copman の回答履歴

全135件中1~20件表示
  • 共立女子大

    こんにちは。一浪女です。 2015年の共立女子大を受験し 先日文芸学部に合格した者です。 滑り止めとして出した学部で、 もしどこもだめならそこに決めようと思っていたのですが 不安になってきたので質問させてください。 共立女子大は伝統ある大学で、また銀行などの就職に強いと聞きます。 多少のネームバリューはあるのではないかとも思いました。 これらから共立を決めたのですが、 偏差値からするとかなり低いなと。 「一浪で共立女子大文芸学部」 どう思われますか? 就職もかなり厳しくなるのではないかと不安です。 ご意見をお聞かせください。

  • これから

    こんばんは。 質問したいことが多くあり、上手くまとめられるかわかりませんが 回答やアドバイスをして頂ければ幸いです。 自分は4月から大学へと進学するものです。 しかし、学生時代をほとんど無駄にして過ごしました。 というのは自分はやる気のないまま二年浪人し、 それだけでなく、小・中・高という貴重な時間を思い出せることは少なく 部活も中学の運動部のみで何事もやる気がなく友人がいなく かといって学校の勉強や他に強みや打ち込んだこと、好きなこともなく完全に 生きながら死んでいました。(今もです) 自分の人生という感じがしませんし、自分自身を放棄しているような感覚です。 外出しても何もしたいことが分からず、ひたすら歩くだけです。 考える力も無く、情報収集力も無く、自発性も無く、計画性も無く 気づく力も無く・・・ 自分は一生このままかと思うとなぜか非常に苦しいです。 存在するだけで、お金がかかってしまうのならなぜ自分は生きているのかと考えます。 生きる気が無くても他人からは白い目で見られる。 さらに自分は他人を思いやることができません。 無表情、無関心、無感動なので自分が他人と接するときの状態を思い浮かべると とても気味が悪いです。 親が倒れてしまっても何も動かない自分が容易に想像できます。 このことから、自分は何かが欠けていると考えました。 この世界がなんなのか見方を変えるべきだと考えました。 自分が人生でどうしたいのか、何ができるのか、情熱をもってやれることは何なのか? いま、自分は引きこもり・ニートです。 この性格傾向は変えることが難しくこれからもこのようになるかと思います。 何もかもから脱出したいです。もやもやから脱出したいです。 皆さんが様々なことに関してどのように考えているのかもっと知りたいです。 この世界がどういうものなのか深く知りたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#212017
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 後悔しています

    付き合っていた彼氏と妊娠発覚を機に結婚することになり、来週入籍するの予定です。 現在妊娠8週目です。 婚姻届の証人欄に彼氏の友人がサインしてくれるということで、彼氏と私と彼氏の友人とその友人の不倫相手と四人で会いました。 彼氏の友人が不倫していることは以前彼氏から聞いていましたが、実際に目の当たりにすると現場は気持ち悪いの一言でした。 そんな友人が彼氏の親友というのも嫌ですし、きっと彼氏も遊び人だと思います。 四人で話をしているときに、いつから付き合っているのか?と聞かれ、私は分かっていましたが彼氏がとぼけるので私も濁していました。そしたら、彼氏が「あのソファに座っててケーキとかたくさん出てきた時!ほらこれ!」と言ってケーキの盛り合わせのような写真を携帯からひっぱってきて見せてきました。 私はそのケーキの盛り合わせに見覚えはなく、知らないと答えると、忘れてるみたい…と言われました。 私は写真も大概同じものを撮るし、いつ遊んだかカレンダーにも記録しているので、その写真の日付を確認させてもらうと私とは会っていない日の写真だということが分かりました。その場で携帯からカレンダーを見て、確認している私を彼氏が見て、すぐさま「ごめん!会ってないわ!違うわ」と謝ってきました。 明らかに女性と利用するようなお店の雰囲気とケーキの盛り合わせですし、その日はお互い喧嘩別れしていた時期のとある1日で、喧嘩別れする直前に彼氏の首にキスマークのようなものを見つけたこともあり、もう女性と利用していたとしか考えられなくて…。 彼氏は私と別れている間、元カノと遊んでいました。私とよりを戻した直後は少し重なっていました。 彼氏は私が怒っているのを察知したのか、怒ってる?顔が怖いよ、と何度か聞いてきました。様子をすごく伺っているのが分かりました。 友達の手前上、私はあからさまに怒ったりはしておらず、むしろ雰囲気を悪くしてはいけないと思い逆に笑顔を作るようにしていました。 彼氏の友人と別れた後、道中で彼氏から「怒ってる?顔がしょげてる。言いたいことあるなら言って。」と言われたので、怒ってはないけど悲しい、誰と行ったの?と聞いたら「言いたいことあるんじゃん。友達!間違ってごめん。ごめんってば。」と言われました。 私はあんなお店友達なわけないし、絶対嘘をついてるし、全く信用できずに泣き出してしまいました。それから、一人になりたくて、一人になりたくなってきた、帰る、と伝えると「このまま帰るの?どうすんのこれから」と言われて、これからの事なんか聞かれても腹が立つだけなのに、彼氏が余計鬱陶しくなり、泣きながら帰る、放っておいてと言うと、放っておけないだろう、送っていく、と付いてこられたので、ついてこないでと拒否をして一人で帰りました。 道中、涙涙で、死にたい…このまま飛び込んだら楽になるのに…できない…親にも顔合わせをして職場にも友達にも報告しているのに…今更どうやってやめられるのか…妊娠もしていて、この子はどうしたらいいのかとグルグル悩み、ここまできたことを本当に後悔しています。 彼氏は遊び人だし、平気で嘘をつくし、だらしないし、今まで元カノの件で私への愛情も他の女性と僅差で大したこともなく、今回妊娠したことを機に結婚することになっただけで、私を本当に心から必要としていて愛して大切にしているとは思えなくて、そんな彼氏を妊娠前に見切れなかった自分が悔しくて、私の目が曇っていたこと、ここまできたことを後悔しています。 今回、彼氏との連絡を一切断ち切り、黙って子どもはおろそうと思います。親や職場や友達には、何か理由を考えないといけないと思っています。 このまま続けてもきっとまた同じようなことで私は悲しむだろうし、浮気は平気でしそうだし、嘘もつくと思います。 入籍前に妊娠されてて解消されたかたいらっしゃいませんか? 今いろんなことが本当に辛いです。

  • 黒髪ロングな私に似合う夏服はあるのでしょうか。

    今高校1年生なのですが、 最近ファッションにはまっています。 でも少しぽちゃっとしていて、黒髪ロングな私に似合う服ってあまりありません・・・。 髪が黒いので、どうしても上が灰色や黒といったダークがかった服装をきちゃって、地味にみえちゃいます。 夏服となると、どうもどうしたらいいかわかりません。 でも着てみたいのは森ガールのようなファッション! 顔がどっちかというと幼い感じで肌はだいぶ白いのですが、身長は160あります。似合いません。 何か皆様がオススメだよ!といった 私でも似合いそうなブランドやお店の名前を教えていただけないでしょうか。 解答おまちしています><。

  • 白物が洗濯して染まっちゃった!!!!!!!!!!

    白いシャツと赤いカーペットを間違えて一緒に洗ってしまい、お気に入りのシャツがキレイにオレンジ色に染まってしまいました!! 大変、困っています。 クリーニングではどうすることも出来ないのでしょうか…? まだ洗濯機から出したばかりで濡れているのですが、今の間から出来る処置があれば教えてください!!!!!!!

  • 大学 動物

    様々な動物がいる大学を 教えていただけませんか?

  • 運動で体力作り

    20歳男性です。 一日6時間ほど寝ているにも関わらず午後8時ごろには疲れと眠気で何もする気力がありません。 スポーツクラブなどに通って体力をつければ少しは改善されるでしょうか? 運動による疲労で今よりひどくなるのではないかと少し心配なのですが・・・・

  • 進路相談です おねがいします

    現在1狼1留の大学3年です。ある必修単位が今年もとれずもう一度留年が決まりました・・・ 気がついたら3年おくれです・・・ 自分は電機業界の研究・商品開発の仕事をしたいと思ってました。けどここに働けるのは院卒じゃないととってくれないとききました。もしこのまま院卒でも27で卒業・・・・それなら25の学部卒で就活したほうがいいですか? 大学は某マーチの電気電子です・・3年遅れのマーチ卒じゃ・・・・ だれかアドバイスください。

  • 人生終了したのでしょうか??微妙…

    卒業生のOBの関係者がナイフを振り回して、松ノ木に火をつけたり、駐車場の車が爆破されて、蛇を放つ騒動等があったようです。 そして、精神病院の通院指導だけなので、すぐ、また放火しに来て、その後しばらく入院したようですが、すぐ外出許可が降りるので、頻繁にテロが起きたようです。 そして、徹底的な嫌がらせ力を発揮して、精神病院に入院で済むのならそれも良いかも…と思うようになり、実際、ネット上でそういった方と交流をしたいと思いました。 そして、お絵描き掲示板のあるサイトで、メールを送り、一緒にテロを起こしたそうです。 どうやって、テロしたいのか、示す手段として、テロに協力したい人はお絵描き掲示板で火、色塗りで火のある絵を塗ってコメントを書いて意思疎通をするのはどうか??と言われたそうです。 そして、時間と待ち合わせをさりげなく書く、 それなら人数が追加されても、意思確認してテロすることが出来ますよね?? 車の傍に燃料を積んで、ガソリンやアルコールをかけて、ろうそくを置いて、火をつけて、放置して時限発火装置になるという方法で、屋根が飛んだ例があるので、実行したらしい。 嫌がらせ力を狙うなら、学校付近の公道とコンクリートの地面にチョークで落書きをする、爆竹をタイマーで爆破させる、蛇を校内に放つ、水道を片っ端から捻り、栓をしてあちこちに人口洪水を作り、金属ナトリウムを投げ込むっ一酸化炭素を焚く…位しか思いつきません。 ちなみに、人生終わったので、リアリズムなネット妄想日記を書いてみようと思います。 どんなこと書いて、妄想日記ですっって書いておけば犯罪じゃないですよね!?

  • 因数分解

    (1)x^2 + 5xy + 6xy^2 (2)x^2 - 8xy + 15y^2 (3)x^2 + xy - 20y^2 (4)x^2 - 7xy - 30y^2 (5)3x^2 + 4x + 1 (6)2x^2 - 3x + 1 (7)5x^2 - 3x + 1 (8)8x^2 - 14x - 3 (9)6x^2 + 7x - 5 (10)x^3 + 27 (11)x^3 - 64y^3 ちなみに^←は二乗の意味ですm(_ _)m まっったく因数分解が出来ません…… 教科書みて 公式にあてはめたり たすき掛け したり したのですが 分からないです…(泣) 今日の朝までにやっていかないと駄目で 今まで粘ったのですが… 式 と 答えを 書いていただけませんでしょうか… よろしくお願いいたします!

  • 浪人するか、後期で合格した香川大学に進学するか

    浪人するか、後期で合格した香川大学 教育学部の人間発達環境課程に進学するか迷っています。 前期試験に落ち、後期試験は出願したものの、受けずに浪人するつもりだったのですが、 後期試験の前日に「試験の経験は多いほうがいいだろうから、とりあえず受けてみよう」と思い、半ば気まぐれで受験した香川大学に合格してしまいました。 合格発表がでるまでは受かっていても行かないつもりだったのですが、合格後に周囲の人から「蹴るのは勿体無い」と言われ、迷いが生じてしまいました。 浪人しようと思っていた理由は、神戸大学や大阪市立大学への憧れが捨てきれないことと、ただの我儘かもしれませんが、地元(香川)を離れ出来れば都会で生活してみたいからです。 両親は仮面浪人でもいいと言ってくれますが、それでは受験も大学生活も中途半端になりそうなので、あまり乗り気にはなれずにいます。 香川大で4年間を過ごし、就職先は都会で…とも一瞬考えたのですが、香川大学でも可能なんですかね?^^; 実際のところ、教育学部(人間発達環境課程)の就職状況はどうなんでしょうか。 香川大の入学を辞退し、予備校に通いながら浪人するのがいいのではないかと自分では思っているのですが、踏ん切りがつきません。 皆さんならどうしますか?助言お願いします。 一応、センターの結果です。(数学がかなり苦手) 国語 183 英語 155 日本史 89 倫理 83 数学IA 53 数学IIB 38 地学 78

    • 締切済み
    • noname#162111
    • 大学受験
    • 回答数8
  • 追試験を受けることになりました。

    高校二年生男子です。 追試験を受けることになり、 それに受からなければ進級できません。 実際、自分の中では これを機会に学校を辞めたいと思っています。 親には大学に行けと言われてるのですが 自分では行きたいと思っていません。 親は、留年になるなら学校は辞めてもいいと言っています。 自分はどうしたらいいのでしょうか。 進級するために追試験に全力を尽くし 大学受験のためにあと1年間勉強したほうがいいのでしょうか。 もし辞めるとしたら、親になんと言えばいいでしょうか 辞めることは"逃げ"なのでしょうか。

  • 2年遅れの大卒を取るか、中退を取るか質問です

    こんばんは、初めまして。 私は今大学1年生なのですが 自分の不始末で留年が決定していて、春からもう一度1年生をすることになっています。 新しい気持ちでやり直そうと考えていましたが、 次の年の学費を払えなくなった。と、本日報告されました。(学費親持ちのため) このことに関して近日にも大学に相談に行くのですが、もしどうにもならなかった場合、 『中退』をするか、『大学を続けるか』迷っています。 『中退』して職探しをしても、やはり会社側からすれば『根性なし』などとして見られるのでしょうか? 一応私が通っている大学は『中部大学』という4年制の大学です。 現在、将来に就きたい職という希望はまだ無く、アルバイトをして将来のお金をためるくらいしかやっていません。 そんな状況で『中退で就職』というのは、取るべき手段では、ないのでしょうか? 2年卒業を遅らせてでも、大卒という方が良いのでしょうか? 大学へ通っていた時、友達に4歳年上の人がいました。 ですが年が離れていることもあったりして、話が合わなかったりした思いもあります。 私自身コミュニケーションは苦手な方なのですが、やはり年上だからという目を向けられるのだろうかというのも小さな不安です。 甘ったれた文章を書きました。 是非、皆様のアドバイスをお聞かせ下さい。 些細な情報、助言でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 合格祝い

    姪が高校に合格しました。 お祝いに何か贈りたいのですがイマドキの女子高生に何を贈ろうか悩んでいます。 何かアドバイスください!

  • 悩みまくり

    彼女にとうとう別れたいと言われました。彼女とは、彼女の地元に一緒に帰り親のりょうかいも得て同棲してます。前は束縛しあうのが好きだったが急に放置されるのが本当は、気が楽でいいと最近気付き俺が色々聞いたりするとそれがプレッシャーになったり、ウザくなったみたいです。兎に角重いの一言 気持ちが完全に冷めやり直しは絶対有り得ないとの事です。地元でもない俺は出ていく事もできず彼女は地元に帰ったらと言ってくるし正直ショックです。俺は別れたくないので悩んでます。 何もかも捨ててきたのに呆気ない幕引きです。 何と言われようがバカにされようが別れたくありません。自分がどうにかなりそうです

  • 異常なんです

    僕は彼女の事が好きで好きでたまりません 子供じみてると思われると思いまが僕も一通りの恋愛もしてきましたし結婚、離婚もしてきましたがこんなに彼女の事を好きになったのは初めてです。かなり依存症ですこれが原因で彼女がウンザリでさめられました。 悪い所やきにくわない所も全部直すよう頑張ってきましたがとうとう別れの言葉が 少しずつですが改善してきたと思ってたのですが彼女には、無駄な努力と言われました。

  • 元カレと友達になりたい

    私は1月に半年付き合った3つ上の彼氏と別れました。 性格と趣味が合わなく、もう一つは彼が船乗りの仕事で3月から福島から神戸に行ってしまい遠距離になってしまうのが原因で別れました。 私は別れたくないと言いましたが、でも彼の心には届きませんでした。 半年付き合って1度も好きと言われた事がなかったので彼に「今まで一度も好きと言ってくれなかったけど本当に好きだった?」と聞いたら「今でも好きたよ…」と言われました(ρ_;) でもなんで言ってくれなかったのか今でもわかんないです。 別れてから何日かたって友達になりたいと言ったのですが断られてしまい、連絡もとれません。 彼は私をもう嫌いなんでしょうか…? 3月終わりには神戸に行ってしまうので どうしても友達には戻りたいです。 でもどうすればいいか分かりません(;_;) アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼致しました。

    • 締切済み
    • noname#150548
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 薬指の指輪について

    彼女や彼がいて、いつも左手の薬指に指輪をはめているとします。 その人は、もし、彼女(彼)と別れたらすぐに指輪をはずすのでしょうか? すぐにでなくても、はずしたら周囲の人に別れたの~?とかいろいろ聞かれてうっとうしいのではないでしょうか? かといって、ずっと指輪をしたままだと恋人がいると思われたままで、新たな恋人はできないのだろうし。 薬指に指輪をしている人に、アプローチすべきか否か、経験談など教えてください。

    • 締切済み
    • noname#174363
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 恋愛したことがないので諦めようと思ってます

    初めまして、24歳の男です。 職場の同僚の女の子を好きになってしまいました。 こないだ、その女の子が職場の上司に仕事で怒られてへこんでたので、さりげなく声をかけ、話を聞いてあげると「○○さんの優しさに助けられました。○○さんがいなかったら一人でへこんで帰ってました」とメールがきました。 その次の日、その子は仕事だったので自分は心配だったこともあり差入れでケーキをその子だけに内緒で渡しに行きました。すると、「私のためにありがとうございます。○○さん優しいですね。何か元気でました。私頑張ります。」とメールがきました。 後日、メールがきて「バレンタイン過ぎちゃったけど気持ちとしてチョコを作ったので食べてください」とチョコを渡されました。どうやら、睡眠時間を削って作ってくれたようです。 その後、電話を一回して食事に誘うことに成功し、待ち合わせ場所等の約束もして行く予定だったのですが、急に用事ができてしまったそうで食事に行くことはできませんでした。 「月始めで予定がわからないので、わかり次第次の日曜かお互いの休みが一緒の日に決めて連絡します。」とメールがきましたが、一週間経っても連絡がきません。 たぶん余裕がないのか、忙しいか、忘れられてるか、彼女の中で優先順位が相当下かどれかなのかなと思いました。 もう少し待ってみようかなと思っていますが、こないだ仕事でシフトが一緒だった時、声をかけても素っ気なくぎこちなく終わりました。 食事の場所も予約する準備はできてたし、迷子にならないように下見したり、服とかもクリーニングに出したりとかもしてたので準備しすぎてたこともあり結構へこんでいます。 このままメールがこないで自然消滅なような気もしてきたので、チョコのお礼にホワイトデーの日に手紙を添えてクッキーでも渡そうかと思うのですがダメでしょうか?それとその子こっちが好意持ってるのは気づいてますかね? なんか色々めんどくさくなってきてしまったので、クッキー渡して最後にしてあきらめてしまおうかなと思ってます。 メルアド聞いて食事に誘おうとすることができただけでも大きな進歩だからいいやと思ってしまっています。 恋愛経験もないし、自分に自信がないので自分には無理だとかとも思ってます。 一応その子を含め数人で飲み会に行ったことはあります。その時は自分が幹事をやり、新人同士で仕事に対してみんな色々と溜まっているだろうから、吐き出させる場所を提供しました。でもって、自分は聞き役に徹っしてました。 愚かな相談でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 亀の夢

    昨日見た夢が、気になってます。 私の夢には亡くなった祖父が頻繁に出てきてくれます。また、昔飼っていた愛犬もたまに夢に出てきてくれます。 普段から自分が気にかけているせいもあるし、忘れないでというメッセージもあるのかなと勝手に解釈しております。そういう意味でも、夢にはなにか意味があるのかなと私自身思うのです。 今回は普段と全く関係のない夢だったので、どんな意味があるのかなと思い質問させていただきます。わかる方がいらっしゃれば教えてください。 友達数人と車に乗っていました。車は、近未来的な車で、後ろをむいて話してても運転できるものでした。そして、運転手がいたのですが全く知らない会ったこともないおじさんでした。 友人数人で乗っているのですが、そのなかには数年前に亡くなった地元の友人もおりました。 途中で、なぜか私の手のひらには20~30センチくらいの小さい陸亀が乗っていて、眠っていたのです。落としたりしてはいけないと大切に抱いていて、時々甲羅をなでたりしていました。 カメはとても愛らしく、寝息をたててずっと眠っていました。 でも時々、亀が私の手に吸い付くので、ひっくり返したりして、でもずっと抱いていました。 最後の方はどうなったか覚えておらず、いろいろ夢をみたので、定かではないのですが。 でも亀のところははっきり覚えてます。 亀の夢は縁起が良いと聞いています。 私は、主人と結婚して10ヶ月目ですが、私も主人も早く子どもがほしいと思っております。 先週、検査薬で一度は薄く陽性反応がでたのですが、その2日後に生理がきてしまい、とても残念でショックでした。 なので、そういう心理状態で見た夢なので、亀が幸福の知らせなのかな、そうであってほしいな、という気持ちです。 この夢は特に何の意味もないのかもしれませんが、良いことが起こるから大丈夫だと自分に言い聞かせて明日から頑張っていこうと思います。 同じ夢を見たという方、そうでなくても、何かご存知の方、何でも構わないので教えてください。宜しくお願いいたします。