• 締切済み

元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

みんなの回答

回答No.1

元彼さんは貴方のことがずっと好きだったのでしょうね。貴方の文面を読む限り、そう感じます。その気持ちを彼はやっぱり抑えることができなかったのでしょう。 そんな元彼さんではあるけれど、貴方にはお付き合いをしている彼氏さんがいらっしゃる。元彼さんとしては、自分が原因で貴方と彼氏さんとの関係を壊すことになっても良いのか?という問題と、貴方が彼氏さんとの関係を清算して元彼さんと復縁を果たした後に、元彼さんと貴方との関係に、一度は訪れた「別れ」がまた再現されることへの恐れを問題として抱え込んでいるのだと思います。 貴方が今お付き合いをしている彼氏さんと「別れなければ良かった」という言葉を一言でも聞くようなことがあったら、自分も後悔すると元彼さんは怯えているのです。今、きっと彼は孤独で、自信を失っているのでしょう。人間は自分が幸せでなければ、人を幸せにする欲求を満たすことはできませんね。彼には余裕が今は無いのです。 彼が貴方との今後について悩んでいるのは、貴方からすれば不安に思うことですが、人間はあらゆることを一旦は疑わなければ、本当の意味で、何かを信じることはできません。 「貴方との交際には一度は別れが訪れた。それをもう一度繰り返してしまうだけかもしれない。しかし、心の中に残っている「確かな」貴方への想いが、貴方との間にこれからも新たな愛を次々と生み出して行くことが絶対にできるし、それを信じなければならない。何より、犠牲が伴う代償として、貴方の幸せに関して、今まで以上に真剣に向き合わなければならない」と彼は考えているのだと思います。 彼は矛盾に揺れています。連絡が来ないこの2日間は、それでも貴方を失いたくはないと覚悟を決めることに憔悴している2日間でもあると思います。 女性からすると「迷い」は受け入れ難く、不信を感じる原因にもなりますが、迷いながらも貴方をしっかりと覚悟を決めて選んだというプロセスは男性には大切なものであると思います。 貴方の気持ちと元彼さんの気持ちがまたすれ違わないように、貴方から連絡をすることです。男は小さなプライドを持つ生き物ですから、貴方を選んだというメッセージを込めて、事後報告として「彼と別れた」とメールをするか、彼の決心を貴方が待つか。その決心を待つのならいつまで貴方が待てるのかを彼に伝えるとこれからのお互いにとっていいと思いますよ。 貴方は貴方自身の気持ちに誠実であることを意識して、自分自身の気持ちに向かい合って下さいね(^-^)

関連するQ&A

  • 復縁したい元カレがいます。

    復縁したい元カレがいます。 今年1月に別れた彼氏と復縁したくて、悩んでいます。 付き合った期間は3ヶ月間という短い期間でしたが、これまで経験した事がないくらい穏やかで、楽しい日々でした。 別れのきっかけは、私が彼の傷つく事を言ったのをきっかけに、2人の間にヒビが入り、彼から別れたいと言われました。 私は、泣いて謝り、別れたくないと言いましたが、彼の意志が変わらないうちには、何も変わらないだろうと感じて、別れを受け入れました。 それから半年の間、私から何度かメールを送り、たわいない話をしたり、1度ご飯を食べたりもしました。 今まで、別れた後に普通に話が出来た元カレはいませんでしたが、今回はなぜか、彼を大事にしたい・彼の気持ちを第一に考えたいと理性が働いていました。 9月の彼の誕生日に、復縁の意志を伝えようと考えていた矢先、7月末に、別れてから二回目の食事に行きました。 その際、私が何気なく「今、好きな人はいるの?」と聞いてみたところ、新しく好きな人が出来たと返事が返ってきました。 今はまだ付き合ってないけど、どちらかが告白すれば両想いになれそうだと話してくれました。 その話を聞きながら、私は本当に辛くて、泣きそうになりましたが、なぜか涙は出ずに、「私はまだ、あなたの事が大好きだけど、新しく好きな人が出来たなら、応援するから。両想いになれるように、告白頑張って。」と、精一杯の言葉を言ってしまいました。 元々、感情的な性格で、今までの彼氏と別れる際には、必ず泥沼の言い争いをして、お互いにボロボロになるような別れ方しか経験しかない私にとって、今回のような冷静な行動をした自分自身に驚きました。 新しい彼女が出来たら、連絡してねとメールをして、一週間経ちました。 彼を好きだというより、愛に近い感情だと思います。別れてから、彼の優しさや大事さを本当に感じました。 彼の幸せを第一に考えたら、このまま身を引くべきだとは分かっています。 でも、彼を諦め切れない気持ちもあり、苦しいです。 復縁を望むなら、私は今ご同行どうすれば良いでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 復縁方法

    1年前に別れた元カレとのことです。 形式上は私から別れを切り出したのですが、付き合っている時の最後の方は完全に彼は冷めていました。行動が伴わず(逢わないとか)苦しくなって私から切り出しました。 なので実際は私がフラれたんです。彼も私が未練を残していることは知って別れてます。直後に復縁も迫ったりしてます。 でも喧嘩別れとかではなく、最終的には円満?(曖昧ですみません)に終了しました。 今年の4月から彼は上京したので(遠距離です)「これから頑張ってね」とメールして返信もありました。 その後約半年間全く連絡はとっていませんでした。 私はもう復縁とか考えてなくて新しい人との恋愛も経験しました。(それはフラれましたが、、、) 昨日元カレの誕生日だったのでメールしてしまいました。 そんなつもりはなく、実はすごく酔っていて勢いで夜中にメールしてしまいました。アドレスも消していたのに、わざわざひっぱりだしてメールしたようです。 かなり後悔しました。 けれど、朝返信が来ていました。省略しますが近状報告と「○○ちゃんからメールくれるなんて嬉しい、ありがとう」と絵文字も沢山あって「ありがとう」と2回入ってました。 予想外でびっくりしました。 そこからできるならば復縁したいと思いだしました。 まだ返信は返してません。 少し時間をおいてから返信したほうがいいでしょうか?それともすぐ返信したほうがいいか、、、悩んでます。 どうもっていくのが効果的でしょうか? 経験談やよいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいです

    閲覧ありがとうございます。高3の女子です。 6月に1年半付き合っていた彼氏に自分からお別れました。 理由は記念日や彼の誕生日にメールを送っても返信が来なかったり、廊下で会っても避 けるようになり自然消滅を狙ってるのかなぁと感じたからです。 しかし、別れても他の男子には興味がなく、最近よく元彼と付き合っていた事を思い出したりしてやっぱり好きなのかもと思い、もう一度付き合えたらなぁと感じています。 別れるまでのメールを見て、自分はこんなに重かったんだと反省しています。 自分から振っておいて自分勝手だとは思いますが彼と復縁できるでしょうか? ちなみに、別れるとメールをしても返信は来ませんでした。

  • 元彼から復縁のメールがありました。

    私は今、結婚条件の良い男性とお付き合いをしています。 今彼は若禿げですが、顔もスタイルも地頭の悪さも気になりません。 今彼は地図が読めず、車での遠出が難しいみたいです。 私は今彼の財産・交通の便の良い高級住宅地に心を惹かれています。 今彼と結婚したって、一日中一緒じゃないから少しぐらい性格が合わなくたって構わないと思います。 そこへ元彼から復縁のメールがあり迷っています。 元彼が、「他の女性が好き」と言ったことが原因でけんか別れをしています。 元彼にデリケートさが足りないと思いませんか? 元彼とは遊びに行く場所や行動の気が合います。 元彼は遊びに出かけるときなど、過不足なく品物をそろえることができ準備が良いです。 …元彼からメールをもらったことは、経済条件に心を奪われてはいけないと元彼を通して神様が行っている気がしてなりません。 どうしたらいいと思いますか?

  • 彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

    彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。 2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。 元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。 付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。 別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。 最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。 お互い恋人はいるけど、元カレから電話やメールをしてくれました。 正直、嬉しかったです。 私には彼氏がいたけど、やはり元カレのことを考えてしまうこともありました。 電話やメールをしたいと思ったけど、自分からふったしお互い恋人がいるし、、、ということで私から連絡はしませんでした。 自分からふっておきながら、未練は残っていました。 そして私は彼氏と去年の9月に別れました。 合わなかったんです。全てが悪循環で、良い付き合いができませんでした。 元カレからの連絡は減り、去年はほぼありませんでした。 ですが、年末になって私が手術の必要な病気になったことを知り、久しぶりに電話をくれました。 そのとき、元カレは私が彼氏と別れた事を知っています。元カレはまだ彼女と続いています。 その電話がとてもうれしくて、今まで元カレに言えなかった想いがふつふつと出てきました。 そして今年に入り、今月の1日に、想っていることすべてをメールで伝えました。 いつかまた付き合いたい(今は彼女がいるので。。)ということ、彼女がいるから無理だと言われて当然ということ、今更何言ってるんだよということ、何でもいいから何日たってもいいから返事がほしいということを伝えました。 ちなみにそのメールを送る前に、「言いたいことがあるからメールしていい?」と聞いたら「いいけど。けど返事早くないから」と言われました。 そして19日現在、まだ返事はきていません。 実は12日に友人を交えて元カレと会いました。予定外のことで、まだ返事もらってないのにとても気まずかったのですが。。 その日の私への対応はすごい冷たかったです。。。。 ここで質問なのですが、自分をふった女から今彼女がいるのに復縁を求めるメールが来たら、返事をしますか? 元カレの今の状況としては、 彼女とうまくいっている話をきいたことがない。 周りの友人みんな、続かないっしょーと言う。 彼女とは約2年つきあっている。 私は来週の土曜日に手術の為入院します。元カレもそのことを知っています。 個人的な考えとしては、 ・怒りで返事をする気がない ・私を苦しめるために返事をしない ・無理だっていう返事をする予定だけど、手術を控えてるから退院後に言おうとしている ・入院ぎりぎりまで返事をする気が無い ・悩んでいる ここまで来ると、「嫌い」でも「死ね」でも「二度と顔見たくない」でも何でもいいので返事がほしいのです。。 今月いっぱいは待とうと思っているのですが、これはもう返事が来ないと思った方がいいでしょうか。。 ちなみに元カレとはmixiにおいてマイミクで、私が日記を書けば普通に見に来ています。 メールを送った日から気が気でないです。

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • 元彼に誕生日メールを。

    元彼に誕生日メールを。 今年の4月、1年付き合った彼氏に、「一人になって考えたい。友達に戻ろう。」と言われて振られました。 私は元彼と復縁したいので、その後3日に1回の頻度で、私からメールを送っているのですが、当たり障りのないメールには返信が来るのですが、会おうとかを言うと、返信がない状況が続いています。 来月上旬に元彼の誕生日なのですが、前日に「1日早いんだけど、誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。よい1日を。」と送るのと、当日22時以降に「誕生日おめでとう。」とシンプルに送るのは、どちらが喜ばれますか? どちらも極端なので、その他に良い案があれば教えていただきたいです。

  • 元彼との復縁について

    今、1年半ほど前に別れた元彼に復縁を求められています ちなみに元彼とは高校時代の同級生です 別れたときはわたしから振ったのですが、あまりスッキリした別れが出来たワケでもなかったので、多少の未練はあります 別れの原因は、彼に大切にされているという実感が持てず、段々耐えることが出来なくなっていったことです 元彼はその点について反省はしているらしく、今度は絶対に苦しませないからと言われましたが、わたし自身は未練があるとは言え、彼に対して以前のような強い愛情は感じません 仮にまた付き合いたいと思ったとしても、次のような悪条件があります ・わたしと彼の大学は東京⇆福井にあるため、かなりの遠距離になること ・わたしは就活生でアルバイトもなかなか出来ず、これから卒論にも時間を割かなければならないので、時間もお金もないため滅多に会うことは出来ない(彼は一浪したので1学年下です) ・わたしの母や友人たちは彼について良く思っていない(復縁を喜んではもらえません) 復縁に応じてみようと思っても、これらのような悪条件もあるのでなかなか決断が出来ない状態です そもそもわたしは恋愛経験が豊富な方ではなく復縁を求められるのも初めてで、何を基準に判断すればいいのかイマイチわかりません みなさんの意見を参考にさせてください よろしくお願いします

  • 元彼からのメール

    先日、別れて2年ほど経つ元彼から誕生日を祝うメールが来ました 別れて1年目の誕生日は送ろうと思っていたが忘れたとのこと。 元彼とか関係なしにお礼の返信をすべきとは思うのですが、私は現在彼氏がいて、できたら元彼には私のことを忘れてほしい、私関連のものを捨ててほしいと考えています。 ただ、それを直接伝えては、メンタルのあまり強くなかった元彼は傷ついてしまうのでは、と懸念してしまいます。また、現在の彼氏が嫌がるのではないかと思い、返信自体踏みとどまっています。(元彼からメールが来たことは伝えていません) みなさんでしたら、どのように対応なさいますか?アドバイス頂けたら幸いです。