• 締切済み
  • 困ってます

元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数555
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

元彼さんは貴方のことがずっと好きだったのでしょうね。貴方の文面を読む限り、そう感じます。その気持ちを彼はやっぱり抑えることができなかったのでしょう。 そんな元彼さんではあるけれど、貴方にはお付き合いをしている彼氏さんがいらっしゃる。元彼さんとしては、自分が原因で貴方と彼氏さんとの関係を壊すことになっても良いのか?という問題と、貴方が彼氏さんとの関係を清算して元彼さんと復縁を果たした後に、元彼さんと貴方との関係に、一度は訪れた「別れ」がまた再現されることへの恐れを問題として抱え込んでいるのだと思います。 貴方が今お付き合いをしている彼氏さんと「別れなければ良かった」という言葉を一言でも聞くようなことがあったら、自分も後悔すると元彼さんは怯えているのです。今、きっと彼は孤独で、自信を失っているのでしょう。人間は自分が幸せでなければ、人を幸せにする欲求を満たすことはできませんね。彼には余裕が今は無いのです。 彼が貴方との今後について悩んでいるのは、貴方からすれば不安に思うことですが、人間はあらゆることを一旦は疑わなければ、本当の意味で、何かを信じることはできません。 「貴方との交際には一度は別れが訪れた。それをもう一度繰り返してしまうだけかもしれない。しかし、心の中に残っている「確かな」貴方への想いが、貴方との間にこれからも新たな愛を次々と生み出して行くことが絶対にできるし、それを信じなければならない。何より、犠牲が伴う代償として、貴方の幸せに関して、今まで以上に真剣に向き合わなければならない」と彼は考えているのだと思います。 彼は矛盾に揺れています。連絡が来ないこの2日間は、それでも貴方を失いたくはないと覚悟を決めることに憔悴している2日間でもあると思います。 女性からすると「迷い」は受け入れ難く、不信を感じる原因にもなりますが、迷いながらも貴方をしっかりと覚悟を決めて選んだというプロセスは男性には大切なものであると思います。 貴方の気持ちと元彼さんの気持ちがまたすれ違わないように、貴方から連絡をすることです。男は小さなプライドを持つ生き物ですから、貴方を選んだというメッセージを込めて、事後報告として「彼と別れた」とメールをするか、彼の決心を貴方が待つか。その決心を待つのならいつまで貴方が待てるのかを彼に伝えるとこれからのお互いにとっていいと思いますよ。 貴方は貴方自身の気持ちに誠実であることを意識して、自分自身の気持ちに向かい合って下さいね(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 元彼からのメール

    先日、別れて2年ほど経つ元彼から誕生日を祝うメールが来ました 別れて1年目の誕生日は送ろうと思っていたが忘れたとのこと。 元彼とか関係なしにお礼の返信をすべきとは思うのですが、私は現在彼氏がいて、できたら元彼には私のことを忘れてほしい、私関連のものを捨ててほしいと考えています。 ただ、それを直接伝えては、メンタルのあまり強くなかった元彼は傷ついてしまうのでは、と懸念してしまいます。また、現在の彼氏が嫌がるのではないかと思い、返信自体踏みとどまっています。(元彼からメールが来たことは伝えていません) みなさんでしたら、どのように対応なさいますか?アドバイス頂けたら幸いです。

  • 元彼から誕生日にメール・・・

    ご意見をお願いします。 先日の私の誕生日に元彼からおめでとうメールがありました。正直、メールが来るなんて思ってもいなかったので、びっくりしました。 経緯を説明すると、今年の1月に彼の方から別れを切り出され別れました。私はいやだったので、別れたくないということを伝えましたが、無理でした。その後は未練はありましたが、メールをしないで一切の連絡も止めて、私の方は電話帳からも消去していました。(登録しているとどうしてもメールしてしまいそうだったので。) 4月に元彼の誕生日があり、おめでとうメールを送ろうかと思いましたが、もう連絡もとってないし、今更迷惑かな?とか返事が返ってこなかったら辛いので、私の方からは一切メールは入れませんでした。 こうゆう状況だったのに、先日おめでとうメールがきました。 彼は、ただ私の誕生日を思い出してメールをくれただけなんでしょうか?私的には、なんで今更?って思ってしましいました。ただ、ずっと彼に貸していたものがあったので、これを機会に返信メールで返して欲しいというむねをつたえたので、今度会うことにはなっています。 彼はどうゆうつもりでメールを送ってきたんだと思いますか?

  • 元彼と復縁したいです

    閲覧ありがとうございます。高3の女子です。 6月に1年半付き合っていた彼氏に自分からお別れました。 理由は記念日や彼の誕生日にメールを送っても返信が来なかったり、廊下で会っても避 けるようになり自然消滅を狙ってるのかなぁと感じたからです。 しかし、別れても他の男子には興味がなく、最近よく元彼と付き合っていた事を思い出したりしてやっぱり好きなのかもと思い、もう一度付き合えたらなぁと感じています。 別れるまでのメールを見て、自分はこんなに重かったんだと反省しています。 自分から振っておいて自分勝手だとは思いますが彼と復縁できるでしょうか? ちなみに、別れるとメールをしても返信は来ませんでした。

  • 元彼に会う際の注意点など・・・復縁希望です。

    こんばんは。30才女です。 私は7ヶ月お付き合いした33才の元彼がいます。 今年になり関東と関西の遠距離で、4月末に彼から一方的に 別れを告げられました。 私は前向きに彼を忘れようとしてましたが、別れて1ヶ月経つ頃から 彼から連絡がきはじめました。 ■4月末→別れ ■5月末→借りてたものを返したいとメールがくる。私は「またもらいにいくね」と返信。 ■6月末→今更だけどまた会いたい(泣きマーク)とメールがはいる。  そのメールの週末、彼が私の住む関西方面への出張があったようで、会えないか?と  聞かれたが、私の都合が悪く、会えませんでした。数往復メールして終了。 ■昨日→3連休の最終日、予定ある?とメールが・・・。 私から連絡をしたことはなく、全て彼発信のメールです。 彼を忘れようとしてた私も、もしや復縁の可能性も・・・?と期待してしまいます。が 私はなるべく冷静に、返信も翌日にしたり、お付き合いしてた頃のような絵文字も 控えたあっさりのメールを心がけてます。 しかし気になることがあります。 3連休の2日目(今日)は彼の誕生日です。彼は金曜日に関西にいたようで 本日土曜日に関東に帰ったようです。そして3連休の最終日にまた関西にくるようです。 それなら、ずっと関西にいればいいのに、なぜ帰ったのかな・・・。 もしかして、大切な人と誕生日をお祝いする為に・・・とか考えてしまいます。 仕事は御休みなはずなので、考え過ぎかもしれませんが、気になります。 やはり私は都合の良い女にされちゃうのかも・・・と。 30代独身男性って男友達と過ごすこともありますか? また、元彼に会った際、手をつないできたらきちんとお断りしたほうが良いですか? また、本命の彼女の有無のうまい聞き方や、なぜ私に連絡をしてきたのか聞いても いいでしょうか? 彼と復縁できるわけではないですが、私は彼のことがやはり好きです。 彼に復縁の意思があるのであれば、私は応じたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 元彼の誕生日か元彼の元妻の命日にメールしたい(復縁希望)

    私、元彼共に40代前半です。 彼とは結婚を前提に1年半付き合っていましたが、昨年の3月に彼から別れを告げられてしまいました。 原因は私が依存した事と、彼が「俺を信じて付いてきて欲しい」と言っているのに、仕事でいっぱいいっぱいの彼に結婚をせかしたことです。 別れてからは勿論、自分が変われるように努力し、前向きに他の人とお付き合いしてみましたが、余計元彼を思い出してしまい、元彼との復縁を望んでいます。 元彼とは現在、1~3ヶ月に一度、私からメールするとスルーされることもありますが、返信あったとしても1往復のみで続かない状態です。 (内容は地震があったけど大丈夫?とか元気?とかです) 来月、元彼の誕生日があります。 また、半年後の3月には元彼の死別した妻の命日があります。 お誕生日か命日のどちらかに「おめでとう」または「ご冥福をお祈りしています」とメールしたいと考えていますが、 元交際相手からこのようなメールが着たら皆様はどのように思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • セフレ化してしまった元彼との復縁方法

    現在26歳で元彼は27歳です。 彼とは大学3年~4年にかけてお付き合いしていましたが、彼が就職で地方へ行くことになった上に休みが平日ということで会うのが厳しいことが分かり社会人になる直前に話し合いで別れました。 しかし、別れてから3年間たった今も元彼がこちらに不定期出張に来る度に会ってます。(通算10回近く)ちょくちょく元彼にホテルに誘われていましたが付き合えないなら無理だと毎回断って食事のみの関係です。結局遠距離は無理だとなり、復縁に至らず。 しかし、今年の2月に会った際に告白されました。でも私は素直になれず断ってしまいました。 そして一昨日会ったんですが、その時に今度は私から好きだと告白!すると彼女はいないけど遠距離は無理でしょと振られました。 でもついに別れて以来初のホテルでしてしまいました…。理由を聞くとなかなか会えないから今日したいとのことで。 そして今日、元彼と復縁するにはどうすればといいのか考えた結果、また友達からはじめればいいのかな?と思い、元彼に「私、彼氏ができた!」とうそメールを送ってみましたが「え?本当に?!残念というかなんというかだけど…おめでと」と来たので「これからはまた友達として遊んで!」と返して未だに返信なし。 もうこんなにこじれて復縁は無理でしょうか…。 普段は遊ぶときと誕生日以外、メールも電話もしていません。

  • 元彼に誕生日メールを。

    元彼に誕生日メールを。 今年の4月、1年付き合った彼氏に、「一人になって考えたい。友達に戻ろう。」と言われて振られました。 私は元彼と復縁したいので、その後3日に1回の頻度で、私からメールを送っているのですが、当たり障りのないメールには返信が来るのですが、会おうとかを言うと、返信がない状況が続いています。 来月上旬に元彼の誕生日なのですが、前日に「1日早いんだけど、誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。よい1日を。」と送るのと、当日22時以降に「誕生日おめでとう。」とシンプルに送るのは、どちらが喜ばれますか? どちらも極端なので、その他に良い案があれば教えていただきたいです。

  • 元彼との復縁について

    今、1年半ほど前に別れた元彼に復縁を求められています ちなみに元彼とは高校時代の同級生です 別れたときはわたしから振ったのですが、あまりスッキリした別れが出来たワケでもなかったので、多少の未練はあります 別れの原因は、彼に大切にされているという実感が持てず、段々耐えることが出来なくなっていったことです 元彼はその点について反省はしているらしく、今度は絶対に苦しませないからと言われましたが、わたし自身は未練があるとは言え、彼に対して以前のような強い愛情は感じません 仮にまた付き合いたいと思ったとしても、次のような悪条件があります ・わたしと彼の大学は東京⇆福井にあるため、かなりの遠距離になること ・わたしは就活生でアルバイトもなかなか出来ず、これから卒論にも時間を割かなければならないので、時間もお金もないため滅多に会うことは出来ない(彼は一浪したので1学年下です) ・わたしの母や友人たちは彼について良く思っていない(復縁を喜んではもらえません) 復縁に応じてみようと思っても、これらのような悪条件もあるのでなかなか決断が出来ない状態です そもそもわたしは恋愛経験が豊富な方ではなく復縁を求められるのも初めてで、何を基準に判断すればいいのかイマイチわかりません みなさんの意見を参考にさせてください よろしくお願いします

  • 元彼の誕生日にメールを送るか悩んでます。

    はじめまして。 他にも似たような質問をされている方がいらっしゃるようですが、私はいかがでしょうか? タイトル通り悩んでます。 私の元彼は普段とても優しい人ですが、私の誕生日に一切連絡もくれず、その夜にいきなり別れをきりだされて別れました。理由は遠距離と私の考え方が大人気ないから別れをきっかけに成長してほしい。とのことでした。それから1週間後いきなり彼から連絡があり、元気か?と私の体調を気にかけている様に聞かれてそのまま連絡とってません。 別れた時期が1ヶ月半と短い(?)為まだ未練が残っているようです。しかし、誕生日にふられたという悔しさからメールを送る事に戸惑いもある反面、付き合っていた時の楽しい思い出、優しくされた事を思い出すとメールを送りたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 けじめをつけてメールを送らない方がいいのか? まだ好きという気持ちを優先してメールを送った方がいいのか? アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 別れて9ヶ月の元彼に未練

    別れて9ヶ月の元彼にまだ未練があります。 彼は、初めて付き合った人です 9ヶ月くらい付き合っていました。 私は好きで嫌われたくなくて自分の素を 見せれませんでした。 なので私は、彼の駄目なとこも 許せてしまっていました。 不安になり、彼氏の気持ちを試すような 事ばかりしてしまいました。 彼氏は、素で居れなくて息苦しく なってしまって別れを告げてきました。 別れて6ヶ月とか位に、まだ好きなんだと 言ってしまって 彼は私の事もう好きか分からないのに このまま付き合ったらお前を傷つけると言って 振られてしまいました。 先日彼の誕生日で、お誕生日おめでとうと それ以来ぶりにメール送りました。 そしたら、今度遊ぼうよと言ってきました それで近々遊ぶことになりました 彼氏は、何も思ってないからこう言ってきたんでしょうか? もう彼氏ともう一度恋することは、ないのでしょうか?