• 締切済み

元カレが何を考えているかわかりません

私が会いたいと言ってもなかなか予定が合わなくて会えなくてそれが申し訳なくて別れたいと言われて3週間くらい前に、話し合って別れた元カレがいます。 私はまだ元カレのことが大好きで泣きながらイヤだと言ったのですが、その気持ちにあまり応えられないのが辛いと言われてしまいました。 別れてからもラインが続き、付き合っている時は1日に3.4回程度の連絡だったのですが、別れてからはすぐに既読がつき、1.2時間はずっとラインをしているという状態が毎日続いています。 そこで、思い切って復縁したい!と言ってみたら、今は復縁したくないと言われてしまいました。今は??と期待してしまいます。 元カレは何を考えているのでしょうか…

みんなの回答

回答No.3

多分「恋人」という存在が重荷に感じていたんだと思います。 前は、彼氏だから「LINEしなきゃいけない」といった義務的な気持ちがあるゆえの負担。 今は、彼氏でも何でもないし「気負わず好きにできる」といった自分のしたいようにできる状態。 彼自身も 〉その気持ちにあまり応えられないのが辛いと言われてしまいました。 ですから、質問者さんの強い思いに「こたえなくちゃいけない」といったプレッシャーがあったのだと思います。 「付き合う」ということ自体が、負担に感じる、となってしまったんでは? 今は「別れたからしなくちゃいけないって負担はないし、やめようと思ったらいつでもやめていい関係」だから、前向きにやりとりできるんだと思います。 どういった付き合い方をしてきたかは分かりませんが、タイミングもあると思いますし、あまり相手のことを気にしすぎない方がいいと思います。 少なくともそういった「彼への思い(会いたい!私を相手にして!)」というのに答えられないことが原因となっていますからね。 会えなくても「じゃあ仕方ないねー」と自分の時間を楽しんだり、彼への依存(とまではいかないのですけど自分と一緒にいて欲しい!といった強い思い)が無ければ、続けることはできたかもしれませんし、そういった部分をうまくコントロールできれば、復縁も考えられる質問者さんになるのではないでしょうか。 私自身、彼のような気持ちになったことがあるので少し分かりますが、会えないのに会いたい思いを強く感じてしまうと、恋人の存在自体が重荷に感じます。 私は別れませんでしたが、別れようかなと思ったことはあります。 「強い気持ちにこたえられない」というのは負担なものです。 会えない時間はあれど、会える時間を大切にすればいいと思います。 会っていない時間に自分の時間を充実させることで、会った時に話しが沢山できるというものです。 自分の相手に対する思いばかりを出すのではなく、彼のこたえられないことでの負担にも目を向けてあげても良かったんじゃないでしょうか? 今は尚更付き合っていない間柄ですしね。 それなのにそういった思いを押し付けてしまえば、復縁できませんし、復縁できても同じお付き合いしかできませんから別れてしまいます。 今は「自分磨き」と思って、会わなくとも「会えるときでいいわー」くらいになれるよう、自分の時間を楽しめる質問者さんになってみては? どちらにせよ、今は会えないでしょうし、質問者さん自身の気持ちを落ち着ける時間も必要に思います。 まぁそんなのは全部言い訳で、気になる人がいるとかかもしれませんが、そこはもう質問者さんにはどうにもできないことですし、質問者さんは質問者さんなりにやるしかないと思います。 辛いとは思いますが、男は彼だけじゃないですよ! 「ふったことを後悔させてやる!」位に、フリーであることを楽しんでもいいと思います。 人生を楽しんでいる女性は素敵ですからね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11297)
回答No.2

もっと会える別の人がいるんでしょう

回答No.1

何も考えていません あなたなどどーでもいいのでしょう

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元カレが気になる

    こんにちは。復縁についての質問です。 1年半付き合ったひとと別れて約3ヶ月経ちました。 色々偏見があるかもしれませんが… 私学生、元彼バツイチ社会人。年は10歳程離れてます。 私がバイトでキャバ嬢をしていた頃に出会い、半同棲してました。いまは就活も終わって普通のバイトしてます。 年齢だけみると小娘とオッサンで、馬鹿馬鹿しくて話を聞いてもらえないかもしれませんが、、優しい方、お願いです。 お話を聞いて頂けますか。。 私は元彼に振られた側です。振られた原因は私が元彼の携帯を勝手にみた上に、キャバ嬢とのやりとり(営業メールに対して返信していたこと)をみて激怒し、そのとき言い放った失言で彼をブチ切れさせてしまったことです。(本当に馬鹿なことしたとおもってます。) 元彼は束縛が強く、プライドも高めのひとでした。 今までに何度もしょうもないことで喧嘩別れしては、面倒なので私から素直に謝って仲直りしてましたが、今回は本気で私が言い放った失言に切れているみたいで、今回は本気で別れるしもう二度と戻ることはない。といわれました。 ただ、別れてから直ぐ私が引き止めたとき、元彼には別れてからも相談くらいなら聞いてやるし、友達ならいいと言われ、 それでも戻りたいと私が言ったときは めちゃくちゃ冷たくされたので、 そこから一切私から連絡を取ることをやめました。 そして連絡を絶って2週間後に 「元気か。」というLINEメールがきて、無視したら、Eメールに「LINEやってるのか」 それも無視したら、、電話がかかってきました。 翌日、結局ふつうにこっちも「元気だよー」とか、すっごくしょうもないメールでやり取りが終了し、その後は約1週間ごとに元彼から連絡がきていました。 元彼から連絡がこんな風にくるにつれ 段々期待してはいけないと思いつつ、期待感でいっぱいになりました。 元彼からのメール内容はだいたい「なにしてる。」「どうしてる。」、用もない電話。。などの生存確認です… 私も嬉しくて、私からも元気ー?とか送ったりしてました。 しかし、、 ある日すごくイラついていて、翌日元彼からまた、「どうしてる。」というメールがきたのですが、当たりそうなので無視しました。 しかし、間違ってLINEを開けてしまって…元彼からしたら既読無視されてる状態になりました。 すると「無視か」とメールがきてから数分後… 電話がかかってきました。 でも私はその日はバイト中で出られませんでした。 翌日、「どうしたの?」と送りましたが 今度は私が既読無視され、「昨日嫌なことあって、ちょっと返事できんくて…ごめんね。」と送っても既読無視。 結局1週間何も元彼から連絡がなく、 私から元気?とまたしょうもない生存確認メールを送ったら「まぁまぁやな」という返事がきて、「それはそれはなによりです笑」と送ったけど、既読無視されました。 それから3週間経ちました。 何も連絡なしです。 別れてから本当に反省しましたが、戻ることはない。と言われてから頑張って前に進もうとしましたが、元彼からこんなメールがきた途端… やっぱり期待してしまいます。 そしていきなり連絡がなくなったのは、彼女が出来たのでしょうか。 元彼の家にはまだ私の私物があり、それについて言ってこないのも気になります。 さすがに別れて3ヶ月たったし、今年も残り少ないので、このモヤモヤした気持ちをハッキリさせたい、こんなの友達じゃないし… 今月の20日に宅建の資格試験があり、私が受けることを元彼は知ってるのですが もしかして、それが終わるまでわざと連絡よこしてこないのでしょうか。 この考えはポジティブすぎでしょうか。 まだ若いし他を見つけたらいい!という意見は復縁ネタでは必ずあるとおもいますが、今回はなしでお願いします。 結局、、 私からメールで元気?とまたメールして、メールが続いたときに、長文でまだ好きだということを伝えた方がいいのか… それより荷物を口実に会うように仕向けるか。。どうしたらいいのかわからないです。 あ、最後まで読んで下さってありがとうございました!

  • 元彼と復縁したい

    こんにちは。 同じ職場の元彼と別れてだいたい一週間が経ちます。同じ職場なので顔を合わせる機会が多いですが、とても避けられています。 こちらは、仕事の時は気持ちを張って常に笑顔でいます。 もちろん普通に業務的なことは少し話しますが、他の時はいないものという態度です。 仕事終わりにふと目にしたら、私の気配がする私物も全てなくなっていて、とても悲しい思いをしました。 別れた日、帰って今までありがとうとLINEをし、元彼からありがとうと返信がきて既読にしてから一切連絡をとっていません。 復縁もしたいとは思っていますが、このまま時間が解決してくれると思いますか?

  • 元彼に既読無視されました

    先日、元彼に勇気をだして食事の誘いをLINEで送りました。 返事は来なくてもいい。もう自分の中では落ち着いていてこのLINEを送ることで自分の中の未練を断ち切りたいと思い送ったのですが既読スルーされ1日がたちました。私が想像していた彼は嫌なら嫌で断りの返事くらい送ってくれると思い込んでいて、既読無視されたことで彼は私との復縁を全く考えていなかったのかと現実を見ることができましたが、それと同時に自分だけが未練がましく毎日彼と復縁できることだけかんがえてきて、LINEを送ったことを恥ずかしく思ってしまいました。友達からは何度も送らない方がいいよと言われ、それでも...!と思いLINEしたのですが、復縁って本当に難しいのですね....。 これを機会に彼との今後を少しは期待しなくなりました。色々な初めてを教えてくれた最愛の方だったと思えるようにもなってきましたが、覚悟していたとはいえ既読無視はさすがにこたえますね....。 自分勝手な行動だということは理解しております。 私のようにLINEを送ることはやはり良くなかったのでしょうか?( ; ; ) 送ったことに対して自己嫌悪になってしまって....。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします( ; ; )

  • 元彼が忘れられない

    私には2回付き合った元彼がいます。初めて付き合ったのは高1です。数ヶ月で終わってしまった恋ですがずっと忘れられません。1回目はギクシャクしたまま1ヶ月で振られてしまいました。しかも浮気されてました。 正直私がだめんず好きなのかもですけど、それでも好きでした。 それから数ヶ月後lineで「あの時降ったことを後悔してる」と復縁を求められました。その元彼の後に付き合っている人がいてもずっとその元彼の事を考えていた私は悩んだあげくokしました。復縁してからは進展が早くって、いきなり会っても、キスされてもえっちしても全然気まずさ恥ずかしさもありませんでした。しかも全て元彼が初めてでした。 何回も喧嘩したし、辛い思いもしたけど楽しかった事のが多くて、気を使わずになんでも言い合える感じでした。2回目に別れ他後も普通に何回か会いました。そこでえっちをしてしまったのは良くなかったですが...。こんな人初めてでした。私の中で1番沢山の思い出を残してくれた人です。だから今でも忘れられません。別れてから5ヶ月経ちます。 元彼とは中学が一緒とゆうことしか繋がりがありません。今は何処にいるのかも分からす、連絡先もありません、元彼と仲のいい友達すら音信不通な状態です。だからもう元彼を忘れたいです!でも全てが初めての相手で今までに出会った人の中で1番タイプの人でした。時々もしかしたら..。とゆう変な期待をしてしまいますが。。そんな人をどう忘れればいいでしょうか?

  • 元カレの考えていることが分からない

    1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。

  • 元彼への連絡

    交際3ヶ月で別れた元彼と復縁したいのですが、別れて1ヶ月少し経った先日、ラインを送りました。 お互いに食べることが好きなので 最近できたあのお店、おいしかったから行ってみて!と送り、元彼からの返事はすぐに来ました。 3回ほどやり取りしたところで、寒いけど風邪引かないようにねー!またね!と終わらせたのですが、もっと続ければよかったのかなぁと後悔しています。 あちらから終わらせられるのが怖いというのと、 まずは友達からやり直したいと思っていたので、異性の友達って長々とやり取りするかな?など考えすぎてしまいました。 せっかく勇気を出して連絡したのに、次はどれぐらい空けてどんな内容で送ればいいのか分かりません。。。 ご飯行こうと誘うのも、まだ別れて1ヶ月なので早いかと思いできませんでした。 元彼からの返信は、またおいしいところ見つけたら教えてね!と言ってくれたので 連絡しないでほしいとは思われてないのかなーというのが唯一の救いです。 別れて1週間後に、やり直したいと持ちかけて、今は考えられないと断られているので慎重にいきたいのですが、次連絡するのはどの程度空けるべきでしょうか?

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 元カレが忘れられません

    はじめまして。私は30代前半です。 八年間付き合っていた彼と別れてから、 もう二年になりますが、未だに元カレが忘れられません。 当時お互いが忙しく、すれ違いが重なって別れる事になりました。 別れてから何度か復縁を試みましたが、 今はまだヨリを戻す事が考えられないといって、 断られ続けました。 転職、自分磨き、新しい恋愛、いろいろと 動いてみたものの、なかなか気持ちが切り替えられずに、 月日が重なるごとに思いは苦しくなる一方です。 今はこちらから連絡をとると、たまに返事がある程度で、 会ってはいません。 復縁を試みたときはこちらの気持ちが重過ぎたようで、 向こうもこちらを避けるようになりました。 彼に新しい彼女がいないので、何とか復縁できる のではないかと期待する気持ちが残ってしまい、 なかなか忘れられません。 最近は仕事もてにつかず、ノイローゼ気味になっていて どうしても気持ちが切り替えられずにいます。 自分磨きどころじゃなくなって、苦しい日々です。 これ以上彼に嫌な気持ちを持って欲しくないのですが、 連絡が取れないと苦しくなります。 こんな私にアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。