• 締切済み

元彼のこと

別れてから初めて連絡し、話の流れで会えることになり約束をしました。約束をした日に私が体調壊してしまい延期にしましたが、延期にした日はドタキャンされました。 話を聞いたら、体調壊してても会いたいって言ってくれてたら会ってたし、復縁してたかもね。と言われました。 私としては体調壊してるなか会うのは失礼にあたると思い会いたいとは、言えなかったです。 今はLINEもブロックされ、連絡手段がなくなりました。 体調壊しても会っていたら復縁できていたかもしれないのかと落ち込む日々です。 元彼からの復縁って言葉に舞い上がりましたが、今は絶望的な状態です。 好きな人なら、体調壊してても会いたいって伝えますか? あの日体調壊していなかったらと思うと落ち込む日々です。 良かったら意見お願いします。

• 58t
  • お礼率41% (187/451)

みんなの回答

• blazin
回答No.5

タラレバを考えてしまうが故に苦しいのはよく分かる。ただ、あなたも感じていると思うけれど、当初予定していた会えるその日が延期になった時点で、彼の中に無責任に膨らんでいた期待値や希望的観測は一気に萎んでしまった。別れた後の久々の連絡から会える流れになったのも一つの運命なら、結果としてはその流れが実現しなかったのもまた運命だ。彼は淡々とそう捉えている。あなたの体調不良に責任は無い。好きで体調を崩す人なんていないから。ただ、本当にお互いが特別な縁で繋がっているのであれば、久々に会おうと約束していた日に体調を崩す事なんて絶対起きないはず。彼はそう考えている。それが起きてしまったという事は···あなたとの前途に明るい未来は無い。あなたには複雑かもしれないけれど、あなたが会う日に体調を崩してしまった事も彼は「運命」だと思ってしまっている。そう感じた時点で、再び予定を立て直して会う事の意味はほぼ無い。一応約束はしたけれど、最初のタイミングで会えなかった時点で彼はもう切り替えてしまっている。その切り替えの象徴こそ 、LINE のブロックでもある。あなたが今いじってるタラレバもおそらく難しかった。仮にあなたが体調を崩しているけれど会いたいと言っていたとしても、大切な日に体調を崩してしまう事、それ自体が一つの運命(前途多難の示唆)。彼はそう考えたはずだから。彼があなたに伝えてきたイフ(体調崩してでも会いたいと言えたら)は、仮にそう言っていたとしてもおそらく結果としては変わらなかった。肝心な日に体調を崩している事自体が彼にとっては二人の関係の運命の象徴だから。逆の場合でもおそらく同じ。彼の方がその日に体調を崩していたとしても、結果としてその後再び会おうという約束はしなかった(してもキャンセルした)。そういう意味では、あなたが今色々考えているタラレバは不毛なんだと思う。彼にとって特別な関係とは、文字通り特別な事が起きる関係。例えばあなたがずっと体調が悪かったのに、会う約束の日だけは体調が良かった、とか。ずっと忙しく過ごしていたのに、たまたまあなたと会う約束をした時には時間があり、スムーズに予定が決められた、とか。自分たちの努力を超えたところにある特別な引き寄せエネルギー。それを感じられてこそ彼にとっては運命(の人)。会う予定を立てたのにそれが実現しなかったという事を彼は素直に運命として受け止めて、そして目の前の新しい日々に臨んでいる。あなたは会う約束を再び出来たこと、それ自体を運命だと感じている。そしてそう感じたいと思っていた。だからこそ、結果的にすれ違ってしまった事や、会う約束が叶わなかった事がとても苦しいと感じている。お互いに運命を感じていたとしても、どこに(どのように)それを感じていたかには違いがあった二人。こうして書き込んでみたからこそ、彼目線から見た運命にも向き合って、これからのあなた自身に繋がる心の整理整頓してみる事。大切にしてみて☆

58t
質問者

お礼

とても丁寧に解析していただきましてありがとうございます。そうなのかもしれません。運命の分かれ道だったね、残念だね、後悔やね。と言ってました。

• ftyn
回答No.4

お別れは彼からで、あなたは彼を好きなのに不本意ながらお別れしたのですね。 そのあなたの想いを知っていて、彼はあなたをからかい、振り回し、もてあそんで、バカにして、楽しんでいるのでしょう。 お付き合いしていた時も、彼のワガママにあなたが振り回されていたのではありませんか? 体調が悪かったから延期したのに、あなたのお体の心配などせず、次の約束はお返しとばかりにドタキャン。その上、「会ってたら復縁してたかもね~」ですか。そんなバカヤロのどこがいいんですか。 ま、恋愛なんて「蓼食う虫も好き好き」」ですけど… 彼、いやバカは、「復縁あった『かも』」と言っています。あなたの事はその程度にしか考えてないのです。バカも真摯にあなたを好きなら、あなたのお体を心配するに違いないし、「やっぱりお前が好きだから復縁を考えてもらえないだろうか」と切々と訴えるはずでしょ? 体調悪くて会えなくてよかったんですよ。そんなバカの事で気に病むのは時間のムダムダムダ~!

58t
質問者

お礼

意見ありがとうございます。そのように考えてみます。参考になりました。

noname#253616
noname#253616
回答No.3

本当に大切に思っていたら、体調壊しているのを心配しますし、延期されてもドタキャンしません。 今こんな時期に体調が悪くても会えだなんて、非常識じゃないでしょうか。 そんな理由でブロックするなんて、あわよくば体の関係だけとか考えてたんじゃないでしょうか。自分の会いたいときに飛んできてくれる都合のいい相手を望んでた可能性もあります。 復縁しなくてよかったと思います。 もっとあなたを大切にしてくれる相手を探してください。

58t
質問者

お礼

意見ありがとうございます。ドタキャンは落ち込みました。参考にさせていただきます。

• Granpa1969
回答No.2

率直な感想です。 無理して会っても、何一つ良いこと無かったと思いますけどね。 質問者さまの場合は、復縁しても過去の繰り返しになったでしょう。 そもそも何で別れたのか、今一度しっかり分析した方が良いのでは?

58t
質問者

お礼

意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• okvaio
回答No.1

>約束をした日に私が体調壊してしまい延期にしましたが、延期にした日はドタキャンされました >体調壊してても会いたいって言ってくれてたら会ってたし、復縁してたかもね。と言われました ドタキャンは、当然かと思います。 結果的に気持ちを逆なでするようなものでしたね。 起きたことをくよくよ悩んでも仕方ありません。 1ヶ月もすれば、元彼から連絡があるかも知れませんので、 それを待ちましょう。 それ以上経ったら、きっぱりと諦めましょう・・・😢

58t
質問者

お礼

意見ありがとうございます。ブロック解除は難しい感じがします。。