• 締切済み

元彼に復縁を申し込まれましたが、気になる人がいます

相談というより、似たような経験をしたことのある意見を聞きたく、投稿させて頂きます。 3年付き合った彼に振られ3ヶ月ほど経ち、完全とまではいかないものの立ち直ってきました。 新たに気になる人もできて、今度一緒に遊ぶ約束もしており、順調?な感じなのですが… 最近になり、元彼からいきなりメールがきました。 内容は「復縁したい」というものでした。 私も、別れたばかりの時は復縁したくてたまりませんでした…が、 やっと未練も少しずつなくなり、気になる人も出来たところなので、動揺してしまいました。 元彼と復縁したい気持ちが今、全くない訳ではないです。 しかし、気になる人への気持ちが大きくなってきているところで… 本当に気持ちが半分半分にいってしまっている状態です。 ですがこの状態を続けるわけにはいきませんし、2人にも失礼になってしまうと思い… 結局は自分の気持ちが全てだとは思いますが、整理がつきません。 同じような経験をしたことのある方、いらっしゃいますか? また、そうでなくてもアドバイスをぜひよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#190707
noname#190707
回答No.4

因果応報 悪因悪果 復讐 振ってやれ 同じ気持ち同じ立場を体験させてやれ 相手の成長の為に 前進しよう

回答No.3

男性の立場で回答します。 元彼はもう一度あなたとセックスしたいだけです。 それである程度満足したら、また理由をつけてあなたを振ります。 私の周りではこんな話がほとんどですよ。 新しい恋を大切に!

• yumi0215
回答No.2

振られた原因や復縁して以前よりも仲良く付き合っていかれるのかなどは考えられたのでしょうか。 彼に好きな人ができた、気に入らないところがある、飽きたなど一方的な理由で振られた場合また同じことを繰り返す可能性が考えられます。 喧嘩をして引くに聞けず別れたなどの場合も同様。 やり直しをして今度は上手くやっていかれる自信があるのか、同じ思いを二度としないで済むのかということが大切だと思います。分かれている間の3か月間、彼に女の影はなかったのでしょうか。もしあったとしたらそのことを一切考えずに彼を信じて気にしないでいられるのでしょうか。 復縁は難しいことも多いようです。私の周りで復縁した方々は最終的には前回別れた時と同じ理由で別れを選んでいるほうが多いのです。 元カレには正直に気になる人がいるから今すぐ復縁は考えられないと伝えたほうがいいのではないでしょうか。 気になる人がいる状態で復縁をしてそれを彼が知った時にどのような気持ちになるのか。そこも思慮に入れる必要があります。後悔することがなるべく少ない決断というのは難しいと思います。でもどんな決断をしてもあちらを選んでいたらどうだったのだろうという気持ちは残るものだと思います。 ご自身の幸せを一番に考えて正直に決断されるのがいいと思いますよ。

• maju1107
回答No.1

元カレに戻ってもまた同じ事の繰り返し。しかも振られた側なんでしょ?プライドはないの?俺なら新しく気になる方の方へ行くし、元カレには好き人いるからと断る。自分から振っといてまた戻ろうとか…調子よすぎ!!貴女が苦しんだらの彼は知ってるはずでしょ?それなのに今さら…とか思わないの? 前に進もうよ!!