copmanのプロフィール

@copman copman
ありがとう数93
質問数17
回答数135
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
34%
お礼率
93%

  • 登録日2012/01/08
  • 共立女子大

    こんにちは。一浪女です。 2015年の共立女子大を受験し 先日文芸学部に合格した者です。 滑り止めとして出した学部で、 もしどこもだめならそこに決めようと思っていたのですが 不安になってきたので質問させてください。 共立女子大は伝統ある大学で、また銀行などの就職に強いと聞きます。 多少のネームバリューはあるのではないかとも思いました。 これらから共立を決めたのですが、 偏差値からするとかなり低いなと。 「一浪で共立女子大文芸学部」 どう思われますか? 就職もかなり厳しくなるのではないかと不安です。 ご意見をお聞かせください。

  • これから

    こんばんは。 質問したいことが多くあり、上手くまとめられるかわかりませんが 回答やアドバイスをして頂ければ幸いです。 自分は4月から大学へと進学するものです。 しかし、学生時代をほとんど無駄にして過ごしました。 というのは自分はやる気のないまま二年浪人し、 それだけでなく、小・中・高という貴重な時間を思い出せることは少なく 部活も中学の運動部のみで何事もやる気がなく友人がいなく かといって学校の勉強や他に強みや打ち込んだこと、好きなこともなく完全に 生きながら死んでいました。(今もです) 自分の人生という感じがしませんし、自分自身を放棄しているような感覚です。 外出しても何もしたいことが分からず、ひたすら歩くだけです。 考える力も無く、情報収集力も無く、自発性も無く、計画性も無く 気づく力も無く・・・ 自分は一生このままかと思うとなぜか非常に苦しいです。 存在するだけで、お金がかかってしまうのならなぜ自分は生きているのかと考えます。 生きる気が無くても他人からは白い目で見られる。 さらに自分は他人を思いやることができません。 無表情、無関心、無感動なので自分が他人と接するときの状態を思い浮かべると とても気味が悪いです。 親が倒れてしまっても何も動かない自分が容易に想像できます。 このことから、自分は何かが欠けていると考えました。 この世界がなんなのか見方を変えるべきだと考えました。 自分が人生でどうしたいのか、何ができるのか、情熱をもってやれることは何なのか? いま、自分は引きこもり・ニートです。 この性格傾向は変えることが難しくこれからもこのようになるかと思います。 何もかもから脱出したいです。もやもやから脱出したいです。 皆さんが様々なことに関してどのように考えているのかもっと知りたいです。 この世界がどういうものなのか深く知りたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#212017
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 後悔しています

    付き合っていた彼氏と妊娠発覚を機に結婚することになり、来週入籍するの予定です。 現在妊娠8週目です。 婚姻届の証人欄に彼氏の友人がサインしてくれるということで、彼氏と私と彼氏の友人とその友人の不倫相手と四人で会いました。 彼氏の友人が不倫していることは以前彼氏から聞いていましたが、実際に目の当たりにすると現場は気持ち悪いの一言でした。 そんな友人が彼氏の親友というのも嫌ですし、きっと彼氏も遊び人だと思います。 四人で話をしているときに、いつから付き合っているのか?と聞かれ、私は分かっていましたが彼氏がとぼけるので私も濁していました。そしたら、彼氏が「あのソファに座っててケーキとかたくさん出てきた時!ほらこれ!」と言ってケーキの盛り合わせのような写真を携帯からひっぱってきて見せてきました。 私はそのケーキの盛り合わせに見覚えはなく、知らないと答えると、忘れてるみたい…と言われました。 私は写真も大概同じものを撮るし、いつ遊んだかカレンダーにも記録しているので、その写真の日付を確認させてもらうと私とは会っていない日の写真だということが分かりました。その場で携帯からカレンダーを見て、確認している私を彼氏が見て、すぐさま「ごめん!会ってないわ!違うわ」と謝ってきました。 明らかに女性と利用するようなお店の雰囲気とケーキの盛り合わせですし、その日はお互い喧嘩別れしていた時期のとある1日で、喧嘩別れする直前に彼氏の首にキスマークのようなものを見つけたこともあり、もう女性と利用していたとしか考えられなくて…。 彼氏は私と別れている間、元カノと遊んでいました。私とよりを戻した直後は少し重なっていました。 彼氏は私が怒っているのを察知したのか、怒ってる?顔が怖いよ、と何度か聞いてきました。様子をすごく伺っているのが分かりました。 友達の手前上、私はあからさまに怒ったりはしておらず、むしろ雰囲気を悪くしてはいけないと思い逆に笑顔を作るようにしていました。 彼氏の友人と別れた後、道中で彼氏から「怒ってる?顔がしょげてる。言いたいことあるなら言って。」と言われたので、怒ってはないけど悲しい、誰と行ったの?と聞いたら「言いたいことあるんじゃん。友達!間違ってごめん。ごめんってば。」と言われました。 私はあんなお店友達なわけないし、絶対嘘をついてるし、全く信用できずに泣き出してしまいました。それから、一人になりたくて、一人になりたくなってきた、帰る、と伝えると「このまま帰るの?どうすんのこれから」と言われて、これからの事なんか聞かれても腹が立つだけなのに、彼氏が余計鬱陶しくなり、泣きながら帰る、放っておいてと言うと、放っておけないだろう、送っていく、と付いてこられたので、ついてこないでと拒否をして一人で帰りました。 道中、涙涙で、死にたい…このまま飛び込んだら楽になるのに…できない…親にも顔合わせをして職場にも友達にも報告しているのに…今更どうやってやめられるのか…妊娠もしていて、この子はどうしたらいいのかとグルグル悩み、ここまできたことを本当に後悔しています。 彼氏は遊び人だし、平気で嘘をつくし、だらしないし、今まで元カノの件で私への愛情も他の女性と僅差で大したこともなく、今回妊娠したことを機に結婚することになっただけで、私を本当に心から必要としていて愛して大切にしているとは思えなくて、そんな彼氏を妊娠前に見切れなかった自分が悔しくて、私の目が曇っていたこと、ここまできたことを後悔しています。 今回、彼氏との連絡を一切断ち切り、黙って子どもはおろそうと思います。親や職場や友達には、何か理由を考えないといけないと思っています。 このまま続けてもきっとまた同じようなことで私は悲しむだろうし、浮気は平気でしそうだし、嘘もつくと思います。 入籍前に妊娠されてて解消されたかたいらっしゃいませんか? 今いろんなことが本当に辛いです。

  • 黒髪ロングな私に似合う夏服はあるのでしょうか。

    今高校1年生なのですが、 最近ファッションにはまっています。 でも少しぽちゃっとしていて、黒髪ロングな私に似合う服ってあまりありません・・・。 髪が黒いので、どうしても上が灰色や黒といったダークがかった服装をきちゃって、地味にみえちゃいます。 夏服となると、どうもどうしたらいいかわかりません。 でも着てみたいのは森ガールのようなファッション! 顔がどっちかというと幼い感じで肌はだいぶ白いのですが、身長は160あります。似合いません。 何か皆様がオススメだよ!といった 私でも似合いそうなブランドやお店の名前を教えていただけないでしょうか。 解答おまちしています><。

  • 白物が洗濯して染まっちゃった!!!!!!!!!!

    白いシャツと赤いカーペットを間違えて一緒に洗ってしまい、お気に入りのシャツがキレイにオレンジ色に染まってしまいました!! 大変、困っています。 クリーニングではどうすることも出来ないのでしょうか…? まだ洗濯機から出したばかりで濡れているのですが、今の間から出来る処置があれば教えてください!!!!!!!