• 締切済み
  • 困ってます

元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

みんなの回答

• 回答No.1

元彼さんは貴方のことがずっと好きだったのでしょうね。貴方の文面を読む限り、そう感じます。その気持ちを彼はやっぱり抑えることができなかったのでしょう。 そんな元彼さんではあるけれど、貴方にはお付き合いをしている彼氏さんがいらっしゃる。元彼さんとしては、自分が原因で貴方と彼氏さんとの関係を壊すことになっても良いのか?という問題と、貴方が彼氏さんとの関係を清算して元彼さんと復縁を果たした後に、元彼さんと貴方との関係に、一度は訪れた「別れ」がまた再現されることへの恐れを問題として抱え込んでいるのだと思います。 貴方が今お付き合いをしている彼氏さんと「別れなければ良かった」という言葉を一言でも聞くようなことがあったら、自分も後悔すると元彼さんは怯えているのです。今、きっと彼は孤独で、自信を失っているのでしょう。人間は自分が幸せでなければ、人を幸せにする欲求を満たすことはできませんね。彼には余裕が今は無いのです。 彼が貴方との今後について悩んでいるのは、貴方からすれば不安に思うことですが、人間はあらゆることを一旦は疑わなければ、本当の意味で、何かを信じることはできません。 「貴方との交際には一度は別れが訪れた。それをもう一度繰り返してしまうだけかもしれない。しかし、心の中に残っている「確かな」貴方への想いが、貴方との間にこれからも新たな愛を次々と生み出して行くことが絶対にできるし、それを信じなければならない。何より、犠牲が伴う代償として、貴方の幸せに関して、今まで以上に真剣に向き合わなければならない」と彼は考えているのだと思います。 彼は矛盾に揺れています。連絡が来ないこの2日間は、それでも貴方を失いたくはないと覚悟を決めることに憔悴している2日間でもあると思います。 女性からすると「迷い」は受け入れ難く、不信を感じる原因にもなりますが、迷いながらも貴方をしっかりと覚悟を決めて選んだというプロセスは男性には大切なものであると思います。 貴方の気持ちと元彼さんの気持ちがまたすれ違わないように、貴方から連絡をすることです。男は小さなプライドを持つ生き物ですから、貴方を選んだというメッセージを込めて、事後報告として「彼と別れた」とメールをするか、彼の決心を貴方が待つか。その決心を待つのならいつまで貴方が待てるのかを彼に伝えるとこれからのお互いにとっていいと思いますよ。 貴方は貴方自身の気持ちに誠実であることを意識して、自分自身の気持ちに向かい合って下さいね(^-^)