• 締切済み

男性は元カノのこと気になりますか?

二ヶ月前に別れた元彼がいます。 結婚の話もしてましたが私からお別れしました。 理由はお付き合い自体が彼の気分で全て壊れるものにいつのまにかなっていて私は都合のいい女になっていたことに気付いたからです。 別れてからは会っていませんが連絡は少しだけしています。あくまで友達として。 一度会う約束をしましたが直前でドタキャンされました。連絡はだいたい私から用事があってLINEして彼から返事がくるか電話が来るか…。 先日もLINEしてました。 彼が「今日はどこに行こうかな」と言うから旅行中だった私は「今〇〇(旅行先)なうー!(笑)」と返事したら「男と?」と聞かれました。「え、なんでよ(笑)家族とだよー」と返したら既読スルー… これって一体なんですか? 男性は元カノのこときになったりして雑談で聞いたりしますか? 私が勝手に振り回されてるのもわかっています。本音は嫌いになってるわけじゃなく未練があり、たまに戻りたいとも思うときもあります。

noname#209576

みんなの回答

回答No.7

質問している本人が、問題の本質を理解していないようですね。 質問に答えるのも良いけど、それだけではあなたの問題は解決しません。 質問で知りたいことは、元サヤにおさまれるか、が気になってのことじゃないの? でなきゃ、いちいち彼の言動を気にする必要なんてないんだから。 そして、別れたくなかったけど、仕方なしに別れたと仰るならば、彼とやり直せるのかを気にしているんでしょう? それに対しての回答ですよ。 どんな理由だろうと、 【別れると決心して別れたなら、別れた相手のことなんか気にせず、次に進みなさい】 と、言いたいわけです。 質問の[別れた元カノが気になるか?]は、それは人それぞれ、だと思います。 別れ方も人の性格も、千差万別でしょうからね。 既読スルーの件もそうです。 関西圏の彼氏彼女の人なら、ノリ突っ込みの精神で、コミュニケーションの1つとして返しただけ、の場合が多いでしょうし、 彼が原因にせよ、彼は振られた側なんだから、当然まだ好きな可能性はあるわけで、気になっての発言、だった可能性もあり、 それは人それぞれなんじゃない? 結局、そこを掘り下げても、彼に直接聞かない限り、本当の答えは分からないでしょう? なので、君の問題はそこじゃないんだな。 俺の回答にバカにされたと腹を立てている通り、君のツボを突いたわけだ! 俺が笑っているのは、茶化してバカにしての笑いではなく、 【真剣にバカにしての笑い】ですよ。 えっ? そっちの方がムカつく って? 自分でも言ってるように、都合の良い女になっていて、それに気付いて別れているのに、まだなおグラグラユラユラ、ウジウジめそめそ、と、元彼との関係維持にしがみついて、未練タラタラで踏ん切れていないから、 【それに気付いて貰おうと思って、バカにしてんの!】 自分の決断を信じて、次に進まないでどうするの? 振られた彼にも失礼だし、 決断をくだした勇気ある君にも失礼な話だよ。 ホント、女々(めめ)しいったら ありゃしない! まるで女みたい。(←ここ突っ込み所ね)(笑) それを回答の表面だけ見て、腹を立てていても仕方ないでしょう。 こうして2度も回答するのに、どれだけ時間割いているか。 それを削除しろたぁ 言語道断、卑怯千万、 男の風上にも あ! 置けやしねぇ ぜぇ~ ((歌舞伎風に)カンカンカン♪))      ・      ・      ・      ・      ・      ・ こうして遊び心でも入れてやらないと、やってらんねえな ってことで、回答してみたけど・・・・・ 余計、癪に障ったかな? ゴメンゴメン。 削除しても良いんだけど、自分では削除出来ないんだなぁ コレが。 どうしても削除して欲しかったら、サポートに言って下さい。 失礼しました。m(_ _)m

• hkinntoki7
回答No.6

単なるノリでしょ。  人それぞれですけど、自分は別れた女に興味ないです。当然、ラインも削除しますから連絡など取りません。  元に戻ってもうまく行くはずないのだから連絡を取らないようにする事をお勧めします。

noname#213996
noname#213996
回答No.5

そりゃ気になりますよ!!w 一度美味しい味知ったらそこの店にまた通いますよね?ww 味をシメルとは言いますがまさに人間も動物!! そのオカズをまた食べたくなるのは本能!!!! 今、ストーカーとかやかましくなってますけど 一度知った味は忘れませんwww

• rowena119
回答No.4

気にはします。でも引きずりません。 別れた彼女のことをいつまでも引きずっていたら新しい恋は出来ませんから。 連絡もしないですね。 相手に迷惑ですから。変に気を回させるからです。 ちょうど今の貴女の元彼のように。 私は終わった恋にしがみ付きません。 人との出会いは長いようで短い人生では機械は限られますから、 出来るだけ多くの異性と知り合う機会を作ります。

回答No.3

別れて2ヶ月で 男できたのかよという興味本位からだと思います 元カノだったら多少なり 気にはなると思いますw 戻りたい気持ちも分かりますが なぜ別れたのかという事も考えれば ある程度の距離は必要じゃないでしょうか

回答No.2

>私が勝手に振り回されてるのもわかっています。本音は嫌いになってるわけじゃなく未練があり、たまに戻りたいとも思うときもあります。 (笑) 都合の良い女だ! 2つの意味で、だぞ。 勝手に振り回されている、って、君から振っておいて、君の用事で連絡して、って、 完全に振り回されているのは彼の方やん! それで(元)彼氏の反応で悩んでいるなんて、都合良すぎ。 それでまた彼の都合の良い女になるなら、彼にとっては願ったり叶ったりの都合の良い女だ! (笑)~ (笑)~ (笑)~ ( ´艸`) 何のために別れたんだよ? 別れるとは何か分かってないやろ? 彼が腹減って死ぬ~ 病気で死ぬ~ って連絡してきても、完全無視して、金輪際彼と関わらないようにするのが、してこそ、別れる、別れた、って言うんだよ! 未練タラタラで、しょっちゅう連絡取っているのは、別れた内に入りません!! ただのダラシナイ女です。 ユルユル女です。 そんな女は、どんな男も本当の彼女として扱わないでしょうね。 これを機に良い女に変わって、幸せになって下さい。

質問者

補足

質問に答えないのなら削除していただいていいですか? 別れたかったわけではないです。 別れの言葉は確かに私から言いましたが、実質ふられたようなものです。 都合のいい女と言われるのもわかりますが、笑われる馬鹿にされるような回答はいりません。

回答No.1

別れて2ヶ月で 男ができたのかよという興味本位からだと思います 元カノだったら多少なり気にはなると 思うw

質問者

補足

そうなんですね! やっぱりただの雑談ですよね! 安心しました。