• 締切済み

元彼に既読無視されました

先日、元彼に勇気をだして食事の誘いをLINEで送りました。 返事は来なくてもいい。もう自分の中では落ち着いていてこのLINEを送ることで自分の中の未練を断ち切りたいと思い送ったのですが既読スルーされ1日がたちました。私が想像していた彼は嫌なら嫌で断りの返事くらい送ってくれると思い込んでいて、既読無視されたことで彼は私との復縁を全く考えていなかったのかと現実を見ることができましたが、それと同時に自分だけが未練がましく毎日彼と復縁できることだけかんがえてきて、LINEを送ったことを恥ずかしく思ってしまいました。友達からは何度も送らない方がいいよと言われ、それでも...!と思いLINEしたのですが、復縁って本当に難しいのですね....。 これを機会に彼との今後を少しは期待しなくなりました。色々な初めてを教えてくれた最愛の方だったと思えるようにもなってきましたが、覚悟していたとはいえ既読無視はさすがにこたえますね....。 自分勝手な行動だということは理解しております。 私のようにLINEを送ることはやはり良くなかったのでしょうか?( ; ; ) 送ったことに対して自己嫌悪になってしまって....。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします( ; ; )

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32892)
回答No.9

うんまあ初めての別れならしょうがないですよ。おじさんも若かりし頃の同じ経験でもっと取り乱してしまいましたからね。当時ストーカーって言葉がなくて良かったと思いますよ。 これで「すがったところでいいことは何もない」っていうことを身をもって知ったのですから、いい経験ですよ。お友達が何度も送らないほうがいいというのは、もしかしたら自分自身がそういうことをして返ってつらい思いをしたからからもしれません。 自分の世界が崩壊しているのに、世間が普通に動いていることにちょっとびっくりしますよね。あれ、なんでみんなフツーなの?って。 こういうときは失恋ソングを聞いて泣いて泣いてそこらへんにあるものを食べまくればいいんですよ。女性は割とそれでスッキリできるってのは男としてはちょっとうらやましく思います。 https://youtu.be/KUojLcj6HtI

ayaka_bump823
質問者

お礼

ありがとうございます( ; ; )幼稚な自分を恥ずかしく思っていましたが、同じ経験をされた方がいてとても元気がでました。本当にいい経験ができたと思います。時間がゆっくり傷を癒してくれると信じて前向きに頑張ります!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

元は元でしかないの。 終わったことなのだから、Lineを送ったのはNGだよ。 確かに自分勝手だよね。返事が無いのは想定していたことだもの。 逆に「お前うざい」とか「キモイ〇ね」とか返信があったら凹みませんか? 既読スルーはある意味元カレの優しさなのでは?と書くと、まだ多少の見込みはありますか・・・?とか聞いてくるかもだけど、それはないから。 男は星の数ほどいるんです。 忘れて、いい女になりなさい。

ayaka_bump823
質問者

お礼

そうですよね...。送ってから冷静に自分の行動を見ることができて、彼には困らせてしまって申し訳なかったと実感することができました( ; ; )いい経験ができたと思って次に活かしていきたいと思います☆ありがとうございました(*´ω`*)

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.7

いつも思う事なのですがLINEを返信しなかったら無視したと言いますよね。 返信するしないは相手の自由でしょう。ましてや貴女からの急なお誘いが 迷惑だと感じたとしたら返信なんてしないでしょう。 無視される内容のLINEだったから返信しなかっただけで、貴女も立場が 逆であれば同じことをしているのではありませんか。 何事も自分中心に考えれば相手が悪者の様に映りますが、今回は貴女が 原因だから返信が無かったんだと思う事でしょうね

ayaka_bump823
質問者

お礼

そうですよね( ; ; )冷静になって考えてみれば私も興味がない相手から連絡がきた時は無視をしたりしました。。。回答者様のお言葉でアタマを冷やすことができて本当に良かったです!!ありがとうございました(*´ω`*)

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.6

彼で迷ったとは思いますよ… 復縁したいあなたと 復縁したくない彼 優しい言葉で返信することは あなたにとっては いつまでも未練が残ってしまいますよね… 返信が来なかったのではなく 返信できなかったんだと思います… 1%の可能性をいつまでも思っていた訳ですが 0%の現実を受けとめて あなたを幸せにしてくれる人を探してくださいね。

ayaka_bump823
質問者

お礼

そうですよね( ; ; )かえって良かったのかもしれないです。今回返事が来なかったことで、今までもしかしたらと思っていた期待がなくなったことを身にしみて実感できたことは自分にとって前に進むための大きな収穫になったと思います。でもそのために彼を困らせてしまいましたが....笑 これが彼の優しさだと思って綺麗な思い出にしたいと思います☆ありがとうございました(*´ω`*)

noname#255857
noname#255857
回答No.5

まだ未練たらたらなので、元カレをブロックしましょう。 未練を断ち切ると言うのは、そういうことです。

ayaka_bump823
質問者

お礼

そうですよね...!さっき彼の連絡先を削除しました。辛かったです。でももう会うことがない分、これからは彼の幸せを陰ながら応援し、私もまた素敵な恋愛ができるよう前向きに頑張ります☆ありがとうございました(*´ω`*)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

1。私のようにLINEを送ることはやはり良くなかったのでしょうか?( ; ; )  別に良いとも悪いとも思いません。ある意味大変自然で同情できる行為だと思います。でもエネルギーの無駄遣いですね。 2。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします( ; ; )  いい次の人を見つけることだと思います。

ayaka_bump823
質問者

お礼

ありがとうございます(*´ω`*)今回のことでやっと諦めがついたので、次にまた素敵な方と出会えるように頑張っていきます☆

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.3

うん、しょうがないね。 彼にとって私は必要のない人間だったのだと 思い知らされていくうちに期待も減っていずれ 別の人に期待をするようになれますよ。 彼の方も、ここで連絡をしてしまってはまた相手に期待させてしまう。 または中途半端な対応は自分の首を絞めると判っているのでしょう。 別れるときもわだかまりが残ったのではありませんか? その辛さをまた味わいたくないのよ。 無視するほうにもそれなりの意思表示だあるんだろうと想像できるでしょう? 今は「私の事なんてかけらも思っていないんだ」と結論付けようとしているでしょうけど実際のところはもう少し深い気持ちがあると思いますよ。 残念ながらもう関わりたくないという意味のね。 何度もそういう辛さを反芻することで悲しみにも慣れてくるわ。 そして人は慣れると忘れるのよ。 辛さも同じ。 慣れて、忘れて、でもまた思い出して、の繰り返しでいつか薄れます。 愚かな、馬鹿なことをして成長していくものなんだから LINEを送ることで自分がさらにつらい思いをした事実をよく考えればあなたなりの答えがいつか出るわよ。

ayaka_bump823
質問者

お礼

ありがとうございます( ; ; )初めての彼で、色んな事を教えて頂いてその分ショックや辛さは大きかったです。でもみなさんそういった経験をされているのですね!すぐ切り替えるのは難しいですが、まだ若いうちに失恋の辛さを実感できて良かったです!前向きに頑張ります!!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

元彼…ではなくて、保留の関係性だった のでしょうか。 済んだことは、 忘れませんか? スパッと、気持ちを 切り替えられるのも 女の器量の 1つですよ。

ayaka_bump823
質問者

お礼

確かに...付き合ってた頃から出会い系アプリにログインしていたので私との将来とか今後を彼は考えていなかったのかもしれません( ; ; )男性を見る目を少しは養えたと思って頑張ります!ありがとうございました(*´ω`*)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.1

こんにちは 送ったものは仕方ないです。 取り消しできる仕組みがあるといいんですけどね。 >私が想像していた彼は嫌なら嫌で断りの返事くらい送ってくれると思い込んでいて これも妄想でしかありません。 本当の彼氏はもう判りませんから、 実際には、無視することが優しさだと思っていたり また無視することで相手がどれだけ傷つくのか判らない人だったり 結局は自分のことだけ考えているのだと思います。 面倒くさいんですよ。 だから、返さないだけ。 よかったんじゃないでしょうか? あなたはあなたを一番に考えてくれる人を 見つけるチャンスが出来たと思ったほうがいい。 お友達の「何回も送らないほうがいい」 これは正論です。 でも、あなたの心を止めることができなかったから これでもう一件落着です。 その読まれないLINEはずっとそのまま もう彼のことは忘れたほうがいいと思います。 これ以上こじれたら、あなたが傷つくだけ。 思いやりがない相手とは何か望んでも その先が見えなくなります。 いい意味でケジメがついたと思って 気持ちを少しずつ切り替えてみては? そうそう、旅行にでも行ったら気分転換になります。

ayaka_bump823
質問者

お礼

ありがとうございます!!彼に私の存在を消されたように感じてしまって本当にショックでした..。無視ってとても傷つくのですね( ; ; )彼のことはすぐ切り替えるのは難しいですが、次に会う方とは思いやりを持って接したいと思います(*´ω`*)彼はそれを教えたくれた人だと思って頑張っていきます☆少し心が楽になりました!本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏から無視されている

    彼氏に元カレから連絡きたって言ったら、見せろと言われて、転送したら復縁狙いだと言われました。それで、返すのもいやだから無視をすると言ったら、嫌なことはいやと、はっきり彼氏がいると言えばいいといわれましたが、関わりたくなかったから、無視する、と言ったら、もう言わないからな、とラインの返事が返ってこなくなりました。 どうして怒るの…怒られるとしんどいと伝えたら、速攻で既読ついたけど、2日間無視されています。 私が悪いのでしょうか? どうしたらいいですか?よりを戻したいなんて全く思ってないし、それは彼氏に伝えたのに無視されています。 このまま放置されてさようならなんてことになるのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?

  • 元彼に電話を誘ったら既読無視…脈ナシですよね?

    以下について、脈ナシかどうか、また追いラインはしない方がいいか、皆さんの意見を聞きたいです。 一年半くらい前に元彼と遠距離などが理由で別れました(私が振りました)。 でも私は、今でもずっと好きで忘れられなくて、たまーにLINEで最近どう?的な会話をしていました。他愛ない会話は問題なく返信が来て、あちらからも「そっちはどう?」などと返ってきていました。 別れて1年くらい経ってから復縁したいという思いが出てきて、最近LINEで「暇な時電話しない?久しぶりに声聞きたいな」と思い切って誘ってみました。 そしたら、それまでは遅くても2日後位には返信をくれていたのですが、今日まで約2週間既読無視されている状態です。 はじめのうちは、彼は仕事がかなり忙しいのに加え、付き合っていた当時もLINEがマメな方ではなかったので、もう少し待てば返信来るかなぁと思っていました。 それか、もし既に彼女がいるとか、本当に忙しいからとかで電話したくない、できないならば、「忙しいから無理」などと返信が来ると思っていました。 でもそんな返信すらなく既読無視です。 多分、面倒臭くて既読無視されたんだろうな、もう脈なしなんだろうな…と思って追いラインなどはせず半分諦めモードです…。 だけど、忙しくて返信忘れているだけかも?と若干希望を捨てきれない自分もいます。 モヤモヤが止まらないので書き込みさせて頂きました。皆さん、これって脈ナシですよね…?それに追いラインはしない方がいいですよね?

  • 既読無視

    前回質問した者です。お別れLINEを送って1週間ですが、ずっと既読無視です。 私はすでにアプリを辞めてるんですが、私がLINEして2〜3日後に彼も辞めたっぽいです。(友達に頼んで確認してもらったらその間は居たみたいなので) 簡単にまとめると、すごく大好きだけど、アプリやってるの嫌だからもう会うのはやめる、付き合ってくれてありがとう、と言うような感じです。 自分で送っといて身勝手わがままなのですが、すごく後悔してます。もう会えないのかと思うと悲しくて仕方ないです。 でも返事がないままで元に戻りたいとLINEをした所で、、。一方的なLINEをしてしまった事すごく反省してます。 男性の方からしたら、既読無視はもう終わりと言う事なのでしょうか?

  • 既読無視??

    男友達と昨日の夜LINEをしていたのですが、電話しようって誘いを丁度寝てしまい次の日の朝謝罪の返事を送りました 既読はついているのですが、返事がまだきません。 嫌われちゃいましたかね??(*_*)

  • 上司に既読無視されたら?

    ずっと連絡先交換しようと言われていた上司(男性、私は女です)とライン交換しました。挨拶程度のやり取りをして… 数日後、少し仕事の悩みのようなものをラインで送ったら(休み前)ずっと既読無視です! 休み明け、(明日)上司と会ったとき既読無視されたことは、スルーで良いでしょうか? 既読無視しましたよね?て言われたら怖いですか?

  • 既読無視ってアリですか?

    つい最近まで優しかった彼氏が 冷たいし、会いたいと いってもスルーされるので 最近冷たすぎる 会ってもくれないし と、言ってはいけないと 思ってはいたけど ついつい言ってしまいました。 で、返事が スマソ それだけでした。 (面倒くさいんですね、多分) 普段、私は既読無視なんて したことなかったんですが 初めて既読無視をしています。 コレってありですか? 男性の方は もしも、コレをされたら どう思いますか? また、何をしますか?