• 締切済み

元彼のこと

別れてから初めて連絡し、話の流れで会えることになり約束をしました。約束をした日に私が体調壊してしまい延期にしましたが、延期にした日はドタキャンされました。 話を聞いたら、体調壊してても会いたいって言ってくれてたら会ってたし、復縁してたかもね。と言われました。 私としては体調壊してるなか会うのは失礼にあたると思い会いたいとは、言えなかったです。 今はLINEもブロックされ、連絡手段がなくなりました。 体調壊しても会っていたら復縁できていたかもしれないのかと落ち込む日々です。 元彼からの復縁って言葉に舞い上がりましたが、今は絶望的な状態です。 好きな人なら、体調壊してても会いたいって伝えますか? あの日体調壊していなかったらと思うと落ち込む日々です。 良かったら意見お願いします。

  • 58t
  • お礼率41% (187/451)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

タラレバを考えてしまうが故に苦しいのはよく分かる。ただ、あなたも感じていると思うけれど、当初予定していた会えるその日が延期になった時点で、彼の中に無責任に膨らんでいた期待値や希望的観測は一気に萎んでしまった。別れた後の久々の連絡から会える流れになったのも一つの運命なら、結果としてはその流れが実現しなかったのもまた運命だ。彼は淡々とそう捉えている。あなたの体調不良に責任は無い。好きで体調を崩す人なんていないから。ただ、本当にお互いが特別な縁で繋がっているのであれば、久々に会おうと約束していた日に体調を崩す事なんて絶対起きないはず。彼はそう考えている。それが起きてしまったという事は···あなたとの前途に明るい未来は無い。あなたには複雑かもしれないけれど、あなたが会う日に体調を崩してしまった事も彼は「運命」だと思ってしまっている。そう感じた時点で、再び予定を立て直して会う事の意味はほぼ無い。一応約束はしたけれど、最初のタイミングで会えなかった時点で彼はもう切り替えてしまっている。その切り替えの象徴こそ 、LINE のブロックでもある。あなたが今いじってるタラレバもおそらく難しかった。仮にあなたが体調を崩しているけれど会いたいと言っていたとしても、大切な日に体調を崩してしまう事、それ自体が一つの運命(前途多難の示唆)。彼はそう考えたはずだから。彼があなたに伝えてきたイフ(体調崩してでも会いたいと言えたら)は、仮にそう言っていたとしてもおそらく結果としては変わらなかった。肝心な日に体調を崩している事自体が彼にとっては二人の関係の運命の象徴だから。逆の場合でもおそらく同じ。彼の方がその日に体調を崩していたとしても、結果としてその後再び会おうという約束はしなかった(してもキャンセルした)。そういう意味では、あなたが今色々考えているタラレバは不毛なんだと思う。彼にとって特別な関係とは、文字通り特別な事が起きる関係。例えばあなたがずっと体調が悪かったのに、会う約束の日だけは体調が良かった、とか。ずっと忙しく過ごしていたのに、たまたまあなたと会う約束をした時には時間があり、スムーズに予定が決められた、とか。自分たちの努力を超えたところにある特別な引き寄せエネルギー。それを感じられてこそ彼にとっては運命(の人)。会う予定を立てたのにそれが実現しなかったという事を彼は素直に運命として受け止めて、そして目の前の新しい日々に臨んでいる。あなたは会う約束を再び出来たこと、それ自体を運命だと感じている。そしてそう感じたいと思っていた。だからこそ、結果的にすれ違ってしまった事や、会う約束が叶わなかった事がとても苦しいと感じている。お互いに運命を感じていたとしても、どこに(どのように)それを感じていたかには違いがあった二人。こうして書き込んでみたからこそ、彼目線から見た運命にも向き合って、これからのあなた自身に繋がる心の整理整頓してみる事。大切にしてみて☆

58t
質問者

お礼

とても丁寧に解析していただきましてありがとうございます。そうなのかもしれません。運命の分かれ道だったね、残念だね、後悔やね。と言ってました。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.4

お別れは彼からで、あなたは彼を好きなのに不本意ながらお別れしたのですね。 そのあなたの想いを知っていて、彼はあなたをからかい、振り回し、もてあそんで、バカにして、楽しんでいるのでしょう。 お付き合いしていた時も、彼のワガママにあなたが振り回されていたのではありませんか? 体調が悪かったから延期したのに、あなたのお体の心配などせず、次の約束はお返しとばかりにドタキャン。その上、「会ってたら復縁してたかもね~」ですか。そんなバカヤロのどこがいいんですか。 ま、恋愛なんて「蓼食う虫も好き好き」」ですけど… 彼、いやバカは、「復縁あった『かも』」と言っています。あなたの事はその程度にしか考えてないのです。バカも真摯にあなたを好きなら、あなたのお体を心配するに違いないし、「やっぱりお前が好きだから復縁を考えてもらえないだろうか」と切々と訴えるはずでしょ? 体調悪くて会えなくてよかったんですよ。そんなバカの事で気に病むのは時間のムダムダムダ~!

58t
質問者

お礼

意見ありがとうございます。そのように考えてみます。参考になりました。

noname#253616
noname#253616
回答No.3

本当に大切に思っていたら、体調壊しているのを心配しますし、延期されてもドタキャンしません。 今こんな時期に体調が悪くても会えだなんて、非常識じゃないでしょうか。 そんな理由でブロックするなんて、あわよくば体の関係だけとか考えてたんじゃないでしょうか。自分の会いたいときに飛んできてくれる都合のいい相手を望んでた可能性もあります。 復縁しなくてよかったと思います。 もっとあなたを大切にしてくれる相手を探してください。

58t
質問者

お礼

意見ありがとうございます。ドタキャンは落ち込みました。参考にさせていただきます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.2

率直な感想です。 無理して会っても、何一つ良いこと無かったと思いますけどね。 質問者さまの場合は、復縁しても過去の繰り返しになったでしょう。 そもそも何で別れたのか、今一度しっかり分析した方が良いのでは?

58t
質問者

お礼

意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6772)
回答No.1

>約束をした日に私が体調壊してしまい延期にしましたが、延期にした日はドタキャンされました >体調壊してても会いたいって言ってくれてたら会ってたし、復縁してたかもね。と言われました ドタキャンは、当然かと思います。 結果的に気持ちを逆なでするようなものでしたね。 起きたことをくよくよ悩んでも仕方ありません。 1ヶ月もすれば、元彼から連絡があるかも知れませんので、 それを待ちましょう。 それ以上経ったら、きっぱりと諦めましょう・・・😢

58t
質問者

お礼

意見ありがとうございます。ブロック解除は難しい感じがします。。

関連するQ&A

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 元カレの考えていることが分からない

    1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • 元彼

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うし 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。

  • ラインブロックを繰り返す元彼

    別れてから、何度もラインのブロックと解除を繰り返されてます。 会う約束までできるのですが当日にドタキャンとか、約束時間に来ないでブロックされてました。 元カレの方から、元気?とメールがきて会う約束までできて、けどドタキャンされるのはもう諦めた方がいいですか? どういう心理で日にちをきめて、当日キャンセルするのでしょうか?

  • 元カレを忘れられない女の子を好きになりました

    元カレのことが忘れられない女の子を好きになりました。 ひょんなことで知り合い、半年間くらい二人で遊んだり連絡したりしていました。 女の子は失恋直後で、話すといつも元カレについての話題が一度はありました。 ~3ヶ月くらいは、復縁したいといつも言ってましたが、最近は、諦めた。恋愛はもう無理。と言うようになりましたが、間違いなくまだ未練があると思います。 ぼくと女の子については、2ヶ月目くらいにそれとなく好きと伝えたら、今は無理と言われました。 それからもたびたび遊び、 6ヶ月目に酒が入った拍子に、元カレのこと忘れるときまでそばにいてくれたら~みたいなことを漏らしてました。悪く言えばキープ?なんでしょうか。けどどれだけ相手を好きかは散々聞かされてるので、仕方ないと思います。 今は、僕がお仕事の都合で女の子と物理的に離れてしまいました。 女の子とも、これからも遊び行ったり電話しようねと話したのですが。 距離が離れたためか、このまま追い続けるべきか不安になることがあります。 元カレとは、相手からラインブロックされて連絡手段が無い状態みたいですが、相手から連絡あったら間違いなく復縁すると思います。 復縁の可能性に不安になりながら追いかけるのが辛いです。 けど今諦める選択肢は無いので、もやもやしています。 考えてもどうにもならないですし。 何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば・

  • 元カレの事について。

    20代の女子です。 元カレの事について、相談に乗って頂きたいです。 実は、以前に元カレからお誘いがあったのですが 私の方に予定があったので、会う約束を断りました。 それから何日か後に 今度は、元カレから「後悔している」「もっとこれからの時間大切にしたい」 と復縁を匂わすような発言があった為、 会うような話をしていたのですが、それ依頼連絡がこないのです。 (ちなみに今日で2日目です。) 私は、別れてからずっと戻りたいと思っていましたが 徐々に気持ちが薄れていき、忘れられるかなと思いました。 しかし、今回復縁の話をされたので、動揺してしまっている自分がいます。 連絡がこないのに、うじうじしてしまい、時間を無駄にしまっており、 どうしようもない自分が情けないのです。 もっと違うことに時間を費やすのも手だと思っていますが もう、この元カレの事を考えるのはやめた方がいいのかとわからなくなってしまいました。 このような経験をされた方、いらっしゃいましたら お話をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 元彼は何を考えているのだろう

    考えても考えても答えが出ず、気持ちが落ち込んでしまっているため、初めてこのようなサイトを利用させていただきました。 ご相談に乗って下さる方がいらっしゃいましたら、どうかお力をお貸し下さい。 先日別れた元彼と会いました。 別れてから約3ヶ月過ぎに私の誕生日があり、そこに久しぶりに連絡を貰ったことが会うきっかけになりました。 私が振られ、それから一切連絡は取っていませんでした。 私にはまだ好きな気持ちがあったので気持ちにケジメをつけるためにも連絡はしないと決めていました。しかし、誕生日に連絡が来た時に会いたくなってしまい、連絡してしまいました。 元カレも了承してくれたので、どこで待ち合わせにしようと聞いてみると2人の思い出の場所。 しかもランチに選んだお店は2人で最初にデートしたお店を選択してきました。 付き合っていた当初の話を笑いながら楽しく話して、2時間くらいたったので、そろそろ帰ろうかと促し、お店を出ました。駅まで向かう途中、これからまだ時間があるならと美術館に行くことになりトータル4時間くらい一緒に過ごしました。 付きあっていた時みたいに手を繋いだり、急に抱きしめられ、正直戸惑いました。 それからすぐ帰りましたが元彼はどういう気持ちで待ち合わせ場所の指定やレストランのセレクト、抱きしめるなどの行為をしたのでしょうか。 ただ、久しぶりに会って感情の高ぶりからなのでしょうか。 その日に復縁したいとか、次の約束の話はされませんでした。別れた後、元彼からそのうち良い報告ができるよう頑張って自分から誘わせてもらうねとメールはありましたが。 私自身、正直まだ彼を忘れられずにいたので今回会いたいと思ってしまい、楽しく談笑することを目標にしていたのですが、彼の行為に期待してしまい日々そのことばかり考えてしまうのです。 元彼は私と復縁する気はあるのでしょうか? それともただのキープ的な感じなのでしょうか?

  • 彼女と元カレと、情けない僕

    こんにちは、初めまして。僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 たくさんの人がいる時は冷たくされますが、2人だけになると些細なことでもよく話しかけてくれて、 相手も僕のことを恋愛的かはわかりませんが好意的に思っていてくれているようです。 その好きな人からショックなことを聞いてしまい、そのことばかり考えて落ち込んでいます。 彼女が何か言いたそうだったので、「どうしたの?」って聞いてみたら、 少しためらいながらも、 彼女の元カレから連絡があったことを打ち明けてくれました。 彼女の元カレが海外にいたのに、日本に戻ってきたようなのです。 しかも近々会うとのこと。。。 その連絡をもらったときに彼女は眠れなかったそうです・・・。 眠れなかったせいで体調もほんの僅かに崩したようです。 僕はショックだったのですが、ただただ「よかったね」って心にもないことを言ってしまいました。 その後も彼女は元カレのことを口にして、デートには何着ていこうかとか、 数日の間はニャついてるかもと言って、楽しそうにしていました。 そのたびに僕はだんだんと落ち込んでいます。 「よかったね」なんて言わなければよかったとも今後悔しています(でもその言葉以外言えなかったと思いますが)。 もしかしたらその元カレと復縁してしまうかもしれません。 彼女が元カレと復縁を希望しているかわかりません。でも元カレのほうは彼女に連絡をしてきたので きっと復縁を希望しているのでしょう。 本当は復縁なんてしないで僕と付き合ってほしいのですが・・・情けないことに恋愛に非常に奥手で何もできません。 こんな僕はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。