• 締切済み

元彼について。

元彼について。 1ヶ月ちょっと前に振られてお別れしました。 その後毎日ラインが続いているのですが、復縁は可能でしょうか? 別れた後は私が実家に帰省したので会っていませんが、戻ってきたら会ってくれるそうです。 私がまた会ってねとLINEで送ったら「〇〇(私)に彼氏ができるまでね」「どちらかに恋人ができたら会わない」と返ってきました。この時点できっともう連絡もとってくれないと思います。当たり前のことですがまだ自分は未練があり好きなのでとても悲しいです。 いつか終わるが来る関係ってとても辛いです… 友達にも戻れないのでしょうか。 毎日苦しくて自分でもどうしたらいいかわかりません。どう思いますか?それとももう復縁も諦めて会わない方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.3

復縁できるなら〇〇(私)に彼氏ができるまでね」「どちらかに恋人ができたら会わない」 とは言わないでしょう。 友達ということは彼に彼女が出来たという、彼女のノロケを 聞かされるかもしれませんが大丈夫ですか?

cat645
質問者

補足

そうですよね…復縁は無理そうですね 私のこと友達って思ってないみたいようなのできっとほんとに会うこともなくなると思います…

回答No.2

もし元カレさんがまたなんとなく寂しくなって貴女のところに一時的に戻ってくる可能性はあるかもしれませんが、そういうのってまた同じことを繰り返す気がしますので、新しい出会いを探してどんどん上書きするというかアップデートしていったほうがいいかなっておもいます。 新しい出会いがあって別の人の事を好きになってしまえば、その元カレさんのことは考えなくなってきますし。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.1

振られた理由がわからないのでなんとも言えないですが、そんなすぐに復縁できるくらいなら振られてないと思います。 もっと時間が経って、タイミングが合うことがあれば復縁の可能性もありますが、そんな来るか来ないかわからないものを待っていても仕方ないので、新しい縁を見つけるほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼が自殺すると言います。

    元々付き合ってすぐ仕事しなくなり、ヒモになってしまい、家賃等の支払は私が全て工面する事となり、体を壊し実家に戻った事で別れました。その後死ぬと言い出し、寄りを戻しました。その後もまたすぐ仕事辞める等連絡取れないと浮気だのなんだのと攻め立ててきて、仕事と説明しても無駄。その為また別れました。半年後また死ぬ前に会いに来たと実家の前に居たので会うしかならず、会って話ししました。泣きながら死にたくないと縋りつかれ私が悪いのですがまた寄りを戻ししばらくは良い関係でいたのですが…また連絡が取れないと浮気だの…体調悪くて寝込んでる時でも連絡よこせと言われた事により私は完全に冷めてしまい最後の別れをしました。その後友達として、普通に連絡取ったりはしていたのですが、向こうにはまだ未練があったらしく、LINEが来るとずっと俺はお前だけしか要らんなど、お前が好きだとのLINEばかり続き、職場が同じだった事もあり、わざわざ私の場所まで会いに来る、等私には彼氏が居たので、友達!とはっきり言っていたのですが、あまりの推しに私もまだ好きなのか?と言う変な感情になり、好き好きLINEに対して好きなどの返事をしてしまいました…。 寄りを戻す等の話は一切しておりません。ただ友達以上恋人未満的な感じで向こうも友達と言っていたので。ですが、携帯を私名義で持っていたので私が解約した時点で仕事行けなくなったらしく昨日実家の前に居て2週間ご飯を食べてないと私の母からお金を貰っていたのです… 正直私には大切な彼氏がいます。今更実家に来られても困ります。お金貰いに来るとか有り得ません…情けなすぎます。生活出来ないから死ぬとまた話していたらしく、もー限界です。この場合もし元彼が自殺したとしたら私にも連絡は来るのでしょうか?彼氏にバレると別れることになりそうなのでかなり迷惑です。ホームレスになってる事、それ等は自業自得だと私は思っています。私は携帯も解約し新しい番号になっており、元彼が知ってる番号からは変わっております。 LINEを残されていたら連絡来るのではないかと不安でなりません。死ぬと言い出して今回で4回目なので、自殺する勇気はないと思ってますが完全に縁を切りたいので、連絡来ると困るのでもし、わかる方いたら教えて頂きたいです。ちなみに元彼は私を探してる様で母が娘の所に行ったからここには居ないと庇ってくれました。次回来た時は警察呼ぶように伝えてあります。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女の元彼

    付き合っている私の彼女の元彼が復縁したがっているようで、現在彼氏がいると知っているにも拘らず復縁LINEを送りつけてきます。 私としては略奪を考えるゴミ人間とはさっさと縁を切って欲しいですが、彼女曰く仲の良い友達だったためやんわりと断ることしかできないそうです。 LINEをブロックして欲しいとか、ラインの中身を確認させて欲しいとか頼むことは、干渉のしすぎや、束縛に当たりますか?

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • 元彼に既読無視されました

    先日、元彼に勇気をだして食事の誘いをLINEで送りました。 返事は来なくてもいい。もう自分の中では落ち着いていてこのLINEを送ることで自分の中の未練を断ち切りたいと思い送ったのですが既読スルーされ1日がたちました。私が想像していた彼は嫌なら嫌で断りの返事くらい送ってくれると思い込んでいて、既読無視されたことで彼は私との復縁を全く考えていなかったのかと現実を見ることができましたが、それと同時に自分だけが未練がましく毎日彼と復縁できることだけかんがえてきて、LINEを送ったことを恥ずかしく思ってしまいました。友達からは何度も送らない方がいいよと言われ、それでも...!と思いLINEしたのですが、復縁って本当に難しいのですね....。 これを機会に彼との今後を少しは期待しなくなりました。色々な初めてを教えてくれた最愛の方だったと思えるようにもなってきましたが、覚悟していたとはいえ既読無視はさすがにこたえますね....。 自分勝手な行動だということは理解しております。 私のようにLINEを送ることはやはり良くなかったのでしょうか?( ; ; ) 送ったことに対して自己嫌悪になってしまって....。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします( ; ; )

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 元彼に間違って連絡してしまいました…

    振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><