元彼からのLINE | トプ画を変える意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼からの連絡に困惑 | なぜトプ画を変えるように言われたのか
  • 元彼の言葉の真意が分からない | トプ画に込められた思いは何?
  • 彼との関係性から考える | なぜ彼はトプ画にこだわるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の言葉の意味が分かりません。

元彼の言葉の意味が分かりません。 最近、私が半年前に振った元彼からLINEで連絡が来ました。 とりとめもない内容のやり取りをしているうちに彼がふと、「トプ画、顔の写真にした方が良いと思うよ」と。 今は、あるゲームのキャラクターをトプ画にしています。 人のLINEのトプ画のことでコメントしたこともないし、されたこともなかったので彼の考えていることが分かりません。 付き合っていたときは、よく私の写真を撮っていたのでそれと何か関係あると思いますか? あまりにも変な画像とか、人を不快にさせる画像だったらともかく、特に特徴のないトプ画なので、すぐに変えた方が良いという訳でもないと思います。 とりあえずなんで?と聞いてみましたが、あまのじゃくな性格なので素直に教えてくれるかは不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

今の質問者さんの顔がみたかったのかと。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.16

は?意味わからんし、って返信してブロックすればw 元彼の言うこときく筋合いないでしょ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#250413
noname#250413
回答No.15

遠まわしに美人だから~ってことを言っているんじゃないかと

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.14

「いい写真があれば変えようかな」と返したら、向こうは持っている写真を送ってくれるかもしれません。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.13

応じる必要はないですよ。誰がみるかわからないところに顔写真出す方が危ないと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.12

未練があるのかもしれません。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

別れた相手の言うことを聞く必要はありませんよ。 言葉の意味も言った本人にしかわかりませんよね。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.9

かわいいから自分の顔をトプ画にすれば?みたいな感じでしょうね

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.8

未練まだあるからじゃないのかね。 ライン開く際、 チャットする際、あなたの顔が見れる、 まだ繋がっている気分になれるからでしょうね。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.7

まだ未練があって自分の願望なんじゃないですかね。深く考えなくていいんじゃないですか? なんで、ふったかわかりませんが、あまり相手にしていると復縁せまられる可能性ありますよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.6

いつでも質問者さまの顔をみたいということなのかも。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼がずるいです。

    1ヶ月ほど前に振られました。 彼は社会人、私は学生歳もかなり離れています。 理由は仕事も忙しく体調も悪くなることがあり わたしの要望に答えられない。 なのに辛い思いさせてこの先長い人生を 無駄にはさせたくない。みたいなことでした。 私は別れたくありませんでしたが仕方ないと思いました。 今でもよりを戻したいんです。 別れてからもずっとLINEはしています。 ご飯にも1度行きました。 私がインスタでかっこいいと思った人の画像を LINEのトプ画にしました。すると その彼から「てか彼氏出来たの」と聞かれました。 なので「彼氏はいない」と言いました。 すると、「恋愛は俺を超える人とすること!それが出来んのならずっと好きでいたらいい」と言われました。 ずるくないですか。私は好きなのによりを戻したいのに。 どうしたら復縁出来るでしょうか。

  • トプ画変更が頻繁な男の人^^

    気になる男性Aが週1~月1のペースでLINEのトプ画を変更します。 私が見たことない写真に変更する時もあれば、以前トプ画にしていた写真を再度トプ画にすることもあります。(以前トプ画にしてた写真6、7枚を使い回し) 『 私が見たことない写真に変更した時だけ、私は「その写真いいね」「どこ行ったの?」等反応するようにしてました。 その反応にAはすぐ返信してくれて、ある程度会話を続けてくれます。 ですが、、私がトプ画に反応した数日後(1、2日後)にはAのトプ画はまた変更されていました。 (以前トプ画にしていた写真に変えてる=反応できない) 』 『』の文の出来事が、しょっちゅうあります。 トプ画に反応もらった後に数日でまたトプ画を(以前使ってた写真に)変更する男性の心理はなんですか? トプ画に反応するな!ってことですか?? でも急に反応しなくなるのはよくないなと思って反応しちゃうので無限ループです どうすればいいでしょぅか、、

  • 元彼からのLINE

    こんにちは! ついこの前、私は部活の試合があったのですが… その日の夜に突然元彼から 試合お疲れ様ー!ってLINEが来ました。 ほとんど連絡取ってなくてイキナリだったので驚きました(汗) 多分、トプ画を見て試合だったのが分かったんだと思います。 その話の流れで元彼の試合の話へ移りました… 私が見にいけそう~、と送ったら 暇だったら来てね~♪と来たんですが、行くべきですか? 本気で言ってるのか分からなくて。ノリで言ってるのかな、とも思えて(汗) 私はその試合に一緒に見に行く友達が見つからないので行かないつもりです。 付き合ってる時は私が試合行きたい!と言ってもまた今度ね、と断られてたのになぜ??って感じです。

  • なぜ聞いたのか?

    先ほど自分のLINEのトプ画を友達とのツーショットに変えました。昨日友達とお祭りに行って、そのときに撮った写真です。 ちょうどそのとき彼氏とLINEをしていたのですが、私のトプ画について「隣の人だれ?」と聞いてきました。昨日友達とお祭りに行くことは事前に伝えてあったため、そんなことを聞かなくても隣に写っている子は私の友達であることは明らかです。「友達だよ」と答えると「そうなんだ!」と... 今までも何度か違う友達との写真をトプ画にしたことがあります。そのときは何も言わなかったのに...(友達の顔がはっきり写ってなかったということもあるかもしれませんが) 彼氏はなぜいきなりこんなことを言い出したのでしょうか?その友達ははっきり言って可愛いので、気になったのでしょうか... 自分に自信がなくなりました。私なんかよりやっぱ可愛い子のほうがいいよな...と思ってしまって、別れることまで考えています。私はどうすべきでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • 元彼のことがわかりません。

    4月に別れた元彼がいます。 9月頃一回会ってしまい泊まってしまいました。それから連絡はありませんでした。 9月の後半頃に知らない女の子とツーショットの写真になってたのでもうやめようと思いそれからはもう諦めて考えないようにして違う男の人と出会ったりしてましたがイマイチぴんと来ない感じでした。 そんな時最近になってしれっと連絡が来ました。 無視してたら電話がかかってきて少しはなしました。 そのラインのトップ画のことも聞いたら いま彼女いないからトップ画にしてって言われたらするしかなくない?と言われました。 そんなのありえるんでしょうか。 もし写真の子が本当に彼女でないならいいですが、彼女だったらと思うと会うのが 申し訳ないように思います。 会いたい気持ちもありますが会わないほうがいいのでしょうか。。

  • 振ってきた元彼との関係について

    閲覧してくださりありがとうございます。 長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。 私はちょうど1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 別れた原因は、遠距離だったので、元彼が会えない期間に私のことを友達だと思ってしまう、本当に付き合ってるっていう実感がなくなる、他に好きな人ができてしまったら私を傷つけるから、と言ってきたからでした。 元彼から私に告白してきたのですが、最初は遠距離は長続きしないから、と断りました。でも「遠距離だけど、大丈夫」と相手が何度も言ってきた言葉を信じて、そして私自身も元彼のことを好きになっていたこともあり付き合うことにしました。 しかし結局は相手が遠距離に耐えられなくなり別れを告げてきました。 別れを告げられた時には私はもう元彼のことを本当で好きになっていたのですごく辛かったです。一晩中泣いて、消えたい気持ちでいっぱいでした。 これで元彼との関係を振りきれたらよかったのですが、問題がありました。 別れ話の後、元彼は「別れたからといって連絡がなくなるのは嫌だ。」「電話できなくなるのも会えなくなるのも嫌だ」「人として好きだから大事にする」「恋人じゃない版の今まで通りがいい」といってきました。私としては辛かったのでもう連絡もやめたかったのですが、友達としてでも、まだ話していたい、まだ繋がっていたい、という気持ちもあって、「わかった」と言ってしまいました。 別れて1週間や2週間の頃はLINEや電話で 「やっぱりお前がいなきゃダメだ。でも男に二言はダサいよな」 「やっぱり付き合うか?独り言だけど」と言われ、 わたしは「わたしは好きだから、そっちの気持ち次第だよ。」と答えました。でも相手は「でもやっぱり、付き合って他に好きなひとができたら傷つけてしまうから。俺の気持ちは変わらない」と言って結局は元には戻りませんでした。 今は電話はしていませんが、別れてからも毎日LINEが続いていて「今なにしてる?」「最近どう?」みたいな感じです。普通にしょうもないことを話していることもありますが。 話が長くなってしまい、すいません。 質問です。この元彼は一体なにを考えているんでしょうか。 今は変わりましたが、つい数日前まではLINEのトプ画みたいなのはわたしが映った写真で、twitterはお揃いのものの写真とわたしが撮った彼の写真でした。 わたしは今でも元彼のことを忘れることができていません。今でも、また元彼に会いにいって好きだと伝えたいです。そして、また好きだと言われたいと思っています。 何度も何度も「もう忘れてやる!!」ってなりましたが、元彼の今までの言葉やLINEで私のことを気にかけてくれているような言動のせいで、毎日毎日結局は元彼のこと考えてしまっています。 自分でも元彼に振り回されていると思います。元彼の都合のいい女になってしまってるんじゃないかとも思っています。 でも、自分でも意味がわからないほど、好きなのをやめることができていなくて、「もしかしたら復縁できるんじゃないか」っていう本当にバカみたいなことを考えてしまっています。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。本当に辛いです。 長文失礼しました。何かアドバイスをくださると嬉しいです。

  • [至急] LINE 個人撮影のトプ画をパクられた

    [至急] LINE 個人撮影のトプ画をパクられた 妹が本日発見したのですが、LINEのリレーのコメントを見ていたところ、unknownという方が、妹が自分で撮影してトプ画にしていた画像をそのままパクられてしまっていました。 しかしunknownとあるように友達追加をしていないので、注意することも出来ず、妹によると返信すらできないようでした。 内容は悪くないので通報でもないし… この場合どうすれば良いのでしょうか? 本人はキモいと言っていたので、正直このままにはしたくありません。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ネットであった彼と

    ネットであった異性で気になる人がいます。 毎日やり取りしていて 話をしていてすごく楽しいです でも顔を全然見せてくれません。 私はLINEのトプ画が友達との写真なので彼は 私の顔は分かっています。 会いたいねという話もしているので顔を見せてと言ってもかっこよくないからと見せてくれません… 顔は、関係ないと言いたいところですが 以前同じように話していて楽しい人と顔写真を交換しないまま半年くらいやり取りしていて 会った時にショックを受けたので なるべく早めに知りたいのですが見せてくれません。 どうしたら見せてくれるでしょうか。

  • 元彼と喧嘩になり、激怒した彼が一方的に「二度と連絡

    元彼と喧嘩になり、激怒した彼が一方的に「二度と連絡してくんな」と言い、お揃いのトプ画や一言も変え、LINEブロックされて2週間程経ちました。 今日、LINEミュージックを確認してみたら彼のがLiSA のunlasting になってました(歌詞リンク下記に記載) さらに、ブロック解除もされてました。 絶対勢いで言ったこと元彼は後悔していますよね? 自分で連絡してくるな、と言った手前、自ら連絡もできないんですよね? だからこうやって曲でアピールしてるのかなって思いました。 ちなみに、荷物送れ!と言われたので既に郵送したのですが、彼の家にある私物はいまだに帰ってきていません。SNSも私の写真のままです。 元彼は復縁を望んでいるのでしょうか。それをアピールしてるんだと思いますか? ↓歌詞です。 https://sp.uta-net.com/song/278546/

  • 元彼について

    3ヶ月前に別れた元彼のことです。 その人と出会ったのは、合コンで、出会いました。 最初、その人は私の友達に番号を聞いていました。 が、私ともLINEをしていました。 それで、私といい感じになり、お付き合いしたのですが、 合コンで1度しか会った事のない人の事も友達と言っていました。 それで、女友達は、たくさんいたみたいです。(そこに不信感を持っていました。) 私の友達とも、私と付き合ってからも、FacebookやLINEのタイムラインで やりとりしたりしてました。 それが嫌で、1度話しをしたところ、彼は女友達を携帯から消しました。別に消して欲しかった訳ではないですし、そんな事も一言も言ってません。 そこまでしてくれたのですが、嘘をついたりする態度に、彼のことを信じる事ができず、 最初、番号を聞いていたのは友達に聞いていたので、 私的に、ホントは友達を狙ってたんじゃないの?という疑問が生まれました。 その事が大きな理由となり、嫌になったので、お互いの為にもズルズル行くのはよくないと思い、未練はありましたが別れ話しをしました。 いいとこもあったし、彼の事も恨みたくないし、嫌な風に思いたくないのですが、 今、LINEで私の友達とやりとりしてるみたいです。 私は友達と、仲がイイので、毎回友達がタイムラインを更新しているとイイね!やコメントを残すのですが、やっと彼の事を忘れられそうになった時に彼が友達のタイムラインに現れます。 正直、そんなのを目の当たりにすると、気分はよくありません。 元彼に遊ばれた感じがして腹が立ちます。 こんな事も思いたくないのですが、私とダメになったから、振り出しに戻って、友達に行ったとも思えて仕方ありません。 やりきれない思いがあるのですが、みなさん、どう思いますか? 友達の、タイムラインにコメントをしたり、イイね!したりするのを 控えようかとも思うのですが、どう思われますか?