー、フォロワーの数を2桁に減らし鍵をつけるようにしたのですが、昨日元彼からフォローリクエストがきました。 お互いアカウントは変えていません。 別れた原因は私の駆け引きにより、私から好かれていることを信じれなくなったから今は別れたいと言われ振られました。 私は未練があったので、10ヶ月ほど前に気持ちだけを伝えました。それ以外連絡は取っていません。 今回のフォローリクエストに何か意味はあるのでしょうか?

noname#254221
noname#254221

みんなの回答

noname#240330
noname#240330
回答No.3

どうでもいい。 暇人はくだらない、つまらない妄想に耽る。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

何も他に連絡をしないでのリクエストは様子伺いと考えるのが妥当かと思います。 もしどうしても復縁などを考えていれば,リクエストを却下された時点で関係が途切れてしまいます。本気であなたと繋がりたければそんなリスクが高いことをしないでしょう?一方どうでも良ければあなたの行動など知りたくも無いのでリクエストはしないと思うのが妥当かなと思います。 そのためあなたの行動や生活をのぞき見したい感情はあるようです。 これらを総合的に見れば答えてくれればラッキー,あなたに興味はあるけどそれ以上では無い。進展を否定はしないけど今それだけを考えてアプローチしているわけでは無い。という感じでしょうか。 例外的に,フォロワーをいつまでに何人にする。といった友人とのゲームや,あなたに何かしら恋愛以外の接点を求めている場合,ネットワークビジネスの顧客とか,営業先としての連絡先など。はあり得ない話ではありませんが,あまりロマンティックではないですね。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

一度相手に気持ちを伝えてからのリクエストですから、承認すれば分かるのではないでしょうか? 今後は下手に駆け引きしない方が良いですね。

関連するQ&A

  • 元彼にフォロー解除されてまたフォローされた

    別れた彼がインスタのフォロリクを送ってきました。 正確には別れた後もインスタは繋がったままで特に何もしていなかったのですが、昨日いきなりフォロリクが来ていてびっくりしました。(私は鍵垢) 1度フォローを外し、その後またフォローしたということだと思うのですが、私→彼へのフォローは外されていなかったのでブロック解除では無いです。 間違えてフォローを外してしまったからまたフォローしてきたのか?とも思いますが、鍵垢のフォローを外そうとすると「再びフォローする際にはリクエストを送らないといけない」という内容の警告画面が出るらしく、2回も誤タップするか……?と思ってます。 第一、一旦フォローを外してまたフォロリク送ってくる心理も分からないです。 特に意味がないのかも、と思ってもなんだかモヤモヤしてしまいます。 別れ方が唐突で、お互い勢いのまま別れた、という感じでした。私はまだ未練があって、こういう事が起こると変な気持ちになってしまいます。

  • 元カレの行動

    元カレに好きじゃなくなったという理由で3ヶ月ほど前にフラれました。 その後すぐ彼に新しい彼女ができ、だから別れたかったのかと確信しました。 すぐ付き合ったということもあり、きっと私と付き合っている時から何らかのことがあったのだろうなと察しています。 その時は本当に怒りと悔しさと悲しさでいっぱいでした。 でも、それから今現在、不思議と全く未練はなくむしろ気楽に過ごしています。 そんな元カレから、最近インスタでいいねがきました。いいねなんて普通じゃない?と思いますが、私の元カレは付き合っていた時からプライドが高かったのか何なのかわかりませんが、本当にいいねを押さない人でした。 以前、間違って元カノのインスタにいいねを押してしまった時は、その場で消していました。また、当時付き合っていた私が彼との写真をアップしたときでさえ押してくれませんでした。 押すのは本当に好きな芸能人のみ、そんな人でした。 最近気分が変わったのか?と共通の友人のインスタをみてみましたが、やはりいいねを押されているのは私だけでした。 投稿内容は仲の良い友人と数人で撮った写真なので、特に誕生日など特別な投稿ではありません。 私が考えられるのは以下のことです。 ・今の彼女が押した(そんなに悪意のある人ではないと思いますが) ・彼女がいるのに未練を感じはじめた? ・キープとしてとっておきたい? 私のアカウントは鍵垢なので、きっと今の彼女にいいねを押しているとバレることもないと思います。 ちなみに、友達としてももう仲良くしていません。会うことも滅多にありません。 私は彼のインスタは干渉していません。 気にしてほしいのか、何を考えているのか疑問です。 彼はどんな心境でいいねを押してきているのでしょうか?

  • 元彼のインスタ

    元彼にインスタブロック→即解除されて、FF状態を外されてました。 LINEでは、返していないものがあって合う連絡をつける約束をしている最中なのですが(今はお互い繁忙期などで会い辛い)インスタが先程見たら、ブロックからの即解除で、フォローフォロワー状態を削除されていました。 前日までは、フォロー400くらいいる人なのですが、ストーリーも全部確認されていたしストーリーの内容を見て、そっちも頑張ってるらしいねなどと言ってきたのですが、急に昨日ブロック即解除でフォローフォロワー状態を外されていました。 最近ストーリーに自撮りとか友達に撮ってもらった後ろ姿とか、これまでご飯とか猫が多かったのですが自分の姿を乗せたのが不快だったのでしょうか。私はLINEの既読が結構早いのですが、ちょっと未読だとすぐストーリーの確認をしてくるので女々しいなぁとは思っていますが、私はまだちょっと未練がある状態だったので結構辛いです。どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼

    皆さんに相談です。 元カレとは約4ヶ月くらい前に別れました。 私は正直その4ヶ月間未練が今もあると思います。 そこで相談なんです。電車であったとき話しかけたいと思いました。ただ話しかけ方がわかりません。 ちなみに現在の元カレとの関係は .最近元カレの方からインスタの過去のハイライトから返信が来てすこしDMで話したくらい。 ・また分かれるとき前みたいにまた友達ねっていう条件。 ・またこれは私が疑問でしかないのですが、なぜ元カレはすごく小規模なアカウントからも私をフォローしたのか。 そして、本題の電車でどうやって話しかけたらいいのか? これらを教えてほしいです。 (せめて友達になりたいです。)

  • 元彼の今カノがインスタをフォローしてきます。

    1年前に付き合っていた元彼の彼女からインスタでしつこいほどフォローされます。 その元彼と彼女は私が彼と出会う前から付き合っていて、彼が私に出会い一目惚れして告白してきて私も彼女がいる事なんて知らず、所謂二股をかけられている状態でした。 そんなある日インスタのDMで突然彼の彼女名乗る相手から「あんた何?」とDMが来て話を聞くと向こうから彼と付き合っている事を話され、それを彼に言うと「あいつは元カノで俺の事執着して来てるだけ」と言い訳されましたがどちらにせよそんな女性に付きまとわれてる事自体無理だったので別れて即素敵な彼氏を作りました。 向こうはインスタを見るとその彼女と未だに付き合ってるらしく、何故かその彼女からインスタをフォローされて、気持ち悪いのでアカウントを作り直してもどうやって見つけたのか何度もフォローしてきて、流石にしつこいので非公開アカウントにしましたが執念深く怖いです。 私に彼氏出来た事も分かってるはずなのにフォローしてくる心理も分からないし、何でして来るのでしょうか? 元彼は私のことをしつこいほど可愛いとインスタでコメントして来ていました、それで目の敵にしてるのでしょうか?気持ち悪すぎません?

  • Instagramアカウント削除

    Instagramのアカウントを削除したのですが、もしも今までフォローし合ってた人がInstagramのフォロワー管理アプリを使っていたら、わたしの削除したアカウントはそのアプリになにか表示されるのでしょうか?また、相互フォローしていた人のフォロワー、フォローの数は一つ減るのですか?

  • 元カレからのTwitter監視

    元カレのTwitter監視に困っています。 長文になります。 私には、1年半ほどお付き合いしていた方がいたのですが、1ヶ月ほど前にお別れしました。 別れの理由は、彼は、嫌なことがあっても言わずに、すぐ別れるといい、LINEはブロック。喧嘩にもならず、結局私がメールで謝罪。土下座して謝れと言われたこともあります。 過去に二度浮気をされたのですが、そのことは棚にあげて、私がTwitterで男性と会話してるだけで浮気だと言い、最終的にTwitter禁止というルールを作られました。 冷静に考えてみるとおかしい事ばかりで、それが嫌でお別れしました。 その次の日にメールが来て、内容は過去のことを反省したからヨリを戻したいと言うものでした。信じられないから無理だというと「お前みたいな女は恋愛に向いてない」「お前といると不幸になる。消えろ。」などと言われる、Twitterで「浮気されたから別れた」と嘘をつかれると、滅茶苦茶で、完全に嫌いになりました。 その後、嘘をつくなとメールしたりしましたが、返信は「俺に関わるな」と言うものばかりで、話になりませんでした。 そんな感じで、もう嘘を疲れることも諦めていたのですが、数週間前、突然ツイートをお気に入りだけして去っていくようになりました。 フォローしてくるわけでもないし、話しかけてくるわけでもなく、ただ無意味なツイートをお気に入りしていくだけ。 1日だけでなく、何日も続き、やめてほしいと頼んでも「お気に入りするのの何が悪い」と言うのみ。 怖くなりアカウントに鍵をかけると、別のアカウントを作って(女の子のフリをして)フォローし、話しかけてきたりもしました。 その時は気が付かず、共通のフォロワーさんに言われて初めて気がつき、即ブロックしました。すると今度はもともと持っていたアカウント3つでフォローリクエストをこくってこられました。 このとき、なにがしたいのかと聞くと「もうお前なんかとは関わりたくない」と。 言ってることとやってることが滅茶苦茶です。 怖くて、精神的に追い込まれ、その後しばらくの間は携帯の振動にすら怯えていました。 もう駄目だと、私が新しいアカウントを作ると、数日後元カレに新しいアカウントをフォローされ、「フォローは特定した証拠」と言われました。 名前はそのままだったし、共通のフォロワーさんもいるので、バレるのは時間の問題だと思っていましたが、まさかフォローしてくるとは思いませんでした。 その日からまた、ツイートをお気に入りされるようになりました。 また鍵をかけたところ、また新しいアカウントを作られ、それをブロックすると、別のアカウントを作ってこられました。 今は、またアカウント移動しました。鍵もかけてあります。2日経ちましたが、未だなにもありません。 ただ、前回も3日か4日たった頃に特定したとリプが来た為、不安は消えていません。 お気に入りだけで、嫌がらせのメッセージ等があるわけでも無いので、気にしすぎと言われればそれまでだし、どうしたらいいのかわかりません。 私はどうしたら良かったのでしょうか。また来たらどう対処すべきでしょうか? 彼の考えがどういうものなのかもわからないので、こういう事じゃないかという物があったら教えてください。 非常に長い文章になってしまって申し訳ありません。 御回答宜しくお願い致します。

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 質問ですがインスタでフォローとフォロワーがあるのは

    質問ですがインスタでフォローとフォロワーがあるのはご存知かと思いますがこれはよくフォロワーが数が多くフォローが少ないユーザーを 見かけますがこれはどーゆーことですか? フォローは自分が相手をフォローしていて相手は自分をフォローしていない フォロワーはお互いがフォローしているのは知ってます。 フォローよりもフォロワーが多いのは何故?

  • リムる人の心境

    ちょっと前好きだった男子と毎日DMで話していたんですけどいきなり話さなくなって悲しかったんですけど、立ち直っていたんです。 で、お互いインスタのフォロー中フォロワー中にいたんですけど、最近リムられたんです。 嫌いならフォロー中とフォロワーから両方消すはずなのになんで相手のフォロー中からだけ消したんですかね?フォロワー稼ぎかなと思ったけど、相手のフォロー中とフォロワーの数はほとんど同じです。 そこに疑問なんです。外されたことは超むかつくし外し返したいけど、すぐに外すと気にしているのがバレるので。