• 締切済み

男性は元カノのこと気になりますか?

二ヶ月前に別れた元彼がいます。 結婚の話もしてましたが私からお別れしました。 理由はお付き合い自体が彼の気分で全て壊れるものにいつのまにかなっていて私は都合のいい女になっていたことに気付いたからです。 別れてからは会っていませんが連絡は少しだけしています。あくまで友達として。 一度会う約束をしましたが直前でドタキャンされました。連絡はだいたい私から用事があってLINEして彼から返事がくるか電話が来るか…。 先日もLINEしてました。 彼が「今日はどこに行こうかな」と言うから旅行中だった私は「今〇〇(旅行先)なうー!(笑)」と返事したら「男と?」と聞かれました。「え、なんでよ(笑)家族とだよー」と返したら既読スルー… これって一体なんですか? 男性は元カノのこときになったりして雑談で聞いたりしますか? 私が勝手に振り回されてるのもわかっています。本音は嫌いになってるわけじゃなく未練があり、たまに戻りたいとも思うときもあります。

noname#209576
noname#209576

みんなの回答

回答No.7

質問している本人が、問題の本質を理解していないようですね。 質問に答えるのも良いけど、それだけではあなたの問題は解決しません。 質問で知りたいことは、元サヤにおさまれるか、が気になってのことじゃないの? でなきゃ、いちいち彼の言動を気にする必要なんてないんだから。 そして、別れたくなかったけど、仕方なしに別れたと仰るならば、彼とやり直せるのかを気にしているんでしょう? それに対しての回答ですよ。 どんな理由だろうと、 【別れると決心して別れたなら、別れた相手のことなんか気にせず、次に進みなさい】 と、言いたいわけです。 質問の[別れた元カノが気になるか?]は、それは人それぞれ、だと思います。 別れ方も人の性格も、千差万別でしょうからね。 既読スルーの件もそうです。 関西圏の彼氏彼女の人なら、ノリ突っ込みの精神で、コミュニケーションの1つとして返しただけ、の場合が多いでしょうし、 彼が原因にせよ、彼は振られた側なんだから、当然まだ好きな可能性はあるわけで、気になっての発言、だった可能性もあり、 それは人それぞれなんじゃない? 結局、そこを掘り下げても、彼に直接聞かない限り、本当の答えは分からないでしょう? なので、君の問題はそこじゃないんだな。 俺の回答にバカにされたと腹を立てている通り、君のツボを突いたわけだ! 俺が笑っているのは、茶化してバカにしての笑いではなく、 【真剣にバカにしての笑い】ですよ。 えっ? そっちの方がムカつく って? 自分でも言ってるように、都合の良い女になっていて、それに気付いて別れているのに、まだなおグラグラユラユラ、ウジウジめそめそ、と、元彼との関係維持にしがみついて、未練タラタラで踏ん切れていないから、 【それに気付いて貰おうと思って、バカにしてんの!】 自分の決断を信じて、次に進まないでどうするの? 振られた彼にも失礼だし、 決断をくだした勇気ある君にも失礼な話だよ。 ホント、女々(めめ)しいったら ありゃしない! まるで女みたい。(←ここ突っ込み所ね)(笑) それを回答の表面だけ見て、腹を立てていても仕方ないでしょう。 こうして2度も回答するのに、どれだけ時間割いているか。 それを削除しろたぁ 言語道断、卑怯千万、 男の風上にも あ! 置けやしねぇ ぜぇ~ ((歌舞伎風に)カンカンカン♪))      ・      ・      ・      ・      ・      ・ こうして遊び心でも入れてやらないと、やってらんねえな ってことで、回答してみたけど・・・・・ 余計、癪に障ったかな? ゴメンゴメン。 削除しても良いんだけど、自分では削除出来ないんだなぁ コレが。 どうしても削除して欲しかったら、サポートに言って下さい。 失礼しました。m(_ _)m

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 単なるノリでしょ。  人それぞれですけど、自分は別れた女に興味ないです。当然、ラインも削除しますから連絡など取りません。  元に戻ってもうまく行くはずないのだから連絡を取らないようにする事をお勧めします。

noname#213996
noname#213996
回答No.5

そりゃ気になりますよ!!w 一度美味しい味知ったらそこの店にまた通いますよね?ww 味をシメルとは言いますがまさに人間も動物!! そのオカズをまた食べたくなるのは本能!!!! 今、ストーカーとかやかましくなってますけど 一度知った味は忘れませんwww

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

気にはします。でも引きずりません。 別れた彼女のことをいつまでも引きずっていたら新しい恋は出来ませんから。 連絡もしないですね。 相手に迷惑ですから。変に気を回させるからです。 ちょうど今の貴女の元彼のように。 私は終わった恋にしがみ付きません。 人との出会いは長いようで短い人生では機械は限られますから、 出来るだけ多くの異性と知り合う機会を作ります。

回答No.3

別れて2ヶ月で 男できたのかよという興味本位からだと思います 元カノだったら多少なり 気にはなると思いますw 戻りたい気持ちも分かりますが なぜ別れたのかという事も考えれば ある程度の距離は必要じゃないでしょうか

回答No.2

>私が勝手に振り回されてるのもわかっています。本音は嫌いになってるわけじゃなく未練があり、たまに戻りたいとも思うときもあります。 (笑) 都合の良い女だ! 2つの意味で、だぞ。 勝手に振り回されている、って、君から振っておいて、君の用事で連絡して、って、 完全に振り回されているのは彼の方やん! それで(元)彼氏の反応で悩んでいるなんて、都合良すぎ。 それでまた彼の都合の良い女になるなら、彼にとっては願ったり叶ったりの都合の良い女だ! (笑)~ (笑)~ (笑)~ ( ´艸`) 何のために別れたんだよ? 別れるとは何か分かってないやろ? 彼が腹減って死ぬ~ 病気で死ぬ~ って連絡してきても、完全無視して、金輪際彼と関わらないようにするのが、してこそ、別れる、別れた、って言うんだよ! 未練タラタラで、しょっちゅう連絡取っているのは、別れた内に入りません!! ただのダラシナイ女です。 ユルユル女です。 そんな女は、どんな男も本当の彼女として扱わないでしょうね。 これを機に良い女に変わって、幸せになって下さい。

noname#209576
質問者

補足

質問に答えないのなら削除していただいていいですか? 別れたかったわけではないです。 別れの言葉は確かに私から言いましたが、実質ふられたようなものです。 都合のいい女と言われるのもわかりますが、笑われる馬鹿にされるような回答はいりません。

回答No.1

別れて2ヶ月で 男ができたのかよという興味本位からだと思います 元カノだったら多少なり気にはなると 思うw

noname#209576
質問者

補足

そうなんですね! やっぱりただの雑談ですよね! 安心しました。

関連するQ&A

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • 男性の 気が向いたら発言について!

    一年以上前に別れた元カレから連絡があり、会いたいと言われました。 別れた原因(浮気)は元カレにあり、別れ話をしてきたのも元カレで、お互い納得して別れました。 とりあえず一度会ってみよっかと返事し、軽くランチだけしました。 別れ際に彼から「気が向いたらご飯でも行こう」と言われたので、「あはは笑、じゃあね〜」と後にしました。 私的にはゆっくりやり直せたらなぁっと思っていますが、気が向いたら が遠回しに断っているのか、わたしを気遣って言っているのかわかりません。笑 デート中は正直気のないフリをしてしまったので後悔しています。 又,彼から何度かボディタッチされたのでちょっと注意はしました。。 デートした日は彼からの連絡がくる気配がなかったので、会ったことには触れずたわいもないことで軽いLINEをいれました。 夜遅くにノリのいい返事がきて、翌朝も返事が。 しかし会った翌日に私が怪我をしてしまい、、 ちょうどやり取りしていた彼に事情は伏せたまま「タイミングが合えば乗せてもらえないか」とつい頼ってしまいました。 すぐ「今日は一日忙しくて💦お役に立てずごめん💧」と返事がきたので、「だよね、図々しくごめん。」と返しましたが、その後既読スルーされてます。 彼のLINEは会う前より絵文字付きで明るい印象のLINEになりましたが、、 この流れは脈なしでしょうか? 気が向いたらご飯行こう〜 はもう誘うことはないからって意味でしょうか?

  • 気になる男性既読スルー

    先週合コンで知り合った気になる男性がいます。 グループLINEをしてたのでそこから個別にLINEを送りました。返事は来たものの、3通目から未読時間が長くなり(でもグループLINEにはすぐ返信する)、やっと返事きたと思い返信すると次は1日未読状態でした。見たらいつのまにか既読になっていました。そしてそのまま既読スルー状態です。 その人はお花見すると言っててグループLINEで桜の写真載せてたので、「そういえば桜きれいでしたね!わたしも桜見に行きましたよ!見ます?(≧∇≦)」と送ったら既読スルーされました。どうでもいい内容だし、たぶん1日未読だったから返すのも今さら感あったのかなーと思いました。 また日を改めて、ご飯に誘おうと思ってますがどのように誘ったほうがいいでしょうか?「こんにちはー!来月あたりご飯どですか?」と軽い感じで送ろうかなと思っています。

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦

  • 元カノへの未練ってありますか?

    男性は過去の恋愛を個別フォルダ、女性は上書き更新 というのを聞いたことがあります。 さて、一般論としてお聞きしたいのですが 男性の皆さんは元カノへの未練って、ありますか? 振った振られた関係なく。 私の元カレで今までの恋愛は全部自分から終わりにしてきた、という人がいました。 でも、それぞれに未練があるようで、 付き合う前はよく元カレの元カノとの恋愛について話していました(笑) 質問はまず (1)振った振られた関係なく元カノに未練を感じることはあるのか (2)未練を感じるときはどんな時でしょうか もしよければたくさんの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるか

    男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるから、無いからどちらですか? 元彼から久しぶりに連絡が来たのですが、私は彼に別れる時酷い事をしてしまいました。 彼と喧嘩の日々が続き、仲直りしても連絡が遅いからきっと冷められたんだろと勝手な思い込みをしてしまううちに段々疲れてきてしまい、「どうせ連絡ないのは浮気してるんでしょ、分かってたし。こんな私でごめんね。元気でねさよなら」こんな別れの言葉を彼の仕事中に送り付けて返事が来るのが怖くてブロックしてしまいました。 本当は今でも好きでずっと引きずっています。 でも彼から4ヶ月ほど経ってから連絡があり、付き合っていてそんな別れ方した事に対しては何も触れてこず、こちらからその事を謝ると気にしないように言うだけで昔みたいに他愛のない会話をしてきたのですが、相手が連絡を送ってきた心理はなんだと思いますか?来たからと言って未練があるなんて期待しない方がいいですよね?

  • 元カノに連絡する心理

    彼氏の立場で考えてください。 元カレと喧嘩別れをして、最後に元カレに人格を否定するようなことを言ってしまいました。元カレがもう連絡しません、とかさようなら、とか言うので腹が立って売り言葉に買い言葉で言ってしまいました(全部ラインのやりとり)。 言い過ぎたと思い、それに別れたいほど嫌いではなかったので、その後謝罪と、好きだから貴方も同じ気持ちだったら嬉しい・心の整理がついたら連絡くださいと言いました(ラインで) 5日後におはよー!元気にしてる?と連絡(ライン)がきました。 元気にしてるようなしていないようと答えると、元気になるもの食べなくちゃ、と言われました。そうだね、と答えると、仕事忙しい?と聞かれたので、毎日○時くらいまで残業してる、そっちは?と聞いたら、残業しながら頑張ってるよ、と。 偉いね頑張ってる、と伝えると、今から帰ります!ときたので、私は返事をせず残業に戻りました。 残業が終わって、今から帰ると送ったら、すぐラインが来て(この日はほぼすぐ既読すぐ返信してくれました)お疲れさま、温泉でもどう?と言われました。 普通に、うん温まりたいと答えたら、明日は予定あるの?と聞かれ、私はてっきり明日いくのだと思っていたので、何時から?と聞いたら朝から、と言われました。 朝は用事があったので、昼からしか動けないと伝えると、じゃあ次回にしましょう、と言われました。 朝から限定なのか?何か機嫌を損ねたか?と思ったので、朝から限定?朝は用事がある、意味わかんない、と伝えると 今からスーパー銭湯に行ってお茶して深夜に帰宅したら朝に用事があるなら辛いかなって思った、と。 ずっと睡眠不足だったので夜中まで起きてられないから温泉は行きたいけどごめん、と伝えたら、了解、家でごゆっくり、と。 ありがとう、おやすみなさいと伝え、ラインが終了しました。 次の日のお昼におはよー!とラインが来ました。二時間半後くらいに、おはようと返したら、すぐ既読になったのに何も返してきませんでした。 この元カレの心理として、どう考えているのでしょうか? 私としては、真剣に話し合いがしたければきちんと日を設定するだろうし、話し合いたいから会えないか?って聞くと思うのですが…間違っていますか? こんな元カレの態度と私もまだ少し好きな気持ちがあったので期待していた分、裏切られたというか傷付いて、どんどん元カレが嫌いになっています。もともと将来的に不安要素がたくさんある人で、周りからも反対されていたので、嫌いになれた方がいいのだと思いますが、皆さんどう思われますか?不誠実ですよね?

  • 元カノと連絡

    くだらない質問すいません。 恋愛相談です。 最近、1年前に別れた彼女のことを急に思い出して、考えるようになりました。 別れてから用事があったのでLINEを2度ほどしましたが、既読がつくことはなく、返事がくることもありませんでした。 それくらい嫌われてしまったのだと思います。 詳細は書きませんが、嫌われてしまったのは、誤解で、うまく納得して貰えなかったのが、別れた原因だと私は思っています。お金や浮気ではありません。 せめて、メールで連絡してみたいと思う自分と自分のことをLINEでブロックするほど嫌いな相手に不快な思いをさせてしまうかもしれない上、仮によりが戻っても一度別れたので上手くいかないと考える自分で葛藤しています。 このままだと私は連絡しないだろうと思いますので、皆さんのご意見が聞きたいなと思って質問させて頂きました。 補足ですが、私は、それなりにモテる方で、合コン等もいっているので出会いがないというわけではありません。元カノは、モテる方で、プライドが高いタイプなので、私から連絡しなければ、連絡がくることはまずないと思います。

  • 既婚の男性、お願いします。。

    1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。初めはデートもしてましたが 今年の2月からは、2時間のみエッチだけの関 係で 月に2度あってました。最後に会ったのは9月です。彼はエッチのみになってからも LINEは、毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが先月に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 LINEのこと注意された後も、 前より減らしたものの 何度かLINEしたり 来週予定教えてねといったり 謝ったりそんなことの繰り返しをしてしまいました。 3週間ぐらい前の夜に、 ずっと会えないってことなら、言ってくれたら全部消去するからね書いて既読になり返事はすぐ来なく、○○くんが会いたいと思ったらでいいから会えるかな?? 終わりって意味なら、連絡先も消すからお願いだから、教えて。と伝えると わかったよ! 俺から言うから待てないかな? といわれました。 しばらくガマンしてましたが もう会う気なんてない。とネットの人に言われて 不安に駆られて また、やってしまいました。 1週間少し前ぐらいに嫌ならもう会わないから言ってねと書いたあとに 謝りのメールを送ると わかったから。 と来て 落ち着いたら遊べるかな?と聞いたら うん!だから待っててよ 。 ときました。 6日前は昼に、おはよ^ ^と軽い感じの雑談を送りまして、夕方に忙しいのにごめんねと書きましたが 来ませんでした。 5日前の昼に、おはよう、体調崩してない?気をつけてねと送ってみましたが 既読になりましたが来ませんでした。 自分でもしつこくして反省してます おとといの朝、何気なく 元気にしてる?と LINEしてみたら、 うん!と 返事がきました。 それに対して 生きてた!笑。元気で良かった^ ^と私が書きました。 もうこれで返事来ないと思ったら夜遅くに 生きてるよwってラインがきました。 wがついたのも1ヶ月以上前、以来でしたので びっくりしました。 それに対して、わぁ!wがついてる 笑 と書きました。それは既読になりました。 昨日の朝に、ごちそうさまですw と送りました。 既読がなかなかつかず、 夜中に 嬉しかった 笑ありがと^ ^ とかいたら なんで?wと彼から数分後に返事がきて それから、何通もやり取りがつづきました。 今度〇〇して 笑とか言うと、いいよwとか。 こんな続いたのも雑談メールなのも 1か月以上ぶりです。2時間ぐらい 雑談がつづきました。会った時○○しようとか いいよとかそういうやり取りや冗談交じりのやり取りが続きました。 そして、1日たった先ほど、無視されても 構わない軽い内容を送り、既読になりました。 今後はどのように、連絡したらいいのでしょうか? 連絡はするとしても、今までみたいに毎日だと、また嫌われるのが怖いので 連絡を減らして そのとき返事がこなければ またしばらく空けてというスタンスがいいのでしょうか??神経質になってしまいます 既読無視されたとしても、イコール永遠に終わりと捉えなくて平気ですか?もうしつこく しませんが不安です。

  • 元カノからLINEが来て吹っ切れない

    女性の方にお尋ねします。 1ヶ月前に振られた男です。 元カノから付き合っている頃のように毎日LINEが来ます。私には未練がありますし、復縁も願っていますが、一度リセットしたい気持ちもあります。 LINEが来ても無視すればいいのでしょうが、未練がある為また、無視をして、忘れ去られてしまうのではと考えるとつい返事をしてしまいます。 そして日に20回弱のやりとりをしてしまいます。 この状態では復縁はおろか、ズルズルとお互い前に進めない感じがします。 彼女はどんな思いで連絡してくるのでしょうか? 女性は振った男に連絡をするものなのでしょうか?