• 締切済み

元カレが何を考えているかわかりません

私が会いたいと言ってもなかなか予定が合わなくて会えなくてそれが申し訳なくて別れたいと言われて3週間くらい前に、話し合って別れた元カレがいます。 私はまだ元カレのことが大好きで泣きながらイヤだと言ったのですが、その気持ちにあまり応えられないのが辛いと言われてしまいました。 別れてからもラインが続き、付き合っている時は1日に3.4回程度の連絡だったのですが、別れてからはすぐに既読がつき、1.2時間はずっとラインをしているという状態が毎日続いています。 そこで、思い切って復縁したい!と言ってみたら、今は復縁したくないと言われてしまいました。今は??と期待してしまいます。 元カレは何を考えているのでしょうか…

みんなの回答

回答No.3

多分「恋人」という存在が重荷に感じていたんだと思います。 前は、彼氏だから「LINEしなきゃいけない」といった義務的な気持ちがあるゆえの負担。 今は、彼氏でも何でもないし「気負わず好きにできる」といった自分のしたいようにできる状態。 彼自身も 〉その気持ちにあまり応えられないのが辛いと言われてしまいました。 ですから、質問者さんの強い思いに「こたえなくちゃいけない」といったプレッシャーがあったのだと思います。 「付き合う」ということ自体が、負担に感じる、となってしまったんでは? 今は「別れたからしなくちゃいけないって負担はないし、やめようと思ったらいつでもやめていい関係」だから、前向きにやりとりできるんだと思います。 どういった付き合い方をしてきたかは分かりませんが、タイミングもあると思いますし、あまり相手のことを気にしすぎない方がいいと思います。 少なくともそういった「彼への思い(会いたい!私を相手にして!)」というのに答えられないことが原因となっていますからね。 会えなくても「じゃあ仕方ないねー」と自分の時間を楽しんだり、彼への依存(とまではいかないのですけど自分と一緒にいて欲しい!といった強い思い)が無ければ、続けることはできたかもしれませんし、そういった部分をうまくコントロールできれば、復縁も考えられる質問者さんになるのではないでしょうか。 私自身、彼のような気持ちになったことがあるので少し分かりますが、会えないのに会いたい思いを強く感じてしまうと、恋人の存在自体が重荷に感じます。 私は別れませんでしたが、別れようかなと思ったことはあります。 「強い気持ちにこたえられない」というのは負担なものです。 会えない時間はあれど、会える時間を大切にすればいいと思います。 会っていない時間に自分の時間を充実させることで、会った時に話しが沢山できるというものです。 自分の相手に対する思いばかりを出すのではなく、彼のこたえられないことでの負担にも目を向けてあげても良かったんじゃないでしょうか? 今は尚更付き合っていない間柄ですしね。 それなのにそういった思いを押し付けてしまえば、復縁できませんし、復縁できても同じお付き合いしかできませんから別れてしまいます。 今は「自分磨き」と思って、会わなくとも「会えるときでいいわー」くらいになれるよう、自分の時間を楽しめる質問者さんになってみては? どちらにせよ、今は会えないでしょうし、質問者さん自身の気持ちを落ち着ける時間も必要に思います。 まぁそんなのは全部言い訳で、気になる人がいるとかかもしれませんが、そこはもう質問者さんにはどうにもできないことですし、質問者さんは質問者さんなりにやるしかないと思います。 辛いとは思いますが、男は彼だけじゃないですよ! 「ふったことを後悔させてやる!」位に、フリーであることを楽しんでもいいと思います。 人生を楽しんでいる女性は素敵ですからね。

• agehage
回答No.2

もっと会える別の人がいるんでしょう

回答No.1

何も考えていません あなたなどどーでもいいのでしょう