• ベストアンサー

また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れら

また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れられない 3年前に付き合った元彼の事忘れられません。 毎日思い出してしまいます。 今彼氏が居るのですが、元彼だったらこういうことするな、言うな・・・と思ってしまいます。 元彼はもう結婚して子供もいます。 それに3年前の元彼が好きで、今の元彼は好きじゃないです。 そして3年前の自分が一番好きでした。 元彼と付き合ってる時の自分が一番好きでした。 だから忘れられないんだと思いますが、 元彼と復縁したくないのに、元彼のことばっかり考えてしまいます。 どうすれば今の彼氏に集中できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

3年前の元カレと自分が好き、というなら いまの自分に満足してないんでしょう。 その理由を探ることと、好きでない今彼とは 別れたほうがいいですよ。 あなたの行為はかなり失礼なことです。

CSNGZQGCX
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今の彼氏は単なる気分転換では無いですか? ただ寂しかったからでは? 付き合っている彼氏に対し、失礼ですよ。 元彼を忘れられる男性が現れると思います。 今の彼氏とも早く別れて、しばらくは自分を見つめる時間が必要では。

CSNGZQGCX
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供が生まれれば元彼の事忘れられる?

    大好きな彼氏と別れてずっと忘れない状態でいても 他に好きな人ができて、その人と結婚して子供に恵まれれば 過去の恋愛なんてどうでもよくなりますか? 私は7年前に付き合った彼氏がいまだに忘れられません。 その状態で今の彼氏と3年付き合っています。 いまだにふとした時に元彼の事を思い出してしまいます。 でも今の彼氏の事も好きです。 今は結婚してないから元彼の事を思い出してしまいますが 今の彼と結婚して子供が生まれれば 子供に夢中になり、元彼の事をどうでもよく思えるようになりますか?

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 3年程前に8か月位付き合ってた1つ年上の彼氏がいました。別れてから1度くらいしか連絡を取ってなかったのですが、今回、大震災をきっかけに連絡をとるようになりました。前日1度お会いし、頻繁に連絡を取ることが増え、少しずつ彼に対する気持ちが芽生えてきたのです。まだ自分の気持ちが好きなのかよく分からないのですが、気になるのは事実です。3年前はお互い事情があり、嫌いで別れたわけではないのですが、今まで1度も元彼と復縁したことがなく、同じ事の繰り返しになってしまったらと思うと一歩前へ進めない自分がいます。 まだ連絡を取り合ってから2か月位しか経ってないのでまだ復縁を迫るのは早いと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)彼は一人暮らしなのですが、(宅飲みなどで)家に誘われたり、デートに誘われた場合、受けてもいいのでしょうか? (2)体の関係についてですが、付き合ってた時は関係がありましたが、もし復縁前に関係ができてしまった場合復縁は難しいですか?(別れてからは関係はありません) (3)彼29歳会社員、私28歳派遣社員なのですが、年齢的に「結婚」を視野に入れながらと思っているのですが、復縁し、結婚した方いますか? (彼の話を聞いていると彼はそろそろ身を固めないと…と言っていたので、彼の中にも「結婚」を視野に入れて相手を探しているとの事です) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 元カレとの関係をどうにかしたいです。

    元カレとの関係をどうにかしたいです。 大学生ですが、1年前に別れた元カレとセフレの状態になってしまっています。私はまだ好きで、ずっと前に復縁を求めましたが、「今は自分のことを乱したくない」と断られました。 それでも諦められなくて、彼からの連絡を待ってしまいます。 セフレと言っても、最後までするのは断っていて、キスハグまでですが、会うと身体の関係になってしまいます。 いつかは戻れるかもしれない。というバカな期待をして、ずるずる一年も経ってしまいました。 彼は「したいと思うのはお前だけ」「お前も、一生俺とだけするの」「結婚して、子供産んでほしい」など、言ってくるので、忘れるにも忘れられません。 しかし、私は就職するのに受験が必要で、今受験生です。人生がかかっているので、今最も優先すべきことは受験勉強です。 それなのに、ふとした瞬間に、彼との関係で悩んだり、連絡が来ないかなと不安になったり、勉強に集中できないことがあります。 何度も諦めようとして、会わないようにしても、最後は欲に負けてしまいます。 しかし、彼のことが好きでも、本当に復縁の見込みがないのなら、勉強に集中出来るようにしたいです。 漠然な質問ですが、私はどうしたらいいと思いますか? 彼に何か言うとしたら、どういう風に言えばいいと思いますか? 長々しくごめんなさい。

  • 元カレと会ってモヤモヤです。

    別れてから2ヶ月です。 先週元カレと会いました。彼に好きな女性が出来て振られたんですが、別れて直ぐの頃から何度も会いたいと連絡がきて、私もまだ好きなので結局会ってしまいました。 元カレは前のように泊まる所や食事する所、紅葉が綺麗な場所など全部素敵な所を調べてくれていて「行った事ない所に君を連れて行くのが楽しいし、幸せなんだ」というんです。 一晩一緒にいて、彼は「私といる方が癒やされるよ。判断間違えたかな」と言ってました。もしかして復縁?と思ったけど「彼氏できたら教えてね」とか、来年私が新しく車買う事を彼は覚えていて「買ったら乗りたいな。彼氏できたらダメだよね。でもその方が君は幸せだよね」と何を言いたいのかわかりませんでした。 私は「今日会って私をスッキリ忘れられるよ」と伝えましたが「忘れたくない。ずっと一生いたい人だったんだよ。忘れるわけない」と言うんです。 元カレをまだ好きな私は、それを聞いて苦しかったです。私は元カレと別れてからこちらから一切連絡してません。これから先も私から連絡する事はないよと伝えました。 私と結婚したいと4年間ずっと言いながら突然振って、大好きな彼女ができて同棲までしているのに元カレは何を思ってるんでしょうか?新しい彼女からは彼と直ぐにでも結婚したいと言われてるそうです。 私は会った事でまた気持ちが引き戻されてしまって、毎日モヤモヤしてます。正直、別れた時より苦しいです。

  • 元彼が可哀想で切れない

    私は1年前に元彼に振られました。 元彼は仕事が激務でうつっぽかったのと 私が適齢期なので縛りたくないとの事でした。 最初は失恋でショックでしたが 元彼と別れてからは婚活したり 趣味を増やしたりで充実した毎日を送っていました。 しかしふと元彼から連絡が来て 転職したと言われました。 転職先は派遣社員で私の給料より全然低い事を知りました。 その時点で私は復縁は無いなと思った冷たい女です。 そもそも元彼を吹っ切れてたし 新しい恋を頑張ろうとしていた矢先だったため そういうのも兼ね合って元彼と復縁する気はさらさら無いです。 でも元彼は一人暮らしで友達も家族も居なく 私だけが心の依代なのか毎日の様に連絡して来ます。 今は友達として接していますが 元彼は私に対して申し訳ない事をしている自覚があり謝って来ます。 それに対して私は「話してスッキリするなら構わないよ」 と言っています。 このまま元彼が元気になるまで対応してあげる(?)か 冷たく突き放した方がお互いの為なのか よくわかりません。 元彼は派遣社員と言う事もあって私に復縁や結婚を望んでいないと言ってました。 ここで突き放して自殺しちゃったらどうしよう?とか また鬱っぽくなったらどうしよう?とか考えてしまいます。 私が深入りしない自信があるのなら 情で接してもいいのでしょうか? 私には弟も妹もいるのですが 何か困った事が有った時同じように妹たちは私を頼り電話をしてくるので 元彼に対してもそんな気持ちにあり 正直可哀想だからほっとけない気持ちが有ります。

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 元彼を忘れるには?

    20代女です。 先日、人生で2人目の彼氏が出来ました。相手から告白をしてくれて、付き合うことになりました。とてもいい人です。ですが、元彼が忘れられません。 元彼とは2年付き合いました。半年くらい前に別れましたが、今でもたまに食事に行ったりしています。元彼の事は多分今でも好きです。でも、もう復縁の可能性はありません。それを理解しつつも、彼に会いたくなって連絡をしてしまいます。 新しい彼氏も出来て、もう元彼に会ってはいけないとは思っています。早く忘れて、新しい道に進むべきであることもわかっています。ですが、元彼が忘れられないんです。今、質問をしながら元彼を思い出して泣いています。 どうすれば元彼を忘れて新しい彼氏と幸せになれますか?新しい彼氏を心から愛せますか? アドバイスをお願い致します。

  • 同棲していたモトカノとの連絡は許せますか?

    こんにちは。 私には現在本当に好きな彼氏がおり、その彼氏は出会った当時、六年間付き合って結婚まで考えていた同棲している彼女がいたのですが、お互い好きになってしまい、色々な事を乗り越えて、現在はその彼女と別れ、私と付き合っています。 またまた色々な事情があり、最近わたしと彼氏は別れました。 そしてその後やはりお互いの事が好きだったので、復縁して今は幸せなのですが、その一瞬別れた時に彼氏は久しぶりにモトカノと会い、「お互い戻る事はないと思うけど、大切な人には変わりないから連絡だけは絶たない様にしよう」という話になったそうです。 それは復縁する前に聞いたのですが、復縁して以降彼氏のメールに着信が入ると、「モトカノかな」って不安になったりしました。 そして、普段週末は特に予定のない彼氏が、「来週の日曜日に予定がある」と言いました。 「めずらしいね、友達と会うの?」と言うと、何も返答をしませんでした。 それでやはりすごーーーーく不安になりました。 私の中では 「彼氏の事を信じているし、6年もの間一緒にいたんだから、大切な人なのはしょうがないし、その人と会う事を止める権利はない。そもそも彼氏の好きな人は自分なのだから、自信を持って彼氏を信じてあげよう」って気持ちと、 「やはりそんなに特別な人だから、恋愛感情はまだあるのかもしれない。もし私とけんかしたら、真っ先に前の彼女のところに行くのかな。もし会ってやっぱり前の彼女の方がいいって思ったらどうしよう」って気持ちが混在しています。 以前復縁する前の話し合いで、「彼女と戻りたい気持ちはお互いあるけど、もう戻れないねって事になった。」って彼氏が言ってた事もひっかかっているのかもしれません。 皆さんは、もし六年同棲していたモトカノがいた場合、その方との連絡を取る事に不安はないですか? 今少し感情的になっているので、客観的な意見が欲しいです。 宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました