• 締切済み

元カレの考えていることが分からない

1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

元カノでしよう、 貴女に未練が、あるから、良いように考えるのです、当日合う前に連絡があり、ドタキャンて、軽んじていると、思います、 過去の別れから、何も、代わっていません、彼にとつては、便利な相手だと思っています、

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

大体あなたが考えている想像の範囲「内」なんだと思う。そもそも嫌うという極端なマイナスも無いし、まだ交際当時のように好きだという極端なプラスも無い。一度は付き合った特別な相手という存在感(価値)は今も存在する。現在進行形の相手では無いけれど、一度は価値を見い出したあなたには、向き合えばいつでもその面影を感じる事は出来る。基本的にはもうアルバム(過去)の中の存在であって、わざわざアルバムの中から取り出して扱う存在では無い。そう考えている彼の対応は基本的に雑。たまにあなたの方に心のチューリップが開くように見える対応は、あなたからの思われのアドバンテージを今も感じているという部分。振った側の余裕でもある。俺の行動次第で相手(あなた)に影響を与えられる。好きだと伝えたり、復縁をちらつかせると、あなたの心は激しく動揺する。彼にはそれが手に取るように分かる。そこに彼は優越性を感じている。自分の動き次第で相手をコントロールできてしまう。そういう相手は彼の日常にはあまり存在しない。そもそも揺れる理由は、相手(あなた)がまだ彼に価値を見い出しているから。彼にとってあなたは、自分に(まだ)価値を見い出してくれている数少ない存在の一人。あなたから評価されている事自体は嫌じゃない。もうあの交際という狭くて息苦しい枠の中には戻りたくないけれど、可能ならあなたからはもう少し評価され続けていたい。あなたを通じて優越性を感じ、優越性によって自分自身の魅力に自信を持つ。そのサイクルなら、ギリギリ彼の日々にも適用可。彼からあなたを求める事は無いけれど、あなたから求めてきた場合には出来る範囲で応じる。応じるという姿勢自体が既に優越性のある対応だから。逆に言えば、彼の方からあなたに動いたら、優越というアドバンテージ感覚は消えてしまう。別れた彼女であるあなたを感じる肝(メリット)は優越感。復縁はメリットが消える関係性。同じ目線になる時点で優越メリットは消える。これからも優越性が消えない範囲ではあなたを構ってくれるのかもしれない。それでも良いから構われに行くのか?あなたも現実を見て、元彼のリアルな気持ちやスタンスをしっかり理解して、元彼への気持ちの乳離れを選ぶのか?その部分は本当に、これからのあなた次第なんだと思うからね☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

元カレの考えている事は非情に単純で、気分次第って事でしょう。それよりも元カレに固執して、一年経ってるのに会おうとしたり、愛情を計ってみたり、その行動の方が解らないです。復縁したいなら、その話から入るべきでは?

回答No.2

何故? 元彼に執拗に固着してるのかな? 元彼は あなたに今更会いたく無いのでは? 何故、あなたは元彼を 連れ出そうと約束まで決めて 会おうとしてるのか? 今更、元彼の心の事情を 知ってどうするのか? 元彼をあなたは いったいどうしたいのか? 理解できませんが。。 あまりにもしつこいから、 嫌われて当然かも。 別れた理由はわかりませんが、 別れてからも、彼を弄んでいる ようで、あまりよろしくない 行動かもね。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.1

「元カレ」「元カノ」という関係性は、気心が知れてはいるけど責任は負わなくてもいい状態。 元カレの行動は正しく無責任な甘えであり、発言はただの「気分」でしょう。 嫌われてはいないと思いますが、大切にされてはいないと思います。

関連するQ&A

  • 元彼のこと

    別れてから初めて連絡し、話の流れで会えることになり約束をしました。約束をした日に私が体調壊してしまい延期にしましたが、延期にした日はドタキャンされました。 話を聞いたら、体調壊してても会いたいって言ってくれてたら会ってたし、復縁してたかもね。と言われました。 私としては体調壊してるなか会うのは失礼にあたると思い会いたいとは、言えなかったです。 今はLINEもブロックされ、連絡手段がなくなりました。 体調壊しても会っていたら復縁できていたかもしれないのかと落ち込む日々です。 元彼からの復縁って言葉に舞い上がりましたが、今は絶望的な状態です。 好きな人なら、体調壊してても会いたいって伝えますか? あの日体調壊していなかったらと思うと落ち込む日々です。 良かったら意見お願いします。

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 元カレが何を考えているかわかりません

    私が会いたいと言ってもなかなか予定が合わなくて会えなくてそれが申し訳なくて別れたいと言われて3週間くらい前に、話し合って別れた元カレがいます。 私はまだ元カレのことが大好きで泣きながらイヤだと言ったのですが、その気持ちにあまり応えられないのが辛いと言われてしまいました。 別れてからもラインが続き、付き合っている時は1日に3.4回程度の連絡だったのですが、別れてからはすぐに既読がつき、1.2時間はずっとラインをしているという状態が毎日続いています。 そこで、思い切って復縁したい!と言ってみたら、今は復縁したくないと言われてしまいました。今は??と期待してしまいます。 元カレは何を考えているのでしょうか…

  • 元彼に既読無視されました

    先日、元彼に勇気をだして食事の誘いをLINEで送りました。 返事は来なくてもいい。もう自分の中では落ち着いていてこのLINEを送ることで自分の中の未練を断ち切りたいと思い送ったのですが既読スルーされ1日がたちました。私が想像していた彼は嫌なら嫌で断りの返事くらい送ってくれると思い込んでいて、既読無視されたことで彼は私との復縁を全く考えていなかったのかと現実を見ることができましたが、それと同時に自分だけが未練がましく毎日彼と復縁できることだけかんがえてきて、LINEを送ったことを恥ずかしく思ってしまいました。友達からは何度も送らない方がいいよと言われ、それでも...!と思いLINEしたのですが、復縁って本当に難しいのですね....。 これを機会に彼との今後を少しは期待しなくなりました。色々な初めてを教えてくれた最愛の方だったと思えるようにもなってきましたが、覚悟していたとはいえ既読無視はさすがにこたえますね....。 自分勝手な行動だということは理解しております。 私のようにLINEを送ることはやはり良くなかったのでしょうか?( ; ; ) 送ったことに対して自己嫌悪になってしまって....。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします( ; ; )

  • 元彼について。

    初めて質問させて頂きます。 元彼とのラインについてなのですが、 前までは、別れた後もラインが 送られて来たので時々返していましたが、 これからはもう関わりたくなかったので 無視しようと思いラインが送られて来ても 返していなかったのですが、どうやら元彼がラインを消し、 一件落着かと思っていたら、元彼の共通の友達から、 「○○(私)のラインを○○(元彼)に教えてもいい?」 ときました。 私はもちろん教えたくないので、なんて返せばいいのか分からず 既読無視したままです。どう返信したら いいと思いますか?教えないでって言うのが 1番だと思いますが、その友人と元彼は仲がいい?ので 気まずくならないかちょっと心配しています。 何かいい返信方法はないでしょうか、 滅茶苦茶な文章で申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • 元カレとの今後…どうしたらよい?(長文)

    初めて投稿します。 元カレとの今後についてどうしたら良いか、悩んでおります。 クリスマスイヴに元カレと会う約束をして、その時は了承してくれたのですが、イヴ前日に元カレからメールで、仕事の関係で難しいとドタキャンしてきました。 付き合ってる時も別れて再会してからも、ドタキャンは何回かあり、まぁその都度、埋め合わせしてくれたりしたので、我慢してました。 しかし、今回は、クリスマスということはもちろん、前回会ってから1ヶ月近く会ってないのと、仕事だというのは頭で分かっていたものの、実は他の人と会うのではないか…という私の悪い思い込みもあって、なんだか納得いかず、メールで「基本的にドタキャンって好きじゃないので。もういいよ。楽しいクリスマスを。」と入れたら、「ごめん、俺の悪い癖だね。今度から気をつけます。ただ一つ、楽しいクリスマスではない。」と、元カレから返ってきました。 それで、イヴ当日に元カレからメールで、「仕事終わったらケーキお届けします。」と入って来て、その時は逆に悪かったなと思い、私も会ったら謝ろうと思ってました。 が、ケーキを届けに来た際に会ったら、元カレが「俺、今日会うなんて言ったっけ?」と言ってきて、私は「約束した事までしらばっくれるのか?!」と、また頭に来てしまって、お礼を言うどころか、また元カレに怒ってしまいました。その時も元カレは謝ってましたが、私もカチンと来たので、「もういいよ。さよなら。」と言って、家に帰りました。 次の日には、私も反省し、怒ってしまった事への謝罪とケーキを届けてくれた事についてお礼のメールを入れました。 それから、元カレから4~5日返信がなく、向こうが怒ってるんじゃないかと心配だったのと、考えてみると、クリスマスの一連の行動が現在彼女ではない私がまるで彼女が取るような行動をしてしまって、ウザかったなぁと反省?し、再度、元カレにその旨をメールで伝えました。 そしたら、元カレから「(クリスマスの一連の行動が現在彼女ではない私がまるで彼女が取るような行動をしてしまって、ウザかったねということに対して)そーゆー意味じゃなくて…。単に、約束破った自分が悪いんだって。だから、謝らないで。まぁ、明るくいきましょう。新年に向けてね。」と返ってきました。 それから、年末年始会えたらなと思ってはいたのですが、元カレは年末年始出勤だったりしたので、そういった事は言わず、年賀メールのやり取りをしたのみで、現在まで電話もメールのやり取りもしていません。 この現状について、私はどうしたら良いでしょうか? なんだか、連絡すると元カレに負担になるのではないかと思うと気が引けるのです。かと言って、元カレから連絡が来る気もしないのですが…。 それと、元カレと再会してから、3ヶ月くらい経つので、できれば、私からちゃんとやり直したい旨を伝えたいなぁとも考えているのですが、この状況を考えるとなんだか厳しいのかな、とも思ってます。 実は、前に私はやり直したい旨をちらっと言った事があって、それは、元カレと初めて再会した私の10月の誕生日祝いの時で、(元カレがご馳走してくれました)その時に、「もし私がやり直したいって言ったらどうする?」と言ったら、「うん…いいよ。でも、今酔ってるでしょ?!」と言われました。 それから、月2~3回でお酒や食事に行ったり、元カレの友達を交えて遊んだりしてました。(体の関係はありません)その時にも何回か伝えようと思ってはいたのですが…。 ただ、再会してから綺麗になっただの、一緒にいると楽しいだの言われたりして、お恥ずかしいのですが、なんだかその気になっていたのかもしれません。合コンに元カレが誘われたという話の時も、「途中で帰りたいから、俺の彼女ですって言って止めに来て」と、冗談で言われたりしました。 でも、なんだか現在の事を考えると、そうゆう言動も単なる思わせぶりなだけで、実際は私が元カレのキープの人間なのかな?と思ったりします。 皆さん、どう思われますか?元カレに脈があるんでしょうか?併せて、回答頂けると嬉しいです。 長文、乱文でわかりづらく、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ラインブロックを繰り返す元彼

    別れてから、何度もラインのブロックと解除を繰り返されてます。 会う約束までできるのですが当日にドタキャンとか、約束時間に来ないでブロックされてました。 元カレの方から、元気?とメールがきて会う約束までできて、けどドタキャンされるのはもう諦めた方がいいですか? どういう心理で日にちをきめて、当日キャンセルするのでしょうか?

  • 連絡の途絶えた元彼

    急募です 以前復縁相談をしたものです。 情報としては 別れてから一年半くらいセフレになってしまった元彼がいます。 その間に元彼は好きな人が出来ましたが相手に振られ今の私との関係を継続。 半年前に告白もしましたが今は復縁は考えられない復縁するなら結婚とかも考えなきゃだし今は余裕ないと振られました。 先月に一緒に花火大会に行った後からLINEの返信が遅く焦って色々送ったら1人の時間が欲しいと言われました それに対して1人時間充電できたら返事まってるよと送ったのが29日の土曜日。 そこから返信が来ません。 お盆休みに合おうよと言ってあるのですが直前に連絡するべきでしょうか? 出不精の彼が夏祭りに行ってくれたり他の男と会ってたりするの?って聞かれて気が大きくなってました。所詮はただのセフレ…分かってるけどより戻したいです。

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    こんにちは。 同じ職場の元彼と別れてだいたい一週間が経ちます。同じ職場なので顔を合わせる機会が多いですが、とても避けられています。 こちらは、仕事の時は気持ちを張って常に笑顔でいます。 もちろん普通に業務的なことは少し話しますが、他の時はいないものという態度です。 仕事終わりにふと目にしたら、私の気配がする私物も全てなくなっていて、とても悲しい思いをしました。 別れた日、帰って今までありがとうとLINEをし、元彼からありがとうと返信がきて既読にしてから一切連絡をとっていません。 復縁もしたいとは思っていますが、このまま時間が解決してくれると思いますか?