• 締切済み

振り回されたのに元彼が好きです。

1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?

みんなの回答

• copman
回答No.1

私も恋愛の最中、よく自己問答を繰り返したものです。 復縁て、つい期待してしまいますよね。 ある日突然連絡があって‥vみたいな 質問者様は実際一度そういったことがあったのでまた次もあるかも‥と淡い期待を寄せていらっしゃるのですね。 でもおもいきって互いの連絡先を断つ様は尊敬できます!やり過ぎたということはないと思いますよ。 そこまでしたなら‥恋愛にこだわらなくても仕事とか学業とか趣味や友達付き合いにシフトして無期限に恋愛しない期間があっていいと思います。 いい出逢いがあったらまたそこからスタート 種々様々な経験を重ねてより一人の人間として魅力が増せば、きっと大丈夫。 健康に気を付けて一人の人間としての自分磨き頑張って下さい☆