• 締切済み

元彼がずるいです。

1ヶ月ほど前に振られました。 彼は社会人、私は学生歳もかなり離れています。 理由は仕事も忙しく体調も悪くなることがあり わたしの要望に答えられない。 なのに辛い思いさせてこの先長い人生を 無駄にはさせたくない。みたいなことでした。 私は別れたくありませんでしたが仕方ないと思いました。 今でもよりを戻したいんです。 別れてからもずっとLINEはしています。 ご飯にも1度行きました。 私がインスタでかっこいいと思った人の画像を LINEのトプ画にしました。すると その彼から「てか彼氏出来たの」と聞かれました。 なので「彼氏はいない」と言いました。 すると、「恋愛は俺を超える人とすること!それが出来んのならずっと好きでいたらいい」と言われました。 ずるくないですか。私は好きなのによりを戻したいのに。 どうしたら復縁出来るでしょうか。

• io79
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

よりを戻したいのなら、彼氏に問い詰めるべきです。 「『恋愛は俺を超える人とすること!それが出来んのならずっと好きでいたらいい』っていうことは、私のことをまだ気にかけてるよね?」みたいなちょっと問う感じで。(ここからはどうしてもっていう場合ですので、あしからず) 「○○が忙しくたっていい。私の人生がどうなってもいい。私に構ってくれなくてもいいから...お願い。あの時のようにまた付き合おうよ」みたいなこと言っておけばおK あっ、多分ですけど「てか彼氏出来たの」っていうのと「恋愛は俺を超える人とすること!それが出来んのならずっと好きでいたらいい」っていうセリフ。多分嫉妬してるとおもいますぞ?普通そういうこといいませんから。多分彼氏さんも独占欲が強いと思うからこういうこと言ったんじゃないんでしょうか?

• blazin
回答No.4

彼にとって一番心地が良い状態って・・・ 貴方に対する心的優位性(優越性)がある状態。 貴方を振った時だって、 彼は自分の都合で関係を閉じている(彼優位) しかも、 振られた時点でまだ(貴方には)まだ未練がある。 その気持ちを知っている事も、 彼にとっては一つの優位性だったりする。 これからも、 貴方に対しては優位性は感じていきたい。 だから彼氏の有無を聞いたり、 俺を好きでいたら的な言葉を放り込んでくる。 まだ貴方が、 振られた俺(元彼)に未練がある状態は、 貴方に対して心的優位にある事を示している。 優位性がある状態は心地良い。 逆に言えば、 優位性が無くなってしまう状態は嫌(心地良くない) 彼にとって復縁(交際し直す)とは・・・ 対貴方への優位性が消える事を意味する。 付き合うと決めれば、 年の差はあれ関係は対等になる。 彼氏彼女という等関係になる。 貴方が対等ゾーンにまで来てしまうと、 彼的にはその大きさを扱えないと感じてしまう。 交際中の彼女として、 がっつりと彼氏(である俺)に寄せられてもしんどい。 ⇒貴方の全部は構えない(満たせない) そう考える彼にとって、 貴方からの思われ(の存在)は感じつつ・・・ 関係としては付き合っていない(縛り合いは無し) その状態が一番心地が良い。 彼にとって心地が良い関係は、 貴方にとっては心地が悪い(中途半端) 彼女としての正式な座席が与えられていない関係は、 幼い貴方にとっては不安しかない。 不安を安心に変えたいからこそ、 貴方は復縁という形を強く求めている。 対して彼は、 復縁してしまうと優越感が消えてしまう。 そして、 彼女になった貴方の気持ちを全面的に浴びてしまう。 彼氏として、 彼女の貴方(の全て)を受け止めないといけなくなる。 受け止める事を避けたり、 以前のようには受け止められなくなると・・・ 貴方から(私は)彼女なのに何故? 付き合っている同士なのにどうして? そんな風にクレームや圧が届いてしまう。 その状態は彼にとってプラスが無い。 仕事も忙しく、体調的にも波がある。 その時その時で出来る事が変わる彼。 貴方を潤沢に構える時もあれば、 眼中から外してしまう事もある。 当然安定した距離感や関係が欲しい貴方にとっては、 不安定な関係は悩みばかりが増えてしまう。 貴方を悩ませるつもりはない。 何より彼自身交際関係に悩みたくない。 悩む位なら・・・ 悩み自体が発生しないようにしてしまおう。 ⇒交際関係自体を解く。 そうすれば、 お互いに彼氏彼女として縛り合えなくなる。 縛りが解かれたら、 交際中の関係として悩みたくても悩めなくなる。 その方が、 自分(彼)的にも楽だし、 幼い貴方の精神衛生にとっても良いはずだ。 そう考える彼には、 貴方との復縁はあまり美味しい部分が無い。 言われてみてどう? 貴方は学生。彼より暇。 尚且つ心的に幼い分、 対彼に求める範囲が大きくなっている。 彼は「付き合いたい」人。 彼が貴方を振った言葉があるでしょ? ⇒貴方の要望に応えられない、と。 応える応えないって、 そもそも「付き合う」という感覚じゃない。 構う(構ってあげる)に近い感覚。 構う⇒構われるの関係は長続きしない。 構う方が先に疲れてしまう。 構われる方のメンタルがどんどん弱くなる。 彼と「付き合いたい」なら・・・ 今の構われ臭プンプンの貴方自身を変える必要がある。 構う対象として扱われている時点で、 大人同士の「お付き合い」は想像し難い。 彼的には、 貴方の子供っぽさ(現に学生)もある所までは魅力だった。 でも・・・ 構える範囲を超えた時点で、 貴方との関係には限界を感じてしまった。 その現実も踏まえて、 貴方も自分自身と向き合い直してみる必要がある。 ガキ扱いされているままでは、 復縁は勿論、大人の交際は出来ないから。 貴方も落ち着いて考えてみて☆

回答No.3

何だかよく分からん中途半端な男ですね。 あなたの事を大切にしてくれる誠実な男性を探したほうが良くないですか?

• Sakura2568
回答No.2

復縁してもしなくても今の段階で彼に貴方への愛情がないことだけは 現実ですよ。 年齢が大きく離れているならその差を克服するほどの気持ちも無いのです。 そこは責められるべき点ではないけど現実を見ましょうね。 男性から見て10近く~またはそれ以上も年下の場合は、話題も合わないし常に自分が決断をする側にされるし、何から何まで自分が主導。めんどくさいのですよ。 もし、あなた側が甘えているだけの関係ならなおさら彼は疲れてしまったことでしょう。 年若い彼女は可愛い。でもメンドクサイ。 人に渡すには惜しい。だから自分以上の男ならあきらめもつく でも結局のところ自分で面倒見るのはこりごり。これが本音では? あなたが彼を好きな理由と彼があなたと付き合う気になる要素は 合致していますか?相反していませんか? 信頼できて気が合って、一緒にいて癒される、温かい、楽しい。お互いがそう思っているなら付きあいは続いていたのでは? 一緒にいて頼りになる。なんでも知ってて尊敬できる、私のことをいつでも守ってくれるなんて理由の場合、彼はあなたと付き合っても疲れるだけかも。 自分だけのメリットでお付き合いは出来ません。 彼を支え、彼の問題、彼の不安、悩みを分かち合えるほどの立場だったならこれからも復縁は可能かもしれません。 あなたと彼のお付き合いはどうだったのかしら?

noname#254045
noname#254045
回答No.1

カッコいいこと言ってますが、 要は他の女とも遊びたくなったから別れただけです。 それか飽きてます。 彼は社交的で世間体を気にする人なのでしょう。 私がこう言うと女性はみな口をそろえて「彼は違う!!」と否定してきます。 しかし、残念ながらこのパターンは多いのです。 自分を惚れさせておく「男のお遊び」です。 特に経験の少ない若い女性が引っ掛かります。 あなたは長くお付きあいしてましたか? このパターンはだいたい、交際期間が半年前後です。 クリスマス前に関係を切り、当日に別の女性とディナーに行ってます。 本当に多いんです。そういう人。 無理だとわかっていても忘れた方がいいです。 わがまま言いまくると本性出してきますから。 SNSとかガンガンコメントしたり、相手を束縛しましょう。 いきなり会いに行ったりとか効果的です。 別人になりますよ。 それでも好き! 彼はそんな人じゃない!! って思うなら、次の食事のときに 極力連絡取らないって条件で、お互い好きな人ができるまで復縁しましょう? と言ってみてください。 簡単に復縁できます。 でもこれは復縁ではなく「セフレ」です。 あなたも気付いているとおり、ずるい男です。 都合の良い条件でしか復縁できないでしょう。 頑張ってください。応援してます。