• 締切済み

元カレと復縁したくない

長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

これを読む限り、彼は特に「復縁しよう」と言ってるわけではないように思えるんですが。 彼はあなたのことを遠回しに「まだ好き」と伝えてきているだけなんですよね? むしろ現時点では「後悔している」というあなたの言葉の方が「復縁したい」という意味合いが強いように思われます。 つまり、彼の方から見たら「元カノが復縁したいと言ってきたけど、どうしよう?」という状況なのでは? むしろあなたの方が彼を惑わしている図式なのかもしれません。 そういう意味からも復縁するつもりが無いのなら、それをはっきり伝えてあげるのが彼に対して親切というものでしょう。 そのつもりがないのにそう思わせてしまうことの方が余程不誠実というものですよ。 「後悔しているとは言ったけど、復縁したいという意味ではない。誤解させちゃったらゴメン。これからも友達としてヨロシク」的な感じでいいのでは? まあ、ホントは別れたんなら「友達」というのもやめた方が良いものだとは思いますが。

回答No.2

はっきりと伝えた方がいいと思います。 なぜハッキリ伝えず、ダラダラ連絡をとりあうのかよくわかりません。自分の気持ちはどうですか?本当に戻りたくないのですか? さらに、彼、現在お付き合いしている人がいるんですよね?本気であなたを求めるなら、別れてからアプローチしてきてよ!って思いませんか?

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

単に、“あの時は勢いでそう言ったけど、今になって冷静に考えたらやっぱりなしです・・・”と返せばいいと思います。

nsjmykm
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) そうですね。 そう伝えてみます。

関連するQ&A

  • 元彼との復縁について

    元彼について相談です。長文です。 二年前に別れた彼と復縁したいです 別れてからの二年間音信不通でした 今年の3月にmixiから突然元気?とメールが来てそれから5回会ってます。 何度か体の関係をもってしまいました 連絡をしてきたときは相手には彼女がいたのですが 4月に別れたようです 最近は連絡があっちから来なくなりました わたしから連絡すると返事は来るのですがたまに来なかったり 別れた原因は同棲していたのですが お金がなかったのとすれ違いです 二年間ほかの人ともお付き合いをしたのですが 元彼がずっと忘れられませんでした やっと思い出さなくなってきたかなって時にきた突然の連絡で 一気に過去に戻された気がします 一緒にいるときは甘えたりしてくるのですが 連絡は彼から来ない あっちはもう過去のこととしてるんだと思います 今この状況で元彼に復縁したいと伝えたら 環境はかわるでしょうか 復縁したい思いと気持ちを伝えたらまた離れていってしまう 自分の想いが整理できません 彼はわたしのことどう思ってると思いますか? 都合のいい女なのでしょうか この状況を変えるにはどうすればいいですか? どうしたらまた私に好意をもってくれるでしようか 返事がこなくても期間を開けて連絡をしたり 遊びに誘ったりしたほうがいいですか? 長文、まとまりのない文章ですみません よろしくお願いします ちなみにお互い22歳です ふったのは私からです 別れた後すぐ彼と話したときに 彼も別れるつもりだった、別れを考えてたと言われました

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 復縁したい元カレがいます。

    女子高生です。 元カレと復縁したいです。相談させて下さい。 5月に私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 翌週の文化祭でも相手に話しかけられたりして、LINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容でした(今は一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態) (相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。) 何か行動を起こしてみよう、と思って、 一昨日にLINEを送ってみました。 内容は 私「今度の体育祭の競技何でるの」 彼「○○だよ なんで?」 私「こないだ部活で怪我したて言ってたから大丈夫かなって思ったから」 彼「そうか」 私「クールだね、怪我平気?」 彼「大丈夫でしょ」 今、私が未読の状態でいます。 前にLINEを久々にしたときと態度が全然違って驚いています。 私が思うに彼は、私が前LINEした時は 「こいつまだ未練があるのかな、僕に告白してくるのかな」 と思った→しかし私からはそんな感じのアクションも無く最終的に私から連絡を絶ってしまった →彼は「未練てわけでもないのか。ならどうして連絡してくるんだろう」 と不審に思った→気持ちがないのに連絡してくるな、という気持ち なのかな?と思いました。 彼は私を好きとかではないのかな、と思います。 私の勝手な予想なのですが、どうでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。 他に何か私の思ったのとは違う予想、又は私の予想への付け足しなどありましたらコメントいただけたら嬉しいです。

  • 元カレと復縁したい

    復縁したい元カレがいます。 彼とは1ヶ月前ほどに別れました。私から自分勝手な判断で振ってしまったことにすごく後悔しています。 ちゃんと反省して、もし付き合えるのであればもう一度やり直したいと考えています。 これってどう言う意味で彼は言ったと思いますか? 「俺も好きやけど まぁまだ気持ちの整理がついてないからな~、○○○の気持ちも尊重してあげたいけどまだ今の現状を維持しときたいねん。ごめんな。」と言われてしまいました。 もうこれって振られてますよね? もうよりを戻すことはできませんよね? 別れてしまった理由は、LINEの返信が全然こなくて不安になってしまって、その上すごい仲がいいと思ってた友達からその時ちょうど悪口言われて、すごくショックで精神的にダメージ受けていた時に彼からの返信もこなくて余計寂しくてもうつらくて別れてしまいました。 でも、今まででこんなに好きだと思った人いないくらい好きで、なのにたったLINEのことだけでそんなことも彼の性格はそうなんだと受け入れることができなかった自分にほんとに後悔してます。 もう同じことは起こさないようにと断言したいです。 彼も別れる時、今は別れたくない、とかやっぱり別れたくないって言ったらどうする?とか言ってくれてたり、 別れた後も、俺は今でもすきやで。とか○○○といたら色々と成長できる気がするわ~とも言ってくれてたんですが、多分自分がまた寂しくさせてしまうかもとか、すごく今お金を稼がないといけない状況であるんです。 これもふまえて回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレの事が好きすぎて忘れられないです。できれば復縁したいです。 元カレはAB型です。LINEをすると返ってきます。でも向こうからはありません。 別れたのも好きかわからないと言われました。でも嫌いになった訳でもないと。ただ彼女が今はいらないといわれました。 どうしたら復縁できますか?

  • 元彼と復縁したいけど、どうしたら良いかわからない

    長文です。 元彼は2つ年上で中3(私は中1)の秋に元彼から告白されて付き合いました。お互い初めての彼女彼氏でした。私は人見知りでシャイな性格です。彼も同じ性格で女の子と話すのが苦手でヤキモチ焼きです。私の事をとても好きになってくれて、LINEでは好き、愛して、可愛い、いつか結婚したい、今まででこんなに好きになった事ない…など、嬉しい言葉をたくさん言ってくれていました。 彼が卒業してしまっても、放課後会える時は会いに来てくれてお家デートしていました。5月頃、彼の部活の3年生が引退した事で部活内容がハードになった事と、高校生になって生活リズムが変わった事で、今思えば毎日疲れていたと思います。が、元々自分の気持ちを表に出さない性格なので、無理している事に気づかず、何日か会えなくなると「会いたいとか、夜電話したい」とかワガママを言っていました。 あと別れる2週間程前に、たまたま2日連続で同学年の男友達と一緒に帰った事を何気ない会話で話したところ「〇〇の事大好きだけど嫌になっちゃった」と言われましたが、その時は誤って許してもらいました。今思うとその後からギクシャクした感じになったような気がします。(好きとかは言ってくれてました) ある日突然話があると言われ、「疲れたと、冷めちゃった、もう好きになれない、会ってても楽しくない」と言われてしまいました。 最初は別れたくないと言いましたが、彼の気持ちも変わりそうになかったので、今までありがとう。「じゃあ、これからは友達でいてくれる?時々LINEしても良い?」と言うと「良いよ、友達ね。」と言ってくれて、最後に大好きだったよと言われて、別れる事になりました。 こんな感じで6ヶ月程付き合って、手を繋いだり、ハグしたり、キスも数回していました。 それから1ヶ月後に借りてた物を返そうとLINEしましたが、「あげる」とのことでした。更にその1ヶ月後に元気?とLINEしましたら「うん」とだけで、そ2日後に体調を気遣うLINEをしたら笑顔のスタンプのみ送られてきました。 もうこれ以上のアプローチは性格的に無理で、そっけない返事で既に凹んでいます。 この後どうしたら良いかわかりません。 別れた直後の彼のLINEの背景が白黒の風景だったり、LINEミュージックが落ち込んでる系の曲だったり、ステメがタバコの絵文字のみで、私の勝手な解釈なんですが「コレサワさんのタバコという曲」かもと思って、ひょっとして復縁?後悔?したいのかしら?とか思ってます。 元彼はどんな気持ちなのか全くわかりません。 別れ際の大好きだったよと言う言葉だったり、 別れる前日にも「おはよー大好き」って言ってくれてたので、今でも信じられない気持ちです。LINEももうするのはやめようと思い3週間になります。 皆さん、恋愛初心者で今後どうしたら良いとか、沢山アドバイス聞きたいです。 お願いします。 長文、読んでくださりありがとうございます。 補足 LINEは繋がっていますが、インスタは別れて1週間後に解除されました。(この心理も謎です)お互い投稿する性格ではないため、「0」でストーリーも上げてないです。

  • 元彼と復縁したい

    別れて一ヶ月が経ちました。 付き合っているときに、お互いが嫉妬と不安で足を引っ張り合ってお互いに支えられなくなり、元彼の方から別れようと切り出され別れました。元彼も私も好きなのですが、別れてから私は別れる原因となったことは何か、反省し次からはどうすればいいのか見直してきました。まだ自分と向き合っている途中ですが‥、私はまだ元彼が好きで出来るならやり直したいです。元彼とは学校でも何度か顔を合わせます。つい最近サークルの飲み会があり、元彼とも一緒で、その時に私も少し酔っていたので「まだ吹っ切れてないよ、戻れないのかな‥」とつい弱音を吐いてしまいました。元彼は「もうちょっと考える」と言っていたのですが、これはまだ戻れる可能性があるのでしょうか。復縁には未練があることを見せたらタブーだと言われてますが、戻る気がないのなら「戻らない」とはっきり言うものではないのでしょうか?元彼はずるいのでしょうか。 長々とすみません(>_<)