• 締切済み

元彼がずるいです。

1ヶ月ほど前に振られました。 彼は社会人、私は学生歳もかなり離れています。 理由は仕事も忙しく体調も悪くなることがあり わたしの要望に答えられない。 なのに辛い思いさせてこの先長い人生を 無駄にはさせたくない。みたいなことでした。 私は別れたくありませんでしたが仕方ないと思いました。 今でもよりを戻したいんです。 別れてからもずっとLINEはしています。 ご飯にも1度行きました。 私がインスタでかっこいいと思った人の画像を LINEのトプ画にしました。すると その彼から「てか彼氏出来たの」と聞かれました。 なので「彼氏はいない」と言いました。 すると、「恋愛は俺を超える人とすること!それが出来んのならずっと好きでいたらいい」と言われました。 ずるくないですか。私は好きなのによりを戻したいのに。 どうしたら復縁出来るでしょうか。

  • io79
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

よりを戻したいのなら、彼氏に問い詰めるべきです。 「『恋愛は俺を超える人とすること!それが出来んのならずっと好きでいたらいい』っていうことは、私のことをまだ気にかけてるよね?」みたいなちょっと問う感じで。(ここからはどうしてもっていう場合ですので、あしからず) 「○○が忙しくたっていい。私の人生がどうなってもいい。私に構ってくれなくてもいいから...お願い。あの時のようにまた付き合おうよ」みたいなこと言っておけばおK あっ、多分ですけど「てか彼氏出来たの」っていうのと「恋愛は俺を超える人とすること!それが出来んのならずっと好きでいたらいい」っていうセリフ。多分嫉妬してるとおもいますぞ?普通そういうこといいませんから。多分彼氏さんも独占欲が強いと思うからこういうこと言ったんじゃないんでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

彼にとって一番心地が良い状態って・・・ 貴方に対する心的優位性(優越性)がある状態。 貴方を振った時だって、 彼は自分の都合で関係を閉じている(彼優位) しかも、 振られた時点でまだ(貴方には)まだ未練がある。 その気持ちを知っている事も、 彼にとっては一つの優位性だったりする。 これからも、 貴方に対しては優位性は感じていきたい。 だから彼氏の有無を聞いたり、 俺を好きでいたら的な言葉を放り込んでくる。 まだ貴方が、 振られた俺(元彼)に未練がある状態は、 貴方に対して心的優位にある事を示している。 優位性がある状態は心地良い。 逆に言えば、 優位性が無くなってしまう状態は嫌(心地良くない) 彼にとって復縁(交際し直す)とは・・・ 対貴方への優位性が消える事を意味する。 付き合うと決めれば、 年の差はあれ関係は対等になる。 彼氏彼女という等関係になる。 貴方が対等ゾーンにまで来てしまうと、 彼的にはその大きさを扱えないと感じてしまう。 交際中の彼女として、 がっつりと彼氏(である俺)に寄せられてもしんどい。 ⇒貴方の全部は構えない(満たせない) そう考える彼にとって、 貴方からの思われ(の存在)は感じつつ・・・ 関係としては付き合っていない(縛り合いは無し) その状態が一番心地が良い。 彼にとって心地が良い関係は、 貴方にとっては心地が悪い(中途半端) 彼女としての正式な座席が与えられていない関係は、 幼い貴方にとっては不安しかない。 不安を安心に変えたいからこそ、 貴方は復縁という形を強く求めている。 対して彼は、 復縁してしまうと優越感が消えてしまう。 そして、 彼女になった貴方の気持ちを全面的に浴びてしまう。 彼氏として、 彼女の貴方(の全て)を受け止めないといけなくなる。 受け止める事を避けたり、 以前のようには受け止められなくなると・・・ 貴方から(私は)彼女なのに何故? 付き合っている同士なのにどうして? そんな風にクレームや圧が届いてしまう。 その状態は彼にとってプラスが無い。 仕事も忙しく、体調的にも波がある。 その時その時で出来る事が変わる彼。 貴方を潤沢に構える時もあれば、 眼中から外してしまう事もある。 当然安定した距離感や関係が欲しい貴方にとっては、 不安定な関係は悩みばかりが増えてしまう。 貴方を悩ませるつもりはない。 何より彼自身交際関係に悩みたくない。 悩む位なら・・・ 悩み自体が発生しないようにしてしまおう。 ⇒交際関係自体を解く。 そうすれば、 お互いに彼氏彼女として縛り合えなくなる。 縛りが解かれたら、 交際中の関係として悩みたくても悩めなくなる。 その方が、 自分(彼)的にも楽だし、 幼い貴方の精神衛生にとっても良いはずだ。 そう考える彼には、 貴方との復縁はあまり美味しい部分が無い。 言われてみてどう? 貴方は学生。彼より暇。 尚且つ心的に幼い分、 対彼に求める範囲が大きくなっている。 彼は「付き合いたい」人。 彼が貴方を振った言葉があるでしょ? ⇒貴方の要望に応えられない、と。 応える応えないって、 そもそも「付き合う」という感覚じゃない。 構う(構ってあげる)に近い感覚。 構う⇒構われるの関係は長続きしない。 構う方が先に疲れてしまう。 構われる方のメンタルがどんどん弱くなる。 彼と「付き合いたい」なら・・・ 今の構われ臭プンプンの貴方自身を変える必要がある。 構う対象として扱われている時点で、 大人同士の「お付き合い」は想像し難い。 彼的には、 貴方の子供っぽさ(現に学生)もある所までは魅力だった。 でも・・・ 構える範囲を超えた時点で、 貴方との関係には限界を感じてしまった。 その現実も踏まえて、 貴方も自分自身と向き合い直してみる必要がある。 ガキ扱いされているままでは、 復縁は勿論、大人の交際は出来ないから。 貴方も落ち着いて考えてみて☆

回答No.3

何だかよく分からん中途半端な男ですね。 あなたの事を大切にしてくれる誠実な男性を探したほうが良くないですか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

復縁してもしなくても今の段階で彼に貴方への愛情がないことだけは 現実ですよ。 年齢が大きく離れているならその差を克服するほどの気持ちも無いのです。 そこは責められるべき点ではないけど現実を見ましょうね。 男性から見て10近く~またはそれ以上も年下の場合は、話題も合わないし常に自分が決断をする側にされるし、何から何まで自分が主導。めんどくさいのですよ。 もし、あなた側が甘えているだけの関係ならなおさら彼は疲れてしまったことでしょう。 年若い彼女は可愛い。でもメンドクサイ。 人に渡すには惜しい。だから自分以上の男ならあきらめもつく でも結局のところ自分で面倒見るのはこりごり。これが本音では? あなたが彼を好きな理由と彼があなたと付き合う気になる要素は 合致していますか?相反していませんか? 信頼できて気が合って、一緒にいて癒される、温かい、楽しい。お互いがそう思っているなら付きあいは続いていたのでは? 一緒にいて頼りになる。なんでも知ってて尊敬できる、私のことをいつでも守ってくれるなんて理由の場合、彼はあなたと付き合っても疲れるだけかも。 自分だけのメリットでお付き合いは出来ません。 彼を支え、彼の問題、彼の不安、悩みを分かち合えるほどの立場だったならこれからも復縁は可能かもしれません。 あなたと彼のお付き合いはどうだったのかしら?

noname#254045
noname#254045
回答No.1

カッコいいこと言ってますが、 要は他の女とも遊びたくなったから別れただけです。 それか飽きてます。 彼は社交的で世間体を気にする人なのでしょう。 私がこう言うと女性はみな口をそろえて「彼は違う!!」と否定してきます。 しかし、残念ながらこのパターンは多いのです。 自分を惚れさせておく「男のお遊び」です。 特に経験の少ない若い女性が引っ掛かります。 あなたは長くお付きあいしてましたか? このパターンはだいたい、交際期間が半年前後です。 クリスマス前に関係を切り、当日に別の女性とディナーに行ってます。 本当に多いんです。そういう人。 無理だとわかっていても忘れた方がいいです。 わがまま言いまくると本性出してきますから。 SNSとかガンガンコメントしたり、相手を束縛しましょう。 いきなり会いに行ったりとか効果的です。 別人になりますよ。 それでも好き! 彼はそんな人じゃない!! って思うなら、次の食事のときに 極力連絡取らないって条件で、お互い好きな人ができるまで復縁しましょう? と言ってみてください。 簡単に復縁できます。 でもこれは復縁ではなく「セフレ」です。 あなたも気付いているとおり、ずるい男です。 都合の良い条件でしか復縁できないでしょう。 頑張ってください。応援してます。

関連するQ&A

  • 元彼の言葉の意味が分かりません。

    元彼の言葉の意味が分かりません。 最近、私が半年前に振った元彼からLINEで連絡が来ました。 とりとめもない内容のやり取りをしているうちに彼がふと、「トプ画、顔の写真にした方が良いと思うよ」と。 今は、あるゲームのキャラクターをトプ画にしています。 人のLINEのトプ画のことでコメントしたこともないし、されたこともなかったので彼の考えていることが分かりません。 付き合っていたときは、よく私の写真を撮っていたのでそれと何か関係あると思いますか? あまりにも変な画像とか、人を不快にさせる画像だったらともかく、特に特徴のないトプ画なので、すぐに変えた方が良いという訳でもないと思います。 とりあえずなんで?と聞いてみましたが、あまのじゃくな性格なので素直に教えてくれるかは不明です。

  • なぜ聞いたのか?

    先ほど自分のLINEのトプ画を友達とのツーショットに変えました。昨日友達とお祭りに行って、そのときに撮った写真です。 ちょうどそのとき彼氏とLINEをしていたのですが、私のトプ画について「隣の人だれ?」と聞いてきました。昨日友達とお祭りに行くことは事前に伝えてあったため、そんなことを聞かなくても隣に写っている子は私の友達であることは明らかです。「友達だよ」と答えると「そうなんだ!」と... 今までも何度か違う友達との写真をトプ画にしたことがあります。そのときは何も言わなかったのに...(友達の顔がはっきり写ってなかったということもあるかもしれませんが) 彼氏はなぜいきなりこんなことを言い出したのでしょうか?その友達ははっきり言って可愛いので、気になったのでしょうか... 自分に自信がなくなりました。私なんかよりやっぱ可愛い子のほうがいいよな...と思ってしまって、別れることまで考えています。私はどうすべきでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • 元彼のこと

    別れてから初めて連絡し、話の流れで会えることになり約束をしました。約束をした日に私が体調壊してしまい延期にしましたが、延期にした日はドタキャンされました。 話を聞いたら、体調壊してても会いたいって言ってくれてたら会ってたし、復縁してたかもね。と言われました。 私としては体調壊してるなか会うのは失礼にあたると思い会いたいとは、言えなかったです。 今はLINEもブロックされ、連絡手段がなくなりました。 体調壊しても会っていたら復縁できていたかもしれないのかと落ち込む日々です。 元彼からの復縁って言葉に舞い上がりましたが、今は絶望的な状態です。 好きな人なら、体調壊してても会いたいって伝えますか? あの日体調壊していなかったらと思うと落ち込む日々です。 良かったら意見お願いします。

  • 元彼と別れて辛い

    2週間前に彼氏と話し合って円満に別れたあとLINEブロックされました。でも私はすごく好きだったのでこの先この人のLINEはブロックできそうもないし未だにLINEのトーク見返しちゃったりしてもうこの先吹っ切れそうもなくて辛いです。 もしかしたらまだ復縁のチャンスあるかもとか考えちゃうくらい未練タラタラです。どうすれば吹っ切れることができるでしょうか?

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 元カレについて

    3ヶ月前くらいに一年付き合った人と穏便に別れました。お互い友達としてこれからも仲良くしよう、お互い幸せになれますようにみたいな感じでお別れし、職場が近い、カフェ巡りが好き、アニメ好きという共通点から仕事終わりにご飯に行くことが月一であります。お互いに初彼氏、初彼女ということもあり気まずいとか全くありません。友達としてよろしくといって別れたので私も友達としか見てません。でも最近復縁したいのかなと自意識過剰ですが彼が思ってるのではないかと思うようになりました。まずLINEをスタンプで私が終わらせても「そういえば◯◯っていうアニメ、2期やるみたい!」など続けようとしてきます。他にも仕事終わりではなく1日休みの日に遊びたいとか予定を決めようとしてきたり…またバレンタインに本命の人にあげたの?と冗談ぽく笑いながら聞いてきたり…その時は秘密ー!といいました。お土産などを渡したらここ誰と言ってきたの?など聞いてきます。自意識過剰だったら恥ずかしいですが私と復縁したいのかなと考えてしまいます。 彼のことは人として尊敬できるし仕事のことで相談したりと頼りになるのでこれからも友達としてやっていきたいのですがもし友達として見られてなかったら彼との付き合いをこれからやめようか悩んでいます。片想いしてる男性もいるので…。彼はもうアラサーでもう結婚など考える歳なのにもう復縁する気もない私のために貴重な時間を無駄にしてるのも申し訳ないです。 そもそも元カレとこんなに会ってるのがおかしいという意見もありかと思います。探りを入れてみるのはいいと思いますかね…それか好きな人がいるんだよねなど言ったり…

  • 元カノのSNSをチェックする元彼

    つい最近、他に好きな人ができたという理由で彼に別れを告げられました。 その後すぐに彼は新しい彼女(私は面識のない人)と付き合っていて、インスタに写真を投稿したり、トプ画を彼女との写真にしてみたり、とても幸せそうです。 話が変わりますが、私が気になったのがSNSでのことです。 別れて3日目くらいまでは、彼は私のインスタのストーリーを確認していました。 私もなんとなく、1人の友人として彼のストーリーをみていました。 私はもともと誰彼構わずストーリーをみるタイプです。 元彼はいらない人は非表示にするタイプでした。 3日後くらいから、彼が全くストーリーをみなくなりました。 未練がない、今の彼女に集中したい、などをあらわしているのだと思っていました。 その間も私は構わず彼のストーリーをみていました。 彼が私のストーリーをみなくなって数日後、何故かまたみるようになりました。 これこそ、本当に未練がないからみているのか?元カノの生活が気になっているのか?私がみているからか?なんとなくみているのか?、、理由はわかりませんが、一時期みなくなったのに、またみることを再開したようです。 そして、ここ最近ではあげたストーリーをすぐにみています。 逆に、私があまり彼に興味を感じなくなりストーリーをみる機会が減っている状況です。 彼はどんな心境の変化で私のストーリーをみなくなり、そしてまた再びみるようになり、今ではまめにチェックしてくるようになったのでしょうか?

  • 【これってもう別れてますか?】

    【これってもう別れてますか?】 一昨日、彼氏とお互いの短所について喧嘩になり、激怒した彼に、一方的に連絡を遮断されました。 電話をぶち切られ、「荷物を返せ」「二度と連絡してくるな」とLINEで言われ、私の返事を待つこともなくブロックされました。 その後、LINEのお揃いのトプ画の変更。 私は言われた通り、荷物を送り返しましたが、彼の家にある私の私物は来ていません。 それに、インスタやTwitterは私の写真のままです。 ここで質問なのですが、 (1)ただの喧嘩ですか?この状態は別れてるのでしょうか? (2)SNSはの写真は、変更するのを忘れてるだけ? 勢いで言ってしまったからわざと変更していない? なぜそちらはブロックしないのか謎です。

  • 【これってもう別れてますか?】

    【これってもう別れてますか?】 一昨日、彼氏とお互いの短所について喧嘩になり、激怒した彼に、一方的に連絡を遮断されました。 電話をぶち切られ、「荷物を返せ」「二度と連絡してくるな」とLINEで言われ、私の返事を待つこともなくブロックされました。 その後、LINEのお揃いのトプ画の変更。 私は言われた通り、荷物を送り返しましたが、彼の家にある私の私物は来ていません。 それに、インスタやTwitterは私の写真のままです。 ここで質問なのですが、 (1)ただの喧嘩ですか?この状態は別れてるのでしょうか? (2)SNSはの写真は、変更するのを忘れてるだけ? 勢いで言ってしまったからわざと変更していない? なぜそちらはブロックしないのか謎です。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。